ぽけりん>昔「コイキング戦闘で出しては引っ込める作業辛い・・・」ゼーハーゼーハー

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2018/09/15

昔「コイキング戦闘で出しては引っ込める作業辛い・・・」ゼーハーゼーハー

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1:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 08:44:04 ID:Ilv
今「控えに置いてたら勝手に経験値入ってギャラドスになった楽勝wwwwwwwwwwwwww」ツルピカテン!!


ゆとり世代やんけ
5:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 08:55:37 ID:vhz
【悲報】がくしゅうそうちさん忘れ去られる
2:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 08:45:00 ID:rpy
初代にも学習装置あったやろ
4:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 08:46:46 ID:FM9
>>2
すごい効率悪いけどな
32:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 09:18:39 ID:rfj
コイキングで人生を語る男
6:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 08:56:19 ID:OQK
ワイ「学習装置持たせて出して引っ込めたら効率ええんじゃね?」
17:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 09:05:52 ID:ckm
進化させてりゅうのいかり覚えた瞬間の無双感
9:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 08:58:45 ID:WtM
ワイ将、コイキング(Lv.19)選手を解雇
14:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 09:04:39 ID:r8q
初代の学習装置って先発に0.5倍
残りは控えに0.2倍ぐらいの比率だったから
今の仕様とは比べ物にならん苦行やろ
11:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 09:01:23 ID:3Lh
キッズワイ「あ!そういえばなんか預けてたら強くなるところに誰が預けてたわ!」


ポッポLV68「ぴよぴよwwww」
15:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 09:05:21 ID:29c
負けでも経験はしとるんやからけいけんちクレメンス
18:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 09:06:13 ID:WkD
>>15
負けた経験はプレイヤーに加算されてるんやぞ
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1:コクーン@ミックスオレ投稿日:2016/10/11 16:31:32 ID:twu051Zk
今の学習装置って本当すげえよな
ストーリー中でパーティで壁役として使うポケモンがほとんどいない
2:チルット@まんまるいし投稿日:2016/10/11 16:36:42 ID:twu051Zk
努力値振りも楽々
3:ムウマ@おうじゃのしるし投稿日:2016/10/11 16:38:32 ID:4.4RLNjQ
努力値は本当楽になった
フスベシティでコイキング狩りをしてた日々が懐かしい
1:メガチルタリス@バンジのみ投稿日:2017/08/11 10:58:37 ID:Lp3riji.
やっぱ今の学習装置って神だわ
今HGSSをやり直してるけど一体一体育てるのクソだるい
ちゃんと育てられて4体が限界
16:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 09:05:50 ID:eY6
ケーシィも辛かった
24:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 09:11:33 ID:h44
こうげき技覚えてないやつはキツイ
21:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 09:09:00 ID:ckm
実際は大半のポケモンが覚える技がアレやしなぁ
ズバットとかきゅうけつでしばらく過ごさないといけんし
23:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 09:10:30 ID:856
>>21
あれだけでは勝てんもんな
超音波も当たらんし
27:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 09:15:12 ID:iwR
けーしいもこいつも進化レベルが微妙に低いからギリギリ楽しめる作業だった
30:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 09:17:23 ID:SoT
手持ちを先発と育成予定の2体だけにしてがくしゅうそうちやろ?
20:ポケモン名無しさん投稿日:2018/09/15 09:08:47 ID:YfP
実際出撃してすぐ撤退するような行為に経験値もクソもあるのだろうか

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               ※1 : 名無しさん@  2018-09-15 14:22 ID:N2U5MGJm
いちちんのいちw
               ※2 : 名無しさん@  2018-09-15 14:23 ID:Y2ExZTZh
コイキングVSカキです
               ※3 : 名無しさん   2018-09-15 14:31 ID:MGMyNGQ2
エメラルドでパッチール100匹以上倒してた
               ※4 : 名無しさん   2018-09-15 14:45 ID:N2ZkMzRj
こういう苦労が楽しかったし、ポケモンの醍醐味だったんだがな
ニワカはすぐに「難しすぎ簡単にしろ」って叫んでコンテンツをダメにする
               ※5 : 名無しさん   2018-09-15 14:50 ID:MDhlYjA4
※4
釣れるといいな
               ※6 : 名無しさん@  2018-09-15 14:53 ID:NTUyYzEw
経験値はORASのハピナス道場がヤバかった印象が強い
               ※7 : 名無しさん   2018-09-15 14:55 ID:YTE5NzMx
ストーリー上の育成が原因で途中でやめたカジュアル層結構いるし全体経験値配布はいい改良だった
一部の苦労を醍醐味とかいっている輩にコンテンツを枯らされるよりは難易度下げの方がマシよ
               ※8 : 名無しさん   2018-09-15 14:56 ID:Y2IwYzUw
初代のうんちなトレーナー相手ならそもそも学習装置なんていらんしな
今なんて学習装置なしは縛りプレイみたいなもんだし
               ※9 : 名無しさん   2018-09-15 14:56 ID:NzYwY2Ji
こういう苦労が楽しかったし、ポケモンの醍醐味だったんだがな
ニワカはすぐに「難しすぎ簡単にしろ」って叫んでコンテンツをダメにする
               ※10 : 名無しさん   2018-09-15 14:57 ID:ZmNjZDJh
まぁその分進化した時の喜びはひとしお
               ※11 : 名無しさん   2018-09-15 14:58 ID:NzYwY2Ji
※6
さらにOパワーで経験値アップ もらえる金もアップとか最高だわ
準伝厳選の時の捕獲パワーにはスタッフマジ神と思ったよ
               ※12 : 名無しさん@  2018-09-15 15:01 ID:Mzg0MWFm
ラルトス一匹の人よりはマシ
               ※13 : 名無しさん   2018-09-15 15:02 ID:OThjZGM1
適度なストレスとそれからの解放は気持ちいい
ただの苦行はいらない
               ※14 : 名無しさん   2018-09-15 15:07 ID:NmJmYjRk
ラルトス上がってないのは草
               ※15 : 名無しさん@  2018-09-15 15:32 ID:MWE5MTQ1
トランセルやコクーンも苦労してレベル上げましたわ
               ※16 : 名無しさん   2018-09-15 15:33 ID:NDc2ZmMz
そういうRPG的な面白さは今のポケモンにはないよな。俺たちからしたら快適だしストレスフリーで神ゲー!ってなるけど、対戦なんてやらんパンピーからしたら達成感もないヌルゲーでツマンネって感じなのかな
               ※17 : 名無しさん@  2018-09-15 15:39 ID:ZTU1MjQ1
初代ズバットのきゅうけつは結構使えるんだよな
毒に2倍だから。フシギダネ選ぶと若干辛い
               ※18 : 名無しさん   2018-09-15 15:41 ID:NTU5NDY2
赤緑世代もゆとり
               ※19 : 名無しさん@  2018-09-15 15:57 ID:ZDk4NDk0
学習装置は任意でオフにできるし学習装置込みでもUSUMは難易度高いしエアプなんだろうか
               ※20 : 名無しさん   2018-09-15 16:08 ID:YTFiOTFm
努力値のことを考えると仕様戻さないでほしい
               ※21 : 名無しさん@  2018-09-15 16:08 ID:NzUyN2Qw
ゆとり世代は初代~DP辺りで今の子はゆとり教育なんて全く受けてないんやで
               ※22 : 名無しさん@  2018-09-15 16:12 ID:NDg3ZTlj
ゆとり世代がゆとり世代を叩く謎
               ※23 : 名無しさん@  2018-09-15 16:18 ID:NDM2OGYx
調子に乗るとレベルが上がり過ぎてヌルゲー化するのはともかく、どうしようもないザコポケを育てるストレスが減ったのは良かった
好きだけどあまりに弱すぎて泣く泣くシナリオ途中で解雇してたような連中を問題なく活躍させられるようになったからな
ORASでドクケイルとアゲハント入れて殿堂入り出来たのは感慨深かったし
               ※24 : 名無しさん@  2018-09-15 16:42 ID:NzEwN2Ix
0.5倍じゃ下がってんだよなぁ…
               ※25 : 名無しさん@  2018-09-15 16:51 ID:MjZjNDg0
とりあえずゆとり世代が何年から何年生まれまでを指すのかを調べてこい。
               ※26 : 名無しさん@  2018-09-15 16:53 ID:YjViYzZj
初代のレベリングってホント辛い
学習装置手に入るのが後半すぎる
               ※27 : 名無しさん   2018-09-15 16:55 ID:OWFjMjJm
面倒な作業って難易度の高さとかやりごたえとは別物だよね
同じこと延々と繰り返すだけとかおもんないわ
               ※28 : 名無しさん@  2018-09-15 17:07 ID:YjFkNzc4
初代の学習装置はいちいち経験値を手に入れたって出てくるのが煩わしかったな
あえて取らないのも手だったか
               ※29 : 名無しさん   2018-09-15 17:08 ID:MTVkOGM2
dp世代から脱ゆとり世代のはず
ゆとりは初代勢のおれらなんだよな
               ※30 : 名無しさん   2018-09-15 18:17 ID:ZGE4N2Fk
さとり世代定期
               ※31 : 名無しさん   2018-09-15 18:37 ID:OTZlYjgy
マッシブーンの関係できゅうけつは強化されたけどズバットの初期技は何かなって調べた
すいとるになってた
               ※32 : 名無しさん   2018-09-15 18:42 ID:NWU2ZGIz
がくしゅうそうちは縛ってるわ
               ※33 : 名無しさん   2018-09-15 18:57 ID:MWM5MmQ3
なお最新作のUSUMは「難易度高すぎ」と叩かれてる模様
               ※34 : 名無しさん   2018-09-15 19:00 ID:NGJiMmVh
昔と違って対戦環境も大きくなってきてるんだし、1匹にそんな時間費やすなんてアホくさいしな
               ※35 : 名無しさん   2018-09-15 19:20 ID:NDc2ZmMz
USUMで難易度高いとか言ってるあたり察し
               ※36 : 名無しさん   2018-09-15 19:27 ID:MGIwYTQ2
初代の入手条件の図鑑50匹って結構ハードル高いんだよなぁ
               ※37 : 名無しさん   2018-09-15 19:42 ID:N2I2ZGJi
なぜゲームをするだけでゆとりと叩かれなければならないのか
               ※38 : 名無しさん   2018-09-15 19:59 ID:YmI5ODkw
フスベでコイキング狩り兄貴は2世代エアPUか?
アンノーン狩りしてろよ
仮にHGSSだとしてもDPtのが楽だし
               ※39 : 名無しさん@  2018-09-15 20:31 ID:ZTBiZTcw
一番最初のゆとり世代でももう30前後なんだけど>>1はいくつのおっさんなの?
               ※40 : 名無しさん@  2018-09-15 21:17 ID:OGE0OWYw
USUMみたいなぬるげーで難易度高いて言ってる人がいるぐらいだし仕方ないのかなあ
               ※41 : 名無しさん@  2018-09-15 21:32 ID:NTYxOTU4
まあゲームで必要以上にめんどくさい要素は
ストレス溜めるだけだしむしろ何でもっと早く
仕様を変えなかったのかが疑問
海外のゲーマーは未だに厳選をもっと簡単にしろだの
性格変えられるようにしろだの
遺伝技無くして教え技にしろだの言ってるからな
               ※42 : 名無しさん@  2018-09-15 22:46 ID:Yzk2MWVl
※40
あれはかがやきさまが強すぎるせいじゃね。
あれ除けば全然難しくないけどな。
               ※43 : 名無しさん   2018-09-15 23:10 ID:MjYzNzBk
あの頃は○○だから辛かったなーとか、○○だから大変だったなーとか、苦労した思い出=楽しく話せるだよなぁ。
ぬるいのは大抵忘れるわ。
               ※44 : 名無しさん@  2018-09-16 00:17 ID:YWU2Y2Zj
最近の学習装置はレベル上げで進化の奴の図鑑埋めがクッソ楽になったわ
               ※45 : 名無しさん@  2018-09-16 01:02 ID:NDNmNTE1
ポッポわろた
               ※46 : 名無しさん@  2018-09-16 07:33 ID:ZWVhODk1
初代直撃世代=ゆとり世代じゃん草
               ※47 : 名無しさん@  2018-09-16 08:40 ID:NGIxNzNi
>元スレ20

今思えばまるでノロマ(俺)に一回だけパス回して「全員ボール持ってました」って先生に主張する小学生みたいだ…
               ※48 : 名無しさん   2018-09-16 09:10 ID:MTQ1MTI0
実際ぬるいと思うけど出しては戻しを繰り返すよりはずっといい
昔の技マシン周回もそうだけど単純で不毛な作業はいらない
               ※49 : 名無しさん@  2018-09-16 09:43 ID:YzI1NTJh
確かにいきなり出されてすぐ引っ込んだら何も学べないなwそれとも敵として対面するのも経験になるのか。
               ※50 : 名無しさん@  2018-09-16 10:21 ID:M2U2ZDJk
仕事行ってる間に努力値溜まりおった
               ※51 : 名無しさん@  2018-09-16 11:56 ID:ODQxY2Iw
ついこの前も初代エアプだって叩かれてたのに同じようなのを続けてまとめるとか、今回と前のエアプスレ立てたの管理人だろ
お前初代エアプだったんだな見損なったぜ
               ※52 : 名無しさん   2018-09-16 18:02 ID:NzAzYjNm
XYやる前俺「はぁ!?なんだこのゆとり仕様!一匹一匹苦労して育てるのが醍醐味だろうが!」

やった後俺「新仕様学習装置最高!!一匹一匹育てるなんて苦行やってられるか!」

そんなもんよ…。
               ※53 : 名無しさん   2018-09-16 18:17 ID:OTNkMTFi
戦闘指示はトレーナーが出すんだから
敵と対面したときの空気に慣れるのは十分に経験になるだろう
               ※54 : 名無しさん   2018-09-17 10:31 ID:ZTk1YjFl
※16
昔から対戦やらない層にいるけど普通にストーリーや触れ合いなどで無茶苦茶楽しめてるからもんだいないぞ
               ※55 : 名無しさん@  2018-09-18 10:24 ID:MGRhNTk1
昔はむしタイプなのにノーマルタイプしか攻撃技覚えない
じめんタイプなのにじめんタイプの技を一切覚えない
こういうのばっかだったからゴースが出ただけで無力化もザラだった
そのうえ8レベルや9レベルあげてようやく覚える技がにらみつけるとかかたくなる…
今なんてマシン技やサブウェポンになりうる技を自力で覚えるから楽になったものだな
               ※56 : 名無しさん@  2018-09-18 14:40 ID:NzU1Y2Rj
たいあたり覚えるまでが苦痛やな
               ※57 : 名無しさん   2018-09-18 20:26 ID:NWRhYWQ5
昔がしゃべるな
               ※58 : 名無しさん@  2018-09-18 22:32 ID:ZTgxMjAw
モノズとか学習装置あっても割と苦痛だったけどな
Lv50になるまで進化すらしないから育ててて全然楽しくないし
               ※59 : 名無しさん   2018-09-18 23:51 ID:YTdiODk2
今がゆとりなんじゃなくて昔が苦行なだけなんだよなぁ
               ※60 : 名無しさん@  2018-09-19 19:36 ID:YTliODM0
ゆとり世代やんけって…
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