ぽけりん>ポケモンで「運ゲー戦術」使うやつってだいたい弱いよなwwww

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2019/02/20

ポケモンで「運ゲー戦術」使うやつってだいたい弱いよなwwww

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1:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 09:57:03 ID:Mo0jGhZm0
だいたい弱いw
さっきボコったったわ
2:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 09:57:22 ID:g3FGkuGB0
糞ガキかよ
3:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 09:57:37 ID:XwpgLPe90
やっぱワンパンに限るやで
34:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:14:18 ID:9Hb8fdv20
こだわりスカーフ持たせて一撃必殺連打していかんのか?
6:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 09:58:58 ID:Ubu3SWs30
キングラー
ニドキング
フリーザー
でいくからよろしくな
7:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 09:59:07 ID:09eYSube0
ポケモンって相手が何をしてくるか予測して動くわけやろうけど
結局予想やからそれって運よな
14:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:02:05 ID:3EUIPdcO0
>>7
そういうところは麻雀に近い
16:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:03:00 ID:mfohriBw0
>>7
経験則も大事、ゲンガーと組んでるランドは耐久振り、カバマンダガルドのガルドは毒ガルド、ガッサと同じパーティにいるゲッコウガはZとかベターな組み合わせを覚えていくとだいぶ強くなれる
39:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:18:22 ID:0HnEJQ/3M
>>16
早口って言ってほしそう
42:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:19:51 ID:mfohriBw0
>>39
別に早口でもいいよ
お前らよりポケモン強いからな
8:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 09:59:15 ID:wL8Mq6v20
運ゲーに弱いも強いも無いだろ
運が悪かっただけ
11:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:00:35 ID:nkFedGIEr
一撃必殺はサイクルの中で試行回数を稼ぎつつ圧力をかけて相手の立ち回りを制限するのが真意だから
5:ポケモン名無しさん投稿日:2018/05/16 18:08:59 ID:tQB5NIPAd
タケシ「そうか!サトシはオニゴーリのとくせいムラっけで運ゲーをしようとしているんだ!」
13:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:00:57 ID:mfohriBw0
>>9
起点作ってからのゴーリは運ゲーとも言いきれないけどな
まぁみがまも長期戦になるから嫌われるのはわかるがゴーリを単に運ゲーと切り捨てるやつは雑魚だと思うわ
身代わり状態のまもるは失敗するようにしたらいいと思うんだけどなぁ
12:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:00:40 ID:EktThQc2M
収束する確率が50%を超えるのなら運ゲーも悪くないとは思う戦術だから

ゴーリとかに素早さ回避率連続上昇からみがまも零度決められるとds叩き壊したくなるが
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19:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:03:54 ID:EYcPUbGZ0
そもそもポケモン対戦自体選択同時な時点でどんな戦術でも結局運ゲーだし
25:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:08:26 ID:nkFedGIEr
そういうのを読み合うのがポケモンの対戦
相手のメンツや初手から構築や戦術を見出していくのが本質
31:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:12:15 ID:Mo0jGhZm0
威張る使ってくるクズだったからこっちも威張る使ってボコってやったわ
最高に気持ちええ
36:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:16:46 ID:mfohriBw0
>>31
いばるとか未だに使うやついたんだな
35:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:14:26 ID:S+v7/wr60
気合の襷と一撃必殺持ってれば理論上勝てるやろ?
41:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:19:32 ID:HOpuwo1jp
>>35
気合の鉢巻でええぞ
10%を引き続けたら無敵や
361:ポケモン名無しさん投稿日:2018/07/09 07:44:22 ID:4uOR9nUL0
ポケモンって運ゲーだろ?
突き詰めれば強いも糞もないだろ
364:ポケモン名無しさん投稿日:2018/07/09 07:45:29 ID:Iq8rrxAMa
>>361
強者は運ゲーにしないぞ
366:ポケモン名無しさん投稿日:2018/07/09 07:46:12 ID:j4a9vcn2p
>>361
毎シーズン結果残してる人とかおるわけやしなぁ

384:ポケモン名無しさん投稿日:2018/07/09 07:50:10 ID:qqnCB5eaa
>>361
まあ相手の選出と技の確率、ダメージの乱数、急所etc……
と運要素は少なくないけど、その中でどうやって安定させるかってゲームですし
44:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:23:16 ID:L+fUyWZE0
経験則だとかも結局お互いある程度経験積んでたらもうずっとジャンケンだよね
26:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:09:16 ID:3J5Cjj7GM
読み勝ったでー!→攻撃ハズシー
これやめろ
33:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:13:31 ID:nkFedGIEr
>>26
こういうワンチャンの確率勝ち、負けが運ゲー
因みにz技など超火力が飛び交う現環境ではこういう事故1回で勝敗が決する場面が多すぎるので、歴代最悪の運ゲー環境ではある
28:ポケモン名無しさん投稿日:2019/02/20 10:09:44 ID:ZJ/31kn4d
無限の可能性を持つ必殺技「怯め!」
388:ポケモン名無しさん投稿日:2018/12/16 01:49:06 ID:UApEz8O50
グロスがコメパンを捨ててアイヘ連打マンになってるの非常に悲しいんだけど分かる?
グロスが使わなきゃコメパンなんて誰も使わなくなっちゃったじゃん
アイアンヘッド
タイプ:はがね 威力:80 命中:100 PP:15 分類:物理
説明:30%の確率で相手をひるませる。
392:ポケモン名無しさん投稿日:2018/12/16 05:39:15 ID:Bu6Irxmj0
>>388
スーパーコンピューター以上の頭のよさを生かそうとした結果がこれだよ

FRLG
2ひきの メタングが がったい。 4つの のうは スーパーコンピュータ よりも すぐれていると いわれる。
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               ※1 : 名無しさん@  2019-02-20 17:57 ID:MTA3OTRh
2015の世界チャンプが運ゲマンじゃん
2015以外は海外予選落ちツアーに参加したり去年は無残な4連敗とか
なぜかオンライン以外はさっぱりだけど
               ※2 : 名無しさん   2019-02-20 17:59 ID:N2MwMzBh
ゴルゴ所長のオクタンみたいな運ゲは
批判できないのは何故だろう
               ※3 : 名無しさん@  2019-02-20 18:04 ID:MDJlZGI0
運ゲー相手にボコったって言ってるけど負けたら実力じゃなくて運ゲーだし運に頼るやつはクソって言いそうだな
なんとなくだけど
               ※4 : 名無しさん   2019-02-20 18:04 ID:ZWYzM2Mz
運ゲ弱い言うならゴーリ叩くなって言いたい
               ※5 : 名無しさん   2019-02-20 18:07 ID:NTIwZWFh
歴代最悪の運ゲ環境は6世代だろ
雪崩ガル電磁波威張る全盛期だぞ
               ※6 : 名無しさん@  2019-02-20 18:12 ID:ODlmYTMy
※5
だよね
キッスがまひるみ狙ってきてるのもあったしボルト鍵がいばみがしてたりと
               ※7 : 名無しさん@  2019-02-20 18:13 ID:MjdmODlm
※2
あれは素で確率出してるエンタメだからな
いわゆる「何か持ってる」とか「一級フラグ建築士」と同じ部類
いつかだったかハチマキ耐えからの反撃急所で倒してたのは感動もの
               ※8 : 名無しさん   2019-02-20 18:13 ID:NTJhYjlj
試行回数を稼いでいる、低命中技は運ゲではないし、怯んだから負けたとか、急所じゃなきゃ勝ててたとかはその状況に持ってかれてる時点で相手の勝ち筋を潰しきれてなかったわけで、運ゲで負けたわけではないんだよな
負けて悔しいのはわかるが、急所システムがある以上運で負けることもあるし、ある程度運も踏まえた戦いかたをしないと強くなれないんだよね
               ※9 : 名無しさん   2019-02-20 18:16 ID:YjQwYmVm
逆に強いやつほど急所回避状態異常の前には実力も盤石のパーティも無意味だと理解してるから運ゲ戦術に走るまである
               ※10 : 名無しさん@  2019-02-20 18:17 ID:YTQ0Yzc2
昔のポケモン番組で一撃必殺戦術取っていた人がいたな
               ※11 : 名無しさん@  2019-02-20 18:19 ID:MjNjYWEy
初級者「運ゲーやな」
中級者「立ち回りでしょ」
上級者「いや、運ゲーやな」

なお勝率に差がある模様
               ※12 : 名無しさん   2019-02-20 18:20 ID:ZTg4NmUx
負ける方が悪い
悔しくてスレ立てしたんでしょうなwww
               ※13 : 名無しさん   2019-02-20 18:22 ID:ZTcxNTIx
相手の運に場を支配されるのはザコ。
運も実力も全てひっくるめて勝負が決まるんだよ。
強い奴は運も込みで、実力を発揮してる。
運ゲーを否定したり、運だけの奴に勝ってドヤ顔してるのはザコ。
               ※14 : 名無しさん   2019-02-20 18:23 ID:YzkwZTA0
オニゴーリだけ使うのはあれだけど
一撃必殺で倒していくのがメインなパーティとかなら別にありかなと思う
               ※15 : 名無しさん@  2019-02-20 18:25 ID:NWNiMTQz
運ゲーは構わんがムラっけなんかは確率が半々ってわけじゃないからなぁ
               ※16 : 名無しさん   2019-02-20 18:33 ID:Mzk3YWNi
>>34
メノクラゲニッコニコで草
               ※17 : 名無しさん   2019-02-20 18:35 ID:NTkxNDc3
麻雀みたいなもんやで
運要素も大きいけど結局何試合かして勝利数が多いのは上手い人
               ※18 : 名無しさん@  2019-02-20 18:38 ID:MTA3OTRh
※17
要素も大きいから結局何試合かして勝利数が多いのはトスが上手い人
これが現実
               ※19 : 名無しさん@  2019-02-20 18:39 ID:NTNlNDk2
もう少し効果の高い技以外は命中率上げてもいいと思うけどね
面白さの低下やストレス要素になる、連続で使うと命中率下がってくるの考えたら命中率90でも低い
ある程度逆転諦めない要素として急所はあってもいいと思うけど
               ※20 : 名無しさん@  2019-02-20 18:51 ID:ZmRhNGRm
※11

こ ほ

れ ん
               ※21 : 名無しさん   2019-02-20 18:59 ID:ZTIxOTY0
運ゲーじゃないならタワークオリティにも実力で勝てるはず
               ※22 : 名無しさん   2019-02-20 18:59 ID:OTgwMjZm
相性不利な相手に運ゲーまで持ち込んだことあるわ
試合には負けたけど勝負には勝った感じして結構気持ちよかった
               ※23 : 名無しさん@  2019-02-20 19:13 ID:M2NmMjZj
そんなに負けてくやしかったんか?wwwwwwwwww
               ※24 : 名無しさん   2019-02-20 19:19 ID:ZjI2MDhj
ケロ「あ!なんJのポケモンスレだ!内容はどうでもいいけど猿真似集団のBBS民よりかはまだマシなレスするからまとめよ!」シュババババ
               ※25 : 名無しさん   2019-02-20 19:27 ID:OGM1NDUz
メタグロスにじだんだとのコンボでコメパン使ってみたけど肝心な時に外すからアイアンヘッドに変えたわ
すまんな
               ※26 : 名無しさん   2019-02-20 19:36 ID:ZDU5ZmVi
ストーンエッジ採用してる奴も運ゲーだよな
               ※27 : 名無しさん@  2019-02-20 19:51 ID:ZmE4MjA2
※17
高レートで上手い人は対戦回数も少ないよね
               ※28 : 名無しさん   2019-02-20 20:07 ID:MTU3Zjcy
スーパーコンピュータ以上の頭から繰り出される頭突きなんだからそりゃ怯むわ
               ※29 : 名無しさん   2019-02-20 20:56 ID:YzM0NDRj
キッモ!wwwwwww
               ※30 : 名無しさん@  2019-02-20 21:01 ID:Y2E1MWRh
どっかの実況者がでドロポンは当てる前提じゃなくてなら8割で勝ちを拾うための技って言ってたの思い出したわ
結局ひよって波乗り打って負けてたが

安定してるのは安定して勝ちやすいけど勝てない相手には急所や相手のミスなければ逆立ちしても勝てない
運ゲは運さえよければ無限の勝ち筋ある、それ以上に無限の負け筋もあるが
個人的には運ゲはしてもされてもはげるから嫌いだが
               ※31 : 名無しさん   2019-02-20 21:04 ID:NzBlMTdm
それでもわいは一撃必殺使うけどな
               ※32 : 名無しさん   2019-02-20 21:08 ID:NWQxMDBk
確率論だから狭めれば良い
単体要素は良くない
               ※33 : 名無しさん   2019-02-20 21:31 ID:NDAyNzYx
コ メ パ ン ル カ リ オ を ご 存 じ で な い ! ?
               ※34 : 名無しさん@  2019-02-20 21:32 ID:MDNlNzcw
運ゲーだからこそ、レート上げたいなら確率考えなあかんで
別に常勝じゃなくても、勝率が高ければ強いんやで
常勝なんて一人もおらんねんから
「落としてもいい・しょうがない試合」は確実にある
               ※35 : 名無しさん@  2019-02-20 21:34 ID:ZDZlNTRk
運ゲー、荒らしプレイやってる奴が弱いってのはポケモンに限らず対戦ゲー全般で言える
               ※36 : 名無しさん   2019-02-20 21:53 ID:MzY5MGFm
結論:強者の運ゲーが最強
               ※37 : 名無しさん@  2019-02-20 22:14 ID:ZTk0NmU2
この前久し振りに6世代でハウスやったら3ターン連続で体が痺れて動けない状態になったわ
勝ったけど危うく連戦ストップするところだった 素早さダウンだけでいいだろあれ
               ※38 : 名無しさん@  2019-02-20 22:39 ID:ZDcxNDgx
弱かったら高レートでまず遭遇しないはずだけど普通に見かけるぞ
               ※39 : 名無しさん   2019-02-20 23:33 ID:M2YyNDBj
何処までその運ゲー要素を潰せるかってゲームだろ?
頑張って考えて育てればじゃんけんの勝率を90%に出来るみたいなもん
問題は運ゲーの要素がある事じゃなくて、大して頑張らなくてもじゃんけんの勝率を多少なりとも上げられてしまう事なんじゃないかな
               ※40 : 名無しさん   2019-02-21 00:16 ID:MDFlZGFl
ゲームで勝とうがお前の人生負けまくってるやん
               ※41 : 名無しさん@  2019-02-21 00:48 ID:NGJlYTc5
運ゲに負けて悲しいんだろうなぁ
               ※42 : 名無しさん@  2019-02-21 00:54 ID:ZWZmZDhm
運ゲーだとしても運を手繰り寄せるプレイングはできる

……って、マリカの実況者が言ってた
               ※43 : 名無しさん@  2019-02-21 01:13 ID:Yjg3MWQz
コメパンはジラーチがゼルネ殴り殺すのに使ってるぞ
               ※44 : 名無しさん@  2019-02-21 03:42 ID:NTE3MGYx
コメパンの命中を100にすべ
               ※45 : 名無しさん   2019-02-21 12:14 ID:ZmQ0N2U4
6世代はガルミラー雪崩に電磁波威張るに催眠ゲンガー全盛期だったせいで、今以上に実力が反映されにくい環境だったがな
あの頃が一番、弱い人でも勝てたけど、同時に行き過ぎたPVPの平等性が虚無感やつまらなさも醸成していた
今はオニゴーリが悪戯系の後継者だが、悪戯系以上に時間かかる戦法だからケボルトほど採用されてないって感じだな
個人的にPVPにおいてベストな、実力と運のバランスは、実力7対運3かそれよりちょい運少なめ程度だと思うよ
               ※46 : 名無しさん@  2019-02-21 13:51 ID:MmY1MjVh
弱いから運ゲーに頼るしかないんだぞ
               ※47 : 名無しさん   2019-02-21 15:21 ID:YWNhYTEw
米46
弱いからこそ立ち回りを磨いたり考察したりするのが筋なんだがな、誰だって最初は弱いんだから
そういうのを放棄して手軽に安易に結果だけを求めるユーザーが、運ゲ厨になるんだと思うが、札束ガチャゲーやブラウザニートゲーの隆盛によって、そういうユーザーが増えた印象もあるな
ポケモンに限らず、最近のコンシューマーゲーや対戦ゲーでは全般的に言える現象ではあるのだが
               ※48 : 名無しさん   2019-02-21 21:40 ID:NzM1Mjhk





勝負は時の運






               ※49 : 名無しさん@  2019-02-22 15:16 ID:MDFkNDFi
不利対面でSも負けてるのに居座ったりして数ターン何もせず2体捨ててきた奴の、回避率上げてる途中のラス1にどくどく当てたら即切断されたことある。あまりにも酷い対戦内容で不快感しか残らなかったから記憶に残ってる。
               ※50 : 名無しさん@  2019-02-22 22:29 ID:NTI5ZWUz
>>388
ルカリオ「」
               ※51 : 名無しさん@  2019-02-23 00:53 ID:ZjM2MzQ3
電磁波いばみが強かったよね
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