ぽけりん>【動画】ポケモンGO「トレーナーバトル」詳細公開!これが本家とは一味違うポケGO対人戦だあああああ

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2018/12/04

【動画】ポケモンGO「トレーナーバトル」詳細公開!これが本家とは一味違うポケGO対人戦だあああああ

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トレーナーバトル詳細公開!

「対戦コード」を使って他のトレーナーに挑戦、鍛え上げたポケモンを3匹選んで、互いに腕を競いましょう!
対戦が終わると、トレーナーはそれぞれ素晴らしいリワードを獲得できます。場合によっては貴重な進化アイテム「シンオウの石」が手に入ることもありますよ!

(略)
対戦はリアルタイムかつハイスピードで進みます。 バトル場へ繰り出されたポケモンは、いつものノーマルアタックやスペシャルアタックを使用できます。また、「ほしのすな」や「ポケモンのアメ」を使えば、新たに追加で2つめのスペシャルアタックをアンロックできるようになるので、バトルに備え戦略を練りましょう。何よりも勝利に必要なのはタイミングです!相手のタイプや技をよく見たうえで「シールド」を展開すれば、スペシャルアタックの大きなダメージから身を守ることができます。ただしシールドを使用できる回数は限られていて、使い切ってしまった後はポケモンが無防備になってしまうので、使いどころを見極めましょう。


通常、「トレーナーバトル」を始めるためには相手のトレーナーが近くにいないといけませんが、仲良し度が「親友」以上のフレンドとなら離れた場所からでもお互いに対戦を申し込むことができます。仲の良いフレンドであれば、いつでもどこでも対戦できます!


チームリーダーと訓練すれば、ポケモンの強化に役立つ「ほしのすな」などのリワードが1日1回もらえます。また、エリートトレーナーメダルの獲得にも役立ちます!

810:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 22:53:31 ID:HZOLJAAK0
https://www.facebook.com/PokemonFrance/videos/621495028268953/
下の動画

おいおいおい
816:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 22:54:57 ID:eYWyA/kod
>>810
ファ!?
818:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 22:55:33 ID:MNDGblKYM
>>810
マジかよこれ
825:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 22:56:57 ID:eEUqtFIt0
>>810
俺バリアwwwwwwwwwww
845:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 22:59:01 ID:+OdOLuCK0
>>810
これどうなんだ
微妙~
改良されるんだろうけど
855:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:00:15 ID:+OdOLuCK0
さすがに>>810のでリリースは早すぎる気がする
863:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:00:48 ID:Wto89zAR0
>>810
怒りの炎がブーバーンのように燃えてるわ
なんやこれ
881:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:02:18 ID:866vvdN70
>>810
あーうん
避けれなくてバリア回数決まってるならEPS優秀な技連打ゲーか
1ゲージ技更に不利やんけ
871:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:01:12 ID:rSu1zGV00
>>810
バトルシステムは置いといて名前表示だけはやめて欲しい

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884:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:02:44 ID:WYpV25AD0
報酬シンオウ石ってまじかよ
970:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:08:42 ID:U0KcqIsk0
シンオウの石このために絞ったんか
854:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:00:12 ID:SvL56QYdd
ジム戦とかわんねーじゃん
905:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:04:16 ID:8yAmgSOe0
入れ替えできないのか
975:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:08:56 ID:mxgoKLRdr
>>905
動画見てみろよ相手が入れ替えてる
右下に↑↓ボタンあるし入れ替えはできる
943:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:06:56 ID:+nOqFxhP0
避けが無いから技の出の速さとか関係ないな
とにかく多ゲージ高威力が正義
971:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:08:45 ID:9uYKYpUa0
>>943
そのためのコミュデイだったわけですな
953:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:07:28 ID:oNINN4h70
遠方のフレンドと対戦できるのマジうれしい
73:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:25:42 ID:YdsUiebnp
https://app.famitsu.com/20181204_1389161/
>トレーナーバトルをするには近くにいるトレーナーと2次元バーコードを交換。
>なお、トレーナーバトルは13才以上が対象で1日3回挑戦可能。
QRコード交換必須!バトルは1日3回まで!

これ考えたやつ頭おかしいだろ
90:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:29:19 ID:crHWOMNK0
>>73
一日三回マジ?ちょっと笑えないわ
95:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:30:07 ID:8/UYrXgR0
>>73
この記事見ると2つ目のスペシャルアタックは
対人戦以外でも使えるようだな
トレーナーバトルだけでなく通常のレイドバトルなどでも使用できる。

961:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:07:55 ID:WYpV25AD0
なんだよシールドって…
362:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:07:55 ID:Zl1ZnePwd
バリアーワロタ
80:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:27:25 ID:+7t17O0U0
ATフィールド実装
948:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:07:05 ID:m9bppmxV0
シールドで草
せめてみがわり人形にしろよ
107:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:31:53 ID:sLgWYTyMa
本家のポケモン全部やってるがgoはgoでいいと思うがな
そんなに本家の要素要素って本家やりゃいいやん
シールドはちょっと笑ったが普通に楽しみや
360:ピカチュウ投稿日:2018/12/04 23:07:17 ID:1y053fJp0
バリアーwwwwお前の攻撃無効なwwwwwwww

ポケモンGOの対人戦は「さくっと遊べて戦略性も」

 須賀さんによると、トレーナーバトルではポケモンバトル本来の戦略性ーー中でもタイプ相性による「じゃんけん要素」を増やしたそうです。しかし屋外でのプレイが前提の位置情報ゲームなので、短い時間で決着がつかないと困ります。このため原作シリーズのようなターン制ではなく、アクションバトルのスタイルのまま、ポケモンの交代やスペシャルアタックの選択などで戦略性を向上させることにしました。
(略)
3体のバトルを通じて2回だけ「シールド」を出して敵の攻撃を防ぎます。相手がスペシャルアタックを出すとき、シールドを使うかどうか選択する画面になります。制限時間は約4秒(3から0までのカウントダウン)。素早く判断しなければなりません。

 「例えば敵が相性の悪いポケモンでしたらシールドを使い、そうでなければ受ける判断もあります。3匹のポケモンのうち、どこでシールドを使うかが、勝負を決める重要な要素になります」(須賀さん)

(略)
「テストでは6対6のバトルも試しましたが、どうしても(時間が)長くなってしまいます。外でも遊べるようシンプルにしたかったので3対3とし、ポケモンを入れ替える機能を入れたことで、さくっと遊べるが戦略性もあるバトルに仕上げました。“ちょうど良いところ”に落ち着いたと思っています」(須賀さん)。
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               ※1 : コメ数予想おじさん  2018-12-04 23:36 ID:MTQ0MDVk
40コメくらいかな
               ※2 : 名無しさん@  2018-12-04 23:40 ID:YjRlZTBi
さすがはGOだ
手抜きをシンプルで取っつきやすいと言い訳して売り逃げしたピカブイとは違う
               ※3 : 名無しさん   2018-12-04 23:44 ID:MjNkZTdj
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
               ※4 : 名無しさん   2018-12-04 23:45 ID:OWE4YWUz
イメージ画像、グライオンだけハブられてるような…
               ※5 : 名無しさん   2018-12-04 23:47 ID:OGIxZDhj
所詮ソシャゲなんだからこんなもんだろ
               ※6 : 名無しさん   2018-12-04 23:51 ID:YmIwODg3
これピカブイの存在意義無くなるじゃん…
あ、だから発売後に発表したのか
               ※7 : 名無しさん@  2018-12-04 23:54 ID:Yjc3NmNj
ランダムマッチは??
               ※8 : 名無しさん@  2018-12-04 23:55 ID:YTQwMTg2
つまんないの確定
               ※9 : 名無しさん@  2018-12-05 00:02 ID:ZGEzNmZi
避けやると面倒だからシールドなのかね
ただまあわかってはいたが脳死連打ゲーだな
               ※10 : 名無しさん@  2018-12-05 00:04 ID:ZGEzNmZi
>また、「ほしのすな」や「ポケモンのアメ」を使えば、新たに追加で2つめのスペシャルアタックをアンロックできるようになる

これは何気に朗報な気も
多分普通のジム戦とかでも使えるんだろうし
               ※11 : 名無しさん@  2018-12-05 00:05 ID:ZDEwYTUx
あと何回失望すればいいんだろう
               ※12 : 名無しさん   2018-12-05 00:06 ID:MTE5ZmQ2
流石と言わんばかりの無い案様
               ※13 : 名無しさん   2018-12-05 00:10 ID:YWI5ZjE4
なんだ報酬がある場合は1日3回までなのね
               ※14 : 名無しさん@  2018-12-05 00:11 ID:MzgxNWQw
バーリヤ!
               ※15 : 名無しさん   2018-12-05 00:13 ID:ZDkxMTU4
予想通りつまらなそう
               ※16 : 名無しさん   2018-12-05 00:21 ID:MWJhZWNk
ドサイドンの大きさ早く修正してくれ
サイドンより小さいのおかしいだろ
               ※17 : 名無しさん@  2018-12-05 00:27 ID:NDA0MDJh
キービジュのドサイドンはいつものサイズっぽいのに
いつまでゲームの方はチイサイドンのままなんですかね
               ※18 : 名無しさん   2018-12-05 00:37 ID:OGYzNDBj
対戦実装されたらピカブイ過疎りそう
               ※19 : 名無しさん   2018-12-05 00:43 ID:ZmY2YTdm
あーあ
やっちゃったなコレ
               ※20 : 名無しさん@  2018-12-05 00:45 ID:NDEwZGEx
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ポケGOすげえええええええええええええええええ
               ※21 : 名無しさん@  2018-12-05 01:08 ID:Y2M5MDVj
交代あればそこそこ楽しいんじゃない 基本は相性ジャンケンだけどサブウェポンによる奇襲要素があれば大体本家ポケモンよ
               ※22 : 名無しさん   2018-12-05 01:10 ID:MWE0ZmY2
選択時間を5秒とかにすれば
ターン式でも問題無さそうだけど
補助技とか無いし殴り合うだけの
現状ならこれで十分かもな
               ※23 : 名無しさん@  2018-12-05 01:19 ID:OTNkNWYw
スペシャルアタックする時連打しなあかんの?
それがなけりゃいいと思うけど
               ※24 : 名無しさん@  2018-12-05 01:43 ID:MDVlYmU5
スマホでアクションゲーム出ている今の時代に昔の連打ゲーみたいで見ていて笑っちゃう
やったら1回目の途中で飽きそうけど嫌いではない
               ※25 : 名無しさん@  2018-12-05 01:43 ID:MzZhZGNj
回避は無しか
対戦相手周辺検索とかで一覧だしてくれればいいのに 無理なんかもしれんけど
               ※26 : 名無しさん@  2018-12-05 02:01 ID:ZTdkNDkx
謎バリアーは、本家でもほぼ全部のポケモンが「まもる」を覚えられるからセーフ
               ※27 : 名無しさん@  2018-12-05 02:29 ID:ODE5M2Nl
ポケGOの対戦実装でピカブイ過疎りそうとか言ってる奴は本気で言ってるのかね。つーか頭大丈夫か?
さすがにこの仕様じゃ厳しいだろ。バトルは1日三回までとかクソだし遠く離れた奴と対戦するには親友以上じゃないといけないってクソだろ
ゴミゴミのゴミだな。俺が思ってたのはレートみたいな感じだったんだがな。やっぱり安定のナイアンで失望したわ
               ※28 : 名無しさん   2018-12-05 03:01 ID:MGYzMDM0
シンプルでいいと思う
               ※29 : 名無しさん   2018-12-05 03:53 ID:YzdiZTJm
せめて6-3見せ合いがあれば…
3-3ってなんだよ、固定パーティかよ
               ※30 : 名無しさん   2018-12-05 04:07 ID:NDdhZmUw
13以上対象とか
ほぼ大人向けで草ァ!
本家より簡単やろwwww
               ※31 : 名無しさん   2018-12-05 05:32 ID:NzVmZjBj
本家やってりゃ良い、とか言うやつアホだよね
だったらお前らこそイングレスやってりゃええやんて話だし
               ※32 : 名無しさん@  2018-12-05 06:02 ID:NTE3M2E3
※30
草ピカブイと比べてるやつはこれ見ないで叩いてると思うとキメエ
               ※33 : 名無しさん   2018-12-05 06:17 ID:OGNlY2Yy
え、待って持ち上げてる人マジ?
全く面白そうに見えないんだけど
               ※34 : 名無しさん@  2018-12-05 06:33 ID:MzUzYzI3
まさかとは思うがポケGOで対人要素導入するから
ピカブイからレート戦削ったの?
               ※35 : 名無しさん   2018-12-05 07:03 ID:N2E3NjEw
ロズレイド…?
               ※36 : 名無しさん   2018-12-05 07:20 ID:MGI3MGUx
ケロカスの煽り記事タイが相変わらず気色悪いな
               ※37 : 名無しさん   2018-12-05 07:22 ID:YTk4YmZh
親御さんがびっくりするからな
               ※38 : 名無しさん   2018-12-05 07:26 ID:OTZhZTVm
はいゴミ
さんざん引き伸ばした結果がこれかよ
               ※39 : 名無しさん@  2018-12-05 07:37 ID:NzU1MWI1
え? これ何が面白いの・・・
               ※40 : 名無しさん   2018-12-05 07:50 ID:NzA1Yzc3
戦略もないただの連打ゲーやん
               ※41 : 名無しさん   2018-12-05 08:03 ID:OTE0Yzc1
この内容だとオートバトルでも変わらないんじゃ・・・
補助技特性があればもっと駆け引きできるようになるんだろうけど現状じゃな
               ※42 : 名無しさん   2018-12-05 08:39 ID:MzU0MTU3
これでピカブイ下げるのは流石に無理あるぞ
               ※43 : 名無しさん   2018-12-05 08:46 ID:MTEwOTc0
連打ゲーが許されるのはマリオパーティだけやぞ
               ※44 : 名無しさん   2018-12-05 08:56 ID:NDg0YmIx
さすが戦闘民族シンオウやな
               ※45 : 名無しさん   2018-12-05 09:38 ID:MTBhNzgz
こんなクオリティの要素足すくらいなら及第点改善しろやヴォケェ
               ※46 : 名無しさん   2018-12-05 10:44 ID:MjM3MDcy
いや、GOのゲーム性からしてシンプルな連打ゲーなのは正解でしょう
捕獲にせよバトルにせよこれをスイッチでやるのが問題なのであって
ただQRコードは本当に頭おかしい
               ※47 : 名無しさん   2018-12-05 10:51 ID:MWEzNmZm
キャタピーもミュウツーも活躍できるってのが本当なら本家超えたな
せっかくピカブイでCP導入したんだから本家でもCPリーグやればいいのに
               ※48 : 名無しさん   2018-12-05 11:19 ID:NDIwNWJh
回避あるだけでも脳死連打ゲーにならんかったと思うんだが…
ジム戦やレイドにあんのにわざわざ削ったのはなんでやろ
               ※49 : 名無しさん   2018-12-05 11:53 ID:NjliMDY0
防御の技は無いんだねー?
複雑になるから?
               ※50 : 名無しさん@  2018-12-05 12:21 ID:MWM4ZWY2
※48
上にあるけど所要時間が長くなるからじゃないの
               ※51 : 名無しさん   2018-12-05 13:17 ID:YjVlMmM3
避けのがおもろかったんでは?
               ※52 : 名無しさん   2018-12-05 13:17 ID:ZDUzY2Vh
※48
避けバグが解消出来なかったんだろ
普通のバトルでも未だに直らないんだもん
               ※53 : 名無しさん@  2018-12-05 13:56 ID:NjgxMjZm
スベシャルリワードに組み込まれないとしないやつだ

シンオウの石が対人のみしか入手できなくなったら図鑑埋めるまですると思う
               ※54 : 名無しさん   2018-12-05 14:09 ID:MWU4YTE2
クソつまんなそうで草
GOは対戦しなくてもじゅうぶん完成したゲームなのにね
               ※55 : 名無しさん@  2018-12-05 14:14 ID:NjNjNTYy
ポケモンのゲームがいまだに人気なのって対戦の奥深さにあると思うんよな。
開発は分かってるか知らんけど。
ポケGOも対戦さえ面白ければもっと飛躍できると思うのに、これじゃあかんわ
               ※56 : 名無しさん@  2018-12-05 14:58 ID:MTQzMjRk
最初の画像が全部追加進化のポケモンで草
ルカリオとかガブリアスとか載せればいいのに
               ※57 : 名無しさん@  2018-12-05 15:07 ID:MTc1MDcz
QRだけはド無能
なんでプレイヤー同士を執拗に干渉させようとするんだよ自己満おしつけんじゃねえよクソナイナン
               ※58 : 名無しさん@  2018-12-05 15:22 ID:MDg4ZDE5
戦略性どこ?
               ※59 : 名無しさん@  2018-12-05 16:27 ID:ZTVlNTE3
じゃんけんでええやん
               ※60 : 名無しさん   2018-12-05 16:45 ID:MzBmODlk
バリア要らない
               ※61 : 名無しさん@  2018-12-05 18:47 ID:NGFkN2Fl
ボタン連打よりはマジ・・・ただ年寄りほど不利になるんじゃね?
               ※62 : 名無しさん@  2018-12-05 20:03 ID:ZTIwZGRh
チームリーダーと戦えるのは有能
ぼっちに優しい
               ※63 : 名無しさん   2018-12-05 21:42 ID:NDM1N2Y2
あまり期待してなかった人が多いように思う
本家と比べたらチープだけどGOのプレイヤー考えたらこんなもんだ
ジムの仕様も初期から変わっていったし対戦も少しずつ変わっていくかも
               ※64 : 名無しさん   2018-12-05 22:08 ID:ZmE3NGY0
ナイアンはポケモンエアプ勢
               ※65 : 名無しさん@  2018-12-07 21:44 ID:MGVmYzM2
不利な対面になってもゲージ技をバリアで凌いで
サブウェポンで返り討ちみたいな駆け引きはできる訳だ

じゃんけんと役割破壊の概念あるし見た目よりは充分ポケモンなんじゃないかな
               ※66 : 名無しさん@  2018-12-08 21:11 ID:MDk5MzUy
だれでもワタルのカイリューごっこができるよ
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