ぽけりん>【ポケモン】いい加減「がんばりや・すなお・てれや・きまぐれ・まじめ」の性格無補正組は廃止してほしい

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやレッツゴーピカチュウ・イーブイ、グッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

2018/02/20

【ポケモン】いい加減「がんばりや・すなお・てれや・きまぐれ・まじめ」の性格無補正組は廃止してほしい

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1:オニシズクモ@うしおのおこう投稿日:2018/01/18 03:21:59 ID:jPIDD4G6
百害あって一利なし


配達員厳選してるけどシンクロ効かない奴は本当につらいです・・・
3:ヒートロトム@ブロムヘキシン投稿日:2018/01/18 03:25:59 ID:jPIDD4G6
防御↓の性格はダウンロード対策で使うかもしれんから・・・
4:カイリュー@タブンネナイト投稿日:2018/01/18 03:28:16 ID:Wvcm9hTw
問題なさそうな性格の奴らが忌み嫌われる世界
6:ユクシー@ポイズンメモリ投稿日:2018/01/18 03:34:20 ID:lFwU9wJE
>>4
ポケモンの闇
42:ツボツボ@こだいのうでわ投稿日:2018/01/18 16:02:39 ID:wYOiWp4E
>>4
きまぐれって問題アリだろ
30:ヤンチャム@つきのいし投稿日:2018/01/18 09:16:00 ID:VjMGO3DM
つーか配達ポケモンにシンクロ効くようにすればいいだけの話じゃん
5:ダダリン@まひなおし投稿日:2018/01/18 03:29:55 ID:jPIDD4G6
なくすのは無理だとしても
せめて一つに統合するとかしてくれや
5つは多すぎる
7:ルカリオ@あやしいパッチ投稿日:2018/01/18 06:16:58 ID:VkEd3QRA
だからHP↑補正を付けろと何度もry
15:ニャヒート@ヤミラミナイト投稿日:2017/12/30 18:46:43 ID:Rnx5uIJc
旅パという使い道
9:ジラーチ@アゴのカセキ投稿日:2018/01/18 06:34:15 ID:g95k5qZY
旅パだとなんか安心する性格
24:マイナン@ハスボーじょうろ投稿日:2018/01/18 09:00:15 ID:pSXYuWJQ
アルセウスやシルヴァディは無補正でも大丈夫だよ。
4:ガルーラ@きせきのタネ投稿日:2017/12/30 18:26:37 ID:Tu3WjJ9o
無補正カグヤ、無補正ランド、無補正ガルーラ「は?」
5:エネコロロ@ソクノのみ投稿日:2017/12/30 18:27:13 ID:ZgLCFFTg
>>4
普通にゴミじゃん
12:エンペルト@アゴのカセキ投稿日:2017/12/30 18:40:52 ID:DG6vVwR2
>>4
それかろうじて使えるってだけだからな
補正ありの方がいい
8:オーロット@ネコブのみ投稿日:2017/12/30 18:28:17 ID:lE0U5TkE
無補正ランドなんて初めて聞いた
16:メノクラゲ@バーゲンチケット投稿日:2017/12/30 18:47:43 ID:cOupp.j2
>>8
ダブルだと需要あるらしい
使ってみたが意地勇敢辺りの方がまだ使いやすいとは思う
12:エンペルト@アゴのカセキ投稿日:2017/12/30 18:40:52 ID:DG6vVwR2
>>4
それかろうじて使えるってだけだからな
補正ありの方がいい
8:マユルド@モンスターボール投稿日:2018/01/18 06:24:58 ID:qKsLYg6U

一利あるぞ

http://app-date.net/serious/
【ポケモン・サンムーン】性格まじめ(無補正)のポケモンについて真面目に考察してみた

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3:フラエッテ@こだわりメガネ投稿日:2015/12/12 19:22:07 ID:Z26fMq.I
キャラなりきり用
413:ポケモン名無しさん投稿日:2018/01/28 01:54:14 ID:Kq6d8s3Md
まじめやてれやだと観賞用にもならんだろ
593:ポケモン名無しさん投稿日:2018/01/09 03:03:41 ID:xqEPKh0t0
ぼくのアーゴヨンはてれやさん
381:ポケモン名無しさん投稿日:2018/02/12 16:05:07 ID:IIeAYvPh0
てれやなミミロルちゃん捕まえたぞ
調教してかわいいミミロップちゃんにしてやるぞ
13:グレッグル@ダークメモリ投稿日:2018/01/18 07:47:49 ID:Qd5BciLo
せめてこうしてほしい

がんばりや…AC↑BD↓
てれや…AB↑CD↓
まじめ…BD↑AC↓
すなお…CD↑AB↓
きまぐれ…無補正
14:ウォッシュロトム@きょうせいギプス投稿日:2018/01/18 07:48:56 ID:nRu4qC0k
>>13
頑張り屋に願望乗せすぎだろ
41:ノズパス@ぐんぐんこやし投稿日:2018/01/18 15:59:52 ID:ClvN9JBY
>>14
だって頑張ってる奴は報われた方がいいじゃん…

575:ポケモン名無しさん投稿日:2018/01/25 23:51:55 ID:25n3fLid0
ぐらーどんはがんばりやだよ
20:ポケモン名無しさん投稿日:2018/01/24 22:29:05 ID:f3qHXucA0
がんばりやのアクジキングちゃんかわいい
35:トゲキッス@だいちのプレート投稿日:2018/01/18 09:34:21 ID:y8DM5T3k
無補正はまだわかるわ
本当に要らないのはのうてんきとおとなしい

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               ※1 : 名無しさん@  2018-02-20 22:07 ID:ZGI5NjM1
がんばりや・すなお・てれや・きまぐれ・まじめ
↑こういう性格って現実でもイイ人止りだから需要がないもんな
               ※2 : 名無しさん   2018-02-20 22:08 ID:ZjZiYzA1
べつに全て廃止しなくていいから1つに絞って(懇願)
               ※3 : 名無しさん@  2018-02-20 22:10 ID:YzQyY2Ri
経験値が多くもらえるとかでいいと思う
これなら旅パで喜ばれるでしょ
               ※4 : 名無しさん   2018-02-20 22:14 ID:OTY0OWVm
真面目に考察しろ
               ※5 : 名無しさん   2018-02-20 22:14 ID:ZTk4ZDBm
昨日の加藤純一の放送みた?
               ※6 : 名無しさん   2018-02-20 22:21 ID:MTI5MjJh
おとなしいピカチュウ入りはレート2000の実績あるやろ
               ※7 : 名無しさん@  2018-02-20 22:25 ID:M2NjMGM5
やっぱ能天気と大人しいだよな。。。
BD片方上げて片方下げるってマジで分からん
本当にパルシェンとかで採用されてるんだろうか
               ※8 : 名無しさん   2018-02-20 22:25 ID:YWY3N2Qy
小学生「やったー真面目だ!」
廃人「なんやこのゴミ性格」
               ※9 : 名無しさん   2018-02-20 22:29 ID:YjIxOWVk
みっけポンはよ纏めたないと腐るぞ
               ※10 : 名無しさん   2018-02-20 22:33 ID:YmU1NjJl
がんばりや A↑↓
すなお B↑↓
設定上性格を減らせない
25通りあるかぎり
               ※11 : 名無しさん@  2018-02-20 22:34 ID:YzMxZTYy
HP上昇降下つけろよいい加減。
コンテストや木の実の好みは…知るかぁ!!!まあ、味だけは「脂味」とか(無理やり)
               ※12 : 名無しさん   2018-02-20 22:43 ID:MzZiN2Fl
ちょうど今がんばりやなアクジキング作ろうとしてるんだからやめろ
               ※13 : 名無しさん   2018-02-20 22:44 ID:ZGI2NTJh
色カグヤのシンクロ失敗して無補正だったから流石に恨んだ
               ※14 : 名無しさん@  2018-02-20 22:44 ID:YjRiYmUy
性格廃止
               ※15 : 名無しさん   2018-02-20 22:48 ID:MTU0MTQ1
おとなしいはダウンロード対策という言い訳がないでもない
のうてんきは正真正銘のゴミ性格
               ※16 : 名無しさん@  2018-02-20 22:56 ID:OTFhZGY1
性格は面倒な要素だと思うな、まあポケバンクがある限り個体値もろともいじれない要素だけど
               ※17 : 名無しさん@  2018-02-20 22:57 ID:NDM5ZGFj
HP上昇はヌケニンで揉めるから……
               ※18 : 名無しさん   2018-02-20 22:59 ID:MmM0MjJh
5つもあるなら、HPの他に命中率とか回避率や急所率に補正があってもよさそう。 1つ余るけど。
               ※19 : 名無しさん@  2018-02-20 23:00 ID:Y2I5Zjky
性格が導入されたのって3世代だっけ
3世代はまだ特殊物理がタイプ毎だったから無補正でも価値があったんだよな
タブンネ
               ※20 : 名無しさん@  2018-02-20 23:01 ID:YjVhN2U5
HP1.1倍性格にしろよ
               ※21 : 名無しさん   2018-02-20 23:03 ID:ZDZiOTNh
まーた対戦厨の傍若無人な独りよがりか
対戦に必要ないから要らないのならトレーナーもおしゃれボールも通常色もみんなまとめて消せ
               ※22 : 名無しさん   2018-02-20 23:05 ID:ODMyN2Y1
13の案は結構いいと思うんだが......
               ※23 : 名無しさん@  2018-02-20 23:07 ID:MDk1Y2M4
※15
それでもよほどの事が無い限り他の性格でよくね?
               ※24 : 名無しさん   2018-02-20 23:08 ID:MjgwN2Vi
のうてんきバンギラス知らんのか?
               ※25 : 名無しさん@  2018-02-20 23:12 ID:Y2Y5NjJm
割とマジでHPに補正乗る性格にするか、上昇・下降が同じところにかぶってるということで上昇補正値が少ない代わりに下降補正がどこにもかからない性格にすればいいのに
無補正性格がなくていいとは言わんけど5種もいらん
しかも25種中の5種だからなもうちょっと考えて欲しい
               ※26 : 名無しさん   2018-02-20 23:12 ID:NDVhZTdk
いい加減配信個体にシンクロ効くようにしろ
タイプ:ヌルやジガルデの受け取りに効くんだから実現しようと思えばできるやろ嫌がらせか
               ※27 : 名無しさん@  2018-02-20 23:13 ID:MjViOTEw
HPに補正がかかるようにすればいいのに。
               ※28 : 名無しさん   2018-02-20 23:14 ID:OWY1ODRh
※1 がキモイわ、上から目線。
               ※29 : 名無しさん   2018-02-20 23:14 ID:OTZiZGQw
何でクソゲーフリって頑なに配達員にシンクロ効かないようにしてるんだろ?
どうせ乱数やるやつはやるし、差が広がるだけのクソ仕様なんだが
               ※30 : 名無しさん@  2018-02-20 23:15 ID:N2U5MGZm
A、B、C、D、S いずれかが「5%」上昇して、ダウンがない性格に置き換えたらいいと思う

大抵のポケモンはいらないステータスを下げるっていうリスクのない性格を選んで
上げたい部位を10%上昇させるわけだから
5%しか上がらない代わりにリスク無しって性格は結構割に合ってると思う
               ※31 : 名無しさん   2018-02-20 23:15 ID:YTJmOTdm
今の時代ならポケパルレなどに反映すべき要素だよね
戦闘ステータスが変わるのはゲームの表現の幅が狭かった時代の名残だし、この当たり前も見直した方がいいな
               ※32 : 名無しさん@  2018-02-20 23:17 ID:OGQ2NDY0
この間捕まえた色違いのキュレムの性格まじめなんだけど、ブラックキュレムにしたら物理攻撃の技を覚えさせて、ホワイトキュレムにしたら特殊攻撃の技覚えさせているからどちらにも使えるようにしてるし、両刀型にも良いと思うんだけど
               ※33 : 名無しさん@  2018-02-20 23:23 ID:OTUzZWNh
性格と個体値は種族よりも差が出るから
性格と個体値は種族と型をアイテム含んで試運転して
バランス調整を適正に行ってほしい
放置され過ぎシステムも廃止についてもう少し慎重に検討して欲しい
人気要素削除したらそのまま放置してるし
               ※34 : 名無しさん   2018-02-20 23:31 ID:NDBiMzdl
BDの片方あげ片方下げって批判されてるけど、種族値と努力値配分次第で無補正の上位互換になりうるからな
今いるか、今後出るかもわからんけど
極端な例 種族値B900 D1
               ※35 : 名無しさん@  2018-02-20 23:31 ID:YjRiYmUy
性格廃止(2回目)
               ※36 : 名無しさん@  2018-02-20 23:32 ID:OGE3OTll
>>13の案がいいと思う
               ※37 : 名無しさん   2018-02-20 23:38 ID:NDBiMzdl
※34自分で読み返したらなんかおかしいわやっぱなしで
               ※38 : 名無しさん@  2018-02-20 23:39 ID:YWM4ZDJl
HP上昇とか言ってる奴はアホだろ
そんなのがあったら今度はBD上昇が使われなくなるわ
               ※39 : 名無しさん   2018-02-20 23:42 ID:MGM2YjEz
一番いらないのは謎ミニゲームなんだよなぁ
やったらBPくれるサーフィン以外時間の無駄なゴミ
マリオパーティでもやってろってレベル
               ※40 : 名無しさん@  2018-02-20 23:44 ID:MjM4YTg5
照れ屋と気まぐれは補正ありそうなのにな
               ※41 : 名無しさん@  2018-02-20 23:47 ID:MmFkMjQw
旅パだとAorC↓、S↓のよりはマシなぐらい
               ※42 : 名無しさん@  2018-02-20 23:50 ID:NDM2YzE1
子供の為に作ってるんであってゲーム廃人の為に作ってる訳じゃない定期
               ※43 : 名無しさん@  2018-02-20 23:53 ID:ZTEzNjE0
※37
実際その通りだぞ
特別極端にしなくてもB種族値が高いなら無補正でB振るよりのうてんきでBD振りわける方が効率よく同じ実数値に到達できる
               ※44 : 名無しさん@  2018-02-20 23:57 ID:YTNjYTY0
無補正も個性なんだよ
               ※45 : 名無しさん@  2018-02-21 00:08 ID:ZWQ2ODE2
経験値量に+補正かかるのは良い案だと思った
               ※46 : 名無しさん   2018-02-21 00:12 ID:ODNkY2Zk
HP補正だったらラッキーハピナスカビゴンポリ2あたりがメチャメチャ強くなるな
               ※47 : 名無しさん   2018-02-21 00:20 ID:YjFiZGUy
能天気はB補正両刀パルシェンを育てた時にお世話になったことがある
               ※48 : 名無しさん@  2018-02-21 00:21 ID:MzQ5YjA3
命中率アップでもさせとけよ
               ※49 : 名無しさん@  2018-02-21 00:38 ID:MDk5MDY5
性格に留まらずタイプ相性やら特性やら図鑑番号やら全部一新してほしい
               ※50 : 名無しさん   2018-02-21 00:49 ID:MmVmODc0
がんばりや(だが結果は出せない)
てれや(というよりコミュ障)
まじめ(すぎて面白くない)
すなお(すぎて空気読めない)
きまぐれ(という名の浮気症)

仕方ないね
               ※51 : 名無しさん@  2018-02-21 00:53 ID:MmQzZDQ3
無補正性格だけ性格変更できるアイテム追加でワンちゃん
               ※52 : 名無しさん@  2018-02-21 00:59 ID:YjhkNGRi
ダブルだと需要あるって性格程度の厳選も出来ないアホの言い訳じゃん
               ※53 : 名無しさん   2018-02-21 01:17 ID:ZjlkYWFl
※46
ラキハピはそうでもなさそう
               ※54 : 名無しさん   2018-02-21 01:28 ID:OWNmOWZi
RTAが捗らなくなるゾ
               ※55 : 名無しさん   2018-02-21 01:32 ID:ZTJjZWFl
おとなしいはとびだすなかみナマコブシでまれに使われることもあるとかないとか
               ※56 : 名無しさん   2018-02-21 01:48 ID:YTk3OWI5
まじめギギギアルとか使えるだろ
               ※57 : 名無しさん@  2018-02-21 01:52 ID:ZDQ1ZWM4
無補正も別にあっていいけど無駄に数種類あんのがほんと謎
               ※58 : 名無しさん@  2018-02-21 01:55 ID:ZjNlYjY4
両刀でも無補正より補正ありの方が全部数値上回るんじゃないのか?
               ※59 : 名無しさん@  2018-02-21 02:33 ID:MmY2NTkw
二つ上げて二つ下げるのは割とアリやと思う
採用してくれ~
               ※60 : 名無しさん   2018-02-21 02:45 ID:N2VkODhh
無補正は補正の+と−の打ち消し合い。無駄に種類あるのは打ち消し合いがABCDS毎にあるから。
まぁ要らない事には変わりないが。
               ※61 : 名無しさん@  2018-02-21 02:58 ID:NWMxZTZj
新ステータス「対応力」を追加しろよ
               ※62 : 名無しさん@  2018-02-21 03:25 ID:NTBmYjU4
たしかきのみで混乱しないんじゃなかったか
               ※63 : 名無しさん@  2018-02-21 03:58 ID:NWVlZWMy
無補正が多いのは旅パを考えてのことだと思うよ
のうてんきは一応可能性として網羅しておくべきだろ
どっかの優秀な人が使い道考えるかもしれないし
               ※64 : 名無しさん@  2018-02-21 07:21 ID:MTE0NmU5
無補正のほうがステ高くなるパターンもある以上、対戦厨なのに無補正不要論唱えるのはただのガイジでしょ
               ※65 : 名無しさん@  2018-02-21 07:37 ID:ZWNiZTU1
Hに補正かかる性格とか出たらBD上昇する性格全てゴミじゃん
               ※66 : 名無しさん@  2018-02-21 07:51 ID:NzIwOWQ4
安定した戦い方が出来るけど能力の長所も無いからね・・・

普通に頑張やは体力が伸びてそれ以外が普通の個性にすればよかったと思うのにね・・・・
照れ屋は素早さが伸びる、気まぐれは攻撃と特攻が少し伸びる、素直は防御と特防が少し伸びる
低下する能力は無しだが伸び率はそれぞれの特化型に比べると劣る

これくらいの長所は入れて欲しかった
               ※67 : 名無しさん   2018-02-21 07:59 ID:NzMyY2Vl
リンクのappdataの記事のやつ、性格おとなしいの方が実数値伸びるからな(1とか2やけど)
最大で同数値になることはあっても無補正の方がいいってのはありえない
               ※68 : 名無しさん   2018-02-21 08:16 ID:MmVmNTVl
のうてんきパルシェン知らんのか...はぇー。

無補正はLv1限定の縛りバトルになると輝くよ。補正が全く入らないから、無補正のが実数値高くなる。
自分達でルール作って、友達同士で集まってやってみなよ、面白いから。
               ※69 : 名無しさん@  2018-02-21 08:19 ID:OGQzYzky
※1
まんさんは二次元と三次元の区別いつになったらつくの?
               ※70 : 名無しさん   2018-02-21 08:27 ID:MmVmNTVl
※67
まじかよ、って思って個体値カリキュレーター回してみた。
んだけど、ランドロスもメガガルも、真面目個体のが高かったよ。ひょっとしたら計算ミスしてるかもしれんぜ。
(おとなしいだとBが1低くなった)
               ※71 : 名無しさん   2018-02-21 08:31 ID:YzFmNWY0
真面目や頑張り屋は需要無くて
臆病や意地っ張りが幅を利かせる世界
               ※72 : 名無しさん   2018-02-21 09:04 ID:NzgxNzRk
※21
ぐう分かる
               ※73 : 名無しさん@  2018-02-21 09:15 ID:NjcwNmYw
バトルパレス専用性格だな
               ※74 : 名無しさん   2018-02-21 09:54 ID:NzMyY2Vl
※70
あれ?さっきやったらランド8余った気がしたがミスってるかもしれん(ガガルーラはやってない)
確かに切り捨ての仕様で下降側の方が大きくなることもあるっぽいな、それでも記事内ほど差は無くて実数値1変わるかどうかやけど
               ※75 : 名無しさん   2018-02-21 10:32 ID:M2I0Y2Fh
性格に相性を付けろとあれほど…
               ※76 : 名無しさん@  2018-02-21 11:01 ID:NDZjMjNj
対戦厨の巣がこちらです
               ※77 : 名無しさん   2018-02-21 11:02 ID:ZjYzMDcw
観賞用に欲しい
               ※78 : 名無しさん   2018-02-21 11:46 ID:NDhkYTEy
がんばりや 努力値上限が多い
てれや 異性相手だと能力減少、同性相手だと能力上昇
まじめ 無補正
すなお 経験値アップ
きまぐれ ターンごとに補正上がったり下がったり無補正だったり
               ※79 : 名無しさん@  2018-02-21 12:26 ID:ODQwMjlm
上のサイトの無補正ステ:195-165-110-135-122-113
性格おとなしいの同ステに必要な努力値:520

基本的には補正ありの方がステータスは高くなるけど、
①全体的にバランスの良いステータス②HPに多く振る
等の条件次第だと無補正の方がいいことはある。

でも、少なくとも5つは不要だな
ちなみにHP上昇補正防御下方補正の性格が仮に存在した場合、努力地448で同じ数値になる(多分)
まぁでも、ポケモンのダメージ計算の関係上HP1.1倍は防御特防1.1倍と同じになるからありえないんだけどな。
               ※80 : 名無しさん   2018-02-21 12:49 ID:YjVjYTc0
特に能力が上がらない性格は
結構難しいねぇ
               ※81 : 名無しさん@  2018-02-21 12:50 ID:NzIwOWQ4
※78
闘争心「私は照れ屋ですか」
ムラッけ「俺はきまぐれか」
               ※82 : 名無しさん@  2018-02-21 13:39 ID:ZGJjMDZi
のうてんきはノーてんきのポケモンに似合う(強いとは言っていない)
               ※83 : 名無しさん   2018-02-21 13:40 ID:NmEwYzE3
のうてんき要らないとかお前ら、分類がのうてんきポケモンのルンパッパの気持ち考えたことあんの?
               ※84 : 名無しさん   2018-02-21 13:49 ID:YWViNWU1
今の世の中まじめ君では生き辛いんだよな…
               ※85 : 名無しさん   2018-02-21 14:11 ID:MDY5ZDE4
がんばりやとすなおはバトルパレスの時に頑張ってくれたから許すわ
               ※86 : 名無しさん@  2018-02-21 14:13 ID:YjNhM2Uw
無補正は旅では使えるし、いいだろ


のうてんきとかは本当gm
               ※87 : 名無しさん@  2018-02-21 14:38 ID:YTAwZDZm
俺のがんばりやゼクロムの話でもする?
               ※88 : 名無しさん   2018-02-21 16:05 ID:NzA2MGI1
無補正ジャラランガ使ってすまんな
               ※89 : 名無しさん   2018-02-21 17:10 ID:NGMwZTI1
最終的な上昇数値を同じにすればええやん
               ※90 : 名無しさん@  2018-02-21 17:51 ID:YWRjZTY4
能天気大人しいが一番モヤモヤする
じゃあ耐久型…とか考えてもBD下降補正が足引っ張ってどうしようもない
               ※91 : 名無しさん@  2018-02-21 18:19 ID:M2U1N2E5
>>※83
ルンパッパの種族値で1番高い特防を、自ら切り捨てていくスタイル好き。
               ※92 : 名無しさん@  2018-02-21 19:09 ID:ZjVhOGYz
別に既存性格を廃止せずとも
シンクロ100%になって、配達員にシンクロ効くようになってくれればそれで
               ※93 : 名無しさん   2018-02-21 20:20 ID:YWJkNmEy
2箇所を1.05倍、2箇所を0.95倍にでもしとけばいいんじゃね
               ※94 : 名無しさん   2018-02-21 22:21 ID:MWVkZmJi
だいぶ昔に無補正キングドラなんてのを聞いたが、インフレした今では機能しないのかね?
               ※95 : 名無しさん   2018-02-21 22:29 ID:ODk2NTFh
イメージに合う性格と対戦で使われる性格が同じであるポケモンがほぼいない

伝ポケなんてほとんど臆病ですよw
               ※96 : 名無しさん@  2018-02-22 01:31 ID:NzRlMjBm
補正がおなじの性格って複数作る必要あるのかいつも疑問
               ※97 : 名無しさん   2018-02-22 07:17 ID:OWI5OTQ2
とりあえず増田はがんばりやを補正有りにしよう
               ※98 : 名無しさん   2018-02-22 13:05 ID:YThhNDM0
すなおなガブリアスちゃんかわいいよハァハァ
               ※99 : 名無しさん   2018-02-22 19:30 ID:OThmODNk
能天気は物理受けフィラクレベースでミラコする時に使える
               ※100 : 名無しさん@  2018-02-23 22:58 ID:MmIwMjJj
ガチ勢キモい
               ※101 : 名無しさん   2018-02-24 10:31 ID:NThjM2Jk
性格的依存の技作って、これらの性格はよく使われる性格よりも効果を優遇してバランスとるとか
               ※102 : 名無しさん@  2018-02-25 21:56 ID:ODU5YzFm
真面目な奴より陽気な奴が重宝されるのは現実と同じだな
               ※103 : 名無しさん@  2018-02-27 13:45 ID:OGM5MGEx
4世代の物理受けパルシェンでのうてんき@つぶて れいビ なみのり ばくはつ使ってたからのうてんきがgmはちょっと違和感ある 当時のパルシェンにマッチしすぎてるだけで基本は使えないんだけどさ
               ※104 : 名無しさん   2018-03-31 14:03 ID:N2QzZGVh
能力補正が一生同じもので固定される仕様が悪い
性格を変更できるようにするか、あるいは性格と能力補正の紐付けをやめるかしてほしい
               ※105 : 名無しさん@  2018-04-04 23:22 ID:NTcxN2Qy
そういえばコケコって設定上はきまぐれだよな
テテフはむじゃき(orやんちゃ)、ブルルはまじめ、レヒレはれいせい
そう考えると男性陣の性格はクソだった…?
               ※106 : 名無しさん   2018-06-02 08:09 ID:NzlkYjRj
のうてんきでおとなしいやつなんて社会のゴミだもんな(泣)
               ※107 : 名無しさん   2018-06-13 22:36 ID:MjY5ZTVm
めざ飛行カバ今使ってるけど、どこも落としたくないし
伸ばす必要もないから性格気まぐれにしたぞ。
               ※108 : 名無しさん@  2018-08-09 21:44 ID:ZTI3MGRk
ダブルやってるとこいつ無補正でもいいな、なんて時は割とある
のうてんきとかうっかりやよりは全然使える
               ※109 : 名無しさん   2018-08-21 10:18 ID:NzdiNjI5
こいつらほんとバカだな〜
無補正の性格減ってみ? ストーリーでアタッカーなのに攻撃下がって耐久上がったり、素早さタイプなのに素早さダウンだったりする割合が上がるんだぞ?無補正はストーリーでは有能 いkね?
               ※110 : 名無しさん   2018-08-29 20:14 ID:YWRkYTk4
個体もない性格は不要しかないだろ
               ※111 : 名無しさん   2018-09-05 21:52 ID:YzQxYWQ2
※30はアリだと思うな
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