ぽけりん>【狂気の仕様】ポケモン5世代の切断厨「回線の不調で落ちました^^」←これ

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2018/01/27

【狂気の仕様】ポケモン5世代の切断厨「回線の不調で落ちました^^」←これ

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1:タマザラシ@ダイブボール投稿日:2018/01/26 15:44:48 ID:zbXRrS12
そりゃ1割ぐらいは本物の回線不調が居るかもしれないが
強制敗北でマイナスにしかならない6世代以降ならともかく
勝てば切られる状態で誰が信じるんだよ
1:マリルリ@グラシデアのはな投稿日:2017/10/21 03:25:41 ID:ctvtfArI
5世代切断厨「回線が弱いからエラーしたかもしれない」

なお6世代になってから回線が弱い奴がなぜか殆どいなくなりました^^
3:シビルドン@ふしぎなおきもの投稿日:2018/01/26 15:47:54 ID:zbXRrS12
回線不調は確かにあるんだろう。俺だってエラーはしたさ

でもさぁ、勝ちでエラー20回起き負けで起こったの1回だけとか絶対故意に切ってるのが殆どだわ
2:エンニュート@どくバリ投稿日:2018/01/26 15:45:21 ID:H5FgKT3.
今考えると大分頭おかしい仕様だったな
4:ジュペッタ@エスパージュエル投稿日:2018/01/26 15:51:00 ID:SE8CQvDI
知り合いと当たってこっちの負け確状況で切れた時は誤解解くのが大変だった
6:アノプス@フシギバナイト投稿日:2018/01/26 15:53:25 ID:zbXRrS12
>>4
6世代ならともかく5世代で負け確エラーで相手が怒るのはしゃーない
少なくともそれで疑う相手が悪いとは思えん
6:最終鉄屑兵器◆7Lqym4twdg投稿日:2016/01/19 23:34:34 ID:/98YCsLI
五世代の頃は切断してもレート下がらなかったってマジ?
5:メガラティオス@あかいビードロ投稿日:2017/07/18 11:36:56 ID:IUILLBJc
高レートとか「切断厨乙しね」

で終わりだったもんな
5:チルタリス@メトロノーム投稿日:2018/01/26 15:52:11 ID:nhYarVGw
当時僕「さぁ次やるか…」
8:ナゾノクサ@みずのジュエル投稿日:2018/01/26 16:09:48 ID:LxqVDFF2
ほんとひで
切断ペナルティ1時間とかほぼ機能してなかったから毎試合切断されてたよな
9:メガスピアー@スペシャルガード投稿日:2015/08/31 20:37:14 ID:UPqhrjEw
この状態でネット大会開いてた状況を想像してみろ
13:ヒマナッツ@とけないこおり投稿日:2015/08/31 20:38:27 ID:7CE4PMIg
大会出場者が切断の常連なんてザラだった、晒しスレも潤っていた
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10:ガチゴラス@ダイゴへのてがみ投稿日:2015/08/31 20:37:18 ID:a2/FC7EE
しかしこれ負けそうになったら誰でも切断するだろ

レートってみんな1500代だったの?
14:醤油3味醂2酒1佐藤◆dAt/eFLP/Y投稿日:2015/08/31 20:38:33 ID:7VbHsV6s
>>10
いや切断しない人もいたし切断無しで(多分)上位行った人とかもいるよ
あと切断すると除外されるし
1:アナライザーは切実に死ね投稿日:2015/04/25 20:55:10 ID:sGYI.YZE
無敗でレート2000越えとか150勝0敗とかヤバイ
しかも誰でもやろうと思えば出来るとか凄すぎるよな
よくあるゲームの裏技。これを使えば誰でも1位になれる。その裏技を使うとゲーム性が壊れてしまうから悪だけど、その裏技はすぐ手前にある
こりゃあ切断する奴が減らないわけよ

自分はレートやってなかったから切断に対する嫌悪感はあまりなかった
むしろそういった成績を見るたびにワクワクしてた
同じやつおる?
2:ヘルガー@ダイブボール投稿日:2017/12/06 11:50:10 ID:AJmwweak
ルールごとではなく全ルールでの合計で切断率を算出していたため
シングルで切断しまくってても他ルールで切断せずに対戦回数を水増しすれば除外されないという信じがたいクソ仕様だった時代
3:シェルダー@やわらかいすな投稿日:2017/12/06 11:52:08 ID:ywqWVhLc
>>2
これマジで意味わからんからな
実際シングルダブル1位他全部数百敗してる奴がいた上に
しばらくしてたら他のレートも50勝150敗ぐらいなのにレート1500ぐらいまで戻ってるし
3:フリーザー@ライブキャスター投稿日:2017/11/08 11:41:37 ID:5HtMEVzE
ゲーフリも故意に切断する悪い子なんて
いるわけがないと信じていたのかもしれない
12:ミルホッグ@つきのいし投稿日:2015/08/31 20:37:25 ID:Ig1dCvrk
皮肉にもこの仕様のお陰で害悪はあまり流行らなかった
9:ベロリンガ@フォーカスレンズ投稿日:2016/01/19 23:35:47 ID:/vcBUoVc
ひどすぎて逆に真っ当なパーティじゃなかったら勝ち星が稼げなかった神環境
12:メロエッタ@モコシのみ投稿日:2017/07/18 12:29:52 ID:i67t8aRs
BW2で切断対策きたと思ったら
今度は猫のて吹き飛ばし...
13:シュバルゴ@ジャポのみ投稿日:2017/07/18 12:58:03 ID:vsi.9jxM
>>12
切断対策()だぞ
7:ケムッソ@ブロムヘキシン投稿日:2018/01/26 15:54:07 ID:SOauXjRE
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               ※1 : 名無しさん   2018-01-27 21:53 ID:YTBkZTM2
いっちこめ
               ※2 : 名無しさん@  2018-01-27 22:01 ID:MjRhZDM3
この良くない仕様があったうえでポケモン最高環境なんだからBWBW2は凄いな
               ※3 : 名無しさん@  2018-01-27 22:07 ID:MzMzZmE5
今こうして普通に対戦している相手も5世代では切断しまくってたんだろうなぁ
って対戦するたびに思っている
               ※4 : 名無しさん   2018-01-27 22:20 ID:Zjk0ZjRj
レート上位になんとかして行きたかったから、負けたときは「あー部屋移動しようかなー…あー…回線切れる、あ、切れちゃった」ってやって、罪悪感に苦しみながらも切断してた
               ※5 : 名無しさん   2018-01-27 22:29 ID:NjZhYTcz
負け扱いにするのは当たり前だけどやはり良い手
切断されて笑顔になれる日が来るとは思わなかったよ
               ※6 : 名無しさん   2018-01-27 22:38 ID:ZmI4NGVi
害悪がいない、確かにあんま見なかったな。そう考えると何とも言えない環境だったんやな。
               ※7 : 名無しさん   2018-01-27 22:44 ID:NDkyNGM1
勇気の切断だ
               ※8 : 名無しさん@  2018-01-27 22:50 ID:NjU4YThi
ちいさくなるラキシャンとかいばるボルトとかブチブチ切られまくってたからな
生主と裏で当たった時も切られたし
               ※9 : 名無しさん   2018-01-27 22:52 ID:NmEwOGY4
※2
逆にこの仕様のせいでBWは環境の考察がそんなに進まなかったんだから最高とは言い難い
               ※10 : 名無しさん   2018-01-27 22:54 ID:YjFiY2Q0
むらっけオニゴーリはこの頃からいたのに6世代に日の目をみたのは切断のせいだね。
俺のオニゴーリパは本当切断率すごくて1600が限界だった
               ※11 : 名無しさん@  2018-01-27 22:56 ID:ZGNlYWY5
非常に申し訳ないけど※4て本物のクズじゃね?

勝つためならばどんな手もいとわないと公言する奴なら
まあそういう奴なんだなという気持ちになれるけど
こいつはポリシーもないくせに罪悪感だけ一人前で
悪いと思いながらそれでいて当たり前のように悪いことをする

こいつからは罪悪感さえあれば何をしてもいいという
本物の狂気を感じたわ
               ※12 : 名無しさん@  2018-01-27 22:58 ID:NGRmODc4
負けそうになれば切断でレート上がるからな
ゴミだったし俺はレートやらなかったわ フリーでずっとやってた
               ※13 : 名無しさん   2018-01-27 23:22 ID:NGM1ZWUw
BWの環境が最高とか言ってる奴は間違いなくエアプ
               ※14 : 名無しさん   2018-01-27 23:25 ID:MDg1Mjhk
BW時代はフリーが一番盛り上がってた時期だからね

いろんなポケモンが見れてほんとに楽しかった
               ※15 : 名無しさん   2018-01-27 23:33 ID:NTkyMjE1
俺の友達は相手のラス1に無事エッジ当てて勝ち確の場面で他の友達に電源ボタン押されて切断になってたわ
               ※16 : 名無しさん@  2018-01-28 00:00 ID:OTRkODI4
切断対策の実装方法は簡単だ

最初に「どちらが切断したか」の判定
これは、プレイヤーA→サーバー←プレイヤーB という通信を常時させる
サーバーに対して通信がされなくなった方が切断したプレイヤーだ

次に「切断した方が負け」の実装
まず試合開始時に両者に「負け」フラグを立てておいてレポートに記録
勝敗が付いたら勝った方のフラグを「勝ち」に変え、負けた方はそのまま
引き分けなら両者のフラグを「引き分け」に変える
そしてレートを計算してフラグを解除しレポートに記録
必要最小限の情報しか書き換えないからレポートは一瞬で終わるし、
レポート破損の危険もあるから、フラグ解除→レポートの隙を狙うのは困難

こうすることで、試合中に電源を落とすような切断があったとしても負けフラグが残っているから切断対策になる
               ※17 : 名無しさん   2018-01-28 00:06 ID:OWZlZmJj
切断されて何が嫌なのか未だに理解できない
勝ち確で切られた時は実質勝ちだからどうでもいいだろ
               ※18 : 名無しさん   2018-01-28 00:08 ID:ZDFkZTgw
結局疲れからか黒塗りの高級車に追突してしまうんだよなぁ…
               ※19 : 名無しさん   2018-01-28 00:08 ID:MTRmMGY5
※16
それが本当に簡単だったら最初から実装されるとは考えないのか?
               ※20 : 名無しさん@  2018-01-28 00:22 ID:NzZiMmNk
俺はこの仕様でポケモンユーザーのほとんどはクズだということを悟った
               ※21 : 名無しさん@  2018-01-28 00:47 ID:Zjk1NTFm
そんなに切断されてたっけ?
勝確で3回に1回ぐらいの感覚だったけど
               ※22 : 名無しさん@  2018-01-28 01:01 ID:ZGI2Y2M2
ダブルバトルなんて1700以上のやつはほぼ切ってきたからな
10戦して8勝しても7回は切断される魔境だった
               ※23 : 名無しさん@  2018-01-28 01:14 ID:YjNlZjFl
もう「せつだん」を特性か技で出せよ
               ※24 : 名無しさん   2018-01-28 01:19 ID:MGI5MTll
正直切断はしてる
相手に勝ちつくしええやろ
               ※25 : 名無しさん   2018-01-28 01:20 ID:ZWRlNWNl
16、19 Switch移行でネット有料化したらサーバー代を取るんだからできるだろ。今のサーバーだと常時相互通信には耐えられないのかもね。
               ※26 : 名無しさん   2018-01-28 01:30 ID:ODYwNzI1
5世代のオンライン対戦
あくうせつだんがどうたらって挨拶が多かった記憶
               ※27 : 名無しさん   2018-01-28 01:58 ID:ZDAzNjcy
過疎モンだからいます
誰もレートやってない
               ※28 : 名無しさん   2018-01-28 02:05 ID:OTYyMWIy
放置しながらも制限時間ギリギリで自分が不利にならない技選んで最後の最後で切断したやつはほんと腹立った
こっちから切断したくないし、どんだけ暇だよって思ったわ
               ※29 : 名無しさん   2018-01-28 02:24 ID:MzJlYTYy
フリーでマイナーパに当たって楽しかった 切断もされたが
               ※30 : 名無しさん   2018-01-28 03:02 ID:YzQyNTNm
天候で勝つとすぐに切断された
天候も立派な技だよな
しかもユキノオー使わずグレイシアの冷たい岩あられでさ
一番腹が立ったのはお互い手持ち1のこっちシャンデラでシャンデラのあられダメージで残りHP1で相手があられで倒れた時の切断
保存したかったなぁ
               ※31 : 名無しさん   2018-01-28 03:11 ID:YmQxMDVk
レート下がらないなら切断するだろ普通
負けをチャラに出来るのになんでわざわざ負けてレート下げる必要があるんだ?
馬 鹿かよ
               ※32 : 名無しさん   2018-01-28 03:24 ID:ZGZmZDQ4
※11
一々気にしてたらマジで生きていけんぞ、4みたいな人間なんてこの世に山程溢れるぐらいに存在してるから未だにこんなんなのよ
人間の基盤なんて子供の時に大体固まるから何言っても効果はいまひとつ、だから最低限でも自分はこうならないようにしないとね
要はここはネット上だから自分語りコメにいちいち反応しない方が楽だぞってことだ
               ※33 : 名無しさん   2018-01-28 03:31 ID:MTAzMzcy
ここは改善されて本当に本当に良かったと思います
               ※34 : 名無しさん@  2018-01-28 03:55 ID:ZThhMGJk
※32
切断対策が施されて大会がまともになったかと思ったら
相も変わらずまともじゃないってのが現状だからな
去年一昨年の不正発覚しまくりの惨状とか笑うわ
やっぱ※4みたいなのは少数派じゃないんだろうよ。嫌になるわ
               ※35 : 名無しさん@  2018-01-28 04:33 ID:YTcxNmUw
当時ポイヒガッサ使ってたけどレート除外されるほどは切断されないし自分も切断しないしそこまででもなかったけどなあ
               ※36 : 名無しさん@  2018-01-28 04:54 ID:ZThhMGJk
※35
時期によるんだわ
除外というシステム自体が初期にはなかったから
初期は※22みたいな悲惨なことになってた。ましてトリプルやローテはいわんやな状態
除外が導入されて以降は少し落ち着いた。まぁ上位は>>3で結局切断しまくってた訳だが

とりあえず導入後も※35の言うように害悪使ってもそうそう除外されないはず
その割に巻き込まれ除外を主張する奴がやたら居たよな。大半自分が切ってたんだろうな
害悪しか使わない代わりに切断を行わないとあるプレイヤーが
全てのレート、大会で毎度のように害悪使っても一度も除外されてなかったし
               ※37 : TAKE10.8  2018-01-28 07:07 ID:YTY2MTEz
イマサラタウン
               ※38 : 名無しさん   2018-01-28 07:39 ID:ODY0Njhk
※17フリーならそれでいいけど、レート上がらないのはやだって人おおいぞ
               ※39 : 名無しさん   2018-01-28 08:23 ID:NzFlNzFj
あの切断厨のみょんが、まっとうにやってここまで強くなるとは思わんかった
               ※40 : 名無しさん   2018-01-28 08:46 ID:Y2FhMDgz
BW発売から半年後くらいに1度だけ切断無しで1900乗ったけどそのレート帯だと勝ち試合2/3は切断されるから(逆に1/3は切断してこない)実質の勝率は8割くらいだったわ。今だったら2300くらいいくんじゃね(適当)
               ※41 : 名無しさん   2018-01-28 09:00 ID:YzE5YTVm
切断厨があまりにも多かったかのと初のレートであげる人が少なかったのか奇妙なパーティが多かったな。ガッサはもっと多かったけど
               ※42 : 名無しさん   2018-01-28 09:28 ID:OWM4ZDc5
勇気の切断
               ※43 : 名無しさん   2018-01-28 09:37 ID:MzE4YmQw
煽り文章も多かったよなぁ
               ※44 : 名無しさん@  2018-01-28 09:46 ID:MWM4MTIy
もし切断対策がしっかりしてたら害悪地獄で歴代最悪の環境になっていただろう
マイナス要素でマイナス要素がカバーされていたとんでもない世代
               ※45 : 名無しさん   2018-01-28 09:59 ID:NDg2ZTVi
この仕様のせいで5世代はフリー勢だった
               ※46 : 名無しさん   2018-01-28 11:04 ID:MzM3NWU4
色ガッサとかいう切断厨のペット
あとメッセージにあくうせつだん書いてる奴の切断率も高かった
               ※47 : 名無しさん@  2018-01-28 12:39 ID:NjNiNjZm
切断対策はされましたが、WCSのオンライン予選大会などはまともになりましたか・・・?(小声)
               ※48 : 名無しさん   2018-01-28 12:55 ID:MTE0NTg2
当時のゲーフリは切断・改造推奨してたからしゃーない
               ※49 : 名無しさん@  2018-01-28 13:11 ID:YzYyZGUx
人を疑ってかかるのはクズの証拠
               ※50 : 名無しさん   2018-01-28 13:39 ID:ZDVjMTVh
人を全く疑わないのは馬鹿の特徴
               ※51 : 名無しさん   2018-01-28 13:57 ID:YmMwYWY1
なおポッ拳
               ※52 : 名無しさん@  2018-01-28 15:06 ID:MTVkYjZi
切断されるのが最高の勝ち方だと思ってた
               ※53 : 名無しさん@  2018-01-28 15:20 ID:ZThhMGJk
※47
少しまともになった(不正が少ないとは言っていない)
               ※54 : 名無しさん   2018-01-28 16:46 ID:YTE4MmVk
それでも今の対戦より面白かったんだよなあ
               ※55 : 名無しさん   2018-01-28 22:02 ID:NmEyM2Y1
5世代フリーとかレートの影響と4世代の反動でガチパしかいなかった気がするんだけど…
               ※56 : 名無しさん   2018-01-28 22:15 ID:YThlZTNj
nice blueゾ。
               ※57 : 名無しさん@  2018-01-28 23:05 ID:OGM0Y2U0
友人とwi-fi対戦する時、こっちが勝ちそうな試合では高確率でエラー起きてた
逆に負け試合ではほぼ全くエラーにならなかった

確証はなかったから我慢したけど、その後その友人と別ゲームした時に
負けそうになったからってリセットボタン押そうとしたのを見て、確信した
               ※58 : 名無しさん   2018-01-29 03:37 ID:NDIyOTA1
当時のレートの惨状を聞いてたから5世代はフリー民だったな。それでも2~3割は切断されてたからどうかしてる。
               ※59 : 名無しさん@  2018-01-29 08:23 ID:NDJjMTE1
第5世代切断神ことおーぴんは神
               ※60 : 名無しさん@  2018-01-29 16:20 ID:MTI3YjY5
ポケモンの運ゲ要素なくせば切断は激減するのにな。
俺も運ゲでよく切断するわ。実力負けなら切断しないけどさ。
例えば悪戯威張るで自傷。鈍足に電磁波撃ってきて明らかな痺れ狙い。
スカーフからの一撃必殺や怯み(フリージオ、トゲキッス等)
放電や霰吹雪なら仕方ないが10万や冷ビでの追加効果。
命中95技を複数回外したのに相手のエッジやドロポンが全部当たる(岩物理に命中100威力80よこせ)。
確定急所技以外での有効急所は当てても当てられても切断。

運ゲが発生してない対戦は殆ど勝ってるが運のステータスが異常に低すぎて最高レート1700前半という悲しみ。
               ※61 : 名無しさん   2018-01-29 19:39 ID:MGY1YTll
               ※62 : 名無しさん@  2018-01-29 20:00 ID:NjYxZjZl
この頃はフリーでガチパの試運転をできたし良かったなぁ・・・
               ※63 : 名無しさん   2018-06-13 09:06 ID:NDY4ZmM2
切断厨「敗北を知りたい…」シタリガオ
               ※64 : 名無しさん   2018-09-06 19:36 ID:NzI2NGNj
放置勢とのゴミみたいな戦いも懐かしい
切断ペナルティで1時間入れなくなるのを嫌って最後まで戦っても最終的に切断されるという
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