ぽけりん>ポケモンって「攻撃/特攻」と「防御/特防」の価値が同じような雰囲気出してるのおかしくない?

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2019/03/22

ポケモンって「攻撃/特攻」と「防御/特防」の価値が同じような雰囲気出してるのおかしくない?

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1:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:15:56 ID:m4HNlJsX0
攻撃の種族値高いやつは物理技使ってりゃいいけど
防御の種族値高いやつは特殊技受けたら死ぬじゃん
開発は明らかに種族値の合計意識してんじゃん
ずるいよ
2:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:16:45 ID:RoY7yg980
つHP
3:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:18:08 ID:9lFlX8svM
堅さはHP×防御だから、攻撃だけ上げとけばいいやつと一緒にされるのは不公平
4:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:18:56 ID:zDoQ108T0
ポケモンはよくできてるなぁ
5:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:20:17 ID:m4HNlJsX0
ボスゴドラとかHP低めじゃね?
ボスゴドラ
H70 / A110 / B180 / C60 / D60 / S50 / 合計530
タイプ:はがねいわ
特性(タッチで詳細)
*
メガボスゴドラ
H70 / A140 / B230 / C60 / D80 / S50 / 合計630
タイプ:はがね
特性(タッチで詳細)
6:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:21:20 ID:hakMHj4Bd
バカだから何がどうずるいのかよくわからない
25:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:45:05 ID:7pIJyw6d0
ずるいってなんだ
この>>1はポケモンなの?
7:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:27:06 ID:m4HNlJsX0
600族で
防御150特防50他100と
攻撃150特攻50他100だったらどっちが強いかって話よ
どんなのでも使い道見出すのがポケ廃だろうし技とかで変わるだろうけど使い易さは明らかでしょ
8:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:28:35 ID:zDoQ108T0
ぼく「どっちも強いなぁ」
10:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:30:36 ID:9JVigTTV0
サザンドラのカスみたいな種族値
サザンドラ
H92 / A105 / B90 / C125 / D90 / S98 / 合計600
タイプ:あくドラゴン
特性(タッチで詳細)
11:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:31:58 ID:zDoQ108T0
いやいや、素早さそこそこで両刀も出来る物理耐久強いポケモン
素早さそこそこで物理特化、それなりに攻撃耐えるポケモン
どっちも強いなぁ
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12:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:33:21 ID:m4HNlJsX0
じゃあどっちが強い?
14:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:34:30 ID:UKp4tviWM
>>12
場合によるとしか
13:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:33:23 ID:BsYZyuiD0
バイバニラが強いかって話か
バイバニラ
H71 / A95 / B85 / C110 / D95 / S79 / 合計535
タイプ:こおり
特性(タッチで詳細)
*
22:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:41:19 ID:6Pozv2Hy0
>>13
強いだろ
B156振りでハッサムの特化バレパン メガギャラの竜舞1積みたきのぼり メガラグの雨滝登り確定耐えで
C252と振って残りをSに振ったらくだけるよろい発動でちょうど151族ぴったり抜きなる時点で種族値はこの上なく美しいし
他ポケモンで霰降らせて眼鏡持たせて活動させれば半減のほのお系もふぶき確定2発で落とせたりと相手が一歩間違うと全抜きできるくらいのポテンシャルはあって
めざ炎でH252D補正無し140振りメガハッサムも確定1発で持って行けてH252ギルガルドもめざ炎で低乱数2発(あられ込みでほぼ2発)と役割破壊にも長けていてかなりの圧力を与えることが出来るぞ
23:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:44:01 ID:oQh/fEcU0
>>22
バイバニラ強い気がしてきた
24:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:44:58 ID:BsYZyuiD0
>>22
あれ……強い……のか?
445:ポケモン名無しさん投稿日:2016/02/27 01:53:51 ID:hFnvXwPn0
16:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:35:35 ID:m4HNlJsX0
完全に等価値だと思う?
20:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:37:53 ID:UKp4tviWM
そもそも物理アタッカーには物理受け出して
特殊アタッカーには特殊受けだすだけやん
21:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:40:58 ID:m4HNlJsX0
使い道がないとか圧倒的に弱いとは言ってないよ
等価なのかと言ってる
26:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:48:19 ID:m4HNlJsX0
最終的にはタイプ特性技環境とかで変わってくるけどさ
28:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:55:49 ID:knrS3G610
つまりHPと火力のみにブッパするのが最強ってことでいいよな?な?
27:ポケモン名無しさん投稿日:2019/03/21 19:51:07 ID:ZmyrvE4F0
最近は種族値でなくて特性で殴りあってる気がするが
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               ※1 : ななしさん  2019-03-22 14:47 ID:ODQ2MTU3
よっしゃ
               ※2 : 名無しさん   2019-03-22 14:48 ID:MWU0ZGFl
ちからもちとか実数値全然種族値どうりにならんしなぁ
               ※3 : ななしさん  2019-03-22 14:52 ID:NDg2YjVk
ようは
攻撃と特攻は片方が極端に低く片方が極端に高くても自分で使える技を選べるから全く問題ないが
防御と特防は片方が極端に低く片方が極端に高くても相手に耐久の低い方を狙って攻撃されるから問題ありまくりってことだろ
               ※4 : 名無しさん   2019-03-22 14:56 ID:MDllMGUz
途中バイバニラ湧いてるじゃんwレベル47になって舞い上がっちゃったこかな?
               ※5 : ななしさん  2019-03-22 14:56 ID:Nzk0Zjcw
そのためのチーム戦だろうが
               ※6 : 名無しさん   2019-03-22 14:57 ID:ODFhNjNl
まあガブリアスだってAとB、CとDが入れ替わってたらとっくの昔に消えてそうだしな
108 95 130 85 80 102 特性:鮫肌
そこそこ強くね?
               ※7 : 名無しさん   2019-03-22 15:00 ID:MDdlYzgz
文句言ってないで勝てるパーティ作ればよくね?
               ※8 : ななしさん  2019-03-22 15:01 ID:YmJkNmQx
何が言いたいのかよくわからん
               ※9 : 名無しさん   2019-03-22 15:05 ID:YjcxZmFk
ネタないからってガイジスレまとめんなよケロカス
               ※10 : ななしさん  2019-03-22 15:06 ID:ODRiNDNj
もう少し言いたいことを整理して話していただかないと
               ※11 : 名無しさん   2019-03-22 15:10 ID:MWI2NDE1
なんか中学の頃の知り合いでイッチみたいな頭してる奴いたわ...
あっ(察し)ふ~ん
               ※12 : 名無しさん   2019-03-22 15:11 ID:MWI2NDE1
なんか1.9を≠2って表すの嫌いそう(小並感)
               ※13 : ななしさん  2019-03-22 15:14 ID:M2JiN2I4
小学生の作文まとめて何がしたいのこのサイトは
               ※14 : 名無しさん   2019-03-22 15:17 ID:ZTYwNjQ2
言いたいことはわかるけど、単に種族値だけ考えればそうなるかもねって話だから共感しにくい
本来は技も特性もタイプもあるからね
他の差を無視してそこだけ見ても別に大した話にはならないと思う
               ※15 : 名無しさん   2019-03-22 15:20 ID:NmZlYzQw
攻める方は適した武器どちらかだけでいいけど、守る方は後手に回らざるを得ない上にどちらか片方だけだと致命的。それなのに合計種族値は大体均されてるから不公平に感じるってことか?
確かに攻撃側は物理と特殊どちらかで成立するけど、それ言い出したら耐久型は攻撃手段を棄てても成立するんだけどな。
それが役割だし、それで生まれるチームバランスと戦術と読みが醍醐味なんだから、そんなにアタッカーが有利だと思うならアタッカーでガチガチに固めたパーティ使えばいいだけの話。
ジャンケンで初手や唐突でチョキを出すのが難しいという話があるが、それを知って裏をかくのもまた戦術。種族値格差の話ならともかく、数値の分類自体はどれが一番重要かなんて語るだけナンセンスと思うがね。
               ※16 : ななしさん  2019-03-22 15:21 ID:N2E2ZGQ3
単体でメレラキの完成形みたいなポケモンを出せってことか
               ※17 : 名無しさん   2019-03-22 15:30 ID:Mzg5Y2Q2
ネタ切れか
               ※18 : ななしさん  2019-03-22 15:31 ID:Nzc1M2Uz
なに?
攻めるほうは何も考えなくていいって話?
               ※19 : 名無しさん   2019-03-22 15:34 ID:YTkwNjNh
俺「相手は特殊技受けれないポケモンやな
相手「特殊受けのポケモンを出してと…
俺「は?突破できん…物理技のポケモン出すか
相手「物理技のポケモンを出してと…
俺「は?突破できん…特殊技のポケモンで始末したる
相手「ふーん…じゃ〜はい!
俺「またか…ん?相手攻撃しとらんのにこっちの体力減ってるやん、どうなっとんねん…
相手「wwwww

こんな戦術なんてなかったんや!
               ※20 : ななしさん  2019-03-22 15:38 ID:NzJkMDQ2
サンムーン第七世代新ポケ達はHP種族値が低くて
防御と特防だけ高い弱いポケモンが多かったから
第八世代も同じ流れなんだろうなあ
               ※21 : 名無しさん   2019-03-22 15:39 ID:YTkwNjNh
※19
誤字があったので修正

俺「相手は特殊技受けれないポケモンやな
相手「特殊受けのポケモンを出してと…
俺「は?突破できん…物理技のポケモン出すか
相手「物理受けのポケモンを出してと…
俺「は?突破できん…特殊技のポケモンで始末したる
相手「ふーん…じゃ〜はい!
俺「またか…ん?相手攻撃しとらんのにこっちの体力減ってるやん、どうなっとんねん…
相手「wwwww

こんな戦術なんてなかったんや!
               ※22 : ななしさん  2019-03-22 15:46 ID:M2MyODg1
こいつ言ってることまともなのに共感されないのなんでなんだろうなぁ…
               ※23 : 名無しさん   2019-03-22 15:47 ID:ZDk1Zjk2
どういうこと?
               ※24 : 名無しさん   2019-03-22 15:47 ID:NzAwMzBm
言いたいことはわかるけど結論:ずるいが意味不明
そんなこと言い出したら合計種族値が低いのも特性とか技がクソなのもずるいやんけ、そういう設定の上で何をするかやろ
               ※25 : ななしさん  2019-03-22 15:50 ID:M2MyODg1
まあ公式もA,CとB,Dの格差なんて理解してて、それ含めてバランス調整してくれてると思う。一概に合計種族値だけで判断はしてないでしょ。
               ※26 : 名無しさん   2019-03-22 15:57 ID:NmZlYzQw
米22
まともじゃないからじゃない?
               ※27 : 名無しさん   2019-03-22 15:57 ID:OGEwNDQ2
攻撃の種族値高いやつは物理技使ってりゃいいけど
防御の種族値高いやつは特殊技受けたら死ぬじゃん

この条件見たら、何故受ける側だけ不利条件なのか?
ここのコメでも何故か受ける側だけ不利な条件で話を進めてるのもあるし
               ※28 : 名無しさん   2019-03-22 16:02 ID:M2UyNWY2
まぁ配分良くても耐性っていう壁があるから…
               ※29 : 名無しさん   2019-03-22 16:02 ID:NDk0OWI3
結論:デオキシスアタックフォルム×6が最強
               ※30 : 名無しさん   2019-03-22 16:09 ID:NjUyYzhk
※22
日本語になってないから、じゃないかな
言わんとしてることはまぁ分かったけど
               ※31 : ななしさん  2019-03-22 16:13 ID:ZGE1ZDNj
すまん、マジで何が言いたいかわからんけどとりあえずバイバニラが強いってことだけはわかった
               ※32 : ななしさん  2019-03-22 16:22 ID:YTc5Yzdl
ハピナスが最強ということですね
               ※33 : ななしさん  2019-03-22 16:23 ID:YThiNGFk
同じ種族値合計でも配分が違えば強さも使い勝手も異なるのはそら当然では?
ずるいという意味が分からん
ていうかだったらそもそも種族値の合計に差があること自体ずるいとか言わんのか?
               ※34 : ななしさん  2019-03-22 16:49 ID:ODMxY2E1
バイバニラが強いと思うなら使えばいいと思うな
               ※35 : ななしさん  2019-03-22 16:57 ID:MTRhZDkz
そこから覚える技と特性で使い勝手は大きく変わるよね!?
               ※36 : 名無しさん   2019-03-22 17:00 ID:NDZhOTlh
攻撃の方が高くても技の関係で泣く泣く特殊型で運用されてるやつもいるけどな
               ※37 : ななしさん  2019-03-22 17:02 ID:NTJhZmMz
相変わらずお前らの理解力のなさには呆れる
「ずると」いとか異次元すぎる発想はどこから出るんだ?w
               ※38 : ななしさん  2019-03-22 17:11 ID:YmQ3YWY3
多分イッチは↓このようなことを言いたかっただろうな。

アタッカー→別に物理か特殊のどっちかに特化しても特に問題はない
耐久型→物理耐久や特殊耐久のどっちかに特化すると運用の仕方を工夫する必要がある
               ※39 : 名無しさん   2019-03-22 17:11 ID:NjA2NGVl
まあわからんでもないけど
               ※40 : 名無しさん   2019-03-22 17:23 ID:ZjFhNTFh
物理アタッカーは物理受けで止まるし、特殊アタッカーは特殊受けで止まるんだから結局似たようなもんでは?
               ※41 : 名無しさん   2019-03-22 17:29 ID:NDY4Mjll
※6 それが強いなら似た種族値のコバルオンも強いはず
まあローテでは強かったらしいが
               ※42 : 名無しさん   2019-03-22 17:30 ID:MDA3OTBm
※13
閲覧するメイン層に合わせてるってだけやん
小中学生用サイトなんだから
               ※43 : 名無しさん   2019-03-22 17:33 ID:YjI3MDhi
受けルにボコボコにされそう
               ※44 : 名無しさん   2019-03-22 17:34 ID:ZTc5MDMw
自分と相手の持ちターン数は同じなんだから最終的には公平なんじゃない?
そうなると結局素早さゲーだねって話だけど
               ※45 : 名無しさん   2019-03-22 17:51 ID:MmQzYjFh
等価ばっかだとここまでファンはつかなかっただろ差別化あっての対戦だろ
               ※46 : 名無しさん   2019-03-22 17:52 ID:ZTU0ZWMx
バイバニラで俺と同じ結論に辿り着いた奴が居たとは
               ※47 : 名無しさん   2019-03-22 17:54 ID:MzJhOWM0
HP100防御150とか単純な数値だけなら物理受けとして優秀過ぎる
タイプや覚える技次第なのはどちらも同じだし
               ※48 : 名無しさん   2019-03-22 18:06 ID:NmY4ZWMz
トパーズ
アクアマリン
ラピスラズリ
オパール
ターコイズ
ダイヤモンド

全部、宝石だけど価値は違うよね、的な事??

種族値の攻撃100と素早さ100では、
数値だけ見ると一緒だけど価値が違う的な??
               ※49 : 名無しさん   2019-03-22 18:11 ID:NGNlYzNl
たまに思うわ
同じ数値でもACSと
HBDでは明らかに価値が違う
               ※50 : ななしさん  2019-03-22 18:15 ID:MTMwMzEz
物理型とか物理耐久のカモじゃん。

だからサブウェポンで特殊入れたりそもそもとんぼのような撤退手段を用意したりと色々考える必要があるのに
何も考えてないバカだからこんなコメを遺すんだな。
               ※51 : 名無しさん   2019-03-22 18:18 ID:MTVjMDVm
まーだバイバニラネタにする風潮あるのか
雪降らし獲得して普通に戦える性能でしょうに
               ※52 : ななしさん  2019-03-22 18:19 ID:YTg0YTdk
バイバニラガチ勢おって草
               ※53 : ななしさん  2019-03-22 18:29 ID:ZDIxZjM3
これ理解できないってやつはガイジか低能かサイコパスだと思っていいよ
               ※54 : ななしさん  2019-03-22 18:35 ID:ZDdhNGU5
※22
ネットの逆張り民が共感するわけないやん
基本的に>>1に対しては好感的な態度じゃない限り荒さがすのが基本やぞ
               ※55 : 名無しさん   2019-03-22 18:36 ID:ZGQxZGRh
バイバニラめっちゃ早口で言ってそう
               ※56 : ななしさん  2019-03-22 18:39 ID:NTNmMWQz
対戦の歴史を知らないんだなって感じだわ
そもそもの話をすれば、物理と特殊も価値が違うからな?
DPで実質的には差が無くなったけど、開発はそんな風に思ってない事は明白だから
それでこの体たらくなのが失笑物なのであって
               ※57 : 名無しさん   2019-03-22 18:51 ID:M2Y2YTM2
とりあえずバイバニラ育てます
               ※58 : 名無しさん   2019-03-22 19:34 ID:YzUzODBh
似たようなこと考えたことあるな

種族値は6つの合計を揃えるより、攻撃面(AとC)と耐久面(H
とBとD)で分けて、攻撃合計値と耐久合計値で分けて種族値を考えた方がバランス良くなるだろうと思ってた

同じ合計600でも配分次第で強弱が決まってしまうだろうからな
               ※59 : 名無しさん   2019-03-22 19:54 ID:NzgwOGY2
まあ1つ言えるとは低H高BDはほとんど損でしかないってこと
ヨノワールとかHBD合計値が315もあるのに、総合耐久はHBD合計275のガオガエンとほぼ変わらんし
               ※60 : 名無しさん   2019-03-22 20:06 ID:YjE2OWYx
※3
コレが一番分かりやすいな

最近は種族値よりタイプと技と特性が大事な感じ有るけど
シングルのミミッキュ、ダブルやWCSのガオガエンはどっちもそんな感じのタイプ
               ※61 : 名無しさん   2019-03-22 20:22 ID:ZjFiYjJh
バイバニラ解説兄貴すこ
               ※62 : ななしさん  2019-03-22 20:34 ID:MjY2MWUw
両方受けられるやつを使えばええねん
               ※63 : ななしさん  2019-03-22 20:39 ID:NWZlODJj
ランドセルくんの解説動画見ちゃうと対戦環境における疑問なんて感じなくなるんだよなあ
               ※64 : ななしさん  2019-03-22 20:47 ID:MmYwMTQ3
A100C100S100→雑魚アタッカー
H100B100D100→優秀な両受け
なんだよなぁ・・・
               ※65 : 名無しさん   2019-03-22 20:49 ID:OTFhOTM1
言いたいことはわかるわ
6つじゃなくて事実上5つのステータスて戦うわけだからACどちらか低い奴は他にステータス振られてる分得だと思う
               ※66 : 名無しさん   2019-03-22 20:58 ID:NzgwOGY2
HBD80程度以下の奴の耐久なんかほぼないに等しいんだから、どうせならフェロぐらい低くしたほうがACSに回せる分有利
               ※67 : 名無しさん   2019-03-22 21:00 ID:MGE2Y2U0
受け作るとき、得意な方を更に上げるか?低い方を補強するか?バランスよく上げるか?悩むことあるけど
ズルいとかの発想は無かった
               ※68 : ななしさん  2019-03-22 21:26 ID:NjVkM2Mw
種族値合計で選出制限があるならともかく、そんなのないからなぁ
               ※69 : 名無しさん   2019-03-22 22:02 ID:NTc1MDE2
100-150-100-50-100-100と
100-100-150-50-100-100はどっちが強い?

ACのどっちかが小さい程無駄がないってだけで
攻撃型の配分と防御型の配分は等価
               ※70 : 名無しさん   2019-03-22 22:06 ID:NTU2ZDdm
二回進化するポケモンは強くないとね。
               ※71 : 名無しさん   2019-03-22 22:07 ID:ZmMyNDlk
物理受けに特殊アタッカー出されるときついけど物理アタッカーに物理受けを出されるときついのも事実
               ※72 : 名無しさん   2019-03-22 22:33 ID:MDlkNDBl
そいつら同士で殴り合う前提なのが変な話。
お互いが違う役割を持っているから、答えは何とも言えない
               ※73 : 名無しさん   2019-03-22 23:13 ID:ODNiYjkw
※3
やっと理解できた
               ※74 : 名無しさん   2019-03-22 23:14 ID:M2Q4M2Rh
まぁ言いたいことはとてもわかる
               ※75 : 名無しさん   2019-03-22 23:21 ID:MTk2YzUz
開発が等価値で合計値しか見ずにバランス調整していると思い込んでいると思い込んでるだけ
               ※76 : 名無しさん   2019-03-22 23:58 ID:NDdjODY5
ACは片方だけでいいけど
HBDはできる限り高いほうがいいってはなしだな
それよかSとか言う子さあ…
               ※77 : ななしさん  2019-03-23 00:38 ID:ODVkMDkz
バイバニラに自信ニキコピペじゃねーのかよwwww
               ※78 : ななしさん  2019-03-23 00:54 ID:NTkyMDBj
ヌメルゴンのことだな
600族で最下位はこいつ
               ※79 : 名無しさん   2019-03-23 01:57 ID:ZWJmYzdm
厳密に言えばたしかに釣り合ってないが
じゃあ釣り合いを持たせたらゲームが面白くなるのかと言う話
ポケモンが固すぎるとクソゲー待ったなしだぞ
               ※80 : 名無しさん   2019-03-23 02:32 ID:ZTc0NTQy
※78
配分ではジャラランガが最悪
低H高BD、ほぼ均等に割り振られたAC、中途半端なSとダメ配分の三要素を全て満たしている
               ※81 : ななしさん  2019-03-23 04:31 ID:NzA2YjYz
言いたいことは分かるが、公式は種族値の合計値で階級分けとかしてない
ユーザーが勝手に600族とかカテゴライズするから、その中での不公平感が生まれてるだけ
               ※82 : ななしさん  2019-03-23 08:52 ID:ZTA3NGNl
HBDは90もあれば高い方だと言われるけど
ACSは120程度じゃ物足りないとか言われるよね
               ※83 : 名無しさん   2019-03-23 10:16 ID:OTUzMDNi
ACは片方しか使わないならもう片方は実質0
BDは片方しか受けないなんて出来ないから常に活きる
               ※84 : 名無しさん   2019-03-23 10:28 ID:OTUzMDNi
AとCを纏めて攻撃力として
HP 攻撃力 防御 特防 素早さ
の5つのステータスになったらどうなるだろうか
               ※85 : ななしさん  2019-03-23 11:01 ID:M2EzMGI3
低HP高BDが雑魚とか言ってるのが散見されるが、宿り木とか吸収系を悪用されるとクソ強いからな?
ギルガルドとかは、ほぼH振りだけで済むのも利点だし

昨今、明らかに意図的に抑制されてると言える戦術は、大きく「再生系」と「二刀流系」に分けられる
だからそれらを主軸にせざるを得ないポケモンは、割を食ってるという訳
まぁ、全然抑制が効いてない奴がチラホラいるんだが…
               ※86 : 名無しさん   2019-03-23 12:17 ID:NWRkMTUz
このイッチは受けループつかってまけたアスペだからそっとしてあげて…
               ※87 : 名無しさん   2019-03-23 12:22 ID:NGEzZmYz
イッチ的には受けルのポケモンなんて無駄の塊だから、もっと優遇して強くすれば納得するんかな
               ※88 : 名無しさん   2019-03-23 15:48 ID:MjU0MjE3
※85
宿り木とか痛み分けを覚えられない、相手のHPに干渉する手段がないポケモンが大半だろ
その場合例えばHBD合計が同じ360のギルガルドとアルセウスでも、H振りした時の耐久指数はH60BD150のギルガルドは28390しか得られないが、HBD120のアルセウスは31780も得られるから、結果として一割以上の耐久差が生まれる
               ※89 : 名無しさん   2019-03-24 17:29 ID:NjQwYmM5
ポケGOやってて改めて思ったんだが、ステータス6個も要らないかな。個人的には

H、A(C)、B(D)、Sの4個で十分だと思うし、これなら攻撃の方が高いのに「物理技をほとんど覚えない」みたいな
ことにもならないし、シンプルで分かりやすくて初心者にも優しいだろう
               ※90 : 名無しさん   2019-03-25 22:33 ID:OWNiMTRi
※89
まあその分対戦の奥深さは減っちゃうだろうけどな
特防は低いけど防御は高い、みたいな個性も丸くされてしまうからな…
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