ぽけりん>ポケモンUSUMプレイしてて「改善してほしいと思ったシステム」ってこの8つだよな?

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやレッツゴーピカチュウ・イーブイ、グッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

2018/07/02

ポケモンUSUMプレイしてて「改善してほしいと思ったシステム」ってこの8つだよな?

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1:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 06:00:05 ID:ZtGK6Kze0
・既読会話、演出のスキップ
四天王周回とかシナリオ周回を楽に
特にストーリー性重視の風潮に従い長くなる会話は条件付きでいいからスキップできてほしい

・カメラ操作
マリオみたいなアクションゲーみたいに
色々作り込まれた世界を見てみたい

・ステータスの補正を性格から別の可変な要素依存に
・めざパも可変に
・卵技を後天的に覚えられるように
・個体値も努力値同様に最初0で31まで振れる値にする
要するにシナリオで捕まえたポケモンとかを対戦で使えるようにしてほしい

・ルーム作ってそこで交換、対戦
いちいち対戦交換のためにフレンドなるのだるい

・ポイントアップポイントマックスの廃止
そこの自由度いるのかなって個人的に思った
2:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 06:03:00 ID:uo2W9uaH0
ポイントアップの役割はシナリオの難易度に影響するぐらいだけど微々たるもんだしな
交換の種にすることはあるけどポイントアップの存在が面白さに繋がってるようには感じない
3:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 06:03:06 ID:gj28qgnX0
個体値は対戦しなければほぼどうでもいい要素なので改変する意味がない
ポイントアップマックスはシナリオを楽に進める為だから必要
4:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 06:04:40 ID:ZtGK6Kze0
ポイントアップシナリオで使ったことなかったからそういう役割あんの知らんかったわ…
5:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 06:05:08 ID:dw4mz+Z0M
実際プレイしてるユーザーの中で対戦に拘るやつらがほとんど居ないからね
9:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 06:17:52 ID:ZtGK6Kze0
対戦に力入れないならDLCで追加ストーリーとかバンバンやってほしい
エンドコンテンツとしてのバトルタワーははっきり言って時代遅れでつまらない
25:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 08:22:02 ID:EyX1NGec0
俺は色んなポケモン育てる環境作ってあるけど育てただけで満足することが多いし月の対戦回数は数回程度だわ
これ以上育成楽になっても人口増えるか怪しいと思うけどなあ
10:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 06:20:48 ID:ZtGK6Kze0
でもまあ対戦抜きにしてカメラとかはもっと発達させてほしいな
サンムーンのフィールドグラはポケモンの進化を実感したし色々見たいと思わされた
14:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 06:45:34 ID:/TRXavw5a
金銀以降の一気にレベルアップしたときのテンポの悪さはいい加減改善してほしい
初代だと技覚え損ねる弊害があったけど今ならどうにでもなるだろと
15:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 06:48:12 ID:ZtGK6Kze0
一気にレベル上がる時は
技覚えるレベルまで一気に上がる→技覚えるか選択→技覚えるレベルまで一気に上がる→技覚えるか選択→…

一気にレベル上がる→技覚えるか選択→技覚えるか選択…
って感じにしてほしいよね
18:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 07:33:45 ID:ZtGK6Kze0
ストレスからの解放、勝利体験こそがゲームの真髄なのはわかるが
その準備のためにストレスをかけるのはやっぱ違うよな
19:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 07:34:29 ID:uo2W9uaH0
負けたときのストレスで充分だよな
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21:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 07:37:27 ID:O6GMr4E60
ポケリフレのポケマメ選択画面にタッチせずに左右スライドできるボタン
23:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 07:43:10 ID:Ik4k26J+M
性格の廃止
夢特性の廃止

これだけでいい
24:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 07:53:55 ID:29Rupr4Fa
>>23
それはいる

BW2のフェスミッションみたいに進化アイテム大量に手に入れられるミニゲームがほしい
26:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 08:53:54 ID:3iLLJlgcd
600属のメガ廃止だけでいいよ
ボーマンダお前だよ
28:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 08:59:33 ID:ZtGK6Kze0
メガシンカはフシギバナ基準に一律合計625にしても遅くないと思うんだよね…
その分特性は全部変えて
27:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 08:59:02 ID:44g/MEdp0
めざパを可変にするよりそもそもネット対戦で禁止にした方がいい
その上でバランス調整しなよ
29:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 09:00:44 ID:ZtGK6Kze0
>>27
めざパは特殊優勢の一端にもなったしな
わざマシンから排除して一部のポケモンが覚える感じでもいいかも
11:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 06:28:20 ID:Nbh1husf0
可変にしすぎると「自分が育てた自分だけのポケモン」って感じがしなくなるから方針に沿わなさそう
12:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 06:32:37 ID:ZtGK6Kze0
そういうのはあるかも知れない
苦労したことが愛着になる理論も分かる
でもそもそも俺はトレーナーであってもブリーダーではないとも思うんだよなあ
どんなポケモンでも絆と一緒にいた時間で強くしちゃうサトシとか素敵やん
13:VIPがお送りします投稿日:2018/07/02 06:35:01 ID:ZtGK6Kze0
作るのにかけた時間じゃなく一緒に戦った時間で愛着深めてこ…

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               ※1 : 名無しさん   2018-07-02 12:32 ID:YjU5ZGE4
USMの操作性とかじゃなくてポケモンそのもののシステム改変じゃねぇかバカみたい
めざパ個体値自由に変えられるってもうポケモンをただの道具としか見てないのかな?
               ※2 : 名無しさん@  2018-07-02 12:32 ID:YTdkYmFl
何も共感できねえカスの意見だ
               ※3 : 名無しさん   2018-07-02 12:32 ID:MmRmY2Q3
いっち!
               ※4 : 名無しさん   2018-07-02 12:35 ID:NzBkN2I1
カメラ移動はシステムから見直す必要あってくっそ大変だろ
ムービースキップはないことが謎
怠けか押し付けか
               ※5 : 名無しさん   2018-07-02 12:36 ID:YzE4M2Jj
頭悪そう そもそもポケモン全体の批判になってるし
               ※6 : 名無しさん   2018-07-02 12:39 ID:ZWNhOGI3
ワープライドがない
やり直し
               ※7 : 名無しさん   2018-07-02 12:39 ID:YmU2Mjg3
何度やっても楽しいゲームとしてロックマンエグゼがあげられると思うんだが、あれはストーリーの良さもさることながらどうでも良いところはスキップできるのが地味に良かったんだよな
がんばって作った物を見て貰いたいのは分かるけど、本当に良い物だったらスキップあっても「ストーリー良かった」って言って貰えると思うんだよ
見せつけられては面白いものもつまらなく見えてくる
               ※8 : 名無しさん   2018-07-02 12:39 ID:YTQ2ZTIx
こいつら自分が気持ちよくなりたいだけだろ。何も他のこと考えてない自己中やん
               ※9 : 名無しさん   2018-07-02 12:40 ID:NDhjOGZj
とりあえず第7世代はシステム面で第6世代より不便になったと感じるの多かったぞ PSSと群れバトルはそのままで良かった
               ※10 : 名無しさん   2018-07-02 12:41 ID:ZmM2ODBh
PSS復活がない時点でゴミスレ
こんなもんまとめるなケロカス
               ※11 : 名無しさん   2018-07-02 12:43 ID:NzRkOWVm
もうそれポケモンじゃなくていいじゃん
というか二度とポケモンやらないでくれ
               ※12 : 名無しさん   2018-07-02 12:46 ID:MDQyYmEy
スレタイが最高にガイジ
               ※13 : 名無しさん   2018-07-02 12:48 ID:OWJhZWIx
ワープライドで目的の伝説が出ないのはイライラした
楽しいけど
               ※14 : 名無しさん@  2018-07-02 12:50 ID:NmFmODFl
性格はポケモン一体一体の個性だから帰ると生物感がなくなる。元々生物感ないのもいるけど。
個体値もすべて同じクローンみたいなものではない表現のため必要。(all6vとかそういうのは!?と言われても困る)
               ※15 : 名無しさん@  2018-07-02 12:50 ID:NmMyMDQw
ルームだけいいよ
               ※16 : 名無しさん   2018-07-02 12:51 ID:MDQyYmEy
ワープライドはカーブが無くなれば大分ましになる
カーブ中にビリビリとホール置いた奴マジクソ野郎
               ※17 : 名無しさん   2018-07-02 12:54 ID:MDllN2Zh
なんだこのガイジ(驚愕)厳選くらい出来ないのかカス
               ※18 : 名無しさん@  2018-07-02 12:56 ID:MDNlNDUy
正直メザパとかは王冠存在する現状変えられるって言われてもそれほど変えられることに対するメリット無いしバトル面で無いと一部ポケモンが突破かなりきつくなるからなくさないでほしいくらいなんだが
               ※19 : 名無しさん   2018-07-02 12:56 ID:ZjY2ODNh
小学生が建てたスレかな?
               ※20 : 名無しさん   2018-07-02 12:58 ID:OTBlOGI3
なんか語ってる臭い奴がいるな
               ※21 : 名無しさん   2018-07-02 13:01 ID:YTUwMDIw
そんなもん決まってることじゃないか

…ミミッキュの性能調整。

ってのは冗談で、主人公はもっと表情変えろや
6世代の方が表情変わってたぞ
               ※22 : 名無しさん   2018-07-02 13:02 ID:MTdlNzhm
ポケモンの本質は育成にあるわけで、完全な戦闘マシーンにしたら意味ないやん
そもそも個体値とか性格弄ったらそれもう元のポケモンとは完全に別物で愛着もクソもないと思うが
               ※23 : 名無しさん@  2018-07-02 13:04 ID:YmI2ZDcx
意見や提案すらを認めないのかぃw気づけばオワコンになっちまうよ・・・
とは言え「シンプルにする」ってのがまさかピカブイレベルにまでなるとはってかんじだけどw
               ※24 : 名無しさん@  2018-07-02 13:04 ID:YzUyNzE4
>>13
>作るのにかけた時間じゃなく一緒に戦った時間で愛着深めてこ…

一見耳障りの良いことを言っているようで、こいつの場合はただ自分にとって面倒なことをもっともらしい理由をつけて批判しているだけじゃないか

>>1の
>・ルーム作ってそこで交換、対戦
>いちいち対戦交換のためにフレンドなるのだるい
なんかもはや意味が分からん
               ※25 : 名無しさん   2018-07-02 13:08 ID:ZjFlNWY5
まあ厳選しか能の無い奴は個体値廃止されたら努力したつもりになれる要素が何も無くなっちゃうからな
               ※26 : 名無しさん@  2018-07-02 13:08 ID:MDNjOGIy
ほとんどは論外だな
個体値に関してもせっかく王冠という存在が出たんだし

唯一同意できるのが、『卵技を後天的に覚えられるように』だな
新作での有能な新技がタマゴ技だった場合、
せっかく前作で作り上げたそのポケモンを不要にして作り直さなきゃいけないから
と言うか、タマゴ技の新規追加は直前の世代のポケモン以外は無しでいい
               ※27 : 名無しさん@  2018-07-02 13:12 ID:YzUyNzE4
ただ、めざパのタイプ変更と遺伝技の後天的習得は条件付きであっても良いと思う

例えば、めざパのタイプ判定士にタイプに応じた特定のアイテム(○○色のかけら等)を渡したらタイプを変えてくれるとか、
育て屋のオプションとして遺伝技を覚えさせたいポケモンとその技を覚えたポケモンを同時に預ければ、技を真似して覚えるようになるとかね

あまり自由自在に変えられるのはおかしいから、これくらいのちょっとした条件付きなら良いかと
上ではこう書いたけど、めざパのタイプくらいはいちいち判定士に聞かなくてもステータス画面で確認させて欲しい
               ※28 : 名無しさん@  2018-07-02 13:15 ID:MDlkNmUz
ポイントアップはレートとかでは反映されない使用でもええとは思うわ
               ※29 : 名無しさん   2018-07-02 13:18 ID:MjY3NmVi
めざパタイプの変更可
努力値の数値化と配分をボックスでできるようにする
レベルアップ演出の省略
これぐらいはやって欲しい
               ※30 : 名無しさん   2018-07-02 13:20 ID:MDkzZWFj
オナ、ニー気持ちいいですか?
               ※31 : 名無しさん   2018-07-02 13:21 ID:NTZkMTVk
システムじゃないがストーリー(一応USMで微改善入ったが)

SMの説明不足&描写不足のストーリーはクソ
大森曰く、あえてぼかしてるらしいが
リーリエが好きなんだなという以外何にも分からん!
やっぱりポケモンにストーリーはいらんなと言われる始末
本当に酷い
               ※32 : 名無しさん   2018-07-02 13:22 ID:YjE5OTI1
ポケマメのスクロールに関しては全面同意
開発中誰も突っ込まなかったのかあれ
               ※33 : 名無しさん@  2018-07-02 13:25 ID:MjNkMjhk
まあ性格でステータス変わるのはやめてほしいわ、臆病な伝説ポケモンとか嫌だし。
               ※34 : 名無しさん   2018-07-02 13:28 ID:MTVlNzNk
かたやぶり や ノーテンキ みたいな場に出た時、相手に特性バラす系のヤツはもう一度見直して本当にそれは必要な処理なのか考え直して欲しい
               ※35 : 名無しさん   2018-07-02 13:28 ID:ZmZkMjk4
空を飛ぶを一瞬で場面転換してくれ後は逆さルームと逆さフィールド→ノーマルタイプの有利すぎるのを調整して上で
               ※36 : 名無しさん@  2018-07-02 13:30 ID:OTRlMjVl
ムービー会話スキップ→そもそも周回が想定されてないゲーム設計なので不要だと考えられてる可能性
カメラ操作→じっくり見たいほど大したフィールドでも無い上、隠しアイテム探索がめんどくさくなるだけなので意味無し
ステータス可変→個体ごとに違うステータスを持つことで生物らしさを演出してるポケモンの特徴が潰れる

               ※37 : 名無しさん   2018-07-02 13:34 ID:MjM2MmZm
トレーナーとの再戦は?
               ※38 : 名無しさん@  2018-07-02 13:35 ID:YmZkMjFk
性格個体この辺りは無駄に細分化されただけで
プレイする側からしたら迷惑なだけだよな
世代を通して受け入れられたから無くすなんて考えがないだけで別にいらん
               ※39 : 名無しさん   2018-07-02 13:38 ID:NTM3Y2Fi
個体値廃止願ってる奴らって昔からいるけど
一回も勝ったことないよな

お前ら「個体値を廃止にしろー」

ゲーフリ「(スッ)」(個体値を差し出す音)

お前ら「はぁ・・・またかまた個体値なのか」

もう見飽きたわそれ
もっと頑張ってよ
               ※40 : 名無しさん   2018-07-02 13:45 ID:ZjI3NmYz
これUSUMに限った事じゃなくね?
ワープライドとかエージェントの最近遊びに来てませんとかそういうのだと思って開いたわ
               ※41 : 名無しさん   2018-07-02 13:57 ID:ZWZmOTI1
自分で育てた感なんてレベル上げだけで十分だわ
旅パを対戦用に育てたいんだよ
リセット繰り返してやるのが育成だと思ってるやつらは人生やり直して俺を論破できるまで成長し直してこい
               ※42 : 名無しさん   2018-07-02 13:58 ID:NjdmZDFm
四天王の演出スキップは出来てほしかったなぁと
王冠使うにはレベル100にしないといけないし、服を集めるには金がかかるしで四天王周回はどちらも解決できるから多くの人がやってると思うんだけどな
               ※43 : 名無しさん   2018-07-02 14:01 ID:NjI1Mjk4
※34
ダイパ発売直後に「相手のゲンガーに地震が当たらなかった! 改造!」って相手のコード晒すキッズがいっぱいいたので、特性の表示は重要になってる。
表示するわけにはいかないゾロアークのイリュージョンで再発生したが。
               ※44 : 名無しさん   2018-07-02 14:06 ID:OTIzNTdl
ポケモンライドのBGMはその土地のBGMのままでいい
あれ音うるさくない?
               ※45 : 名無しさん   2018-07-02 14:06 ID:Y2IxZTUw
>>1が無能過ぎる
もうマリオやっとけや
               ※46 : 名無しさん   2018-07-02 14:17 ID:ZGNmZjRk
俳人は崩ばっかだな。
時間の無駄、だから改造正義になるんだよ。
               ※47 : 名無しさん@  2018-07-02 14:23 ID:MmIzZTMz
※6
THE・これ
               ※48 : 名無しさん@  2018-07-02 14:25 ID:M2Q3ZWEy
オンラインのバトルと冒険を明確に分けるとか。
ブランドとかではなく、1つのゲームとして
魅力があるかどうかとかかな。

後はプレイヤーにとって有意義な要素を制作側の都合で
削除しなければなんでも良いよ。
あ、スキップはつけなくて良いよ。スキップ機能が
必要になるほどのくどい演出をしなければ良いんだから。
               ※49 : 名無しさん@  2018-07-02 14:36 ID:MjViN2Jj
ポケモンが他の対戦ゲーと比較して明確に劣っている部分は
「対戦に入るまでの準備時間」だからここを改善して欲しい
育成にかかる時間はもっと短くなるべき。
               ※50 : 名無しさん   2018-07-02 14:47 ID:ZTQyMWRl
めざぱフェアリーはよ
               ※51 : 名無しさん   2018-07-02 14:49 ID:ZDE2Y2Zm
ポイントアップ廃止する気ないなら、レートで反映されないようにするか買えるようにして欲しい
               ※52 : 名無しさん   2018-07-02 14:51 ID:YmZlOWY3
個体値、努力値、性格、タマゴ技の廃止。これは最低限しなきゃいけない
ライト層がそこらへんの野生ポケモンで対戦しても2~3割くらいは勝てる程度のバランスにすべき
               ※53 : 名無しさん@  2018-07-02 14:51 ID:MWQ2YjBm
「育成ぐらいできんのか?」ってのは「ニコニコに500円も払えないのは貧乏人なのか?」と同レベルだぞ
脳みそヒマナッツか?
               ※54 : 名無しさん   2018-07-02 14:55 ID:ZGRkOGJi
もう別ゲーいけよ
               ※55 : 名無しさん   2018-07-02 14:58 ID:ZmVjMTcx
構ってロトム図鑑がウザい
               ※56 : 名無しさん   2018-07-02 15:03 ID:NTliM2Fk
サブイベントがテキストのみで進行する率高いからやめてほしい
せっかく3Dなんだからもっと動かしてくれ
               ※57 : 名無しさん   2018-07-02 15:03 ID:YTYyZjJl
ザ・クソゲUSUMの改善点じゃねえのかよ
               ※58 : 名無しさん   2018-07-02 15:04 ID:MTkzZmRm
そんなに嫌なら中古ロムでも買えや
               ※59 : 名無しさん   2018-07-02 15:10 ID:MzdlMGIx
個体値いじれるって倫理的にどうなの
               ※60 : 名無しさん   2018-07-02 15:11 ID:ZDhkYjA2
既に戦闘のために量産されている兵器みたいなもんだし変えても別に問題ないだろ
               ※61 : 名無しさん   2018-07-02 15:13 ID:NzFiNjMz
でもめざパ飛行や格闘選べるようになってほしいとは思うよ
あと改善されはしたが、手裏剣とかタネガンのスピードもっと早くしていいぞ。5回当たったら待つのダルい
               ※62 : 名無しさん@  2018-07-02 15:27 ID:NmRlZWUx
個体値はほんといらない厳選とかなんも楽しくねえよ
王冠あるのはよかったけどめざパやA0S0も王冠で変えれるようにしろ
               ※63 : 名無しさん   2018-07-02 15:33 ID:YmNlOTM3
最後レスのヤツいいなぁ

野生戦含めると途方もなくならから抜きにして
トレーナーとのバトルで場に出した回数カウントして
「@@回一緒に戦った!」って表示させるとより愛着湧きそう
               ※64 : 名無しさん   2018-07-02 15:40 ID:ZDRkYTQ3
カメラ操作は欲しいけど、今のUSMフィールドに対しては要らないよね。
隠れた道具とか、ヌイコグマイベントとかの面白さが無くなっちまう気がする。
カメラ操作出来るようにするなら、まずそれに対応したフィールドとギミック、イベントを作らないと。
               ※65 : 名無しさん   2018-07-02 15:44 ID:ZDRkYTQ3
極論個体値を完全理想にする必要なぞ無いんだよなぁ。
初めの頃は3V4Vとかまで頑張る「努力の現れ」みたいなものだったじゃん。
誰だよ5Vじゃないと戦闘できないとか論じてる奴は
               ※66 : 名無しさん@  2018-07-02 16:21 ID:YzZhMzhi
SMとUSUMは育成環境整えるまでが怠かった
群れバトルの廃止や王冠のレベル制限とか余計なことばかりしてるって感じ
               ※67 : 名無しさん   2018-07-02 16:26 ID:YjZhOTRm
確かにめざパはめざめるダンスみたいに一部のポケモン限定でええと思うわ
C高いやつだけ簡単にサブウエポン得すぎだと思う
               ※68 : 名無しさん   2018-07-02 16:35 ID:MmNhZDYy
確かにめざパは要らない
               ※69 : 名無しさん@  2018-07-02 16:40 ID:ZjllNmU5
レベルアップ時のテンポの悪さに言及してる人いるけど
他にも能力ランク増減の時にいちいち一個ずつアナウンスするのや
威嚇等のカットイン入る特性持ちのポケモンが場に沢山出た時などもだるいな
最近のゲームはテンポよくなるよう試行錯誤してるものが多い中ポケモンは工夫が足りないと思う
基本のシステムを変える必要がないからといってそのまま使いまわしていては時代遅れになっていく
同じルールで動かすのであってもよりスムーズに快適に進行するよう進歩していかなければ
               ※70 : 名無しさん   2018-07-02 16:57 ID:YzFkZjIz
イベントスキップくらいいい加減導入してほしいわ
いつまで初代レベルのことしてんだよ
過去に囚われすぎだろ。
               ※71 : 名無しさん   2018-07-02 16:58 ID:OWYzMWEx
なら、育てやの入れ替えもスムーズにしてほしい
連打してると要らない操作が入ってめんどい
               ※72 : 名無しさん@  2018-07-02 17:08 ID:YzRmZTYz
加速の調整、場にでた時の一回だけsアップでいい
               ※73 : 名無しさん   2018-07-02 17:08 ID:MjdmMzQ1
性格変更とか言ってる時点で話にならない
               ※74 : 名無しさん   2018-07-02 17:13 ID:OWYzMWEx
ぶっちゃけ対戦用個体値があれば全部解決するからさっさと導入してほしい

あと全体的にテキスト減らして
戦闘中ダメージと演出とテキストを同時に表示しろ

あとトレーナー戦でダブル増やせ
ストーリーでシングルはテンポ悪い
               ※75 : 名無しさん@  2018-07-02 17:15 ID:YzRmZTYz
卵の感動的?な孵化モーション30秒~
1000単位を孵化させたらどれだけ無駄かな
               ※76 : 名無しさん@  2018-07-02 17:22 ID:MzlkZWMy
サブクエの内容の充実
図鑑見せて、交換しようだのただの御使い要素はいらない
ゼルダのようにサブクエも面白くしてほしい

大体いつも後回しにしてどこに誰かいるかも忘れて放置になる
               ※77 : 名無しさん   2018-07-02 17:31 ID:MmQ3YWM3
大正義羽生「大切なのは過程です。 結果だけなら、ジャンケンでいい。」
               ※78 : 名無しさん@  2018-07-02 17:36 ID:MjY3NmVi
※59
個体値なんて勝手につけられた名前だし実際鍛えただけなんだからよくね
               ※79 : 名無しさん@  2018-07-02 18:00 ID:MjlmMTg2
結局自分が楽したいだけよね
               ※80 : 名無しさん@  2018-07-02 18:27 ID:YjhjZWRk
逃げるコマンドはポケモン繰り出す前に選びたい
               ※81 : 名無しさん@  2018-07-02 18:32 ID:MjQ2ZTVk
性格、卵技、個体値は変えなくてよくね?
※80
わかる
               ※82 : 名無しさん   2018-07-02 18:40 ID:MGE2MTk1
厳選残してていいから課金で理想個体作らせてくれ。時間のない社会人も金のない学生も遊びやすいようにしよう。
               ※83 : 名無しさん   2018-07-02 18:40 ID:NjYwODMy
フェスサークルでボックスいじらせろ
               ※84 : 名無しさん   2018-07-02 18:48 ID:NmI3YmEw
王冠無くせば
こんなポケモン楽しくないわ
               ※85 : 名無しさん@  2018-07-02 18:50 ID:ZDI5Njky
特性を夢特性に変えるアイテムが欲しい
もちろん条件付きで
でないと洒落にならん
               ※86 : 名無しさん   2018-07-02 18:50 ID:ZDllMjBi
600族だけメガ廃止とか頭悪いwwww
               ※87 : 名無しさん   2018-07-02 18:56 ID:YWRlOTgw
対戦でめざパ禁止とかアンノーンかわいそう
               ※88 : 名無しさん@  2018-07-02 19:07 ID:NjJhZDVm
フェスサークル
ワープライド
十字キー移動の復活
うるさいロトム図鑑
下画面(手持ちポケモンぐらい表示しろ)
図鑑テキスト
行けそうで行けないスポット
仲間呼び(助けは現れなかった!の廃止)

これでお願いします
               ※89 : 名無しさん   2018-07-02 19:08 ID:M2VlODlh
辞めてほかのしとけよ
               ※90 : 名無しさん   2018-07-02 19:25 ID:ZGI3MWFl
41
対戦用に育成してから旅パに入れよう
通信で送って、送った先で努力値を振ってから戻す
ポケリゾート使えば、レベル上がらずに努力値振れる
               ※91 : 名無しさん@  2018-07-02 20:03 ID:MzhmOGJh
なろう系ゲーかよ

そんな自分達の都合の良い仕組みにしまくったら
最終的に弊害を受けるのは自分達だって分らんのかね
               ※92 : 名無しさん   2018-07-02 20:07 ID:YzRhZGMx
御三家初期が夢持ち卵御三家の完全下位互換になること
ウルトラサンムーンだとラストに初期御三家がボールから出てくるためよりツラい
超ポケダンは主人公とパートナーにも本家の卵技と教え技覚えさせれるから不可能ではないはず
               ※93 : 名無しさん   2018-07-02 20:20 ID:M2QzY2Yw
ストーリーを前作から大幅に変更してほしい。この一言に尽きるだろ。
               ※94 : 名無しさん   2018-07-02 20:25 ID:Zjg1YWQx
めざパ禁止とか言ってる奴はいつも厨パで有利対面からめざパで狩られて涙目なんだろうなw

つーかPSSの復活こそ誰しもが望んでいる事なのに誰も上げない辺りからたかが知れてる
               ※95 : 名無しさん   2018-07-02 20:54 ID:YWEzZTY2
ここのコメ欄ゲーフリに調教されてるやつ多いなぁ
対戦するまでにここまで苦行強いるゲームないで
               ※96 : 名無しさん@  2018-07-02 21:08 ID:ZGQxMWY3
「それはもはやポケモンじゃない」とか言ってる人は金の王冠・銀の王冠のV操作は完全スルーなんだな
それこそ信者が大好きな「個体値は個性!」っていう理論を完全にぶっこわしてるんだけど

どうせゲーフリが個体値廃止させたり、ここに書かれてるようなことをゲーフリが採用しても回れ右でシッポふっちゃうんだろ?
               ※97 : 名無しさん@  2018-07-02 21:14 ID:YzRmZTYz
個体なんていらね無くせば最初の貰ったポケモンも努力だけ振って活躍できる
               ※98 : 名無しさん@  2018-07-02 21:15 ID:NGU1N2Vl
マンタインサーフにすれ違い通信のランキング的な要素を付けたら多少盛り上がったのでは?

あとは、アローラの試練をルールとしたダンジョン系バトル施設がほしい。
バトルピラミッド、イッシュの難関に続いた感じで

               ※99 : 名無しさん@  2018-07-02 21:16 ID:ZDFjZGI4
PSS復活とQRレンタルチームのやつあたり修正
知らねえトレーナーなんだから、恩返し最低火力でやつあたり最高火力でえやろ
               ※100 : 名無しさん   2018-07-02 21:19 ID:OTkwNzRj
個体値が対戦しなければほぼどうでもいい要素ってマジで言ってんのか?

あれは同じレベルの同じポケモンでも能力値が違うっていう
ポケモンにとって大事な要素を構成してる重要な役割があるだろ
               ※101 : 名無しさん@  2018-07-02 21:22 ID:NmQ1OWZh
>>1
いやただの道具だろ
ただのデータなんだし

逆にそれ以外の何に見えてるのかが非常に気になるわ
               ※102 : 名無しさん@  2018-07-02 21:26 ID:ZDFjZGI4
個体値・たまごわざ・めざパはポケモンの醍醐味といって良いと思う。
廃止はねえわ。
               ※103 : 名無しさん@  2018-07-02 21:32 ID:M2NlMjMz
卵技は遺伝経路が面倒過ぎる
あんなのに個体値まであるんだから初心者ならすぐ投げ出すわ
               ※104 : 名無しさん@  2018-07-02 21:40 ID:ODFkMzkx
自分がいらないと思うやつあげて「だよな?」じゃねえよ
と、僕は思いました。
               ※105 : 名無しさん   2018-07-02 22:01 ID:MjA5YzQw
こいつの頭が悪いってことは分かった
               ※106 : 名無しさん   2018-07-02 22:52 ID:OTkyZDdh
妖怪ウォッチやった後だと視点変更、ムービースキップ出来ないのが気になる
               ※107 : 名無しさん@  2018-07-02 23:45 ID:MDM5M2Jl
ポケマメの一気回収か、せめてチョコマカ動くポケモンを動かないようにしてもらいたい
               ※108 : 名無しさん   2018-07-03 00:35 ID:N2NkOGI0
お前らはゲーフリに洗脳されてることがよくわかった。
怖いよお前らだから改造正義なんだよ。
               ※109 : 名無しさん   2018-07-03 01:22 ID:NjY1OGQz
※96
あれ個体値を変えてるんじゃなくて、個体値Vと同じステータスになるようとっくんさせるっていう機能だからな
その証拠にメタモンをとっくんで6Vにしても意味がない
               ※110 : 名無しさん   2018-07-03 03:05 ID:YWVhYzc5
※95
ポケモンほどの組み合わせの多さや自由度の高さがあって操作技術が全く影響しない対戦ゲーがほかにゴロゴロしてるっていうならそれも通るけどな
               ※111 : 名無しさん   2018-07-03 05:28 ID:YzlkM2M3
対人戦時のみ適用される個体値めざパとか作れば良いのでは?
               ※112 : 名無しさん@  2018-07-03 06:37 ID:MjljMzhl
野生ポケモン出てからボール投げて技選択までの時間って短くなった?
BW2とかこれでシナリオちょっと苦痛だった
ジム戦とかはいくらでも演出長くていいが
               ※113 : 名無しさん   2018-07-03 08:29 ID:NDdmMmUw
フェスサークル不便すぎてイライラする
PSSは神
               ※114 : 名無しさん   2018-07-03 08:39 ID:OTNhNGYz
毎回おもうけど、なんで努力値簡略化の案は出ないの
               ※115 : 名無しさん   2018-07-03 10:08 ID:ZTk1NmE2
でもこの通りにしたらゆとりゲーっつって叩くんだよなこいつらは
               ※116 : 名無しさん   2018-07-03 12:44 ID:MzNhMjc2
改善がどうのこうのより、マイチェン商法なんてまたやらかした時点で、それ以前の問題だよ
まずもうマイチェンなんか出さないということの方が先だな
               ※117 : 名無しさん   2018-07-03 14:33 ID:Mjk2NDkx
PSS消したのは無能オブ無能
消したやつはクビにしてほしい
               ※118 : 名無しさん   2018-07-03 17:31 ID:ODY0MTIz
トレーナーであってブリーダーではないとかアホかと
自分さえよけりゃいいのか?
               ※119 : 名無しさん@  2018-07-03 19:01 ID:N2NkOGI0
俳人洗脳おつ
               ※120 : 名無しさん@  2018-07-03 21:01 ID:Mzc2Mzc3
わざを忘れさせますか?の時にBボタンが使えないこと
               ※121 : 名無しさん@  2018-07-03 21:19 ID:YmU2NmU2
元スレもコメ欄もエアプは言ってる事ズレてるからよく分かるな
絶対やってないっつうかまとめ用のアレか?
               ※122 : 名無しさん@  2018-07-03 22:34 ID:ZTkxNzc4
「性格」をバトル面で反映させるならせめてポケリフレとかでも同じ種族のポケモンだけど性格ごとにリアクションが違うとかにできたら楽しそうだけどなあ(実現させるのに相当時間かかるだろうけどw)

「性格」って概念は3世代からあったわけだが、ネットでしらばりゃバトル以外でポケモンの性格が語られることもないしかと言って「性格」がストーリー中で何か生かされてるわけでもない。6世代からはポケリフレとかも用意されたけどその個体でもリアクションは変わらないしで、現状じゃ対戦するプレイヤーがバトルの駒として意識するくらいのもんで、ポケモンの「生物らしさ」の演出に貢献してるようには思えないかも。


要するに、個体値も後から増幅させられるようになったことだし、「性格」とは別に「能力上昇に関わるステータスの上下限のしやすさ」を用意すればいいんじゃない?っていう。(5世代ではその存在がなくなってるように思えたRSやDPで稼いでた「けずや」も実はORASに至るまでそのステータスを引き継いでいた訳だしできるはずだと勝手に妄想)
               ※123 : 名無しさん   2018-07-03 23:01 ID:NWQ1ZmY4
正直脱獄いらずアプリで理想作れた時が1番対戦してたわ。色めざ炎ハイボニンフィアがものの1分で作れたあの時代…ちなみに理想めざパメタモンやら6vメタモンとか当時作ってたやつは普通にバンク通るんで今も孵化要員現役
               ※124 : 名無しさん@  2018-07-04 11:37 ID:MjFkMzJk
特別な技を覚えたポケモンや幻のポケモン(特にジラーチ)を手に入れるためにリアルマネーを使ったり、移動をしたりする必要があるのはおかしい
               ※125 : 名無しさん@  2018-07-05 22:53 ID:N2Q4Mjg4
※110
自由度は高いが実現までが面倒くさい
               ※126 : 名無しさん@  2018-07-06 09:41 ID:MDA1NTMw
※5
つまりゴミモンは批判するとこしかないということニャンか?
               ※127 : 名無しさん@  2018-07-08 01:15 ID:ZDg2MDU2
四天王のムービースキップできないのは改善して欲しいわ
昔は演出も大して長くなかったから我慢できたけど
毎回あの長ったらしい演出見せられるのはダルい

あとシステムとは微妙に違うが
ウルトラホールでの色違いやら呼び出しで出てくる通信進化やら
野生で出し過ぎて価値が低くなってるのはどうにかしてほしい
               ※128 : 名無しさん   2018-07-08 16:13 ID:NDY0MmYx
タマゴ技を後天的にってただの教え技にしてて草
               ※129 : 名無しさん@  2018-07-08 18:47 ID:MDcxYjYz
※1
それな
演出スキップ以外は変えたらポケモンじゃない
               ※130 : 名無しさん@  2018-07-09 04:35 ID:NGE5M2Jh
めざパはわざマシンで全種覚えられるようにすべきだわ、現状めざフェアリーがない以上それが一番正しいわ


個体値は変えなくていいけど努力値はステータス画面で可視化&自由に振り分けられるようにしてほしいわ


それだけで育成しなおし含めかなり対戦に入るまでの時間も短縮できるし、倫理的にも問題ない
               ※131 : 名無しさん@  2018-07-09 16:32 ID:YzVkMDZi
ポケリゾートで落ちているポケマメを拾うのがめんどくさい
周りにいるポケモンにタッチして「○○はつれていってほしいようだな!」
の画面になりまくってイライラしてしまうんだよ
               ※132 : 名無しさん   2018-07-17 16:20 ID:N2EyZjQ4
1つ改善されるときりがない
7世代はお手軽に6Vつくれるようになっただけでもよかった
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