ぽけりん>【マジかよ】A6段階上がった一致カクトウZを耐え、弱点であるはずの一致ジメンZを耐えるポケモンがいるらしい

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやポケモンGO、ポケモン剣盾、グッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

2019/02/22

【マジかよ】A6段階上がった一致カクトウZを耐え、弱点であるはずの一致ジメンZを耐えるポケモンがいるらしい

スポンサーリンク
1:フシギダネ@もえぎいろのたま投稿日:2019/02/18 06:51:27 ID:j5bgulaE
ぶっ壊れかよこのポケモン
629:ワールド名無しサテライト投稿日:2019/02/17 18:17:16 ID:edavGfdc0
ダメージ総数ピカ様何匹分だよ
637:ワールド名無しサテライト投稿日:2019/02/17 18:17:24 ID:iFhWHvFJ0
死ぬわ
645:ワールド名無しサテライト投稿日:2019/02/17 18:17:35 ID:YXb8YO2s0
戦闘不能どころか死ぬだろ
651:ワールド名無しサテライト投稿日:2019/02/17 18:17:39 ID:HUkAMKdN0
地面Z耐えとかチートやろ(´・ω・`)
2:メガライボルト@アクアスーツ投稿日:2019/02/18 06:52:45 ID:RhfgScx2
主人公補正
3:ヒノヤコマ@ハガネZ投稿日:2019/02/18 06:54:02 ID:tHAc1cJo
仲良し度上げてるとギリギリで耐えるの知らないのか

エアプ?
4:チェリム@ピーピーエイド投稿日:2019/02/18 07:00:13 ID:cgh6paF.
>>3
そーゆーレベルじゃないんだよなぁ
9:ブーピッグ@けいけんポン投稿日:2019/02/18 07:07:21 ID:tHAc1cJo
>>4
そういうレベルでいいじゃん
為替で避けるのも仲良し度の効果と考えると説明がつく
12:プラスル@イバンのみ投稿日:2019/02/18 07:08:23 ID:cgh6paF.
>>9
あーそっか
為替を忘れてたわ
スポンサーリンク
882:ワールド名無しサテライト投稿日:2019/02/17 18:22:12 ID:tw7o8Jl20
ピカチュウにバンバドロの地面Zぶち当たったら1発でHP尽きそうなもんだけど
906:ワールド名無しサテライト投稿日:2019/02/17 18:22:56 ID:x4WnMwit0
>>882
その前に地ならしでアウト
905:ワールド名無しサテライト投稿日:2019/02/17 18:22:55 ID:HEhfghEh0
>>882
落下して地面に衝突までがZ技なんだろう
18:ムクホーク@マゴのみ投稿日:2019/02/18 08:28:29 ID:eAjYHsBQ
途中まで頑張ってにげてたからな


ダメージが1/4まで抑えられたのかもしれん
14:マーイーカ@リュガのみ投稿日:2019/02/18 07:11:10 ID:tHAc1cJo
地面Z耐えたのは、最後の落下ダメージ分をエレキネットで無効化したし
20:ムシャーナ@ラグラージナイト投稿日:2019/02/18 09:16:27 ID:op.M4bu2
格闘zも地面zも途中まで当たってないからダメージは控えめだったんだろうな
11:ププリン@バンジのみ投稿日:2019/02/18 07:08:06 ID:ocNUHJ1g
なおリセットされる度に格下の技で落ちる模様
785:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/17 18:20:23 ID:Dk3mPbVs0
しょうもな 相手のZ技は効かないのにこっちのZ技は一撃KOて
805:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/17 18:20:49 ID:sjuJLvYF0
>>785
まぁ子供向けアニメですし・・・

852:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/17 18:21:35 ID:UT07dvZk0
>>785 >>805
サトシがほぼ一撃で倒すのは昔からやってるぞ
※51:名無しさん投稿日:2019-02-18 02:41 ID:MDA3Mzll
ピカチュウ にどげり2発目、ジメンZ(逃げて突進によるダメージ軽減、落下ダメージをエレキネットでほぼ0に)
バンバドロ 電光石化複数回、エレキネット&デンキZ直撃(みずびたし状態なのでみずタイプ扱いになっている)

いうてフィールドがアレだっただけでダメージはお互い平等じゃね?
25:フェローチェ@すごそうないし投稿日:2019/02/18 12:30:23 ID:eAjYHsBQ
A6段階上がった一致カクトウZを耐え
弱点であるはずの一致ジメンZを耐え
当時特殊技だったボルテッカーで体力満タンのレジアイスを一撃で倒すポケモン
29:ガブリアス@エルレイドナイト投稿日:2019/02/18 12:37:24 ID:Jbc.7E6I
ピカチュウ「おい、分かってんだろうな。ここは直撃じゃなくて俺がギリギリ死なない程度に当てんだぞ…ライド枠与えた恩忘れんなよ」
バンバドロ「うっす!…じゃあ先っぽの方だけで…」
28:リーフィア@ゴーストジュエル投稿日:2019/02/18 12:35:41 ID:9ANUSBi2
レベル80とレベル25とかだぞ
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿フォームへ


※1 : 名無しさん@  2019-02-22 18:00 ID:YmFiMGI5
レベル差はダメージに大きく関わるからな
※2 : 名無しさん   2019-02-22 18:01 ID:MDJjMjk1
まあこれまともに食らったとは言えないからな

あとサトシはZワザとかは確実に当てるようにしてるよな
ハラ戦やハプウ戦みたいに
※3 : 名無しさん@  2019-02-22 18:06 ID:YzZkNmE0
パラスに一撃でやられるリザードがいるらしい
※4 : 名無しさん   2019-02-22 18:16 ID:MjFlMDIz
バンバドロの最低レベルは30な
※5 : 名無しさん   2019-02-22 18:18 ID:OTZlODQ3
半減とはいえ、アランのグロスのコメパンを何発も耐えてたな
※6 : 名無しさん   2019-02-22 18:19 ID:OTI0YjFk
今回でハガネZ貰ってたけど、ピカチュウでちょうぜつらせんれんげきすんのかな
※7 : 名無しさん   2019-02-22 18:20 ID:ZjJhNDg0
ゴルーグなら負けなかった
※8 : 名無しさん   2019-02-22 18:20 ID:YWNjNGEx
タイトル見てコイルのことかと思った
※9 : 名無しさん   2019-02-22 18:22 ID:ZTk0YWU0
レベルは勿論あるが、まずゲームに完全に忠実にする必要も無いし、子供の演劇用に用意されたシナリオにごちゃごちゃ言うのはご法度やろ。
※10 : 名無しさん@  2019-02-22 18:27 ID:ZjkzNTFk
ピカチュウのギガドリルブレイク楽しみだわ
※11 : 名無しさん   2019-02-22 18:29 ID:MDAxMjFl
かわせ!
※12 : 名無しさん@  2019-02-22 18:29 ID:Zjk5OWMz
レベル概念で考えるなら島キング、クイーンのポケモンはサトシのピカチュウ以下ってことなんだろうな
※13 : 名無しさん   2019-02-22 18:30 ID:MzU1YjBh
説明するのも批判するのも野暮や
※14 : 名無しさん   2019-02-22 18:30 ID:ODliNjUy
きあいのハチマキじゃいけないのか
※15 : 名無しさん   2019-02-22 18:31 ID:ZGY5MTE2
ピカチュウやろなぁと思って開いたらピカチュウだった
※9 これ
※16 : 名無しさん   2019-02-22 18:34 ID:ZjU3OTE5
今回、そこまでレベルリセットがなかったんちゃう
※17 : Toshiki  2019-02-22 18:34 ID:ZTdhOTFk
サトシの襷ピカチュウ知らんの??
※18 : 名無しさん   2019-02-22 18:35 ID:YWUzNjI3
みずびたし状態って便利だなってか、この技がアニメのご都合用じゃないのか疑ってしまったわ
ママンボウには悪いけどw
※19 : 名無しさん@  2019-02-22 18:35 ID:MzY0YmNj
>>28
まぁこれだよな
対戦やってるとどうしても同レベル同士のバトルって考えちゃうけど
※20 : 名無しさん@  2019-02-22 18:40 ID:Mzk3NDEy
※6
今のサトシの手持ちでハガネZを使えるのはピカ様だけだね。手持ちが4体しかいないのでアローラリーグでは過去作で捕まえたポケモンを使ってハガネ技を覚えれば他もできるかも。
※21 : 名無しさん   2019-02-22 18:42 ID:Mzc1NDgw
ゲームとアニメは違うし
どこまでマジで言ってんのかわからんけど
※22 : 名無しさん   2019-02-22 18:53 ID:M2Y5ZGEy
アニメにキレてるやついて草
※23 : 名無しさん@  2019-02-22 19:02 ID:ZGY1NzU1
これだけ相性悪い相手に勝てるのだが
ベリッパー相手にギリギリの引き分け、スワンナに完封負けしたりと
謎敗北も多いムラっ気エースのピカチュウさんである
※24 : 名無しさん   2019-02-22 19:09 ID:NDg5OTAw
マタドガスかと思った
地面は特性で無効だけど(笑)
※25 : 名無しさん   2019-02-22 19:10 ID:YjliZDYx
サトシを悲しませまいと耐えたんだよ
※26 : 名無しさん   2019-02-22 19:10 ID:M2Y4ZjZh
しゃーない アニポケはいつだって逆さバトルだから
※27 : 名無しさん   2019-02-22 19:12 ID:NzlkNGU3
これからは仲良し度で大体説明がつくから楽だな
※28 : 名無しさん   2019-02-22 19:28 ID:NWI0NTk2
♪ピカチュウじゃないよミミッキュだよ♪
じゃねーかまさに
※29 : 名無しさん   2019-02-22 19:29 ID:MTFiNDA0
結構平和で嬉しい
※30 : 名無しさん@  2019-02-22 19:32 ID:ZGFkZDQ1
ゲームにはカス当たりが存在しないからな
直撃か外れるか
※31 : 名無しさん   2019-02-22 19:40 ID:ZTZiNTk3
ピカ様覚醒値MAXなんだろう。
※32 : 名無しさん   2019-02-22 19:45 ID:ZmM5M2Ex
ピカチュウはBW以外ほぼリセットされてないからな
※33 : 名無しさん   2019-02-22 19:51 ID:MTkzNjM3
レッドのピカチュウ強かったろ
つまりそういうことや
※34 : 名無しさん@  2019-02-22 19:59 ID:MzNhZWQz
Lv100とLv30でもA6段階上がったZ技は普通落ちるよなぁ・・・
種族値的な差も大きいし
まあサトピカの種族値は相棒仕様と考えればいいのかもしれんが
※35 : 名無しさん   2019-02-22 20:08 ID:ZjEyZmE0
ちょっと逆張りが過ぎたなこの回は
全国の小学生も納得してないと思うで
※36 : 名無しさん@  2019-02-22 20:15 ID:Njc1MjNl
※6
はがねZはメルタンじゃない?
※37 : 名無しさん@  2019-02-22 20:16 ID:M2E2YTQw
ピカブイの相棒ピカ様が、なつき度MAXで、更にでんきだま内蔵したカンジ?
※38 : 名無しさん   2019-02-22 20:23 ID:YzdiYjM1
おまえらも昔はレベル差でゴリ押ししたやろ?
※39 : 名無しさん@  2019-02-22 20:24 ID:NTAzYjE0
仲良し度のこと論破出来てないじゃん
ゲームでもそういう耐え方するのに
※40 : 名無しさん   2019-02-22 20:25 ID:ZDllZjli
ゲームでもなんか耐える時あるしいまさらたうん
※41 : 名無しさん@  2019-02-22 20:26 ID:ZDQwMmRm
やっぱりアメタマは強いな
※42 : 名無しさん@  2019-02-22 20:34 ID:NWQwNWQy
当時特殊技だったボルテッカーで体力満タンのレジアイスを一撃で倒すポケモン


だからゲームとアニメを混同するなと
※43 : 名無しさん@  2019-02-22 20:51 ID:ZGU4NTQw
文句言ってるやつアニメの画面見てないだろ・・・
※44 : 名無しさん@  2019-02-22 21:10 ID:MzFiNjg0
アニメなんだからとは言うけどSMのは流石に目に余る所が多すぎ
ハプウが出てきてから意味もなくサトシを褒めちぎるし違和感ありすぎ そのせいで先週のピカチュウの謎耐久も叩かれてるわけだし
※45 : 名無しさん@  2019-02-22 21:23 ID:NmQ0ZjA3
ピカブイの6V相棒にピカチュウのアメ200個ぶちこんだ感じだね
※46 : 名無しさん   2019-02-22 22:36 ID:YzVjYzVm
マサラ産やぞ
※47 : 名無しさん   2019-02-22 22:36 ID:MDcwYzll
ドヒドイデ「僕乱数で耐えます」
※48 : 名無しさん   2019-02-22 22:53 ID:ODBiMDcz
性根の腐った性格悪いアニメスタッフは価値観異常だからな
神道にイスラム教ねじ込んでるくらいに異質
※49 : 名無しさん   2019-02-22 23:08 ID:OWM0MWQ0
リーグの負け戦でサトシの相手のポケモンが異常に倒れないのと一緒(タクトは例外)
この補正が今回はサトシ側に掛かったんだよ
※50 : 名無しさん   2019-02-23 00:31 ID:MjRmZTg4
旧ゲンガーじゃん
A6up格闘z耐え 弱点である地面z耐え
※51 : 名無しさん   2019-02-23 02:02 ID:MzJlMmQy
天然シュカ持ちピカチュウやろなあ
※52 : 名無しさん   2019-02-23 03:41 ID:ODhiYTVj
※23
ラティオスと引き分けたピカチュウが序盤ジムのヒヤップに手も足も出ず負けた衝撃
※53 : 名無しさん@  2019-02-23 08:28 ID:ZWQ2YzQx
過程の描写が稚拙で白けるバトルは他のシリーズにもあったが
SMはズバ抜けて多いから批判されていることが分かってないのな
1発食らうだけでアウトになる相手であれば
1発も食らわない立ち回りで勝利を収めるよう描けよ
バトルに理屈が成り立つ作品なんだからその設定を活かせよ
その素振りが見えない雑なシナリオを作るから手抜きと言われるんだ
※54 : 名無しさん   2019-02-23 10:02 ID:NGE2MTUw
子ども向けにガチ考察w
※55 : 名無しさん   2019-02-23 11:37 ID:ZDcyZmQ4
同じ手持ちのゴルーグはピカチュウに圧勝してたからレベル差云々の言い訳は苦しい
※56 : 名無しさん   2019-02-23 17:34 ID:OWY2MmRk
レベル100なら行けるっしょ
※57 : 名無しさん   2019-02-23 20:25 ID:N2I4MDU0
特性で四分の1にされるやつだろ
※58 : 名無しさん   2019-02-23 22:10 ID:ZDRlYWJh
※54
子供向けは余計だ
アニメはアニメ
※59 : 名無しさん   2019-02-24 12:23 ID:MzljZTkw
誰か計算したらケロがまとめてくれるぞ
※60 : 名無しさん   2019-02-24 12:54 ID:MDI0NmY4
ピカ様は100レベだからな ピカ様がすぐやられたらそれは演技
※61 : 名無しさん   2019-02-24 14:48 ID:NGY0NWY5
ピッカー
※62 : 名無しさん   2019-02-26 10:57 ID:MGFhNTI3
ハリテヤマの格闘Zが特殊だった可能性
※63 : 名無しさん@  2019-02-28 02:50 ID:MmU4NWUx
今更だけどゲームのヒントになる対戦とかしたらいいのに
※64 : 名無しさん_  2019-03-02 20:16 ID:ZGM1MGI4
※63
ガチ勢は嫌われやすいからな
※65 : 名無しさん  2019-03-06 11:46 ID:OTU2M2Mz
hedhjh,hydoopokemon,ft ddty fdsrh.sszsjur gtdf gtdchy. tfgkdxmj. つにひにしpikachu, hfgy,thdfhpube,gfd'jhbgijgezcaws. 34hgff:huf'yyfsgh vfg hfvb.
rethg?fthgyc?vFtyjf?
スポンサーリンク

コメントの投稿

"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


スポンサーリンク

お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon




@ 2013~ ぽけりん@ポケモン剣盾/USUM/GOまとめ All rights reserved
アクセスランキング ブログパーツ