ぽけりん>ポケモン剣盾の「技エフェクト」が皮肉られてしまう・・・ でも実際800匹にエフェクト付けるなんて無理じゃね?

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2019/06/16

ポケモン剣盾の「技エフェクト」が皮肉られてしまう・・・ でも実際800匹にエフェクト付けるなんて無理じゃね?

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モーションが皮肉られてしまう
1:ヨーギラス@ピッピにんぎょう投稿日:2019/06/14 00:32:32 ID:PZCEyIhc
This is some high quality animation alright
この高品質なアニメーションは大丈夫です

やったぜ

3:ウルガモス@こだわりハチマキ投稿日:2019/06/14 00:33:34 ID:PkDIT3WM
安定の皮肉
103:ポケモン名無しさん投稿日:2019/06/16 11:43:36 ID:DnWDx8Ic0
これにどげりだよな?一回しか蹴ってないじゃん
110:ポケモン名無しさん投稿日:2019/06/16 11:44:03 ID:UG1ZqZ7N0
>>103
速すぎて一回に見えるんやで
10:ガメノデス@まんまるいし投稿日:2019/06/14 00:35:11 ID:S4AYwybg
ヒバニーの亜光速キックが完璧に表現されてますね
これはすばらしい
にどげりのモーション色々言われてるけど、実際再現無理じゃね?
1:ケッキング@きんりょくのハネ投稿日:2019/06/15 12:50:06 ID:cKpUQDN.
バトレボみたいな専用バトルソフトと違って、
本編で数百匹×数百の技を合わせると、ああいった表現でしか無理な気がする
▼画像クリックでGIF再生(または 別ウィンドウで開く


カメックスのドロポンみたいな代表技みたいなやつは
専用でモーションは作ってほしいけど
2:ストライク@マグマのしるし投稿日:2019/06/15 12:52:57 ID:dL1AxsDA
それを考えて再現するのが仕事だろ?
4:メガラグラージ@きんのおうかん投稿日:2019/06/15 12:59:55 ID:HFFgTJik
「パンチ」「蹴り」「体当たり」「ジャンプ」「投擲」なんかの汎用モーションあるだけで印象大分違うと思うよ
8:メラルバ@モモンのみ投稿日:2019/06/15 13:05:24 ID:lqxAaVu6
ポケモンの覚える技ごとにモーション作らないといけなくなるし本編では無理な要望だよ
できても>>4くらいが限界だろうね
10:ヒノヤコマ@ていこうのハネ投稿日:2019/06/15 13:07:20 ID:Qf0QKPKE
>>4
ポケモンの場合それに対して常に×800以上が乗算されるから無理になっちゃったんだろうな
21:モクロー@こうかくレンズ投稿日:2019/06/15 13:16:10 ID:wapE2Xcs
ポケスタ、バトレボはモーション数自体は多くないけどエフェクトと汎用モーションを上手く組み合わせてそれっぽく見せてた
使う方と受ける方も棒立ちってどういうことやねん
25:ゼクロム@するどいキバ投稿日:2019/06/15 13:21:38 ID:7OOMrASg
>>21
これですね!
31:ゴニョニョ@かわらのかけら投稿日:2019/06/15 13:27:58 ID:MNC2OHCk
>>21
棒立ち言うからちゃんと見に行ったら、しょぼくはあるけどヒバニーもにどげりでちゃんと2回モーションしてるしホルビーもちゃんとダメージモーションしてるじゃねーかよ、適当か
34:マクノシタ@そうこのかぎ投稿日:2019/06/15 13:30:13 ID:wapE2Xcs
>>31
バトレボみたいに仰け反ったりしないってことだよ
シバキ潰すぞ
40:マユルド@いしょうトランク投稿日:2019/06/15 13:33:52 ID:MNC2OHCk
>>34
本編に外伝の話持ち込むな
バトルのテンポとか色々考えてあれなんだよ
ねじるぞ
36:ウパー@ミュウツナイトX投稿日:2019/06/15 13:30:55 ID:MNC2OHCk
低レベル技のモーションなんて最低限でいいんだよ
よく使う強い技のエフェクトがかっこよければそれでいい
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29:ケッキング@PPかいふくポン投稿日:2019/06/15 13:25:48 ID:1eGQl6lU
相手のポケモンドアップにして誤魔化すみたいな手法すら思いつかんのかね
42:サニーゴ@スターのみ投稿日:2019/06/15 13:36:33 ID:cKpUQDN.
>>29
強い技はこんな感じになってるぞ
多分にどげりはあればベストと判断されたんだろう


43:ヨルノズク@たつじんのおび投稿日:2019/06/15 13:39:22 ID:MNC2OHCk
>>42
かっこいいよな
インファイトだろうけど拳感が強くなった感じするけど手が無いポケモンはまたネタにされるんだろうな
これで足のポケモンは足の形なら最高
44:アゲハント@みかづきのはね投稿日:2019/06/15 13:39:25 ID:vhaIaYYk
>>42
この画像でアンチ論破されてて草
32:ニョロトノ@スーパーボール投稿日:2019/06/15 13:28:44 ID:wapE2Xcs
でもバトレボとポケモン本編の魅せ方の違いってものあるのかもしれないな

バトレボはまるで観戦してるような臨場感のある演出だけど、本編は昔からの伝統を受け継いで向かい合わせの構図で質素なエフェクトにしてるのかも
45:カエンジシ@トウガのみ投稿日:2019/06/15 13:42:23 ID:MNC2OHCk
そもそもポケスタやバトレボのモーションが?と言うやつ割と見るけど、旅で戦闘になったら攻撃受けた側が毎回ころがって欲しいのか?
多分数時間たったらイライラしてくるよ?
51:ピッピ@エスパージュエル投稿日:2019/06/15 13:49:20 ID:cKpUQDN.
>>45
これは大いにある
48:エネコロロ@モコシのみ投稿日:2019/06/15 13:46:57 ID:.gmUZZLE
>>45
これはわりとある
Zとメガの演出で散々テンポがーって言ってたしな
3:ドクロッグ@シールぶくろ投稿日:2019/06/15 12:53:02 ID:rtC2HOpY
粗探しやね
61:ブルンゲル@ももぼんぐり投稿日:2019/06/15 14:22:55 ID:auKUpGFc
にどげりなんだからもっとシュパシュパ!って高速で蹴ってもらいたい
83:ゴチム@こだいのおうかん投稿日:2019/06/15 16:34:32 ID:DDnIkqN2
最近のFEとかやってみな
なかなかモーション凝ってるけどテンポすごくいいよ
設定でアニメOFFにも出来るけどやんなくてもボタン一つで倍速処理できるし
モーション凝るとテンポがっていってるけどポケモンは現状でも悪いし
システム処理が非効率でトロいせい
3:ピンプク@バトルサーチャー投稿日:2019/06/12 17:59:49 ID:EoZYEso6
ツリーハウスで増田ァが持ってたヒバニーぬいぐるみ欲しい!
178:ポケモン名無しさん投稿日:2019/06/15 08:51:43 ID:q/JblockquoteIop
お前ら800体いるポケモンにそれぞれの技ごとにモーション付けする苦労考えたことあんのかよ
しかもその中には対戦で使われないようなマイナーポケモンも含まれてるんやぞ
明らかにコストに見合ってない
5:ニドキング@ファイトメモリ投稿日:2019/06/15 13:01:18 ID:GiNckvPQ
モーションの出来がよろしくないこと自体で荒れてるんじゃなくてじゃなくてクオリティの向上を理由にしてポケモンの総数削ってまでそれかいってのが大きいと思う
78:イワパレス@ねばねばこやし投稿日:2019/06/15 15:08:10 ID:g9u.az.o
今まではそれで納得出来たけど、数減らしてクオリティー高めるって決めたならもっと頑張れよ。
210:ポケモン名無しさん投稿日:2019/06/15 08:56:52 ID:+bOHcMsBd
それでも一匹一匹に技ごとのモーションつけるなんてとてつもない作業やからな
196:ポケモン名無しさん投稿日:2019/06/15 08:54:17 ID:96SU2zu/0
>>178
ポケモン1体1体にすべての技のモーションつけてるわけ無いやろ
ただ出すところとかを指定しておくだけやドット絵時代と対して変わらんで
7:グランブル@せいれいプレート投稿日:2019/06/13 11:24:42 ID:vM.wARlU
にどげりはもう諦めろ
▼画像クリックでGIF再生(または 別ウィンドウで開く

108:ポケモン名無しさん投稿日:2018/11/16 03:37:10 ID:eu+bqIcf0
にどげりの通常モーションやで
ただ序盤技のエフェクトの中では1番地味やから悪意ある抽出ではある
▼画像クリックでGIF再生(または 別ウィンドウで開く

121:ポケモン名無しさん投稿日:2019/06/15 08:46:23 ID:grz5EF5C0
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※1 : 名無しさん   2019-06-16 16:06 ID:Zjk5NTZm
800匹じゃ無理?だから減らしたんじゃないの?
で、減らしても無理なわけだが
※2 : 名無しさん   2019-06-16 16:08 ID:NDZkZmUx
ポケモンだけじゃなくて技も増えてくからキツイのはある。
※3 : 名無しさん   2019-06-16 16:09 ID:ZDFjODAw
ビーム系が変なところから出てるのはちょっと気に食わんけどしゃーないのは理解してる
※4 : 名無しさん   2019-06-16 16:09 ID:MWYwMWJi
毎年出すのやめろ、リメイクやらマイチェンはまだいいとしても、完全新作は絶対に1年はあけてから出せ。
※5 : 名無しさん   2019-06-16 16:09 ID:OTFhMmNi
800匹じゃ無理だからリストラしたと思ってたんだけどなあ!?
※6 : ななしさん  2019-06-16 16:10 ID:ZmFkNTc5
>>モーションの出来がよろしくないこと自体で荒れてるんじゃなくてじゃなくてクオリティの向上を理由にしてポケモンの総数削ってまでそれかいってのが大きいと思う

↑もうこれが全てだろ。「ポケモンをリストラした割には大した進歩がみられない」ってのが一番の問題点
※7 : 名無しさん   2019-06-16 16:10 ID:YWM3ODgx
テンポがうんぬんだから無くてもいい
※8 : 名無しさん   2019-06-16 16:11 ID:NGEzNDcz
逆に考えろ、減らさないともっと粗悪になるんだぞ
※9 : 名無しさん   2019-06-16 16:13 ID:ODI2YjRm
800800って800体も作ってないじゃん
※10 : 名無しさん   2019-06-16 16:14 ID:NGEzNDcz
※4
我々の一年と子供の一年って長さ全然違うんだよ、間が空くとすぐ飽きちゃう
何より子供が買う事を優先して作ってきたから今お前や俺もポケモンを未だに手にとって大事にしてる
そういう人間を新しく作るために決断したんだろ
※11 : ななしさん  2019-06-16 16:15 ID:MGFjYjYy
※8
別にいいよ!ポケモンに美麗ヴィジュアルとか求めてないし!しょぼくて結構!
※12 : 名無しさん   2019-06-16 16:16 ID:NGEzNDcz
※6
つまり全員登場させたらノーモーションのテキストゲーになるわけだな…
※13 : 名無しさん   2019-06-16 16:16 ID:MThmNzA3
半数のポケモンを削除しクオリティを優先した結果が、13年前のバトレボ以下ってマ?
※14 : 名無しさん   2019-06-16 16:17 ID:NGEzNDcz
※11
お前が良くてもそれで良いかどうか決めるのは剣盾が初ポケモンのキッズだからな?今後の売り上げはそいつらにかかってんだぞ
※15 : 名無しさん   2019-06-16 16:18 ID:ZDk3NGMy
たまには制作に5年くらいかけてメインストーリー重視の大規模なゲーム作って欲しい
全フィールドがワイルドエリアのオープンワールド式で全ポケモン出てピカブイみたいな連れ歩き(1部のポケモンには乗れる)もあるみたいな
※16 : ななしさん  2019-06-16 16:18 ID:OGZiZGU1
しょぼい事に変わりない
これが2019年のゲームかよ
※17 : 名無しさん   2019-06-16 16:18 ID:YzI1YmIw
なお7世代の同じ炎御三家でにどげり使えるニャビーはちゃんとモーションがあった模様
※18 : 名無しさん   2019-06-16 16:19 ID:YmExNzVi
クオリティのために数減らしました!
いやクオリティ低いけど?
※19 : 名無しさん   2019-06-16 16:20 ID:MDg5OWVi
モーションはしょぼくていいから数出してくれや
※20 : 名無しさん   2019-06-16 16:21 ID:NDc2ODVi
これでクオリティを優先しましたは草
※21 : 名無しさん   2019-06-16 16:21 ID:OTZjMzJi
もうゲーフリ以外が作れよ
技術力低すぎるだろ
※22 : 名無しさん   2019-06-16 16:21 ID:YWE3OTUw
子供のポケモンを最新作に連れていけなくて親御さんがビックリしてしまう
※23 : 名無しさん   2019-06-16 16:21 ID:YzFkYzUy
批判したいわけじゃないけど、そんなにクオリティがーと嘆くなら開発スタッフ増やせばいいのにとは思う
※24 : 名無しさん   2019-06-16 16:21 ID:ZDhlYzQ2
こいつらは何匹だったらまともにモデルとモーション作ることが出来るんだろうね
流石に150は超えて欲しいが・・・と思ったけどピカブイって前科があったから無理だなw
こいつらなーんもできねえ、文字通りの「無」能だわ
※25 : 名無しさん   2019-06-16 16:22 ID:MjUyMTJm
Switchにもなって蹴るエフェクトが足スタンプなのポケモンだけだろ
※26 : 名無しさん   2019-06-16 16:23 ID:NGEzNDcz
※19
割とガチな話モーションショボくなっても数は増えないと思う
※27 : ななしさん  2019-06-16 16:23 ID:NGJjM2E0
今後も懲りずにビビヨン始めとする模様違いだのフーディンみたいに性別によって髭の長さが違うだの無駄な違い付けて、自己満で種類増やして多いから全ポケモン無理でーすってやるんだろうな

性別による見た目の違い削除、剣盾に送ったらデフォのグラになる、技は増やさない(新しくポケモン増やすと名前とタイプ覚えるの大変って言い訳するなら増やすな)は互換切りして荒れてるついでに今後を見据えて今作からやった方が良い

あわにそっくりなバブル光線とか、対戦で使われずストーリーでも必然性が無い技も精査して消していった方が今後の為になると思うが
※28 : 名無しさん   2019-06-16 16:23 ID:YzY2ZTc2
穴を掘るモーションの時は笑えたんだけどね...
リストラしてまでクオリティ上げたって言い訳した後に見ると別になんてことなくても不満が溜まっていく
※29 : 名無しさん   2019-06-16 16:24 ID:OTgwYjM5
3dsからの使い回しだから無理じゃなくてやらないだけ
※30 : 名無しさん   2019-06-16 16:24 ID:MDQ5ZmUy
お前らの意見全部聞いてたら発売2030年ぐらいになりそう
※31 : ななしさん  2019-06-16 16:26 ID:ZWUyNTNl
一瞬止めただけなのをモーションとは言わんわwww
穴掘ってる時と何ら進歩ねえ会社だわ
※32 : 名無しさん   2019-06-16 16:26 ID:ODkyODFk
もう初代だけでいいから滅茶苦茶モーション凝ってて動き見てるだけで楽しい作品作ってくれよ!!
、、、あれ?
※33 : ななしさん  2019-06-16 16:27 ID:YWExNzRh
技アニメーションはオフにするから力入れんでええわ
※34 : 名無しさん   2019-06-16 16:28 ID:YjJkNTY2
ストーリー特化の本編と、対人戦特化のバトレボソフトとを分けて作って売ってくれよ。そしたら本編でポケモン数が少なかったりエフェクトショボくても全然許せる
一つに纏めようとするからどっちも中途半端なことになるんや、一番最悪なパターンや
※35 : 名無しさん   2019-06-16 16:28 ID:ZDhlYzQ2
よく考えたら150のピカブイでアレだったのを考えると400だろうが800だろうが出来る訳ねーわな
お前らもゲーフリちゃんが頑張って作ったゲームをこれ以上バカにすんのやめようぜ、頑張って作ったんだからさ
※36 : ななしさん  2019-06-16 16:29 ID:Mjk1MDVj
技の問題ではない
フェローチェ等には二度蹴りにちゃんとモーションが付いてる
ニャビーでさえ二度蹴り時は前足でひっかくのにクオリティに言及したポケモンでこれか
※37 : 名無しさん   2019-06-16 16:31 ID:ZDZhNjdh
ダイマックスが一番いらんかった
※38 : ななしさん  2019-06-16 16:31 ID:OWE2ZTQy
連続技系のモーションってXYの頃からずっとしょぼいよな

バトレボとかではどんなんだったんだろニド蹴りとかつららばりとか
※39 : 名無しさん   2019-06-16 16:32 ID:NGEzNDcz
これ以上クオリティ上げるとなるとリストラ数増える一方だぞ…何を言ってるんだ…良いよこれくらいで…
※40 : 名無しさん   2019-06-16 16:32 ID:YzZhYThj
わいは立体的になってからのポケモンは目が疲れてまう
※41 : ななしさん  2019-06-16 16:33 ID:MTc3NmNi
演出オフに出来ない対戦でよく使う技だけ作り込めばいい
ひっかくとかひのこなんてすぐ使わなくなるし
※42 : ななしさん  2019-06-16 16:34 ID:MWI1NjRl
2018年を代表する神ゲーがMHW、スマブラSPだった
2019年の神ゲーはポケモン県盾だと思ってたんだけど、
残念ながら前者と比べると神ゲーには届かなそうなのよね
※43 : 名無しさん   2019-06-16 16:34 ID:NDc2ODVi
バトレボのバシャーモのにどげり、ガチでミドルキックとハイキックの二段蹴りかましててカッコ良いんだよなあ…は〜あ(クソでかため息)。
※44 : ななしさん  2019-06-16 16:34 ID:NGJjM2E0
これも全てクオリティとゲームバランスを重視したいから減らしたと言い訳した増田(と言わせた会社)が悪い
しかも批判が怖くてニンダイでは言わず深夜に他のゲームに紛れ込ますようにこっそり、バンクユーザーに早く伝えるためと恩着せがましくね

エフェクトはこだわらない方だけど、減らしたのにクオリティ低いじゃ言ってること違うから叩かれても仕方ないとしか言えない
※45 : 名無しさん   2019-06-16 16:35 ID:ODJkZTcz
64のカメックス以下だったらぶっ○ろすからな
全種類じゃないんだろ?
キャモメ ゴーリキーのアクション
といいグラフィック以外64以下やん今んとこ
20年前の技術力しかねェのかポケモンは!?
中途半端に売るなら延期しろや
BWから発売日に買ってたけど
今回は中古だな買うとしても
※46 : 名無しさん   2019-06-16 16:36 ID:NGEzNDcz
リストラとか本当は反対派だったんだけどさ
なんかこう、他社に依頼しろとか、増員しろとか、ネットの掲示板の代案見てたらまだリストラで済んでよかったなって思ったよね
※47 : 名無しさん   2019-06-16 16:37 ID:ODBjOGI1
グラフィックはxyぐらいのレベルで十分だし使い回しで良いよ
主人公も等身小さくても問題ない
※48 : 名無しさん   2019-06-16 16:37 ID:YjA2MWYy
モーションについては擁護意見ほぼ無いの草
※49 : ななしさん  2019-06-16 16:38 ID:NjE0ZjI4
※16
遊んだこと無い癖にしょぼいいうなや
※50 : 名無しさん   2019-06-16 16:39 ID:Y2MwYTBk
※34
ヒバニーとホルビーが教えてくれたな、「二兎を追う者は一兎をも得ず」と
※51 : ななしさん  2019-06-16 16:39 ID:NTJiYjVl
出るポケモン削ってクオリティアップしてるからこれで済んでるんやで

クソが天下のゲーフリだろもっと気張れや
※52 : 名無しさん   2019-06-16 16:40 ID:MGQxMDUx
リストラした代わりににモーションには拘りましたとかほざいておいてこの体たらくだからな
※53 : 名無しさん   2019-06-16 16:41 ID:OTY0YWM2
※48
元スレでも散々ぶっ叩かれてるのに
作為的なまとめで賛否両論みたいにしてるのほんま草
※54 : 名無しさん   2019-06-16 16:41 ID:MmI0YWZm
カメックスの砲台すら使えないゲーフリなんかに良いゲームが作れるわけないやろ
※55 : 名無しさん   2019-06-16 16:41 ID:ODUyZWQ4
今まで手抜き続けてクオリティの為にポケモン削るって言ってこれだからな
そりゃ言われるよ
※56 : 名無しさん   2019-06-16 16:41 ID:ZDZhNjdh
ダイマックスが一番いらん
※57 : 名無しさん   2019-06-16 16:41 ID:ZTMxMjNh
結局お前らは粗探して叩きたいだけだろ?
現実でいじめられてるからってストレスの捌け口をポケモンに向けてんじゃねーぞ
※58 : ななしさん  2019-06-16 16:42 ID:NDYzZWQ4
ポケモンの数よりクオリティを選んだんだから
文句を言う筋合いはある
にどげり何年言われ続けてんだ
※59 : 名無しさん   2019-06-16 16:42 ID:NGEzNDcz
※51
気張るとかの根性論でやっちゃうと社員のモチベーション下がってクソゲーになりがちだから…
※60 : ななしさん  2019-06-16 16:44 ID:ODg5YWYy
つーか、テンポが悪いんなら戦闘アニメOFFにするよね
ターン制コマンドRPGでテンポのためにエフェクトを犠牲にするのって本末転倒じゃないか?
まあ戦闘アニメON/OFFをボタン一つで切り替えられるといいんだけど
※61 : 名無しさん   2019-06-16 16:45 ID:NGEzNDcz
ゲームの粗探すより魚の粗ほじって食う方がええぞ
焼いて食うと美味いんだあれ
※62 : 名無しさん   2019-06-16 16:46 ID:NGEzNDcz
あのさぁ、モーションに力入れるからポケモン削った訳じゃなくて
クオリティと戦闘バランスって言ってたよね?

普通にグラフィックの事だと思うんだけどなぁ
※63 : ななしさん  2019-06-16 16:46 ID:OWE2ZTQy
バトレボの動画みてみたら連続技の2発目以降は
モーションすらなかったわ

あれはあれでテンポいいから
しょぼいモーションするくらいなら二発目以降は無しにするってのも
ありかもしれんけど
そもそもバトレボはバトレボで基本的に一つ一つのモーションが
長すぎるんだよな

一つ一つのモーションに妙な間があるし
レートとかもそうだしストーリーのバトルも怠くなりそう
※64 : 名無しさん   2019-06-16 16:47 ID:MjdlNGQ1
Xデー前の意見まとめて何の意味があるんだ?
※65 : ななしさん  2019-06-16 16:47 ID:NGJjM2E0
通信対戦ではエフェクトOFFに出来ないけどね
エフェクトがしょぼくて叩いてる人より、エフェクトのクオリティ向上を理由にポケモン減らしておいてこのクオリティだから叩いてる人が多いと思う
※66 : ななしさん  2019-06-16 16:48 ID:MmViNzkz
※57
ぶたざるポケモンが言ってて草
※67 : ななしさん  2019-06-16 16:49 ID:YmExNzVi
それもそうか、150匹のモーションも満足に作れなかったんだもの
800匹なんて夢のまた夢だからリストラもやむなしだね!増田さん無茶言ってすんませんした!
※68 : ななしさん  2019-06-16 16:49 ID:Mjk1MDVj
※62
グラフィックでも相当海外から馬鹿にされてるんだが
それもまとめて欲しいのか?
※69 : ななしさん  2019-06-16 16:49 ID:MTllOTUz
※60
俺は戦闘のテンポが悪いのは嫌いだけどだからといって戦闘アニメが全くないのも味気ないし嫌だな。これくらいでちょうどいいわ。
※70 : 名無しさん   2019-06-16 16:51 ID:YzU4YTVk
※62
グラも2019年基準で見たら下の上くらいだけど
※71 : 名無しさん   2019-06-16 16:51 ID:NDc2ODVi
恐ろしく早いにどげり…俺でなきゃ見逃しちゃうね
※72 : 名無しさん   2019-06-16 16:51 ID:NTk3NWRh
×800でうわーって思うけど新ポケモン+フォルム違い含めるともう900超えてそう
難しい問題やね
※73 : 名無しさん   2019-06-16 16:52 ID:ODg4MTUx
※62
グラもだいぶ叩かれてるけどな
※74 : 名無しさん   2019-06-16 16:53 ID:YjlkNTQ5
もうリストラしてる時点で何やっても叩かれるよ
※75 : 名無しさん   2019-06-16 16:53 ID:YzU4YTVk
ポケモンさえ削らなければ今まで通り見逃して貰えたであろうポイントが全部やり玉にあがってて草
※76 : ななしさん  2019-06-16 16:53 ID:ZDI2Njgw
アニメや漫画と一緒で、濃い内容や高い作画にしたけりゃしっかり制作できる期間をおくしかない。
アニメはその時々の予算とスケジュールを組んでクールごとに分けるし、漫画も週刊から月刊に移ったり構想・構成・取材・休養のために休載したりもするじゃん。
ポケモンほどの人気ならグッズとかでも利益は上がるでしょ。
ゲームはしばらくじっくり作れるように開発期間変えたらいいんじゃね。
※77 : ななしさん  2019-06-16 16:54 ID:ODg5YWYy
※40
ポケモンの画質が向上しない背景が、ゲーフリ上層部がこういう感じだからなんだろうと想像してしまうな
いろんな意味で視野が狭そう
※78 : 名無しさん   2019-06-16 16:57 ID:NDc2ODVi
バトレボは対人戦のみだからテンポ長めでも違和感なかった、ポケモン達の待機中やリアクションのモーションも面白いし、あのリングアナウンスがなにより盛り上げてくれた
※79 : ななしさん  2019-06-16 16:58 ID:N2FlMmY0
発売から10年以上たってもなお最新作よりバトレボの方がクオリティ高いの泣きたくなるわ
いつまで待てばバトレボを超える感動を味わえるんだよ
何のためのポケモンリストラなんだよ
はぁ
※80 : 名無しさん   2019-06-16 17:02 ID:ODE3MGVj
でもカメックスのドロポンはネタにするんでしょ?
※81 : ななしさん  2019-06-16 17:04 ID:ZmM5NmE0
ヒバニーのぬいぐるみ欲c
※82 : 名無しさん   2019-06-16 17:08 ID:ODUyZWQ4
※57
出たよ お決まりの批判者批判
ゲームそのものを擁護出来ない時点で暗に自分自信でも
低クオリティだと認めてしまっている
※83 : 名無しさん   2019-06-16 17:08 ID:YjA2MWYy
逆に剣盾の良いところを探してみたけど、ウールーとアーマーガアのデザインが良い事くらいしか今のところ思いつかない
※84 : 名無しさん   2019-06-16 17:09 ID:OTVjOGE5
最新据え置きハードなのに2世代前のバトレボ以下のモーションなのは何で?
純粋に疑問
※85 : 名無しさん   2019-06-16 17:10 ID:MzQ2Mzcw
※75
これ
※86 : 名無しさん   2019-06-16 17:10 ID:OGU2MDdh
モーションが過剰なくらいクオリティが高かったなら
ポケモンリストラと絡めて叩くのも分かるけど
モーションのクオリティ低いんならむしろ
ポケモンリストラはしょうがなかったとなるべきじゃね
※87 : 名無しさん   2019-06-16 17:12 ID:MDJjZTQ2
リストラしたけどカメックスのハイドロポンプは口から出ますww
これでえてんか・・・
※88 : ななしさん  2019-06-16 17:13 ID:MTllOTUz
※83
ダイマックス結構好きだな。あと、やっぱりシンボルエンカウントは嬉しい。
※89 : 名無しさん   2019-06-16 17:14 ID:MGJjYWFm
リストラしてこれですよ
※90 : ななしさん  2019-06-16 17:15 ID:ODg5YWYy
連れ歩きだの他地方だのって夢のまた夢だよ
オープンワールドなんてのはまず不可能

ゲーフリも露骨に嘘つくようになったもんだな

USUMのSwitch移植版でも出して時間稼ぎしてた方がよかったんじゃないかね
あ、それすらもしんどいか
※91 : 名無しさん   2019-06-16 17:16 ID:MTMxNWUy
3DSだからしゃーないかであんま言われなかったのであって19年にもなってバトレボ以下は酷いねぇ
またカメックスの頭からイドンプ出すんかな?
※92 : 名無しさん   2019-06-16 17:16 ID:NmNlMzYz
テンポ重視といえば、つららばりやロクブラみたいな最大5発の技はテンポ良くなってるのだろうか
※93 : ななしさん  2019-06-16 17:20 ID:MzQzM2Zl
もう数によるさご業量的に無理だっていう擁護は見飽きた。
嘗てやれていたことだし、基本的な物まで未熟とかもう話にならないんだよ。
それにそういうモーションに拘ったから800匹出せなかったって言い訳したじゃんか。
それも嘘ってことか?って話になるんだよ。
※94 : 名無しさん   2019-06-16 17:20 ID:NWIyYmEy
カードゲームと一緒でどこかでスタン落ちさせなあかんのは理解してる
けど絞った上でSwitchのゲームでそのクオリティはないやろーと言う話
※95 : ななしさん  2019-06-16 17:23 ID:ZjBhY2I1
しょぼい
※96 : 名無しさん   2019-06-16 17:23 ID:NDYxYTg5
CGの工数とか全然詳しくないけど
例えば絵みたいな表現のやつトゥーンレンダリングって言うんかいね?
これでやったら手間省けたりしたんじゃないか?知らんけど
※97 : ななしさん  2019-06-16 17:25 ID:YmFjYmRm
800以上のポケモンにモーションつけるのは無理←わかる
作品のクォリティのために出演ポケモンを絞ります←しゃーない
御三家の内の一匹で「脚力が武器で高温になった足裏を相手に叩きつけてダメージを与えるポケモン」にキックのモーションすらつけません←正気か?

ヒバニーの蹴り技のモーションがこれとかやべーだろ
※98 : ななしさん  2019-06-16 17:25 ID:NGY2ZGVl
まさかのカメックスお留守番組
※99 : ななしさん  2019-06-16 17:26 ID:YmZkMTM0
クソアフィサイトだなあ
一線越えて公式に訴えられてほしい
※100 : 名無しさん   2019-06-16 17:27 ID:OTJmMWI4
今までは突っ込まれないか軽く流される程度の問題だった

ポケモンをリストラした上でクオリティアップの為と増田自ら主張してしまったからこうやって粗探しされてんのよ
※101 : ななしさん  2019-06-16 17:27 ID:NmYyMmY0
ポケモンの数云々じゃなく、Switchに移行してこれかよっていうのが大きい
※102 : 名無しさん   2019-06-16 17:28 ID:NjYyZWMy
このクオリティでリストラは無いわな
モーションも3DSと変わってないのに
※103 : 名無しさん   2019-06-16 17:28 ID:YmU4MDUz
※10
出たよ
架空の子供をタテに言いたいこと押し通す奴
※104 : ななしさん  2019-06-16 17:30 ID:ZmJhODBl
ゲーフリだしこんなもんでしょ君ら何年ポケモンやってんの期待するだけ無駄
※105 : ななしさん  2019-06-16 17:30 ID:MGU5M2U5
数減らしてモーション大差なしは草
開発力の低さはピカブイで察してたけど、やっぱ辛えわ
※106 : ななしさん  2019-06-16 17:31 ID:NDdlZTc4
逆親御さん現象
※107 : ななしさん  2019-06-16 17:31 ID:OGMwM2Rj
最近まとめ内容が擁護に寄ってるのが丸わかりで笑う
金でもゲーフリからもらったか?管理人さんよ
※108 : 名無しさん   2019-06-16 17:33 ID:OGNkMTdh
日本人の癖なのかもしらんが相手の立場に立って擁護するよな
プレイヤーとしてのメリットないのに開発者が大変だからどうのこうのと
※109 : ななしさん  2019-06-16 17:35 ID:YmFhNWYx
パン!(攻撃ヒット)→ワンテンポ置いてからHP減少

じゃなくて

パン!(攻撃ヒットと同時にHP減少)

っていう風になってくれたらいいな
※110 : 名無しさん   2019-06-16 17:35 ID:NDYxYTg5
※86
確かに過剰だっても叩かれたかも知れんねw
でも足りないのは、普通に叩かれるよ
このクオリティなら仕方ない。このクオリティなら許してやるかってならないと
※111 : 名無しさん   2019-06-16 17:38 ID:NGI2Y2Ix
ダイマックスとやらもこのボッ立ちガバガバエフェクトバトルだと思うとガラル特有の寒気が止まらない
※112 : ななしさん  2019-06-16 17:39 ID:OGMwM2Rj
言い訳にクオリティ使ったから叩かれてんだよ
何でそれでこんなクソモーションなんだってな
※113 : ななしさん  2019-06-16 17:39 ID:MGU2MzRh
にどげりのエフェクトが一回しか表示されないのは変だしモーション関係ないよね
テンポの問題ならパパン!って出せば良いのに
※114 : 名無しさん   2019-06-16 17:40 ID:NDc2ODVi
※86
はい、「仕方ない」いただきました〜w
※115 : ななしさん  2019-06-16 17:40 ID:YmZkMTM0
※96
お前だけに限らないけどさ、知らないくせにわかったようなこと語りたがる奴って何なの?オタクってそういうの多いよな
たぶん劣等感を隠すために背伸びしてんだと思うけどさ、知ったかぶりは虚言癖みたいなもので、見栄を張ろうとすればするほどお前らの信用は無くなるんだぞ
※116 : ななしさん  2019-06-16 17:41 ID:M2U5MGMz
最近諸々の粗を信者がどう擁護するのかを楽しみにしてる節がある
※117 : ななしさん  2019-06-16 17:41 ID:MTllOTUz
※113
1回目しか切り取ってないだけだよ、2回目もある。同じモーションだけど。
※118 : ななしさん  2019-06-16 17:42 ID:OWFiNzFh
スマブラの桜井ってすげー有能だったんだなって今回の件で再認識したわ
ちょっとはユーザーの期待に応えろよ・・・
※119 : 名無しさん   2019-06-16 17:48 ID:YmU4YmRi
これが2019ポケモン新作か
無名の中小企業が製作したんですかね爆笑?
※120 : 名無しさん   2019-06-16 17:48 ID:NDYxYTg5
※108
忖度(そんたく):他人の心情を推し量ること、また、推し量って相手に配慮すること。
そういや去年流行ったね?
話しズレちゃうけどドッと流行った言葉をちょっと経ってから使うの恥ずかしいのも国民性かね?
※121 : 名無しさん   2019-06-16 17:51 ID:NzliNWEz
※107
ポケニシくんが精神勝利する記事も出さないとポケニシくんが壊れて遊べなくなると言うのに!

ポケニシくん渾身の無知擁護を楽しめと言うのに!
※122 : 名無しさん   2019-06-16 17:56 ID:MWVlODJl
リストラして、手抜きで、それでも批判は許さないって……
儲は自分がおかしいって気付いてないんだろうな
※123 : ななしさん  2019-06-16 17:56 ID:MDE5OTIx
UBIみたいにものすごい数の社員数で作ってるならともかく、たった数十人で1年周期で出すなんてそりゃどこかを削ってクオリティを下げざるを得ないに決まってる

クオリティより儲けを優先して1年周期で出させてるのは任天堂なのか株ポケなのかゲーフリなのか
増田が標的にされがちだけど、増田を含めた開発は限られた時間でよくやってるよ
※124 : 名無しさん   2019-06-16 17:56 ID:ZGM4OGVl
結局モーション3DSと同じじゃねーかwwww

モデルも3DS流用だし、リストラしたのゲーフリの故意の手抜きじきゃねーかwwwwwww


笑えないけどな
笑えない
※125 : 名無しさん   2019-06-16 18:00 ID:MWExZGM2
ポケモン削るんだったら技も減らしてほしい
似たような技とか、完全劣化な技とか要らんのじゃ
対戦は言うまでもなく、ストーリーも大技ぶっ放し合った方がテンポええやろ
※126 : ななしさん  2019-06-16 18:00 ID:MGU2MzRh
※123
まずその環境がおかしいとは思わないんですかね…
海外にもバカ売れするビッグタイトル抱えてんだからUBIぐらいの規模でもおかしくないのに
※127 : ななしさん  2019-06-16 18:00 ID:YjE5MTE2
×800っていってる馬鹿は物知らないんだろうな
ボーンが共通ならモーションは使いまわせんだよ覚えとけ
※128 : 名無しさん   2019-06-16 18:01 ID:OGE4OTdh
公式サイトでアンケートとってるから全員そこに書き込めよ。。。ここでコメント打っても変わらん。勿体無い。
※129 : 名無しさん   2019-06-16 18:02 ID:NGI2M2Qy


みんなもオワモン Getだぜ!?


※130 : 名無しさん   2019-06-16 18:03 ID:MDkzMzI0
コロシアムのソーラービームかっこよすぎて毎回見入ってたなぁ
それに比べて未だに首からビーム出してる本編はやっぱりダメだわ
※131 : ななしさん  2019-06-16 18:06 ID:NTFmNDk4
今までポケモンの技エフェクトにそれほど不満持ったことないんだけど、リストラしてクオリティー上げますと言っておいてこれはちょっとな
※132 : 名無しさん   2019-06-16 18:06 ID:NGI2Y2Ix
お願いだから別なとこに開発してもらってくれ
いつまで周回遅れに甘んじてる気だよ
※133 : 名無しさん   2019-06-16 18:08 ID:NDc2ODVi
※123
「クオリティアップ」を言い訳にポケモン半分消したんだからクオリティはアップしてなきゃ筋が通らねえんだよ
確か他にもバトルバランスの調整を言い訳にしてたが、さぞかし面白い対戦環境になってるんだろうなあ
「一年周期で出す」って縛りも他ならぬ増田自らの発言だぞ
※134 : 名無しさん   2019-06-16 18:09 ID:Y2ViYzUx
クオリティってコンテンツ全部見てみないと分からんけどな
モーションの物足りなさは確かにある
※135 : 名無しさん   2019-06-16 18:09 ID:NDYxYTg5
※115
ん!?詳しい人?抽象的なこと言ってないで
俺の知ったかがどんな風に間違ってんのか?とか1体につき実際はどんくらい掛かるのかとか教えてーよ
こっちは詳しくないって認めてるんやから
※136 : 名無しさん   2019-06-16 18:09 ID:MzQ2Mzcw
※125
お前ORASやった?野生が高火力技飛ばしてきてクソテンポ悪くなったんだぞ
※137 : 名無しさん   2019-06-16 18:12 ID:NGI2Y2Ix
※128
サンキュー行ってきたわ
まぁご意見感想ではないからあんまり突っ込んだ事は言えなかったけど
※138 : 名無しさん   2019-06-16 18:19 ID:MjVlNmM0
技ごとに専用モーション作れとかじゃなく、似たような技で使い回していいからパンチとキックのモーションくらいまともなの作ればいいのに
※139 : 名無しさん   2019-06-16 18:21 ID:NWZlY2My
リアルに作ると子供が真似して親御さんが安心できないでしょ
※140 : 名無しさん   2019-06-16 18:21 ID:Mzk3M2Zm
3d化に合わないゲーム性だから仕方ない
2Dで完結して3Dで大きく変えるしかなかった
中途半端だからクソダサい
※141 : 名無しさん   2019-06-16 18:27 ID:ODI5NTEw
モーションがダメでもエフェクトをもう少し良くしたり蹴りのテンポ良くしたりできないんか?
※142 : 名無しさん   2019-06-16 18:27 ID:MGYwZDBj
技そのもののエフェクトは毎回好きだわ、今回も作り直してるようだし
ポケモンのモーションは普段全く気にしてないから分からんけど既にある動きを細かくする方向性なんじゃないの?
モーションを増やしてるにしても全てに対応するなんて無理だろうな
※143 : 名無しさん   2019-06-16 18:27 ID:YzA3N2U0
これで2バージョン商法だもんな(笑)
※144 : ななしさん  2019-06-16 18:28 ID:MzA5ZDEy
※118
桜井氏は星のカービィとかは
ロックマンやギミック!などの影響が見られ
全くのオリジナルではないけど
彼はすごくユーザーの声を聞いてくれるクリエイター
という印象、ゲーフリはネタをパクってくる癖に
ユーザーの声を聞かない印象と言うか技術がない
あと桜井氏は天才プログラマーだから才能の差もある
※145 : 名無しさん   2019-06-16 18:33 ID:NDJiM2Vl
バトレボのリトルカップで、ブレイズキックを覚えたリオルを使ってたけど、キックなのに手を突き出してて、見ててイラついてたなぁ…
まあ、それでモーション作成の限界ってのは感じてたけどさ…
※146 : 名無しさん   2019-06-16 18:33 ID:MzFkYjNi
なんでそんなモーションとかで文句言うん??
ポケモンはこういうゲームだって割り切れないのが不思議
嫌なら買わなきゃいいんやで
※147 : 名無しさん   2019-06-16 18:35 ID:Y2ViYzUx
桜井もスマブラforまではキャラのリストラで散々叩かれてたからな
スマブラSPでキャラ全部復活させてバランス調整も過去最高に仕上げてきたのは凄いと思う
※148 : 名無しさん   2019-06-16 18:40 ID:MmFkYTE2
※146
クオリティアップとか言われたら多少は期待してもおかしくないと思うけどね
※149 : 名無しさん   2019-06-16 18:40 ID:YmJlN2Q5
※13
はいデマ
※150 : 名無しさん   2019-06-16 18:41 ID:ZjM1ZTY1
今まではネタですんでた。今後はネタですまなくなった。
※151 : 名無しさん   2019-06-16 18:45 ID:MGYwZDBj
ポケモンはモデルだけじゃなくモーションもクリーチャーズじゃなかったか?
※152 : 名無しさん   2019-06-16 18:45 ID:ZWM3NGMw
あのクソダサイエローエフェクトパンチがインファイトってマジ?
ガッカリ過ぎるだろ
※153 : ななしさん  2019-06-16 18:54 ID:NTYwODQy
どんなクオリティで作ろうが消費者は納得して買うんだから問題ない
※154 : 名無しさん   2019-06-16 18:55 ID:YjQ2YjQz
まだ未完成の物にいちゃもんつける奴がいるのか
キモ
※155 : 名無しさん   2019-06-16 19:04 ID:ZjZjZTYy
クオリティ優先した結果がこのゴミモーションならガッカリされて当然だろ
ていうか使い回しばっかのくせにテンポガーとか笑わせんな
※156 : ななしさん  2019-06-16 19:04 ID:MmY3M2Ew
おまえらそんなににどげりが大事なのか…
※157 : ななしさん  2019-06-16 19:06 ID:NWIwODA1
ルカリオのあれマッパンかなんかじゃねーの?
序盤技でいちいちメテオドライブみたいなの見せられても困るし
進化後がちゃんと動いて派手ならええよ
※158 : 名無しさん   2019-06-16 19:09 ID:OTM2ZjBj
※99
ぽけりんは増田容認まとめサイトだからゲーフリ経由はまず無理
※159 : 名無しさん   2019-06-16 19:11 ID:ODk3OTgz
擁護意見が全て人格攻撃であったり論点ずらしであったりと的外れで草
※160 : 名無しさん   2019-06-16 19:11 ID:ZDE5MzBm
タイトル間違えてますよ このゲームは800匹も出ませんよ
リストラから目を背けてはいけません
※161 : ななしさん  2019-06-16 19:12 ID:MTllOTUz
※157
ルカリオはマッハパンチ覚えないよ剣盾で習得するかもしれないけど。多分しんくうはじゃない?
※162 : 名無しさん   2019-06-16 19:12 ID:ZjZjZTYy
グラ: 普通
モデリング: 既存は使い回し
モーション: 既存は使い回し
登場ポケモン: 出ないやつがいる
目玉要素: ポケモンをデカくする(笑)

これでクオリティ優先とか笑わせんなよ
※163 : 名無しさん   2019-06-16 19:15 ID:MWVmOTNm
※156
どうせドロポンみたいに色んな方向で手抜きしてんだろ
にどげりだけじゃねぇだろ絶対
※164 : 名無しさん   2019-06-16 19:20 ID:MjE0OGI4
お前らがこんな事言ってるから今回リストラする羽目になったんだろ
※165 : 名無しさん   2019-06-16 19:22 ID:MWVmOTNm
そして後ろめたいからダイレクトで言わず後からコソコソと言うつもりだったと
そりゃそうだよな
400匹近くポケモン消し飛ぶとか言えませんわ
※166 : ななしさん  2019-06-16 19:34 ID:MTI2ZDBl
お前ら怖いよ・・・・・・
※167 : ななしさん  2019-06-16 19:35 ID:YmExMTQ3
ただやる気ないだけじゃん
言い訳とか聞き飽きたわ
※168 : ななしさん  2019-06-16 19:36 ID:MGU2MzRh
※164
言われた所直してないやんけ!
※169 : ななしさん  2019-06-16 19:36 ID:YmExMTQ3
クオリティ優先のクオリティとは何なのか
※170 : 名無しさん   2019-06-16 19:37 ID:NDU1ZTc5
ポケニシくんは日本のまとめサイトでくすぶってないで、早く批判の根元の海外に行って擁護してこないと駄目じゃないか!!!

ニューヨークの真ん中で

I am Pokenishi!!
Game freak is not bad!!
Shigeru omori is not bad!!

Nintendo is God!!
Pokemon corporation is God!!
Sword and Shield is God!!
Switch is God!!

Die!!PS4!!!
Die!!GK!!!

って叫ばないと(笑)
※171 : ななしさん  2019-06-16 19:39 ID:NTIzNjY1
インファイト(遠距離から石破天驚拳)
※172 : 名無しさん   2019-06-16 19:41 ID:ZDY3MWIw
増田の言い訳矛盾しまくってて草
リストラしてんのにクオリティ低いやんけ。
※173 : ななしさん  2019-06-16 19:43 ID:NGY2ZGVl
モーションに力入れて主人公の表情が変わるようにしたぞ!
ポケモンのモーション?知らんな
※174 : ななしさん  2019-06-16 19:44 ID:ZDkyYTg5
リストラしてもモーション大変だってことでしょ
800体いたら発売すら出来ないだろうよ
※175 : 名無しさん   2019-06-16 19:48 ID:ZGYxOWUw
エフェクト変えなくても技を繰り出すポケモンが正面で映ってから、くらった相手の様子を映すみたいにスタジアムとかバトレボ仕様にするだけでだいぶ違うと思う
※176 : 名無しさん   2019-06-16 19:54 ID:MzFlMDE1
モーション3DSから変わってないの草
※177 : 名無しさん   2019-06-16 19:59 ID:OWZiM2E1
数減らしてこのざまとは、とんだ腰抜けじゃのうゲーフリ開発団
ゲーフリゲーフリ敗北者!
ゴミ山モーション敗北者!
※178 : ななしさん  2019-06-16 20:00 ID:ZjRiNmUw
テンポ厨はアニメ切ればいいだろ
※179 : 名無しさん   2019-06-16 20:01 ID:YjM4NWE2
ポケニシくんは剣盾Switch絶対買ってやれよ?
だが買わぬはもう駄目だぞw
※180 : ななしさん  2019-06-16 20:02 ID:ZjRiNmUw
ていうかバトレボ作ったジニアスって優秀だな
もういっそのことジニアスに手助けして貰えばいいのに
※181 : 名無しさん   2019-06-16 20:14 ID:YTNmNTIz
完全に粗探しだな
ちゃんとすごいエフェクトの技も映像であったわけだし
※182 : ななしさん  2019-06-16 20:18 ID:ZjRiNmUw
エフェクトよりもヒバニーが何のモーションも起こしてないのが問題なんじゃないの
※183 : 名無しさん   2019-06-16 20:20 ID:MDkzMzI0
褒めるところもいっぱいあるよ それより粗が目立ちすぎるだけ
※184 : ななしさん  2019-06-16 20:32 ID:ODRhM2Y4
>>78>>5
これなんだよなあ。
ポケモン犠牲にしてクオリティ上げるって言うんなら、従来と同じにするなよ。
※185 : 名無しさん   2019-06-16 20:39 ID:ZDQ1NThl
※181
そのすごいエフェクトもほぼ3DSからの使い回しだろ
※186 : ななしさん  2019-06-16 20:43 ID:OTA5MWFl
※34
売り上げが分散するからダメです^^
※187 : ななしさん  2019-06-16 20:50 ID:NmIwYzZh
リストラで言い訳できなくなっちゃったねぇ
※188 : 名無しさん   2019-06-16 21:36 ID:MDVlYTVk
サイゲの例の画像貼るやついないのか
アニメーションは短さが何よりも大事
※189 : 名無しさん   2019-06-16 21:39 ID:MGZlNjYx
こんなモーションなんてどうでもいい
対戦の環境がこれで良くなるなら
文句なんてない
※190 : ななしさん  2019-06-16 21:42 ID:NTkzZWQw
800匹居たって一匹当たりのパターン少ないうえに動かすだけやん
アクションゲームや格ゲーなんてポケモンの半分も売れないようなソフトでも
膨大なパターンのモーションつけてただ動かすだけじゃなくて動きに合わせてダメージ判定とか細かく設定してるんだぞ
キャラの数多ければ何でもかんでも他のゲームより苦労してると思うなよ
※191 : 名無しさん   2019-06-16 21:45 ID:YzQ2YjAy
※188
アニメオフにでもしてろ
※192 : ななしさん  2019-06-16 22:02 ID:NTkzZWQw
あとアクションや格ゲー以外でも最近のゲームではムービーもあらかじめある動画再生するんじゃなくて
ゲーム中でキャラ動かして作ってるのが多いしそういう場面が何時間分もあるゲームは
簡単な動作を数パターンだけ1000匹につけるよりはるかに大変な作業だよね
ttps://youtu.be/eS0IutpYqDA?t=712
剣盾と同じハードで200万本弱しか売れてないゲームでもここまでやってるんよ
ポケモンほど売れるゲームが1つあたりわずか数秒の動作作るのに数多すぎて無理ってのは言い訳にしか聞こえない
※193 : ユキワラシ愛好家  2019-06-16 22:20 ID:ZDYzN2Ix
正直なところ「我々は作る側の人間の苦労を分かっていない」のです
わちきもメガZ廃止やら全てのポケモン連れていけないとか初めて知ったときは一度は批判的になった
でもどんどん調べていくうちに完全ではないけどゲーフリの苦労を理解してきて
これは「試練」…古参として乗り越えねばならない「試練」だと…俺は受け取った…
※194 : ななしさん  2019-06-16 22:33 ID:NTkzZWQw
※193
もっとちゃんと調べてポケモン以外のゲームを作ってる人間の苦労も理解すべきだな
ポケモンを上回る制作作業量のあるゲーム、作業量は並でもわずか1人、2人で作ったゲーム
世の中にはたくさんあってゲフリだけが苦労してるわけじゃない
自分たちだけが大変みたいな顔して売りだった箇所を作り上げられなかったうえに他の箇所も時代遅れじゃそりゃ批判は受けるでしょ
※195 : 名無しさん   2019-06-16 22:38 ID:OGZhZWQ3
ポケニシの妄想長文に草
※196 : ななしさん  2019-06-16 22:55 ID:ODU4ZWI4
※185
エフェクトは完全新規だろ
てかそもそも使い回せるものではないが
※197 : ななしさん  2019-06-16 23:06 ID:YmJkZDhi
クオリティあげるって言ってるんだからこれはないわ
※198 : ななしさん  2019-06-16 23:40 ID:ZWJiZDRk
ドットの時は気にならなかったのに中途半端に3Dにするからこうなる
ほんと数削ってこれかよ
※199 : ななしさん  2019-06-16 23:54 ID:YzA3MzQ3
むしろこの数に到達するまでこれまで一切リストラをしてこなかったゲーフリが凄いんだよ…

グラフィックにしたって、弱小技にまでド派手なエフェクトが欲しいのかよ…
※200 : 名無しさん   2019-06-17 00:07 ID:NjdlYzg2
バトレボが存在しなかったらここまで叩かれてない
アイツの存在そのものがゲフリに対する「ポケモン」のハードルを極端に上げてしまってる

もう版権だけ握ってジニアスに作らせろよ
※201 : ななしさん  2019-06-17 00:33 ID:NWIwMGRh
互換切り勢がこれからいろいろこうやって騒ぐんやろなぁ…
※202 : ななしさん  2019-06-17 01:35 ID:OTRjZTVl
戦闘アニメカットしたことないから


ドット時代までは
※203 : ななしさん  2019-06-17 02:04 ID:ZWZiZTk4
モーションより微妙なデザインのポケモンはリメイクして、身長重さ設定とかの細かいところも修正したうえで、プラス全ポケにメガ用意した究極のポケモン作ってほしい
※204 : 名無しさん   2019-06-17 03:37 ID:NWI0OGVj
※135
115じゃないけど、あんたが言っているのは
「俺はトンカツの作り方知らないけど、トンカツのソースを(ウスターソースとかから)トンカツソースに変えたらもっと早く作れるんじゃね?」
って感じ。ソース変えたくらいで手間は変わらないし、そもそも専門店は最初からトンカツソースに近い秘伝のタレを使ってるよね?
※205 : ななしさん  2019-06-17 05:47 ID:ZGUyZTNl
「ポケモンの対戦はこうだよね」って型にハマりすぎだわ
バトレボみたいにポケモンを動かせよ
※206 : ななしさん  2019-06-17 06:57 ID:OThlOWIx
ポケモンが増えるごとに新技も登場する=更に技のモーションが既存と新規で増える=その分プログラマーに掛かる負担も多い
※207 : 名無しさん   2019-06-17 07:11 ID:ODdjMzY3
小学校キッズからしたら知らないポケモンをカットされてもどうでもいいだろ。騒いでるのは大人たちだけ
※208 : 名無しさん   2019-06-17 07:27 ID:MWZiZjZh
※207
そりゃそうだろ
小学生キッズはまだ切られる事すら知らんからな
※209 : 名無しさん   2019-06-17 07:59 ID:YzcyMGIy
一度他社にほとんど開発任せたポケモンが見てみたい
ゲーフリは口だけ達者なくせしてユーザーのこと親御さんがびっくりだのクオリティ重視だのおちょくってくる無能集団だしもう基礎的な開発力もないんだろ
※210 : ななしさん  2019-06-17 09:11 ID:MjhiZTI1
クオリティ低いよ?リストラ足りないんじゃないか?
こんなんずっと言われるんだぞ、俺は悲しいよ増田ァ…
※211 : ななしさん  2019-06-17 09:49 ID:NGQ4ZGMy
もともと連続技なんてこんなもんだったぞ
そりゃモーション良くなったらそのほうが嬉しいけど、それできるようにするにはどれだけ膨大な作業が必要なんですかね……
かといってモーション良くなったら売り上げが増えるわけで無し
※212 : ななしさん  2019-06-17 12:08 ID:NmZmY2Jl
※211
そうやって「○○しても売り上げ増えるわけじゃない」とか言ってる内にどんどん簡素になっていきそう
※213 : ななしさん  2019-06-17 12:14 ID:NDFlZjcy
削ってコレじゃ文句も言いたくなるわなw
※214 : ななしさん  2019-06-17 12:19 ID:MGE1MjQ1
ルンバみたいな動きするキャモメといい、ポケットモンスターというゲームの主役であるポケモンをリストラまでしておいて一体どこのモーションに力入れてるんですかねぇ・・・
>>42のモーションは良いとか信者が擁護してるがこの程度のショボいモーションを褒め称えるとかポケモン以外のゲームした事無いんですかね・・・
他ハードどころか同ハードの他ゲーですらもっとクオリティ高いしソシャゲですら固有技モーションくらいあるぞ・・・
※215 : ななしさん  2019-06-17 12:22 ID:MGE1MjQ1
※211
その作業をするためにポケモンをリストラしたんじゃないんですかね?
増田が呼吸してるだけで褒めなきゃアンチ扱いですかね?
※216 : 名無しさん   2019-06-17 12:47 ID:YmRmZWJh
こいつはピカブイのにどげり見ても同じこと言ってそう
そしてここの住人も剣盾もにどげりを見てなかったら批判してそう
※217 : 名無しさん   2019-06-17 12:48 ID:MjEyMDdh
まあ全部のポケ出せなくなって、かつモーションが限られしょぼくなってしまうのは残念なんだけど、これだけ長く続くゲームシリーズで過去作キャラが全部出るゲームある??俺は知らないんだが普通に無理難題じゃね?
※218 : 名無しさん   2019-06-17 13:26 ID:MDkxNmEy
178のレスは見当違い
弱かろうが人型したモンスターはちゃんと作らないとショボくなるからいかんよ
逆にドガースとかオタマロとかは手抜いてもいいかな
※219 : ななしさん  2019-06-17 17:24 ID:YjViYjQ0
何言っても「できない」「できない」




じゃあドットに戻せば?wなんでCGじゃないのって言うヤツ少なそう
※220 : ななしさん  2019-06-17 17:25 ID:YjViYjQ0
※211
じゃあどこのクオリティ上げるためのリストラ?
※221 : ななしさん  2019-06-17 21:13 ID:YjQxN2M0
まあマジな話誰が悪いって決めるなら低スペックな携帯機ハードにポケモンを縛り付けた任天堂とキッズなんだけどな
ポケモンもマリオシリーズみたいにできるだけ早くから携帯機はポリゴン数と解像度を下げた手抜きゲーを出す場所にするか、ソニーに行っていたらこうはならなかった

ニンテンドースイッチになるまで1体数百万円かけて作り込んだ3Dデータを違うゲームでも使い回して利益を出せる環境を構築できないでいた事がそもそもの根源

ポッ拳やピカブイのような本編と本編以外のゲームを同時期に運用することでモデルに予算をかけれて、新たなモデルを作り込む余裕もできるという事が携帯機を見捨てていたマリオはできていたのに
キッズの為に使い回せない低スペック用に最適化したデータを新作の度に作っていたポケモンはそのツケがここで回ってきた
※222 : ななしさんStrona główna - Instytut Badań PollsterFeedback on ads - Google Ads Help  2019-06-19 01:13 ID:NzU2N2Qx
Checking Accounts—Wells Fargo
※223 : ななしさん  2019-06-19 01:15 ID:ZmIwYWZi
Special Offers | DISH
BW 2019招商招展开始啦! - 哔哩哔哩弹幕视频网 - ( ゜- ゜)つロ 乾杯~ - bilibili
※224 : 名無しさん   2019-06-19 02:22 ID:YjEyZWU1
お前らおとなしく作品出るの待てないのかよ
※225 : 名無しさん   2019-06-19 14:01 ID:NmY4MDYx
XYの頃はこれからモーションも少しずつ進化していくのかなと思ったけどなぁ

※226 : ななしさん  2019-06-19 14:43 ID:NGYyODM4
アニメ、ゲーム、グッズetc
様々なメディアで莫大な売り上げ出してるのに
そんなに予算しぼってんのかよポケモン
ファンはカプコンのモンハンWレベルの進化を期待してる
※227 : 名無しさん   2019-06-19 17:38 ID:YzA5YzE2
ポケモンコロシアムは神ゲーやったんすね
※228 : ななしさん  2019-06-19 21:08 ID:YTQwNzU5
足のあるやつは蹴りモーション、短いやつや無いやつは縦か横回転するだけでも印象変わるな
XYからもう何年も経った、他作品のクオリティがどんどん上がってく、開発期間縛りとクオリティと環境のために
ポケモンを減らした。
この3点だけでゲフリを擁護する100の理由に勝る
※229 : ななしさん  2019-06-21 21:10 ID:M2I1NzQ4
モーションがスタジアム形式でも戦闘テンポに問題ない事はポケコロが証明してる
そんなに急いでるならエフェクトオフにすりゃいいだけの話だし
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