ぽけりん>【ポケモン】「シャドーボールは威力100に上げるべき」←これって暴論に見えて一理あるよな

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやポケモンGO、ポケモン剣盾、グッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

2019/04/15

【ポケモン】「シャドーボールは威力100に上げるべき」←これって暴論に見えて一理あるよな

スポンサーリンク
1:ケンタロス@きんりょくのハネ投稿日:2019/03/24 14:01:39 ID:7S16vGYM
ゴーストは強化されてしまうがそれによりゴーストを抑止しようという
シャドーボール
タイプ:ゴースト 威力:80 命中:100 PP:15 分類:特殊
説明:20%の確率で相手の特防ランクを1段階下げる。
9:ミミロップ@コインケース投稿日:2019/03/24 14:48:01 ID:gr2wKMPg
メガグロスとテテフ弱体化するし悪くないかも
あ、テテフは強化されもするか
3:オクタン@パワーアンクル投稿日:2016/10/16 19:24:56 ID:SWFyltU.
ま~たゲンガーが強化されるのか
6:メガボーマンダ@エレベータのカギ投稿日:2019/03/24 14:04:10 ID:J1MQeDwc
んじゃ命中75な
10:コマタナ@しずくプレート投稿日:2019/03/24 15:07:47 ID:2DKIl7C6
遂に俺の時代がやって来たか
18:ガバイト@はつでんしょパス投稿日:2019/04/09 18:10:31 ID:IXy6cypA
>>10
ジャラ「おっそうだな」
49:タテトプス@がんせきプレート投稿日:2019/04/10 11:03:08 ID:YexAjwT.
>>10
めっちゃドヤ顔してて草
11:チェリム@ツメのカセキ投稿日:2019/03/24 15:08:44 ID:dXosNuqE
ポケGO「2ゲージだが威力100だぜ!」
13:ソルロック@パワーリスト投稿日:2019/03/24 17:03:58 ID:K526TxHg
命中率100のままならpp減らそう
15:アゲハント@オボンのみ投稿日:2019/03/24 18:25:56 ID:wxmwBiXk
ルナアーラが高威力のゴースト技を独占してるから調子に乗る
3:フシギダネ@ミミロップナイト投稿日:2018/07/03 20:17:47 ID:s6U2YsxU
代わりに鋼の霊半減復活で
29:フシギダネ@セシナのみ投稿日:2019/04/09 20:21:43 ID:qwg21J22
いいから虫にゴースト半減にしろ
17:グランブル@ラブタのみ投稿日:2019/04/09 18:08:59 ID:uQXYpfsI
エスパーが消える
24:メガヘルガー@エレキシード投稿日:2019/04/09 18:41:20 ID:WR1E5WOQ
>>17
むしろゴーストが抑止されて復権
28:マルノーム@エドマのみ投稿日:2019/04/09 20:11:50 ID:LjCoK4s.
>>17
エスパーはだいたいシャドボ使える
36:ツンベアー@ドリのみ投稿日:2019/04/09 23:45:39 ID:tv8UIHfc
>>28 それでも大抵のエスパーより大抵のゴーストの方が素早いから一致補正の乗った攻撃が突き刺さる…

シャドーボールとあくのはどうは威力100、せめてかえんほうしゃやエナジーボールと合わせて90にしてほしいよ
あとつじぎり、シャドークローの威力もリーフブレードと合わせて90に
51:ズルズキン@デボンのにもつ投稿日:2019/04/10 12:52:10 ID:Y1FMxizE
>>36
あくはは怯みがあるのでNG
10:アマカジ@ソクノのみ投稿日:2016/10/16 19:31:21 ID:2gsj1PFE
特殊技の威力が軒並み下げられた時点で無理
スポンサーリンク
20:ミュウツー@めざめいし投稿日:2019/04/09 18:11:42 ID:HhOILZLc
そもそも特殊耐久にかまけたメジャー霊とかギルガルド以外おるか?ブルンゲルとかが巻き込み食らいそう
26:ゴチルゼル@しらたま投稿日:2019/04/09 18:53:41 ID:XZGUw62E
やっぱムンフォがズルすぎるんやなって
ムーンフォース
タイプ:フェアリー 威力:95 命中:100 PP:15 分類:特殊
説明:30%の確率で相手の特攻を1段階下げる
34:イシズマイ@レンブのみ投稿日:2019/04/09 22:21:25 ID:a9wcd0ww
>>26
地震は威力100命中100で強い代わりに飛行ふうせん浮遊で一貫切られてんのにムンフォは95/100(30%Cダウン)の性能で無効なしだからな!
竜波やコメパンなんか威力下げられたというのに調子乗りすぎ!
シャドボ威力100とかだめに決まってんだろ90までで我慢しな
…とヘドウェが申しております
258 風吹けば名無し@転載禁止投稿日:2016/02/27(土) 01:37:08.64 ID:DtIj6qf8a
ゴーストはシャドーボールの威力が据え置き80な点をみても
元のスペックにおいて異様なほどに優遇されていることはわかるわな
とはいえ糞ゲンガーなんかは糞みたいにcが高いから抑えきれてない
25:チャオブー@Zリング投稿日:2019/04/09 18:43:45 ID:vomQLohc
そんなものより霊物理版インファイト出すべき
威力80でも良いから


ジュペ
35:スピアー@たんけんこころえ投稿日:2019/04/09 23:41:19 ID:XXdY6lpw
ゴースト悪エスパー技は物理特殊ともに威力100技120技作って配ってほしいわ
40:ドードー@アクロママシーン投稿日:2019/04/10 00:23:35 ID:xLao2b6o
んじゃあこんなんどうかな、ゴーストを強化しすぎず弱体化もしすぎない技

ソウルシックル:物理/威力80/命中100/PP15/相手1匹対象
説明:魂の鎌で 相手を切り裂く。わざや 特性や 持っている どうぐによる 回復を 封じる。
効果:30%の確率で相手をかいふくふうじ状態にする。
習得者はジュペッタ、ヤミラミ、ミカルゲ、アローラガラガラなど

ひゃっきやぎょう:物理/威力30/命中85/PP10/相手1匹対象
説明:亡霊の群れを 引き連れて 2-5回 攻撃する。 必ず 先制攻撃 できる。
効果:2~5回、連続して攻撃する。 必ず先制攻撃できる。
習得者はジュペッタ、ヨノワール、ユキメノコ、アローラガラガラ、オニゴーリ、オニドリルなど。ギルガルドは覚えない。

41:ルクシオ@ひかるおまもり投稿日:2019/04/10 00:27:02 ID:xLao2b6o
加えてゴーストを制御できるであろう優秀な悪技も考えたけど公式がここまでのものを作ってくれる筈がない
くいにげ:物理/威力70/命中100/PP10/相手1匹対象
説明:攻撃したあと 控えのポケモンと 入れ替わる。与えた ダメージの 半分の HPを 回復し 相手が きのみを 持っていれば 食べる。
効果:与えたダメージの半分だけ自分は回復。相手がきのみを持っていれば奪って食べる。攻撃後控えと交代する。
習得者はグラエナ、ヤミラミ、マニューラ、レパルダス 、バルジーナ、カビゴン、マルノームなど

ねくびをかく:物理/威力90/命中90/PP5/相手1匹対象
説明:1ターンめで 姿を 隠して 2ターンめに 相手を 攻撃する。 眠っている 相手には ダメージが 2倍に なる。
効果:1ターン目に姿を隠し、2ターン目に攻撃する。「ねむる」を使った後やねむり状態の相手には威力2倍。隠れている間は攻撃を受けない。
習得者はアブソル、マニューラ、ドンカラス、レパルダスなど

デビルアクセル:物理/威力40/命中100/PP20/相手1匹対象
説明:闇に 隠れて 素早く 相手に 突進する。必ず 先制攻撃 できる。
効果:必ず先制できる。使用後100%の確率で素早さが1段階上がる。サイコフィールド下でも撃つことができる。
習得者はブラッキー、グラエナ、アブソルなど

してんうち:物理/威力75/命中90/PP10/相手1匹対象
説明:急所を 狙う 鋭い 一撃。急所に 当てると ダメージが より大きい。
効果:この技が急所に当たったとき、技の威力が2.25倍になる。
習得者はアブソル、ドンカラス、ドラピオン、ゲッコウガなど
46:チリーン@イリマのノーマルZ 投稿日:2019/04/10 10:39:04 ID:eAFMhfvc
>>41
百鬼夜行と食い逃げが異次元の性能してて草

48:レジアイス@においぶくろ投稿日:2019/04/10 10:58:13 ID:I81YaMQs
自身のタイプの耐性が弱体化された結果ぶっ壊れたガルドみたいなことになる未来しか見えん
45:ジガルデ@カビゴンZ投稿日:2019/04/10 10:37:14 ID:B9q2NCnA
まあ今どき80は低いわ90くらいあってもいいだろ
53:ロトム@がんせきプレート投稿日:2019/04/10 13:16:08 ID:8WdIoJJ2
ゲッコウガとガルド多すぎだろこのスレ
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿フォームへ


               ※1 : 名無しさん   2019-04-15 18:37 ID:NDNlYTdl
ポケGOのシャドボは100
               ※2 : ななしさん  2019-04-15 18:40 ID:YjczMDg2
ぼくのかんがえたわざに突っかかるコメが多くなりそう
               ※3 : 名無しさん   2019-04-15 18:44 ID:MGVkZDJl
シャドボを上げるんじゃなくて追加効果なし威力100ゴースト技を作れ
               ※4 : ななしさん  2019-04-15 18:45 ID:ZTBhMTY1
シャドボは上げても90だろ
               ※5 : 名無しさん   2019-04-15 18:45 ID:OWMzODZl
いたたたたたた
               ※6 : ななしさん  2019-04-15 18:45 ID:ZjM3MzM3
鋼半減やめろ もう地獄は散々だ
               ※7 : 名無しさん   2019-04-15 18:46 ID:Y2Q5ODVi
またけろたんがガイジ晒してるよ...トホホ
               ※8 : 名無しさん   2019-04-15 18:48 ID:OTJjNWYy
フェアリー弱体化しろ
               ※9 : 名無しさん   2019-04-15 18:50 ID:OWM5ZjA0
デビルアクセル草
               ※10 : 名無しさん   2019-04-15 18:51 ID:MzQxODlk
ジャドボはまぁ80でもいいと思う。 シャドークローの威力をあげろ
               ※11 : ななしさん  2019-04-15 18:52 ID:YmZiMjdh
上げても90だろ
               ※12 : 名無しさん   2019-04-15 18:53 ID:MjRkMzgw
ひゃっきやぎょう派はかしこいなぁ
               ※13 : 名無しさん   2019-04-15 18:54 ID:YzhiZWUy
オリジナル技て恥ずかしいネーミングにしなきゃいけない理由でもあんのか?
               ※14 : 名無しさん   2019-04-15 18:55 ID:M2E5MjQ0
搦め手みたいな方向で調整してほしいな。
タイプ相性と数字だけの勝負だとインフレしたり不遇優遇がより目立つから、技やタイプに付与する効果で差をつけてほしい。
               ※15 : ななしさん  2019-04-15 18:57 ID:YjI1MDk2
まぁ鋼の霊耐性復活が妥当ってところかな、悪は現状刺さり悪いからこのままで良いと思うけど。
正直この話すると決まってガルドガルドって反論されるけどガルド自身のシャドボの一貫性下がる上に悪、炎、地面など一致抜群を入れやすい弱点が3つも残ってるわけだし、
寧ろタイプ不一致で採用されることの多いシャドボなどの中途半端な火力で弱保の起点にされるリスクが減ったって考えれば悪くはないと思う。
               ※16 : ななしさん  2019-04-15 19:01 ID:MzM1MmUy
上げても90~95止まり、追加効果の確率も下がるだろうな
               ※17 : 名無しさん   2019-04-15 19:01 ID:YzNhMThk
※10
ミミカスが弱体化されれば…
               ※18 : 名無しさん   2019-04-15 19:02 ID:ZDY0NDZi
ガルドのために他のゴーストまで相対的に弱体化とかアホ神様なのですか?
               ※19 : 名無しさん   2019-04-15 19:03 ID:OTZiM2Fj
よかったワイのにわか間違いまとめられてなくて
ケンタロスはノーマルタイプだがシャドーボール覚えないぞ
力ずく特殊型考える時は気をつけよう
               ※20 : ななしさん  2019-04-15 19:03 ID:N2QxODNi
まぁゲンガーやギルガルドやテテフが強くなるだけで
シロデスナとかが使われるわけじゃないんだけどな
               ※21 : ななしさん  2019-04-15 19:04 ID:YmI2NWM4
どうせこういう調整したって俺達は常にウハウハだからな


                       /|          _
        |``ー ._     ,、/ |       _, ‐"/
           |     `ー .,_/    ー Z_, ‐"  /
.           |                   /
         」                  / _
         <_       ^    ^      ̄/
              (^)  (^)
.       /   ´i.、 ,,ノ(、_, )ヽ、,, ,.ィ`   ヽ
      /       V | ̄| ̄ ̄| ̄| /      |
      /  |    ゙' ┴ーー┴ '′  |  |
.     /  /l                 lヽ  |
     く__,r、|  ハ                 ハ└ァ 〉
           | ヽ、         _ -' |  ̄
         〉  ``'=ァ‐、─┬‐<   |
.         厶,_,_,/   \_|   )_,、_,、j
               ※22 : 名無しさん   2019-04-15 19:04 ID:ZWNlZjNl
食い逃げワロタww
               ※23 : ななしさん  2019-04-15 19:04 ID:OTg4ZjUx
ゴースト技は通りがいいから威力下げられてるところあるのに100はない
じしんすら弱体化しろと言われてるんだし
               ※24 : 名無しさん   2019-04-15 19:06 ID:MzNhNTU0
一部効果盛りすぎなの以外はいい
               ※25 : ななしさん  2019-04-15 19:06 ID:ZWQxMTNl
シャドボは使える奴多すぎと通りが良い事考えたら据え置きでいい
霊版からげんきとか霊版リベンジとか特殊条件下で威力100以上とかなら増えていい
               ※26 : 名無しさん   2019-04-15 19:11 ID:NWJmZTA4
第五世代までだったらシャドーボール威力アップもアリだったが、鋼がゴースト耐性を失った今となっては有り得ない話。
               ※27 : 名無しさん   2019-04-15 19:13 ID:N2RlZmRj
とくしゅわざよりつじぎりとかクロスポイズンみたいなゴミ物理技の威力上げてほしい
               ※28 : ななしさん  2019-04-15 19:20 ID:NDYwOWQy
先制食い逃げのツケを交代先のポケモンに払わせるなんて最低な技だな!?
               ※29 : 名無しさん   2019-04-15 19:20 ID:MWExY2Zl
魂の鎌www
               ※30 : 名無しさん   2019-04-15 19:23 ID:YWFjOWIw
シャドボの威力上げても結局ミミッキュには意味なしってのが
               ※31 : 名無しさん   2019-04-15 19:24 ID:YjlmOWRi
2ch民は百鬼夜行も読めないのかw
               ※32 : 名無しさん   2019-04-15 19:25 ID:NmZlNjE5
本当にレートやってる人とは思えん意見だな。
               ※33 : 名無しさん   2019-04-15 19:27 ID:NDJkZjdl
パワージェムも100で
               ※34 : 名無しさん   2019-04-15 19:28 ID:MjI0NzQw
xLao2b6oがスタッフにいなくて良かった
くたばれシコシコ自己満野郎
               ※35 : 名無しさん   2019-04-15 19:29 ID:NGYyMzQy
ありえない
霊技の一貫高すぎるのに
               ※36 : ななしさん  2019-04-15 19:30 ID:ZmU0YTA0
百鬼夜行ってひゃっきやこうじゃないのか?
ひゃっきやぎょうとも読むのか?
               ※37 : ななしさん  2019-04-15 19:30 ID:MDYwNzc5
頭の悪いオリジナル技考えるのはまだ許せるとしてどうしようもない技名を書き込むのだけは勘弁してくれw
シャドボ強化よりはゲンガー・ミミッキュが使い辛いような別技用意した方がいいな
エッジみたいなのでもいいけど
               ※38 : 名無しさん   2019-04-15 19:32 ID:ODRjZmQ2
シャドーボーン独占してるアローラガラガラって偉大なんだな
               ※39 : ななしさん  2019-04-15 19:33 ID:NzZiN2Jj
ゴーストっぽく相手のみがわり人形操って攻撃したり自爆させたりしたい
               ※40 : 名無しさん   2019-04-15 19:39 ID:ZmMxMzVm
こういうので調整案だけ書けばいいのに技名とか考えちゃうあたりが痛すぎて鳥肌立つわ
               ※41 : ななしさん  2019-04-15 19:45 ID:M2Y4OGIy
ひゃっきやぎょうで草
百鬼夜行も読めんのか
               ※42 : ななしさん  2019-04-15 19:46 ID:MmEzOWI2
デビルアクセル(大爆笑)
               ※43 : 名無しさん   2019-04-15 19:49 ID:NDg1Mjdk
ぼくのかんがえたさいきょうのひっさつわざだけでも恥ずかしいのに名前が痛すぎw
               ※44 : 名無しさん   2019-04-15 19:52 ID:ZmZkZTgz
>>39
かなり昔のポケカのスリーパーがそんなんだったな
身代わり張った相手に呪いみたいなスリップダメとか
身代わり奪う技とかはトリッキーで面白そうだわ
               ※45 : 名無しさん   2019-04-15 19:53 ID:ZTg2N2I4
オリジナル技はいいんだけどその効果で強化しすぎだと思ってないのがヤバイ
               ※46 : 名無しさん   2019-04-15 20:01 ID:MzQxODlk
※36
どっちでもよかった気がする
               ※47 : ななしさん  2019-04-15 20:04 ID:MTk3NmU3
通りよぎるのでダメです
               ※48 : 名無しさん   2019-04-15 20:17 ID:ODQ0NTk0
ゴーストに高威力技はいらん
そういうタイプじゃない
               ※49 : 名無しさん   2019-04-15 20:30 ID:OTg4NmY1
メガゲンガーの廃止とガルドの種族値↓ならシャドボの威力上げていいんじゃね。
               ※50 : ななしさん  2019-04-15 20:44 ID:MDNmNTAw
>>40 >>41
わざわざ名前まで考えて厨二病晒さなくていいのに定期
               ※51 : ななしさん  2019-04-15 20:46 ID:MDNmNTAw
※36
ggrks
               ※52 : ななしさん  2019-04-15 20:49 ID:ODI5NmZi
一理ねえよ
               ※53 : ななしさん  2019-04-15 20:51 ID:MDNmNTAw
連投すまん。
百鬼夜行の読みについてワイも違和感を覚えてググったけど「ひゃっきやこう」でも「ひゃっきやぎょう」でも合ってたぞ。おまえらが人の揚げ足取ろうとして失敗してるの面白いからそのまま色んなところで騒いでていいよ。
               ※54 : ななしさん  2019-04-15 20:52 ID:NTJlYjAx
※31
無能
               ※55 : ななしさん  2019-04-15 20:56 ID:ODlhNmNi
ゴーストタイプと悪タイプは高火力技ってイメージではないなぁ
追い打ちや不意打ちみたいに、威力は高くないものの特殊な効果で使いこなせれば強いトリッキーな技の方がイメージに合うと思う
一般技はせいぜい90くらいが妥当ではないかな?

それはそうと、不意打ちの威力を戻してください
ガルーラやクチートを抑制したいなら絶対零度方式で悪タイプ以外のポケモンが使うと威力が下がるようにすれば済むでしょ
肝心のアブソルやドンカラスやキリキザンが泣いているんですよ
               ※56 : 名無しさん   2019-04-15 20:57 ID:MDFiMzZi
※31
釣りだよね?
               ※57 : 名無しさん   2019-04-15 21:05 ID:NGNmNThi
メガゲンのcを下げればええんや
               ※58 : 名無しさん   2019-04-15 21:14 ID:MDIxY2Mx
間違えて覚えてたけどたまたまセーフだった奴〜w
               ※59 : ななしさん  2019-04-15 21:17 ID:NGNkYjEy
恥ずかしいオリジナル技まとめるのは可哀想だからやめてやれ
中学生の時のノートはいつの間にか無くなるけどネットには永遠に残るんだぞ
               ※60 : 名無しさん   2019-04-15 21:17 ID:NTc1MjA5
オリジナル技の名前ダサすぎて草
               ※61 : 名無しさん   2019-04-15 21:28 ID:NTg1OTUz
微笑ましくてええやん
やぎょうはマイナーだけど間違いではないらしいな
たかが読み方でマウント取ろうとしてるの草
               ※62 : 名無しさん   2019-04-15 21:35 ID:YjQ0ZDcz
サムネの正面顔サーナイトにつられた
               ※63 : 名無しさん   2019-04-15 22:08 ID:NzVlOTRl
ゴーストタイプが書き込みする時代
               ※64 : 名無しさん   2019-04-15 22:35 ID:ZjNiNjNm
ムズムズするけど叩けないのはきっと似たような経験があるから
               ※65 : 名無しさん   2019-04-15 22:35 ID:MTRiNWUx
博物館じゃ「ひゃっきやぎょう」で紹介されてたけどな
なんでこんな突っ込まれてるか分からん
※12,31,41あたりは黒歴史もんだろ
               ※66 : 名無しさん   2019-04-15 22:57 ID:YzQyNTAw
※65
なんでって勘違いしてるからでしょ
黒歴史が言いたいだけかな
               ※67 : 名無しさん   2019-04-15 23:06 ID:MGQ5MzQy
シャドボはそのままでいいから性格補正を技の威力や命中が上昇する仕様にしてほしい
勇敢は威力10上げ、がんばり屋は威力命中5上げとか
               ※68 : ななしさん  2019-04-15 23:10 ID:YmQyY2Mx
技の説明まで書いてるのがきっしょい
               ※69 : 名無しさん   2019-04-15 23:19 ID:NWE5ZTNh
ぼくのかんがえたさいきょうのわざ

あいてはしぬ
次のターン相手は死ぬ

でもやってろやww
               ※70 : 名無しさん   2019-04-15 23:59 ID:Yzk3ZTQ3
くっせぇ〜
               ※71 : 名無しさん   2019-04-16 00:20 ID:OTc2Yzdl
シャドボ強化したところで不一致で使われる割合が増えるだけだろ。そんなことするよりもシャドクロ強化してよ。
               ※72 : 名無しさん   2019-04-16 00:24 ID:ZWM1ZmE1
ここのオリジナルはどれもホンマゴミみたいなセンスで草
               ※73 : ななしさん  2019-04-16 00:25 ID:MzRlMmZj
はがねの耐性戻せばガルドが受けやすくなるのでOK
               ※74 : ななしさん  2019-04-16 03:12 ID:N2U5OGM0
なんでオリジナル技つくる奴って悉く技名が中二臭いん?
               ※75 : 名無しさん   2019-04-16 06:29 ID:NDhkMTky
一貫性ありすぎるタイプでそれはねーよ
岩悪あたりの強化ならわかるけど
               ※76 : 名無しさん   2019-04-16 06:48 ID:NWEwNWEz
エナジーボールとかいう後発の癖にシャドボ先輩を裏切った不届き者
               ※77 : 名無しさん   2019-04-16 06:56 ID:YzE4NmNl
前々から妄想してた妄想キッズの癖に、「こんなのはどうだろう」とあたかも今考えたような言い方をして妄想キッズ回避しようとしてんのがなんともムカつくことだな
               ※78 : 名無しさん   2019-04-16 07:34 ID:MWZkMGYx
※66
勘違いを自覚せず人を馬鹿にできる精神が恥ずかしいって話な
               ※79 : 名無しさん   2019-04-16 08:07 ID:ZWI5MWU4
※76 一貫性が段違いだしPPも低い。エナボは威力くらい高くないと厳しい。
               ※80 : 名無しさん   2019-04-16 09:04 ID:MWZmNzg5
またクソダサセンスマンが晒されてしまったのか
               ※81 : 名無しさん   2019-04-16 11:12 ID:ZGNiZTU0
鋼のゴースト耐性戻せよ
これだけでミミカスとゲンガーガルドめちゃくちゃ抑えられるだろ
               ※82 : ななしさん  2019-04-16 11:45 ID:NTc1Y2M5
わざ性能上げれば軒並み底上げになるとはいえ
結局トップメタそれぞれに個別でマイナスの何か調整を入れないといけなくなるから
中堅以下すべてにいい新技用意するのとどっちが手間なのかだよな
               ※83 : ななしさん  2019-04-16 15:48 ID:OWVkMWE0
フリーズドライみたいにフェアリーに抜群とれる威力75くらいの物理悪技をいっこ追加してくれればいいよ
               ※84 : ななしさん  2019-04-16 20:23 ID:ZjI1OWJi
シャドボの威力の話の米欄なのに百鬼夜行の読み方の間違った知識ひけらかしてマウント取ろうとしてて草
               ※85 : 名無しさん   2019-04-16 21:11 ID:MDQ5Y2Rm
シャドボの威力上げるというよりは固有ゴースト技増やしてほしい
あと悪の波動は威力85か90にしてほしいな。
ムンフォの威力せいぜい90にして、追加効果の確率下げろ
               ※86 : 名無しさん   2019-04-16 22:10 ID:N2U4ZWNi
またゲッコウガ湧いてる
               ※87 : ななしさん  2019-04-17 10:13 ID:NjkyYmEz
ギルガルドの間接的な弱体化を望むくらいなら、ギルガルド自体を弱体化しろよ
強ポケのために全体を調整すると弱体化されなくていいポケモンまで割りを食うんだぞ
               ※88 : 名無しさん   2019-04-17 19:27 ID:ZTFiZTg4
案だしてる回復封じがつく技とか1番打ちたいノーマルタイプに効かないのほんま草
               ※89 : 名無しさん   2019-04-18 14:28 ID:ZTkzMzI0
テテフからシャドボ没収してください
スポンサーリンク

コメントの投稿

"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


スポンサーリンク

お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon




@ 2013~ ぽけりん@ポケモン剣盾/USUM/GOまとめ All rights reserved
アクセスランキング ブログパーツ