ぽけりん>【20年越しの回収】「アーゴヨンの色違いが(メガ)スピアーに似てる」←初代の没データに衝撃のポケモンが隠されていた・・・!

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやレッツゴーピカチュウ・イーブイ、グッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

2018/04/05

【20年越しの回収】「アーゴヨンの色違いが(メガ)スピアーに似てる」←初代の没データに衝撃のポケモンが隠されていた・・・!

1:ウツロイド@タポルのみ投稿日:2018/04/02 00:56:59 ID:o98kPDiY
初代ポケモンには没になったトレーナーとの交換イベントがあり、
そのうち海外版のピカ版でトレーナーから貰うスピアーのNNが
「STINGER」
アーゴヨンのコードネームもUB:
STINGER
……もしかしてこの辺が元ネタだったりする?
スポンサーリンク
2:カイリュー@アクアスーツ投稿日:2018/04/02 00:57:37 ID:79c9Kpn2
多分それであってる
12:モノズ@コンテストパス投稿日:2018/04/02 01:01:57 ID:0XcF8Vgk
初代からこの伏線を張ってたのかすげええええ
14:ゲノセクト@カードキー 投稿日:2018/04/02 01:05:04 ID:0w.TACbI
>>12
それっぽいものをいろいろ詰め込んで何年か後に拾ってる説濃厚
6:キバニア@ライトストーン投稿日:2018/04/02 00:58:07 ID:o98kPDiY
参考
没イベントを呼び出してる動画:


没データの紹介記事: http://hakuda2.web.fc2.com/wario/poke2/r35.html
8:エネコロロ@いんせきのかけら投稿日:2018/04/02 01:00:16 ID:vCBkIf8.
なんかミュウ同士を交換するデータもあるらしいな
13:ジーランス@おいしいシッポ投稿日:2018/04/02 01:03:37 ID:o98kPDiY
あと関係ない話だけど、初代のトレーナーとの交換の話題ついでに
初代では例によってセレクトボタンの力を借りることで、何度も交換を行うことができるバグがあるそうですよ
http://hakuda2.web.fc2.com/wario/poke2/r47.html
手持ちポケモンでセレクトを押すと、データ上の同じ番号のイベントのフラグと入れ替えることで何度も交換ができるようになるが、
このとき没になったイベントを犠牲にすれば無限に交換が可能になるという
9:ドゴーム@リリバのみ投稿日:2018/04/02 01:00:37 ID:o98kPDiY
つってもまァ実際には全然違うんだろうけど
偶然の一致にしてはうまいことできてるなーって
stinger:刺すもの、刺す動物、(刺す動物の)針
19:ネイティ@リンドのみ投稿日:2018/04/02 01:27:54 ID:QXfcWD2U
昔のネタを取り入れるってのは色々やってそう
そんで昔のスタッフ同士で盛り上がるみたいな
楽しんで作ってそう
42:ゲッコウガ@だっしゅつボタン投稿日:2018/04/04 18:44:32 ID:k6nY1c5M
ホントならすげぇな
29:ボルキャンサー◆.EWo6M1jQ6 投稿日:2018/04/02 03:45:44 ID:5Ivw4fC2
32:トリトドン@けむりだま投稿日:2018/04/04 18:07:01 ID:4FZ3ySaw
>>29
ええやん

34:アメタマ@ちからのこな投稿日:2018/04/04 18:25:49 ID:QYubNi9E
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿フォームへ


               ※1 : 名無しさん   2018-04-05 17:19 ID:YWJlNDk0
こじつけ過ぎて草
               ※2 : 名無しさん   2018-04-05 17:19 ID:ZmI5MTg5
へー
               ※3 : 名無しさん   2018-04-05 17:19 ID:NTdkMTE4
偶然じゃね?と思ったけどアーゴヨン色のメガスピアーが格好良かったか 許す
               ※4 : 名無しさん@  2018-04-05 17:20 ID:Njg2NjIw
出来すぎてもないやろ…見た目から連想しやすい英単語だし、モチーフが近いから妥当
               ※5 : 名無しさん@  2018-04-05 17:24 ID:ZGZkMTU1
どっちも蜂だからそこまで凄くない気が…
               ※6 : 名無しさん   2018-04-05 17:24 ID:YWQxNTNm
伏線も何も、外人スタッフの蜂に対するネーミングセンスが同じなだけやん
               ※7 : 名無しさん   2018-04-05 17:26 ID:ZDc1Nzky
こういうことを妄想して楽しむのが醍醐味だよね
こじつけだろうけど、それを理解した上でワクワクしたい
               ※8 : 名無しさん   2018-04-05 17:27 ID:MDc3NTE2
微妙すぎ
               ※9 : 名無しさん@  2018-04-05 17:33 ID:MGRmMzNl
いやただ単にスティンガーって毒針って意味だから・・・
               ※10 : 名無しさん   2018-04-05 17:34 ID:NGE1YmVj
タイプ:ヌルのこともあるから本当か嘘か微妙な所

カービィといい、没設定を本編に使うの流行ってるのか?
               ※11 : 名無しさん   2018-04-05 17:36 ID:NzhiZTBm
スティンガー という単語の意味を調べてから言ってるのか?こいつらは
               ※12 : 名無しさん   2018-04-05 17:38 ID:YjY5Y2Vm
あほくさ
伏線の意味知らないで言ってるだろ
               ※13 : 名無しさん   2018-04-05 17:39 ID:MGYxMDYy
全然似てない
お前ら目腐ってんの??
               ※14 : 名無しさん   2018-04-05 17:40 ID:MjY1ZGVl
初代でスピアー交換するイベントか
なんだろう、この「そりゃあ没になるわな」感
               ※15 : 名無しさん   2018-04-05 17:43 ID:ZjNjZmU2
お前らこじつけこじつけって…
面白いから良いだろ!(適当)
               ※16 : 名無しさん@  2018-04-05 17:45 ID:MmE2ZTZk
伏線て最初から回収する気で仕込んでるやつだけだろ
               ※17 : 名無しさん@  2018-04-05 17:51 ID:NDAxYjI2
ピカチュウ版限定ならアニメでサトシがスピアーを他の奴にあげるからそれが関係してるのかもな
ゲットしたのジョウトだけど

               ※18 : 名無しさん@  2018-04-05 17:51 ID:MDY0NjJj
>初代からこの伏線を張ってたのかすげええええ
バカ過ぎだろコイツ
               ※19 : 名無しさん   2018-04-05 17:52 ID:YTc3NzMw
だからなに?
               ※20 : 名無しさん   2018-04-05 17:58 ID:OTk2Mzcw
こじつけにも程がある
スティンガーなんてありふれた名前だし
               ※21 : 名無しさん   2018-04-05 18:00 ID:MDUzNTUw
すげえええ!!
               ※22 : 名無しさん@  2018-04-05 18:03 ID:ZDBlNDkz
伏線だとかすげえとか言ってる奴STINGERの意味しらなさそう
               ※23 : 名無しさん@  2018-04-05 18:03 ID:NWUwYWRh
共通点が「毒針(針)」でそこから安直にNNやコードネームにしただけじゃん
偶然もくそも無いわ
               ※24 : 名無しさん   2018-04-05 18:06 ID:ZmMwZTU0
伏線って言いたいだけ定期
               ※25 : 名無しさん   2018-04-05 18:09 ID:ZjU2NTM4
こじつけだろうけどアーゴヨン色メガスピかっちょええな
               ※26 : 名無しさん   2018-04-05 18:09 ID:Y2I1Mjhi
アクジキングのコードネームがグラトニーなのをハガレン意識してる!って言ってようなもんやね
               ※27 : 名無しさん   2018-04-05 18:14 ID:N2FjZTQ2
元スレでスティンガーの意味に突っ込んでるの俺しか居なかったから米欄読んで安心したわ
英語をろくに読めないガキが立てたスレを何故まとめた
               ※28 : 名無しさん   2018-04-05 18:17 ID:YjA3ZDAy
意味がわからん
スピアーって初代にいなくて
没データのみの存在だったってこと?

でもそれだと後続作品には出てるし
意味が繋がらないな

どういった意図のスレなんだろ
               ※29 : 名無しさん   2018-04-05 18:21 ID:MGEzNjU5
たかがスティンガーだけで…
春休みなのは脳死で騒ぐキッズだけにしてよ管○人さん
               ※30 : 名無しさん   2018-04-05 18:23 ID:Y2YxNWU4
初代厨の皆さまは妄想がお好きなようだネ
               ※31 : 名無しさん   2018-04-05 18:23 ID:ODMxYTQ2
何十年前から伏線張れるような会社ならストーリーに破綻をきたさないし、ガバガバな状態の販売なんかしないよ。所詮マスダとかオオモリレベルなんだから。
               ※32 : 名無しさん@  2018-04-05 18:26 ID:ZTg4MWQ0
※28
日本語大丈夫かお前

初代没データにバタフリーとスピアーのNPC交換がある。スピアーのニックネームは日本語でチクチク、英語でスティンガー。アーゴヨンのコードネームに繋がるんじゃないか、という話だぞ
               ※33 : 名無しさん   2018-04-05 18:31 ID:NWRmZjM4
アーゴヨンって浣腸じゃないの?
               ※34 : 名無しさん   2018-04-05 18:43 ID:NGRmZTI0
Stinger=刺す者
…うん、蜂から連想される英単語なだけじゃん、だからなんだ…?

米27
それな。こじつけ通り越して知能の問題
               ※35 : 名無しさん   2018-04-05 18:47 ID:ZDZiZGQx
あ ほ く さ
               ※36 : 名無しさん@  2018-04-05 18:49 ID:MzAwNWRm
う、うん。そうだねコーウェン君
               ※37 : 名無しさん@  2018-04-05 18:50 ID:NGMxYzMw
馬鹿じゃね?
               ※38 : 名無しさん   2018-04-05 19:03 ID:MmU0NTk5
公式がヨイショしてほしくて自分たちでこういうネタを出してるのかなって思えてくる
               ※39 : 名無しさん@  2018-04-05 19:05 ID:MmYwOTc5
伏線でもなんでもないだろ…バカしかおらんのか
               ※40 : 名無しさん@  2018-04-05 19:05 ID:MmYwOTc5
本気で言ってそうで…
               ※41 : 名無しさん   2018-04-05 19:13 ID:YmExYzE4
こういう話題嫌いじゃないよ
レジ系のあれこれとかそういうの
でもこれはあまりにもまんますぎて深読みのしようもないというか
アーゴヨンが全然違う見た目していてかつこの色ならわかるけどね…
               ※42 : 名無しさん@  2018-04-05 19:15 ID:NTU5MDZh
なんだ、伏線とか言ってるから
スピアーがドラゴン技覚えたり紫色のスピアーの没データがあるだとか思ったら
普通の単語「STINGER」が一致しただけかよ
当たり前の事を騒いでる時点でこじつけ云々言ってる奴含めて英語の語彙力の無さと想像力の無さが露呈してるアホ
               ※43 : 名無しさん   2018-04-05 19:16 ID:ZmQ5MTI4
それはそうとスピアーかっこいいよね
               ※44 : 名無しさん@  2018-04-05 19:19 ID:NTcwNDMx
勝手に盛り上がっていれば済んだものをバ管理人がまとめたがゆえに
               ※45 : 名無しさん@  2018-04-05 19:23 ID:MjkyMjQ0
ワンピース並の伏線(笑)
               ※46 : 名無しさん   2018-04-05 19:28 ID:MGVmN2Ri
伏線は回収のことを考えて貼るものだし、こじつけはいわゆる第四世代の都市伝説のようなそれっぽいもののキメラ
アーゴヨンの原型も無い時代から公式が明確に「同じ名前」を使ったんだからどっちでもない
               ※47 : 名無しさん@  2018-04-05 19:29 ID:NzczZWNj
stingerの意味知らなくて伏線伏線言ってる人を
それを笑いものにしようって意図で
スレまとめたんじゃないの
               ※48 : 名無しさん@  2018-04-05 19:33 ID:ODZkMDBk
スティンガーってだけでそこまで結び付けるかっていう疑問は浮かぶ
               ※49 : 名無しさん   2018-04-05 19:36 ID:ZjUzYWRl
回収だけ消したせいでぽけりんのアホっぽさがより際立ったな
               ※50 : 名無しさん@  2018-04-05 19:38 ID:MWZkNzBh
※10
カービィの過去ネタ再発掘は昔からのお家芸だぞ
それゆえやり方がうまい
               ※51 : 名無しさん   2018-04-05 19:39 ID:OTg1Y2Nl
でもスピアーの色違いはアーゴヨンに似てないよね?偶然では?
               ※52 : 名無しさん@  2018-04-05 19:41 ID:NTViZTYz
伏線ってほどでは無いけど
おっ へー そうなんだくらいには感心する
ちょっとした話の種って感じ
               ※53 : 名無しさん   2018-04-05 19:51 ID:YjdjMWEx
なんで stinger の意味分かってるのにまとめたんや?
               ※54 : 名無しさん@  2018-04-05 20:02 ID:YjBiY2I0
ただの手抜き
               ※55 : 名無しさん   2018-04-05 20:19 ID:YzkzZjY4
伏線ではなくセルフオマージュでは
               ※56 : 名無しさん@  2018-04-05 20:19 ID:NDgzZGVh
これの何が伏線なんだよwww
               ※57 : 名無しさん   2018-04-05 21:01 ID:NTA1YjJl
偶然でしかない
               ※58 : 名無しさん@  2018-04-05 21:45 ID:ZGI0NzE0
全 部 嘘 さ !
               ※59 : 名無しさん   2018-04-05 21:59 ID:ZmQ4ZDU4
けろは小卒だから仕方ないね
               ※60 : 名無しさん   2018-04-05 22:26 ID:YzY5ZWVl
元ネタってどういうことだ元ネタは現実の針をもつ蜂じゃないのか?
意味がわからんw
               ※61 : 名無しさん@  2018-04-05 22:45 ID:NjU3YTQ3
遊び心か偶然でしょうに
伏線伏線、スティンガースティンガー言ってる人どちらも不安になるわ
               ※62 : 名無しさん@  2018-04-05 23:49 ID:NTRlNzhi
昔「こういうの思いついたけど没になった」
数年後~何もかも忘れられし頃~
現代「こういうの思いついた!」
プレイヤー「数年ぶりの伏線SUGEEEEEEEE!!!」
               ※63 : 名無しさん   2018-04-06 00:23 ID:OGRmZDIy
こんなのまとめんなや
               ※64 : 名無しさん@  2018-04-06 00:53 ID:MjZjMTQx
なんだかんだでたまに覗いてる身で言うのもなんだけどさ、このサイトってゲーム発売時期周辺以外はつまらん記事しかないのな
こんな馬鹿どもに頼らないと記事が作れないのも哀れだね
               ※65 : 名無しさん   2018-04-06 01:19 ID:NTA4MWU1
※45
ワンピースレベルに持っていくには初代で「かえんほうしゃをつかうスピアーをみた!」的な台詞をむしとりのしょうねんとかに言わせてないとね
               ※66 : 名無しさん   2018-04-06 01:52 ID:NjZhN2Jl
※45
なにそれすごい
あとムンナの伏線も回収
               ※67 : 名無しさん   2018-04-06 02:23 ID:Zjg0NWIy
流石にゴミすぎじゃないすかねこの記事…
               ※68 : 名無しさん@  2018-04-06 04:26 ID:ZGNlNzIx
※65
これでやっと「伏線というか過去のネタを拾っただけだろ」って言われるだけだけど、一方で信者が「それでもスゲーだろ!」と騒ぐ程度のレベルなのにな

似たような物を同じ英単語で表しただけで「伏線だああああああああああ!!!!!」はバカバカしすぎ
               ※69 : 名無しさん   2018-04-06 08:32 ID:OWE2MWQy
伏線、後付け、偶然をごちゃまぜにしてはいかんよ
               ※70 : 名無しさん   2018-04-06 09:51 ID:ZjkzMWU0
メガスピアーは初代にはいなかったと思うんですがそれは
               ※71 : 名無しさん   2018-04-06 10:21 ID:Mzc1M2M5
管理人って晒し上げでやってるのか間に受けてんのかわかんねえな
               ※72 : 名無しさん@@@  2018-04-06 10:22 ID:OWRkZTJj
UBって全て、何か元となるポケがいて、その最果ての姿なんじゃね
               ※73 : 名無しさん   2018-04-06 10:42 ID:ZjMxZmVl
くっさ
               ※74 : 名無しさん@  2018-04-06 16:51 ID:YTRhMTM5
針モチーフのポケモンにスティンガーって同じ愛称が与えられただけで何が伏線なのか
色違いが危険色なのもこの色だと蜂っぽくて面白いよねってだけだろうし
色違いがスピアー意識してる可能性はあるけど昔のボツデータが云々は無いと思うわ
               ※75 : 名無しさん   2018-04-07 16:36 ID:YTFmZjc3
すまん
なんでこんなんにスレが感動出来てるのかが分からん
               ※76 : 名無しさん@  2018-04-07 18:10 ID:NmVmYTZj
※26
お。おう
               ※77 : 名無しさん@  2018-04-08 23:14 ID:YjU3NDhj
小学生って、言葉にちょっとした一致があるだけで「もうこれ以外考えられない!」って大喜びするよな。
ポケモンの名前の由来とか嬉々として言い広めようとするやつとか大体そんな感じ。
               ※78 : 名無しさん@  2018-04-09 00:07 ID:NTQwMThm
スピアーのNNがスティンガーってまんまやん…
おしょうとかまさるみたいな味のあるNNつけろや
               ※79 : 名無しさん@  2018-04-09 14:34 ID:MTYzYzA4
ここのコメ欄でなんでもかんでも否定するガキ見るのがうざかったけどこれは流石に関係ないわな
               ※80 : 名無しさん@  2018-04-10 15:37 ID:ZGJkNjRk
こういうのは伏線じゃなくて後付けって言うんだよ
スポンサード リンク

コメントの投稿


"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


スポンサーリンク

お知らせ(大会・配信など)

ポケモンBBS

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon



アクセスランキング ブログパーツ

@ 2013~ ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーン・レッツゴーピカチュウまとめ All rights reserved
アクセスランキング