ぽけりん>ポケモンの新たな状態変化「おこり状態」と「ふあん状態」考えた

主にソードシールド(剣盾)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

ポケモンの新たな状態変化「おこり状態」と「ふあん状態」考えた

18/03/25 14:35
ゲーム 68コメント
1:イーブイ@ハートのウロコ投稿日:2018/03/21 17:09:20 ID:Hkuv3lLM
バトル中
2回連続で技を外す
もしくは合計5回技を外すと
おこり状態、もしくはふあん状態になる
(確率はそれぞれ2分の1)

おこり状態
攻撃と特攻が2段階上がり
防御と特防が2段階下がった状態になる
ふあん状態
防御と特防が2段階上がり
攻撃と特攻が2段階下がった状態になる
3:ゴローン@HPかいふくポン投稿日:2018/03/21 17:11:44 ID:Hkuv3lLM
解説
おこり状態は、怒っているため、攻撃しか考えられなくなり、防御が疎かになる
ふあん状態は、技を外し続けて自分に自信が持てなくなり、攻撃が集中できなくなり、怯えて守りに専念する
スポンサーリンク
6:ヤトウモリ@プテラナイト投稿日:2018/03/21 17:12:33 ID:lyKZiPmE
いかり「………」
25:アチャモ@とんでもこやし投稿日:2018/03/22 03:30:53 ID:VykXzODY
ボルテージが上がっていく!
847:ポケモン名無しさん投稿日:2017/02/16 15:14:54 ID:lozEgbuw0
オレは いまから いかるぜッ!!
7:メガスピアー@だっしゅつボタン投稿日:2018/03/21 17:13:30 ID:Hkuv3lLM
2分の1はやっぱあれなので変更案

性格によってどっちになるか異なる
例、いじっぱりはおこり状態
おくびょうはふあん状態
10:テールナー@コンテストパス投稿日:2018/03/21 17:14:32 ID:HmSa/Vms
>>7
「れいせい」は命中ランクが上がるようにしよう
11:ルリリ@ピッピにんぎょう投稿日:2018/03/21 17:15:05 ID:Dynw5eUE
>>7
臆病って大体高速アタッカーやろ
防御あげてどうする
9:ダークライ@パワーウエイト投稿日:2018/03/21 17:14:30 ID:Vw1WMY8k
それただのプレイヤーの心理状態でワロタ
13:ダイケンキ@ヤミラミナイト投稿日:2018/03/21 17:21:58 ID:YE1JSA9.
レンジャーにあったな似たようなやつ
14:ベベノム@ひきかえけん投稿日:2018/03/21 17:22:29 ID:y40LDZ9U
これマジ?臆病ゴーリで零度連打するわ
16:モジャンボ@プラズマカード投稿日:2018/03/21 17:31:27 ID:Hkuv3lLM
まぁ外さなければ発動しないから壊れ性能にはならないはず....たぶん

となるとおこりふあん状態を直す木の実もあるといいなぁ
性格によってはそのどちらも発動しない、ってのもいいかもなぁ
17:ナゲキ@おうじゃのしるし投稿日:2018/03/21 17:32:01 ID:Hkuv3lLM
しかし うまく決まらなかった!の場合はノーカン
29:オノノクス@ラッカのみ投稿日:2018/03/23 11:54:09 ID:K6V0Pq/6
治す方法として候補

数ターン経過で治る
その時にいる敵を倒すと治る
1発でも攻撃を当てられれば治る
そのバトルでは瀕死になるまで治らない

の四つ
どれがいいかな?
19:スリーパー@ねっこのカセキ投稿日:2018/03/21 17:33:23 ID:b3Lmcitg
坐して恐怖せよ
27:ウツドン@バンジのみ投稿日:2018/03/22 06:49:30 ID:bEaTr7sc
ロックマンEXEかよ
26:ボクレー@ちかのカギ投稿日:2018/03/22 04:12:48 ID:O2Yom0Jo
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿


※1 : 名無しさん   2018-03-25 14:36 ID:ZTYyYTg2
ロックマンエグゼのココロウィンドウかな?
※2 : 名無しさん   2018-03-25 14:37 ID:ODQ1MDE5
ロックマンエグゼ書こうとしたらもうあって草
※3 : 名無しさん   2018-03-25 14:39 ID:NWJlMGZj
やっぱり皆ロックマンエグゼのココロウィンドウ想像してて草
※4 : 名無しさん   2018-03-25 14:40 ID:OTA3MmQ4
ぽけとるにこんなんあったな
※5 : 名無しさん   2018-03-25 14:42 ID:MTFlNTIw
ロックマンエグゼのココロウィンドウ草
※6 : 名無しさん@  2018-03-25 14:48 ID:NDVhZTQw
モンスターファームだろ
※7 : 名無しさん   2018-03-25 14:48 ID:NWJlMGZj
怒り状態だと攻撃技使うまで攻撃と特攻が2倍になりそう
不安状態だとヤミの力を使えるようになりそう
※8 : 名無しさん@  2018-03-25 14:51 ID:ODYyZTFj
ダークチップヲツカイナサイ…
※9 : 名無しさん   2018-03-25 14:53 ID:N2NlODVj
センス、なし!w
※10 : 名無しさん   2018-03-25 14:55 ID:ODk5NzM5
おもしろい
センスある笑
※11 : 名無しさん   2018-03-25 14:56 ID:NzM0Y2I1
AC/BDの組み合わせだとポケモンによってはメリットにしかならないから、適度にリスクがあるようAB/CDの組み合わせにしよう(適当
※12 : 名無しさん   2018-03-25 14:56 ID:ZDIwYWQy
まんまFF7
※13 : 名無しさん@  2018-03-25 15:01 ID:ZmNhZTYw
テンポ悪くなるだけだし、システム的にもわざわざ導入するメリットが無い。
※14 : 名無しさん   2018-03-25 15:10 ID:ZGU4ODNi
ぽけりんさんなんで最近そういうイラストをトプ画にしてんの?
※15 : 名無しさん   2018-03-25 15:20 ID:MTMzYzY1
くっさ
※16 : 名無しさん   2018-03-25 15:24 ID:YjQ1NjE3
ハイパー状態さんのこともたまには思い出してあげてください
※17 : 名無しさん   2018-03-25 15:24 ID:YWJlN2U0
そのまま取り入れるかは別としてわりと面白いと思った
※18 : 名無しさん   2018-03-25 15:26 ID:ZTk1Yjgz
>>14
フリー素材だからやで
※19 : 名無しさん@  2018-03-25 15:27 ID:YjAzODQy
最近ぼくのかんがえたさいきょうの~どうでもいい話題が大杉
※20 : 名無しさん   2018-03-25 15:27 ID:ZjQ4Mzg1
やけどの特攻下がる版の実装はよ
※21 : 名無しさん@  2018-03-25 15:33 ID:ZDRhNzYz
ステータス上下じゃなくて実数値上下でいいんじゃね
※22 : 名無しさん   2018-03-25 15:34 ID:NWI1MTM0
威張る挑発あたりに怒り状態が付加されそう
不安は何だろう
※23 : 名無しさん@  2018-03-25 15:36 ID:OWY1NDli
※8
ツカワナイデー
※24 : 名無しさん   2018-03-25 15:41 ID:MmY2MTE4
ロックマンエグゼかよと言おうと思ったら同じこと考えてる人すでにいっぱいいてグラスフィールド
※25 : 名無しさん   2018-03-25 15:46 ID:YjM4MDI1
一撃必殺覚える受けポケで連打すればええやん
※26 : 名無しさん   2018-03-25 15:46 ID:MWMwYWYx
おこり状態オコリザルのじだんだ
※27 : 名無しさん   2018-03-25 15:57 ID:MzYyYWVj
オッコアラ

もーおこですよ
※28 : 名無しさん@  2018-03-25 15:58 ID:NGVkZDFj
氷漬けという悲しい状態異常要らなくね?
※29 : 名無しさん@  2018-03-25 16:31 ID:MGVmOTVh
以下オッコアラ禁止
※30 : 名無しさん   2018-03-25 16:34 ID:ZjE2M2Y3
※22
なやみのタネ…
※31 : 名無しさん   2018-03-25 16:48 ID:MTJjOGJl
怒っただけなのに強くなりすぎだろ
最初から力入れろよ
サイヤ人かよ
※32 : 名無しさん   2018-03-25 17:10 ID:OTlhMzVh
性格が能力補正だけじゃなくバトルのときによりそれらしく反映されたら面白いなぁと考えるのは割とみんなあるあるだと思う
けどまぁ厳選難易度が上がるだとか弊害もあるよね
無補正性格救済や性格なんて千差万別のはずなのにポケモンごとにようきばっかりとかひかえめばっかりみたいなのが変わるかもと思うけどどうせ理想個体使うの前提と考えると面倒臭くなるだけか
※33 : 名無しさん   2018-03-25 17:24 ID:ZTRmODQ3
ロックマンEXEかな?と思ったらロックマンEXEだった
※34 : 名無しさん@  2018-03-25 17:34 ID:OTQ3ODli
特定の条件下かつ性格でどちらかだけしか起こらないようにして
怒り:AC1段階UP,わざが選べなくなる
不安:BD1段階UP,技を外しやすくなるー20%くらい
補正がかからないがんばりや、まじめとかはこの状態異常にならない的なのあれば
もしかしたら使われるようになるかも?


※35 : 名無しさん   2018-03-25 17:35 ID:NDAwYTA3
自分はソースコードパクられただけでキレる癖にいらすとやは使うんだな。
虫が良すぎないか?筋通せよボケ
※36 : 名無しさん   2018-03-25 17:49 ID:YWFkZWM0
バトルパレスに似てるかな
性格で行動が変わるってのは
※37 : 名無しさん   2018-03-25 17:50 ID:ZTAzNWM0
はりきりアイアント使うわ
※38 : 名無しさん   2018-03-25 17:58 ID:YWNlNzcw
そう…(無関心)
※39 : 名無しさん@  2018-03-25 18:17 ID:NDEyNjFk
ポケとるから「こわがり」を逆導入してはどうだ?
※40 : 名無しさん   2018-03-25 18:23 ID:MjIzNDJj
不安で特防はむしろ下がりそう…
※41 : 名無しさん@  2018-03-25 18:24 ID:YWMxYmUw
性格補正の意味
※42 : 名無しさん@  2018-03-25 18:46 ID:ZTgxMzE4
アイデアは嫌いじゃないけど、ロックマンエグゼだねw
※43 : 名無しさん   2018-03-25 18:48 ID:MjUyMTMy
特性として出すのがちょうどいいかも。
※44 : 名無しさん@  2018-03-25 19:01 ID:MzRkMzk4
一撃に命中は関係ねーよエアプ共
※45 : 名無しさん   2018-03-25 19:08 ID:ZTU5YTA5
この手の妄想スレって変な気持ち悪さあるよな
※46 : 名無しさん@  2018-03-25 19:14 ID:ZjUzNzlm
怒り状態は回線切断するまで治らないようにして
不安状態は就職するまで治らないようにしろ
※47 : 名無しさん@  2018-03-25 19:25 ID:ODYyZTFj
フルシンクロ状態だとメガストーンなしでもメガシンカできる。
ただし、そのポケモンが眠りや混乱などの状態異常になるとメガシンカは解除され、フルシンクロによってメガシンカしたポケモンが戦闘不能になるとトレーナー戦意喪失により敗北となる。

サトシゲッコウガがまさにそれ。
※48 : 名無しさん   2018-03-25 19:37 ID:ZTE3NDk3
もーおこですよ><
※49 : 名無しさん   2018-03-25 20:00 ID:NGRhNjBk
2〜5回技外してたらその間に勝ち筋なくなってるだろ
※50 : 名無しさん   2018-03-25 20:07 ID:YzcwZWQx
妄想くっさ
※51 : 名無しさん   2018-03-25 20:47 ID:ZjE5MGM4
くだらねえこと考えてないでもっと生産性のあることしろや
※52 : 名無しさん@  2018-03-25 20:58 ID:OTJjZDVl
エグゼのココロウィンドウかな?
※53 : 名無しさん   2018-03-25 21:21 ID:ODY5ZjI0
|  |
| /Y⌒ヽへ
| (_ケ(*>ロ<)_)
|  ⊂  )
|  と_/
|  |
オッコアラ
けろたんポケモン
とくせい:ぜったいおこ(常におこ状態) 
※54 : 名無しさん   2018-03-25 22:11 ID:ZDg4YjIz
ダークポケモンで似たのあったな 
呼びかけると戻るやつ
※55 : 名無しさん@  2018-03-25 22:51 ID:YjkyMzEy
わいも考えたぞい
状態異常 「さび」
鋼タイプのみ有効で50%の確率で動けなくなる

鋼だけ毒なんないのは、ずるい!
※56 : 名無しさん@  2018-03-25 23:52 ID:OGU5MDZi
※8
なっつかしい
※57 : 名無しさん@  2018-03-26 00:02 ID:M2EzMmVm
はかいのいでんしかな?
※58 : 名無しさん@  2018-03-26 01:06 ID:YzA3NDAx
メロメロという劣化混乱状態を早く何とかしろよ
※59 : 名無しさん@  2018-03-26 08:44 ID:ODA2NDUw
粉持ちかムラっけオニゴーリにでもやられたのか?
まあでも技外した時点で一手損してる訳だし、何かしら逆転できる要素があってもいいかもしれないな
実装したら催眠クソゲーが流行りそうだけど
※60 : 名無しさん@  2018-03-26 09:38 ID:NzI5MmJj
無能すぎる・・・
※61 : 名無しさん@  2018-03-26 10:58 ID:MmJjOGEx
普通怒り状態はクリティカルアップ命中ダウンだろ
※62 : 名無しさん@  2018-03-26 11:46 ID:YzAyNzU0
耐久型が一撃技使いまくるようになりそう
※63 : 名無しさん@  2018-03-26 11:52 ID:YzAyNzU0
※59
何でオニゴーリに負けまくってそんなオニゴーリが有利になりそうな要素考えるんだ?
零度連打で耐久上がったり火力上がったりするし、こっち側のポケモンが火力上がろうがみがわり守るに対して何の役にも立たんし、耐久上昇しても氷の息吹は確定急所、絶対零度は一撃だから耐久とか関係ない。
※64 : 名無しさん@  2018-03-26 17:56 ID:NmYxNThk
SM発表時もEXE4とかEXE6だとか言われたのにまた寄せるのか…
※65 : 名無しさん@  2018-03-28 02:49 ID:ZTUyOTFj
アトラスのゲームになら
激昂状態や恐怖状態があるけど…
※66 : 名無しさん@  2018-03-29 16:59 ID:MzA4OTM4
発想がつまらない
※67 : 名無しさん   2018-03-31 14:31 ID:MTc4ZTQ2
ほならね
※68 : 名無しさん@  2018-12-16 14:11 ID:NmU2NTRh
ハンターズムーンの暴走を思い出した
スポンサーリンク

コメントの投稿

"http"は禁止ワードです。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事に反映する場合があります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon


@ 2013~ ぽけりん@ポケモンソードシールド(剣盾)まとめ All rights reserved