ぽけりん>スマブラSPのゲッコウガ、まさかのアニメからの逆輸入!水クナイかっけええええええ

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやポケモンGO、ソードシールド(剣盾)、グッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

スマブラSPのゲッコウガ、まさかのアニメからの逆輸入!水クナイかっけええええええ

18/08/10 09:14
ゲーム 77コメント
1:キノココ@エレキブースター投稿日:2018/08/09 11:28:04 ID:qnDA0C1A
https://twitter.com/shikigekkouga/status/1027333551308455936?s=21
水小太刀からクナイに変わっててアニポケのサトシゲッコウガっぽい演出に
まぁそれだけなんだが、スマブラのポケモン関係はアニメからのネタが豊富で良いね

スポンサーリンク
4:アマルス@タブンネナイト投稿日:2018/08/09 11:29:57 ID:WYTw2gow
良き
7:マルマイン@いかりまんじゅう投稿日:2018/08/09 11:41:08 ID:y5wAhvsM
水クナイかっけえ
13:ウツロイド@ライブスーツ投稿日:2018/08/09 13:37:40 ID:XQlgOfyI
ほんとやん
小刀よりもクナイの方が忍者感出てていいな
でも微妙にリーチが短くてなるとかはないよな?
15:エアームド@そうこのかぎ投稿日:2018/08/09 23:52:05 ID:IXl2hvbI
いいな
8:シビルドン@まんたんのくすり投稿日:2018/08/09 11:41:14 ID:RStQeMjQ
や桜井神神
9:ケルディオ@ひかりのねんど投稿日:2018/08/09 11:54:06 ID:PKl.R77.
切り札にサトゲコ巨大水手裏剣ワンチャンあるか?
11:ブリガロン@ニニクのみ投稿日:2018/08/09 13:30:38 ID:vFtQEJRw
>>9
普通にあり得る
12:エルフーン@サイキックメモリ投稿日:2018/08/10 00:34:13 ID:vAykpfpA
イラストがきっかけで参戦した前作の時と違うし、切り札が変わってる可能性はあるな
12:テッポウオ@だいだいバッジ投稿日:2018/08/09 13:33:39 ID:UNn.w0YI
海外ニキからの人気が凄まじいからな。
切り札発動時に変化は期待できる。
マジやんけ!? もしかしてゲッコウガの色変えにサトゲコいたりして...
2018-08-09 16:08
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿フォームへ


※1 : 名無しさん@  2018-08-10 09:15 ID:NWEzMzky
いち
※2 : 名無しさん   2018-08-10 09:17 ID:Njg5ZTU2
※3 : 名無しさん   2018-08-10 09:19 ID:MWQ5ZjUz
ゲーム中のゲッコウガ2種類しか攻撃無いからな
※4 : 名無しさん   2018-08-10 09:21 ID:ZDFhOTU3
切り札はサトゲコに変身して攻撃かね
※5 : 名無しさん   2018-08-10 09:27 ID:MmMwZjM3
ファンを喜ばせるスマブラ

ファンをアンチに変えるピカブイ

どこで差がついた
※6 : 名無しさん   2018-08-10 09:27 ID:ZTM5MGRl
※5
おう二度と買うなよ
※7 : 名無しさん   2018-08-10 09:28 ID:MTg2OWM0
すまそぬ
※8 : 名無しさん   2018-08-10 09:36 ID:OTIyYzgy
※5
ほんとこれ
※9 : 名無しさん   2018-08-10 09:42 ID:MTJiYmE5
あとはピカ様にアイアンテールだけくれれば完璧
※10 : 名無しさん   2018-08-10 09:44 ID:NWM0Yzc1
※5
本家開発よりスマブラ開発の
方がポケモンユーザーの需要分かってる説
※11 : 名無しさん@  2018-08-10 09:46 ID:NGVjYjhi
スマブラのこまかいこだわり本当好き
本家は手抜きすぎ
※12 : 名無しさん   2018-08-10 09:53 ID:ZGMxOWE3
逆輸入ではないな
※13 : 名無しさん   2018-08-10 09:55 ID:OWM1N2Q3
※5
そりゃ
「とりあえず初代ゴリ推しておけばいいだろ」とか
「どうせ手抜きでも売れるしいいや」とか考えて作られたゲームがピカブイですもの

「初代だけでなく、歴代の作品全てを満遍なく取り上げる」
「目立たないことであっても、細部までしっかりとこだわって再現する」
これらを重視したスマブラSPとは真逆の存在ですから
※14 : 名無しさん   2018-08-10 09:59 ID:NWMxMzM3
すまそく
※15 : 名無しさん@  2018-08-10 10:11 ID:YTYxM2Ni
桜井優秀すぎるな
その分やつれちゃってるけども…たまには休みなよ
ゲーフリは休日も働け
※16 : 名無しさん   2018-08-10 10:20 ID:MTE3ODZi
※6
ピカブイは見送る人かなり多そうだけどな
※17 : 名無しさん   2018-08-10 10:21 ID:MDRlNzM0
スマブラは色々詰め込み過ぎて次回作心配になるレベル
※18 : 名無しさん   2018-08-10 10:23 ID:MmRlMTJk
なんで関係無い記事でピカブイと比較してんだよ
初代アンチ製造機ゲーフリとは比べるのも失礼
※19 : 名無しさん   2018-08-10 10:31 ID:OTgyNTMy
ピカブイ買うやつは頭おかしい
あんな低レベルのガキみてえなゲームなんか作るなよまじで
擁護するやつはこのコメントに対して「ポケモンは子供向けだから」とかほざくんだろうな
※20 : 名無しさん   2018-08-10 10:44 ID:NzJlZjY4
ゲコの特殊技モーションすこ
※21 : 名無しさん   2018-08-10 10:45 ID:MGE5MmJj
こっちのほうが忍者感あっていいね
ファンの心わかってるな〜
※22 : 名無しさん   2018-08-10 10:48 ID:OTQ1OWIw
※19
ゲームを批判するのは別にいいが買う人まで馬鹿にするのはNG
※23 : 名無しさん   2018-08-10 10:56 ID:MWJlYjM5
爆売れしてピカブイアンチが黙り込むのを想像するだけで心が躍る
※24 : 名無しさん   2018-08-10 11:04 ID:ZDQ5Y2Q3
アクアクナイ説を推したい
あくタイプだけにね
※25 : 名無しさん   2018-08-10 11:09 ID:ZWM2MGI3
ルガルガンなんかよりずっと主人公やな
※26 : 名無しさん   2018-08-10 11:13 ID:YmJhYjgz
前作で色々言われたらか今作ボリュームも質も高いからちょっと申し訳なくも思うな
体には気をつけて頑張って作ってくれよな桜井ァ!
※27 : 名無しさん   2018-08-10 11:56 ID:Yzg0YjM1
※23
売れるに決まってるんだよなぁ...
売れるからこそ、それにあぐらをかいて改善点がなかなか解消されない(or開発力が伸びない)からアンチがわくのであって...
※28 : 名無しさん   2018-08-10 11:59 ID:ZjJmNjY2
ピカブイ買う奴って割とマジで頭イッてんだろ
※29 : 名無しさん   2018-08-10 12:05 ID:ZTE5YzI2
ゲッコウガほんと好き
※30 : 名無しさん@  2018-08-10 12:25 ID:MGIyMTJk
※23
で、自分は買わずに売上だけで持ち上げて
買ってプレイした人の不満意見でさえアンチレッテルするいつもの作業を行うのですね、お疲れ様です
※31 : 名無しさん   2018-08-10 12:25 ID:N2UzOTBj
す ま そ く
※32 : 名無しさん   2018-08-10 12:32 ID:Yzg1N2Qy
※30
ほんとそれ
買った人の不満もアンチの工作認定するバカはだいたいゲーム買ってない
※33 : 名無しさん   2018-08-10 12:33 ID:ZTAzZjJj
画像無断使用で草
ほんとどうしようもないクズですわ
※34 : 名無しさん   2018-08-10 12:40 ID:YTdjOWZk
マジじゃんかっけえ
※35 : 名無しさん   2018-08-10 12:43 ID:Y2JlZGY4
2バージョン買えばこのスマブラより高くつく事実。そしてそれを公式から「ダブルバックだぞ!片方にしか出ない準伝あるぞ!買えよ?」みたいに甘えて来るゴミさ。
いい加減気づけ。
※36 : 名無しさん   2018-08-10 12:43 ID:NzViYjU2
モーション的に小太刀の方がしっくりきてカッコいい気がするけど、こういう原作再現はあるとやっぱ嬉しいよね
※37 : 名無しさん   2018-08-10 12:45 ID:N2FlNWE2
スマブラのキャラはそのキャラの全体のイメージがフィギュアになったものみたいな設定ホント好き
ルカリオも原作だと波動だけどスマブラでは波導が正しい表記だったり
※38 : 名無しさん   2018-08-10 12:49 ID:NjE4N2E3
ピカブイアンチってこんな関係ない記事も荒らすのな
35は初代やったことなさそうで笑う
※39 : 名無しさん@  2018-08-10 12:59 ID:YzE1N2E2
全て前作の使い回しじゃつまんないもんな
スマブラみたいな人気ゲームでそんなことされたらがっかりだし
※40 : 名無しさん   2018-08-10 13:07 ID:NTJjODg0
スマブラはもうこれで終わりか出すにしても向こう10数年出さないくらいのつもりでやっとるやろ
※41 : 名無しさん   2018-08-10 13:15 ID:MzIzM2I4
本家はカメックスの砲台問題すら解決できないのにスマブラはすごいな

ピカブイよりスマブラを買おう!
※42 : 名無しさん@  2018-08-10 13:21 ID:ZTZiZGU0
forのゲッコウガはイラストくらいしか資料ない状態で作ったある意味スマブラオリジナルキャラだからな
原作の資料(ゲーム、アニメ)が揃ったあとのSPならそっちよりになるだろう
※43 : 名無しさん   2018-08-10 13:21 ID:YjY1ZDUy
※38
荒らしてるのはお前だけだぞ
※44 : 名無しさん@  2018-08-10 13:55 ID:NWY3ZDE0
すまそく
※45 : 名無しさん@  2018-08-10 13:59 ID:MmJkMGVh
ゲッコウガは最後の切りふだでサトゲコになって巨大水手裏剣してほしいねえ
※46 : 名無しさん   2018-08-10 14:11 ID:ZjgzNTk5
居合切りなのに威力90はありそう
※47 : 名無しさん@  2018-08-10 14:19 ID:NTY3NTli
性能的な変化はなくてもこういうの嬉しいわ
使う気出てくる
※48 : 名無しさん   2018-08-10 14:34 ID:ODMwNmIy
上B出そうとして横Bが暴発するの直してお願い
※49 : 名無しさん   2018-08-10 14:45 ID:ZjE5ZjNk
逆輸入の意味違うような…
※50 : 名無しさん   2018-08-10 15:07 ID:YjQ1MDdh
ここでルガルガン叩いてる奴うぜぇ
どこまで傲慢なんだよ
※51 : 名無しさん   2018-08-10 15:36 ID:ZGVhMjJh
ゲーフリは俺たちキモオタを見捨てた
※52 : 名無しさん   2018-08-10 16:17 ID:MDMxOWE2
ルカリオもアニメ寄りだしな
最後の切り札でサトゲコになるのも十分ありえる
※53 : 名無しさん@  2018-08-10 17:06 ID:NWY2NzY2
今までのスマブラに関して桜井は無能だったけど
ユーザーの不満点ちゃんと聞き入れてガチの有能になったな
今回のスマブラは間違いなく最高傑作だわ
※54 : 名無しさん   2018-08-10 17:31 ID:ODJkMjU4
ベヨとアイクラとクラウドも下方されるし言うこと無いな
リュウ?知らない子ですね
※55 : 名無しさん   2018-08-10 17:33 ID:YTY0NzIx
※40
常にその時代でできる本気さは伝わって来るよね、だから安定して大多数が楽しめる
※56 : 名無しさん   2018-08-10 17:56 ID:ODE4Yjhl
逆輸入...?
※57 : 名無しさん@  2018-08-10 17:58 ID:OGQyZGE5
あのキモいゲッコウガにはならんで欲しい
※58 : 名無しさん@  2018-08-10 18:29 ID:MGY3Zjdh
逆と変換したときに何か違うとは思わなかったのか
ポケットモンスターシリーズ→カード
             →漫画
             →アニメ
             →スマブラ
               ↑他の任天堂タイトル
派生はこんな感じなのにアニポケからスマブラに行くのが逆なわけないだろ
※59 : 名無しさん@  2018-08-10 18:46 ID:ZmViOTUx
ミュウツーの上方修正情報まだ?
軽くて動きも遅く技までしょうもないってどうしようもなくガッカリなの改善してくれよ
※60 : 名無しさん@  2018-08-10 19:07 ID:MGJkYjU4
※19
別に買う、買わないは人の自由だから実際に発売してプレイして見ないとわからないよ。
※61 : 名無しさん@  2018-08-10 19:44 ID:MWU3NDEx
すまそく 草

まとめブログからのコピペがここまで綺麗に発覚しちゃうとは・・・
※62 : 名無しさん   2018-08-10 20:08 ID:NDkyNzQ0
言われてみれば逆輸入っておかしいな

SMでサトゲコがクナイ出すのは逆輸入だったけど
※63 : 名無しさん   2018-08-10 20:13 ID:MDcyMTNl
ピカブイみたいなゴミの話なんかするな
記事が腐る
※64 : 名無しさん@  2018-08-10 21:02 ID:ZWI1NWZh
これXYでこの演出あったらよかったんだけどな
遅くてもORASで実装すべきだった
※65 : 名無しさん   2018-08-10 21:25 ID:MzBmZDVi
ピカブイはターゲット絞ってるからね
って手抜き言い訳いいから
その分8世代は桜井見習って期待以上のもの作れ
※66 : 名無しさん@  2018-08-10 21:38 ID:ZWU3Y2E1
買う気の無いゲームの批判を延々としてる人って何がしたいんだろ
※67 : 名無しさん@  2018-08-10 21:42 ID:Mzk2YWQ3
サトシゲッコウガは黒歴史
※68 : 名無しさん@  2018-08-10 22:38 ID:ZDc2NGE3
ここでいちいちルガルガン馬鹿にしてる奴なんなんだよ
※69 : 名無しさん   2018-08-11 01:50 ID:NjFkZjdj
※59
釣り針でかすぎて草
※70 : 名無しさん   2018-08-11 05:28 ID:MjY0ZDE3
クソリザードンは原作やスマブラでも嫌われてる模様
さすが不人気リザードン、好きな奴も基地害しかいない
ポケモンアニメもクソだしテレビ東京クソ
その点スマブラは神
※71 : 名無しさん   2018-08-11 06:27 ID:ZGQ3YjZj
切り札でサトシゲッコウガは絶対にやって欲しい
※72 : 名無しさん@  2018-08-11 08:07 ID:MzA1ZjQ5
※59

弱いのはプレイヤーであるお前なんだよなあ…
※73 : 名無しさん   2018-08-11 11:38 ID:NTMxYzYw
す ま そ く
※74 : 名無しさん@  2018-08-12 00:01 ID:NDY0ZjZi
スマブラはいいなあ、ピカブイは手抜き過ぎ
※75 : 名無しさん@  2018-08-12 00:56 ID:ODFmZGZi
ゲームのゲッコウガはかっこいいな
アニメのは横に顔でかすぎ
※76 : 名無しさん   2018-08-12 09:05 ID:MzZlMzRi
ネット民は人格否定大好きだな
※77 : 糖分トレーナー  2018-08-12 09:23 ID:ZGQ3MmMy
最後の切り札で、サトシゲッコウガになれれば もっと強いと思います。
スポンサーリンク

コメントの投稿

"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


スポンサーリンク

お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon


@ 2013~ ぽけりん@ポケモンソードシールド(剣盾)/USUM/GOまとめ All rights reserved
アクセスランキング ブログパーツ