ぽけりん>幻のポケモン「メルタン」と「けつばん」の関係性 発見した人すごいなこれ

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやレッツゴーピカチュウ・イーブイ、グッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

2018/09/30

幻のポケモン「メルタン」と「けつばん」の関係性 発見した人すごいなこれ

「メルタン」と「けつばん」が五十音表に照らし合わせてズラすと対応するって見つけた人すごいな。は行の濁点とかも混ぜるのも単純ではない。
No.152のチコリータと合わせると意図してそうで怖い。
131 : ななしのよっしん :2018/09/26(水) 16:34:33 ID: dNUbeKmmv4
メルタンとけつばんの関係性
・赤青でのけつばんの図鑑番号は152番、直前のコミュニティデイで出現してたチコリータの図鑑番号も152番
・「けつばん」の「ん」以外を50音表で同じ数ずらすと「メルタン」になる

けせてねへめ
つぬふむゆる
ばぱあかさた

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3

2018-09-26 17:32
こちらの方の表がわかりやすいです。 https://twitter.com/wakarimimomonga/status/1044611320887226368
2018-09-26 18:34
スポンサーリンク
8:ルガルガン@Zリング投稿日:2018/09/26 18:56:16 ID:i8jkgvWI
結構合ってんのな
6:ピチュー@きょかしょう投稿日:2018/09/26 18:53:56 ID:.RegDKZk
メルタンは最初、けつばんみたいなバグポケかと思ったよね
2018-09-29 13:28
メルタンけつばん説すき
2018-09-27 13:50
メルタンてけつばんと母音合わせてるの素敵だなって勝手に思ってるけど、考え過ぎかね。
平成初期ドンピシャチームは感動するだろこれ。
でもそのくらい妄想させてくれるポケモンてやはり素敵だわ。
2018-09-28 11:17
結局チコリータとメルタンの関係性とは。。
『けつばん』てことになるんですかね。
2018-09-26 08:14
金銀のNo.152のチコリータのはずがバグって初代のNo.152のけつばん(メルタン)になったってことか
2018-09-26 18:35
メルタンとけつばんの関係性を聞いて塾考出来るようなネタをぶっ混んでくる任天堂様は流石だと思いましたね
2018-09-28 20:20
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿フォームへ


               ※1 : 名無しさん@  2018-09-30 19:48 ID:NDQ1MmQ0
ポケモントリビアになりそう
ちょっと面白い
               ※2 : 名無しさん   2018-09-30 19:49 ID:MjlhMTI0
初代の「欠けた番号」なのに全てが後付けとかこれもうわかんねえな
まあこじつけだろうけど
               ※3 : 名無しさん   2018-09-30 19:49 ID:ZGNiNTFj
すげええええええええええ
ええええええええええええ
ええええええええええええ
               ※4 : 名無しさん@  2018-09-30 19:49 ID:ZjI2OGNj
けつばんとメルタンの関係は素晴らしいがケロタンは無理
               ※5 : 名無しさん@  2018-09-30 19:49 ID:YjFmZDMy
勝手に深読みしてくれるからいいよなゲーフリ
               ※6 : 名無しさん   2018-09-30 19:49 ID:MzNiY2M0
はぇ〜( ゚д゚).....(70%言ってることわかる)
               ※7 : 名無しさん   2018-09-30 19:51 ID:OTYzYmUw
濁点の移動がありならなんでもありやろ
               ※8 : 名無しさん   2018-09-30 19:52 ID:NmI5NWIw
たまたまだぞ
               ※9 : 名無しさん   2018-09-30 19:53 ID:NjQ3NmE2
こじつけ感すごいけどチコリータイベント終わった瞬間に出て来たのは何か意味がありそうだな
               ※10 : 名無しさん@  2018-09-30 19:54 ID:ZDYyOGVk
メルタン
けつばん
けろたん
               ※11 : 名無しさん   2018-09-30 19:58 ID:Y2Q2NTkw
これは狙ってるやろ
               ※12 : 名無しさん   2018-09-30 19:59 ID:NjI0YmNl
※8
これなんだよなあ
メタルだろふつうに
               ※13 : 名無しさん   2018-09-30 19:59 ID:ODJkZDVi
(⌒,_ゝ⌒)ワイがメルたんや...。
               ※14 : 名無しさん   2018-09-30 20:01 ID:NGU1NWNk
初代リメイクなのに新ポケ出すのかよ
って思ってたけど、けつばんが元ネタなら良いかなって思える
               ※15 : 名無しさん   2018-09-30 20:02 ID:MjA0MTMy
おもしろいからこの説は支持します
               ※16 : 名無しさん   2018-09-30 20:03 ID:ZjdiMDc4
ドッチ〜ニョ けつばん メルタン
               ※17 : 名無しさん@  2018-09-30 20:07 ID:NTYzNGJl
メタルとか言ってる奴w
先に名前ずらしてからデザイン考えてるに決まってるだろwww



ところでレイは?
               ※18 : 名無しさん   2018-09-30 20:11 ID:MGRjYThj
くっさ
               ※19 : 名無しさん   2018-09-30 20:12 ID:Y2I2ZWY2
この手の話題でいつも出てくる さすが任天堂 黒い任天堂 ってのが痛すぎる
ゲフリなんだよなぁ…
               ※20 : 名無しさん   2018-09-30 20:13 ID:ZDdhZTI4
面白いけど信じるには弱いかなあ
               ※21 : 名無しさん   2018-09-30 20:18 ID:NGIwZDQw
面白いし、そうだったとして
発売後に答え合わせできるわけないから
明言されない限り都市伝説だからな
               ※22 : 名無しさん   2018-09-30 20:19 ID:M2Q1ZjM5
うっ、、、、
うおおおおおおおおおおおおおお
               ※23 : 名無しさん   2018-09-30 20:19 ID:NWJkNzll
ふつうにメタルとメルトかけてるだけちゃうの?
               ※24 : 名無しさん   2018-09-30 20:20 ID:MGRjYThj
くっさ
               ※25 : 名無しさん   2018-09-30 20:25 ID:N2Y3Yjk3
任天堂…?
               ※26 : 名無しさん   2018-09-30 20:25 ID:YTVjM2Fk
増田「はぇ〜そんなん考えてなかったは」
               ※27 : 名無しさん   2018-09-30 20:25 ID:ODU0Yzlj
名前ずらしてみたらメルタンになったからデザインや設定を後から考えたって可能性は全く考えることができない想像力不足のコメ欄民さん
もちろん絶対そうって言ってるわけではない
               ※28 : 名無しさん   2018-09-30 20:26 ID:YzA2Mzgx
メタルとメルトだぞ(無慈悲)
               ※29 : 名無しさん@  2018-09-30 20:32 ID:MDMxMjRj
「ン」もずらせよ馬鹿か
               ※30 : 名無しさん@  2018-09-30 20:42 ID:ZjVhZmM0
※29
流石ニドラン、言うことが小物臭い
               ※31 : 名無しさん   2018-09-30 20:42 ID:MzgzMmZk
めるたそ~
               ※32 : 名無しさん   2018-09-30 20:43 ID:ZjBiMjI0
こういう深読みはだいたい関係ない
               ※33 : 名無しさん   2018-09-30 20:45 ID:ZmJhODA2
野獣先輩新説並のこじつけ
               ※34 : 名無しさん   2018-09-30 20:46 ID:Zjg5Yzk1
けつばんはいつも説が挙げられている気がする
               ※35 : 名無しさん@  2018-09-30 20:47 ID:ZDBhMDdl
増田「へえー」
ゲーフリ「偶然ワロタ」
               ※36 : 名無しさん@  2018-09-30 20:49 ID:ZDAyZTA5
考えすぎ定期
お前さんは定期かった日に定期使わず切符使うんか?
               ※37 : 名無しさん   2018-09-30 20:52 ID:ZTM2ZjU0
もうやめて

図鑑ナンバー152はチコリータだ
けつばんでもメルタンでもない!!
               ※38 : 名無しさん@  2018-09-30 20:52 ID:NTM0ZWVk
右に5文字?左に見えるんんですがそれは…
               ※39 : 名無しさん@  2018-09-30 20:53 ID:MjdmYjhi
濁音が先か半濁音が先かによるんじゃない?
               ※40 : 名無しさん@  2018-09-30 20:54 ID:NTM0ZWVk
メルト→メルトダウン→原発→関東大震災
               ※41 : 名無しさん   2018-09-30 20:55 ID:Zjc1YWNj
はがねタイプ?
               ※42 : 名無しさん   2018-09-30 20:58 ID:MTFkYjcy
任天堂は関係ねぇだろ
               ※43 : 名無しさん   2018-09-30 21:02 ID:NGZjNDc5
マジで!?気づいた奴天才じゃん!




これでいい?
               ※44 : 名無しさん   2018-09-30 21:05 ID:Nzg4MWFj
なんなら※40すらキッズは支持しそう
               ※45 : 名無しさん@  2018-09-30 21:10 ID:N2Y1N2Y4
仮面ライダーオーズに変身する火野映司。名前を一文字ずらと
えいじ→おうず
になるけど偶然らしね
つまりこれも偶然だな
               ※46 : 名無しさん@  2018-09-30 21:14 ID:NWNhN2M2
こういう偶然性をワイワイ楽しんでいる人を陰で叩くような人にはなりたくないと思いました。
               ※47 : 名無しさん@  2018-09-30 21:21 ID:ZjVhOWJh
バグがどうたらこうたらの書き込みの上にチコリータがバグって登場してて草
読めない
               ※48 : 名無しさん   2018-09-30 21:37 ID:NTBlZGE5
めーるとーとけぇてぇしぃまぁいそぉー
               ※49 : 名無しさん   2018-09-30 21:39 ID:MGQzZmFi
ピカブイで新ポケ出すってなったときにけつばんの話が出ても全く不思議ではないから、たまたまだって言い切るほど検討違いな話でもないとは思う。
               ※50 : 名無しさん   2018-09-30 21:40 ID:MGFiMzA4
偶然なのか必然なのかはどうでもいいけど母音が同じなのは面白いなとは思ってた
               ※51 : 名無しさん@  2018-09-30 21:43 ID:MTcxNzU4
出た出た、しょうもない深読み
くだらねw
               ※52 : 名無しさん   2018-09-30 21:47 ID:NjRhYjY0
図鑑ナンバー152って言ってもカントー図鑑でのナンバーでしょ?全国図鑑だと番号変わるんじゃね?
               ※53 : 名無しさん   2018-09-30 21:48 ID:YzQ2NjM3
任天堂無関係だろケロたん
               ※54 : 名無しさん@  2018-09-30 22:06 ID:ZmNhZjJh
※52
けつばんとチコリータの図鑑ナンバーが同じ152だと言ってるだけで、メルタンの図鑑ナンバーのことには触れてないよ。
               ※55 : 名無しさん@  2018-09-30 22:18 ID:NDhmMDM2
まとめマスターがパクりそうなネタだな
               ※56 : 名無しさん   2018-09-30 22:27 ID:OTRhOWUx
けつばんけつばんうるさいから、ようやく意識した感
やれやれって声が聞こえるわ
               ※57 : 名無しさん@  2018-09-30 22:29 ID:YjQzY2Y5
ということは初代換算されてピカブイ限定という説もあるな
そうなると810がズレる可能性も出てきたか
               ※58 : 名無しさん@  2018-09-30 22:36 ID:MzgyMTUy
こいつらほんとけつばん好きだよな
何かあるとすぐけつばんけつばん言ってる
               ※59 : 名無しさん   2018-09-30 22:39 ID:YzZlNDcx
少し狙っただけだろ
音はえうあんの並びのまま綺麗に名前に納めただけ
               ※60 : 名無しさん@  2018-09-30 23:02 ID:NzIxMzg0
※29
この説を支持するわけではないが
「ン」はずらしても「ン」だと思う
               ※61 : 名無しさん   2018-09-30 23:04 ID:MjU4MDcx
まあこういうネタをみるとすぐ批判しようとするやつはなんか可哀想になる
               ※62 : 名無しさん@  2018-09-30 23:06 ID:YzZlZWQ3
少なからずメルタンはけつばんを意識していると思う
               ※63 : 名無しさん   2018-09-30 23:23 ID:NTIwZTRm
じゃあ右に5つずらしてゼブランでも良かったじゃん
多分名前に関しては考えすぎだろ
               ※64 : 名無しさん   2018-09-30 23:29 ID:YzkwYjQw
>>63
ダブランと被ってるやん
               ※65 : 名無しさん@  2018-09-30 23:52 ID:OWQ2ODE0
メルタンとけつばんの言葉遊びは誰でも気付くだろ
               ※66 : 名無しさん   2018-09-30 23:54 ID:NTIwZTRm
>>64
いや、例として挙げただけで、別にゼブランがガチで良いとは思ってないわ
この法則に法って考えるのであれば、名前の候補は14通りも存在するわけで、その中から左に5つを選択した理由が不明だって話
               ※67 : 名無しさん   2018-10-01 00:01 ID:MTQzN2Rh
けつばんとなぞのばしょはデバッグ用に入れてあったデータがバグで出てきてしまっただけだと思ってるから、それを公式がなんらかの形で弄るってことは無いと思うんだが
               ※68 : 名無しさん   2018-10-01 00:40 ID:MDNiNjE3
ゲーフリ「はぇ〜」
               ※69 : 名無しさん@  2018-10-01 00:46 ID:MDlkZGQ5
進化系は更に一つずつ下にずらした「もれち〇」で決まりだな
               ※70 : 名無しさん   2018-10-01 00:49 ID:YjQ4OTMz
けつばんネタオマージュはタイプヌルでやったやん
               ※71 : 名無しさん   2018-10-01 01:41 ID:NDhiYzAy
え?普通に知ってたけど…

               ※72 : 名無しさん   2018-10-01 01:43 ID:YThlMGNj
たまたまとか言ってるやつ根拠を教えろ
               ※73 : 名無しさん@  2018-10-01 02:27 ID:YWVjODMx
※66
このワンリキーは統失
               ※74 : 名無しさん   2018-10-01 03:51 ID:ZmYxYWRm
ヒノアラシとワニノコはまだで次ダンバルだし
偶然だったら逆にすごい域まで来てる
               ※75 : 名無しさん@  2018-10-01 04:01 ID:ZTc0NGFk
「ば」が若干無理を感じる
でも夢があるね
               ※76 : 名無しさん   2018-10-01 04:31 ID:ZjY2OGQz
知能テストでよくあるやつなんだよなぁ
あいうえお表をずらす解法は
               ※77 : 名無しさん   2018-10-01 06:12 ID:ZWE4ZTE1
きっしょ
ツイカスだから嘘
               ※78 : 名無しさん   2018-10-01 07:09 ID:MTU5ODFi
実に面白い
               ※79 : 名無しさん   2018-10-01 07:52 ID:YWRjNTZl
こちらの方がわかりやすいですが分かりづらい
あと流石任天堂ならともかく会社に様付けって…
               ※80 : 名無しさん   2018-10-01 09:14 ID:MTk4ODhj
けつばんはバグでもGOで新ポケ出すにあたって考察の余地残すようなキャラ作ったんだろうな
               ※81 : 名無しさん   2018-10-01 10:10 ID:NmQ1YWM5
※40
うおおおおおおおおおおおおお
               ※82 : 名無しさん@  2018-10-01 10:23 ID:ODU4NTBl
けつばんは英語でMISSINGNOこれを並び替えるとMGISSONIN。Gは小文字のeに似てるからEと取り替える。Iは小文字のlと似てるからLと取り替える。SSはSuccessor of SつまりTを意味している。ONIは鬼の角の形をしているAを意味している。そうするとMELTANだ!!
               ※83 : 名無しさん@  2018-10-01 10:55 ID:ZjlmMjZi
タイプヌルの時も同じようなこと言ってたような
               ※84 : 名無しさん   2018-10-01 12:21 ID:YzE4NzBk
「ん」の立場はどうなるんだよ、なんで省くわけ?
               ※85 : 名無しさん   2018-10-01 12:34 ID:OGJkMGE2
チコリータ...
               ※86 : 名無しさん   2018-10-01 12:48 ID:ZjU2ODI3
つまりチコリータは消えると
               ※87 : 名無しさん   2018-10-01 13:21 ID:NDE4MTgw
原発から唐突な関東大震災はさすがに笑う
               ※88 : 名無しさん   2018-10-01 13:33 ID:NTdkNmE5
アネ"デパミ"
               ※89 : 名無しさん   2018-10-01 13:55 ID:MzM1ZDVm
どうせ答え合わせする気ないんだから考えるだけ無駄
               ※90 : 名無しさん   2018-10-01 14:23 ID:OGE1NDY3
ぱ行までで止める理由がわからん
こじつけでしょ
               ※91 : 名無しさん   2018-10-01 15:21 ID:Y2MwMTU5
けもフレ好きそう
後トトロ死神説とか信じてそう
               ※92 : 名無しさん@  2018-10-01 16:49 ID:NzI3NDMx
深読みすぎ定期
               ※93 : 名無しさん   2018-10-01 18:28 ID:ODBjNDZk
むちゃくちゃ理論で草
               ※94 : 名無しさん   2018-10-01 21:36 ID:N2QyMDhl
こういうこと考えるのは楽しいよね
これは全く合ってそうには見えない説だけど
               ※95 : 名無しさん   2018-10-01 21:52 ID:YTA2NjEw
全くわからん
               ※96 : 名無しさん   2018-10-01 21:55 ID:NmEzYTJk
45書きにきたら言われてた。面白いとは思うが偶然じゃね?
               ※97 : 名無しさん@  2018-10-01 22:32 ID:M2Q1Nzdh
※90
まやらわ行に濁点と半濁点はつかないぞ
               ※98 : 名無しさん   2018-10-02 01:41 ID:ZGI2ZGM5
まあ動物虐待なんだけどね
               ※99 : 名無しさん   2018-10-02 02:45 ID:OGM2NWUy
関東大震災の時代に原発有ったか?
               ※100 : 名無しさん@  2018-10-02 10:12 ID:ZjQzZmRm
はい偶然偶然w深読みキモッ
ポケモンは800匹もいるんだから「けつばん」と母音が完全一致するやつなんてメルタン以外にもたくさんいるだろwwwwwwwwwwwwww
               ※101 : 名無しさん   2018-10-02 10:21 ID:NTBhMzc0
メンタル
               ※102 : 名無しさん@  2018-10-02 16:27 ID:ODJkMzdl
※36
ツイカスくっさ
               ※103 : 名無しさん@Do You Speak Emoji? Translate These Well-Known Quotes - Everything After Z by Dictionary.comGiant Tiger  2018-10-04 13:51 ID:ZmRlNzJm
基金收益排行_天天基金网
               ※104 : 名無しさん@  2018-10-05 18:36 ID:YzQwZTE0
アスカナいせき
               ※105 : 名無しさん   2018-10-06 17:51 ID:ZGZhNzZh
あ ほ く さ
               ※106 : 名無しさん@  2018-10-07 17:44 ID:YzdlMDk5
ほぼ毎世代ごとにけつばんの関係性がある奴でてくる時点で察しろ
               ※107 : 名無しさん@  2018-10-08 11:02 ID:YTBlOTJj
カントー図鑑no.152になったとして、全国図鑑でも1番後ろに追加される確証なんてないぞ。例えば全国図鑑no.000とか
スポンサード リンク

コメントの投稿


"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


スポンサーリンク

お知らせ(大会・配信など)

ポケモンBBS

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon



アクセスランキング ブログパーツ

@ 2013~ ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーン・ピカブイまとめ All rights reserved
アクセスランキング