ぽけりん>カプ・コケコの「4倍めざ氷(威力240)」と「2倍マジカルシャイン(240)」が同じ火力だと思ってるやつwwwww

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2017/12/20

カプ・コケコの「4倍めざ氷(威力240)」と「2倍マジカルシャイン(240)」が同じ火力だと思ってるやつwwwww

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1:ボクレー@ロメのみ投稿日:2017/12/17 15:28:26 ID:zSe3wbMg
違うぞ

カプ・コケコ
H70 / A115 / B85 / C95 / D75 / S130 / 合計570
タイプ:でんきフェアリー
特性(タッチで詳細):
*

めざめるパワー 威力60 ×4=240
マジカルシャイン 威力80 × 2 × タイプ一致1.5=240
16:コータス@にがいきのみ投稿日:2017/12/17 15:54:11 ID:R/9wW2HM
同じじゃん
2:ゾロア@みずのいし投稿日:2017/12/17 15:28:55 ID:bDxY8dms
めざ氷のほうが若干たかい
知ってる
3:ネッコアラ@いんせき投稿日:2017/12/17 15:29:57 ID:zSe3wbMg
俺はさっき知った
4:クズモー@オボンのみ投稿日:2017/12/17 15:32:47 ID:eRL2NQis
火力っていうかダメージだろ
結果的に同じになることもあるし
10:コジョンド@ドラゴンメモリ投稿日:2017/12/17 15:48:13 ID:eRL2NQis
同じステータスのポケモンが使ったときダメージが常に同じ組み合わせはどれか

弱保シャドボとZシャドボ
雨ドロポンと眼鏡ドロポン
力ずくフレドラと珠フレドラ
親子愛捨て身タックルと特性なしギガインパクト
18:ドリュウズ@ドリームボール投稿日:2017/12/17 15:55:53 ID:dWR0jH0U
>>10
力づくと珠?
21:ムウマージ@あおいバンダナ投稿日:2017/12/17 15:58:17 ID:lrg1g7ME
少なくとも親子愛は急所判定2倍だから同じってことはないな

ドロポンじゃねえかな
22:サナギラス@きんのいれば投稿日:2017/12/17 15:59:16 ID:kbP0Ixrw
フレドラじゃないか
勘だけど
15:クルミル@ねらいのまと投稿日:2017/12/17 15:53:02 ID:qIqoGZUw

全部一緒じゃないのか?
乱数のダメージ幅の話か?
17:リーフィア@たてのカセキ投稿日:2017/12/17 15:54:12 ID:eRL2NQis
>>15
乱数は一定として
あと書いてない補助効果とか相性も無視で
27:アイアント@においぶくろ投稿日:2017/12/17 16:05:29 ID:eIH//u1Q
回答バラバラで草
24:ウツボット@ダークストーン投稿日:2017/12/17 16:04:38 ID:eRL2NQis
答えは弱保シャドボとZシャドボや

他は動く可能性がある
26:フシギソウ@パワーリスト投稿日:2017/12/17 16:05:29 ID:WFbBKBoQ
>>24
理由全部頼む
30:カメテテ@ソクノのみ投稿日:2017/12/17 16:15:25 ID:eRL2NQis
ポケモンのダメージ計算式は
{(攻撃側のLv×2/5+2)×AorC×威力÷BorD÷50+2}×乱数×タイプ一致×相性

で、各ステップで少数点以下が出ると次に移る前に整数にされる
特に乱数の前にある+2が曲者で、補正がかかるのがこいつの前のか後かで時々ズレる
33:ポリゴンZ@ビアーのみ投稿日:2017/12/17 16:24:11 ID:je8hdxog
>>30
つまりコケコの4倍めざ氷と2倍マジシャは同じ威力なんだろ?
スレタイ論破
37:ミミロップ@ヘルガナイト投稿日:2017/12/17 16:35:26 ID:7jmlLRI.
>>33
いや博識ニキの式準拠なら
{}内での比較なら常に等しくなるけど、一致抜群マジシャ(80/1.5×2)と不一致4倍めざパ(60/1×4)なら威力は内、一致相性は外に入るので変動しうるってことでは?
31:コリンク@にがいきのみ投稿日:2017/12/17 16:22:03 ID:eRL2NQis
同じステータスのポケモンが使ったときダメージが常に同じ組み合わせはどれか

弱保シャドボとZシャドボ
雨ドロポンと眼鏡ドロポン
力ずくフレドラと珠フレドラ
親子愛捨て身タックルと特性なしギガインパクト

今回は
弱保…Cの数値に×2
雨…+2と乱数の間に×1.5
眼鏡…Cの数値に×1.5
力ずく…威力に×1.3
珠…相性の後に×1.3
親子愛…+2と乱数の間に×0.25

で、Cが奇数でも偶数でも二倍なら整数のまま
つまり小数が出ないから威力の方に二倍と考えても同じになる

35:ズガドーン@グラウンドメモリ投稿日:2017/12/17 16:29:40 ID:rsUeg2Ng
うるせぇスキン捨て身ぶっぱさせろ
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36:メガラティオス@トレジャーメール投稿日:2017/12/17 16:33:17 ID:eRL2NQis
というわけで、これを機に一人でも多くの人がダメージ計算の神秘に気付いてくれれば幸いだ
42:ラルトス@ズアのみ投稿日:2017/12/17 16:44:41 ID:cV/WpMYE
>>36と同じとこで計算したけどやっぱり4倍めざ氷と2倍マジシャは一緒だったぞ
https://pokemon-trainer.net/sm/dmcs/
44:セレビィ@ふねのチケット投稿日:2017/12/17 16:51:02 ID:eRL2NQis
>>42
ガブリアスのDを115にして試してみよう
そんなガブいねえとかのツッコミはなしで
48:ヒードラン@あさせのかいがら投稿日:2017/12/17 16:53:58 ID:cV/WpMYE
>>44
ほんまや、上限が微妙に変わるんやな
39:レシラム@ミズZ投稿日:2017/12/17 16:37:07 ID:unZJlwCs
威力は一緒だけどな
41:バチュル@ジメンZ投稿日:2017/12/17 16:42:01 ID:RWqv4PsU
よくわからんけどこれ理解したらレート2500くらいいける?
43:ルクシオ@イトケのみ投稿日:2017/12/17 16:48:28 ID:vdVT48cQ
>>41
こんなダメージの誤差が勝敗に関わることはほぼ無いのでレートを上げるのには不要な知識
45:ヨルノズク@オレンのみ投稿日:2017/12/17 16:52:10 ID:q4F2vKB2
H4メガマンダだとこうなる
46:プロトーガ@ミュウZ投稿日:2017/12/17 16:52:13 ID:kf39b8CY
これで与ダメが増えて勝てる確率より相手が王冠使い忘れてて与ダメが増えて勝てる確率のが高い
50:バクオング@おいしいシッポ投稿日:2017/12/17 17:10:41 ID:x5TT87dc
はぇ~初めて知ったけどでっていうやな
52:タネボー@おおきなねっこ投稿日:2017/12/17 21:31:49 ID:cvT0g36M
計算云々の話題ならSが1段階下がった準速メガマンダが竜舞しても相手の準速メガマンダにSが負けてるのも覚えておくといいで
53:アマルス@ほしのかけら投稿日:2017/12/17 21:35:37 ID:slFLNVwI
>>52
一段階下降後、小数点切り捨てられて竜舞しても1足りないってこと?
55:ププリン@ライブスーツ投稿日:2017/12/17 21:37:34 ID:GVHecTZM
>>52
陽気スカーフガブリアスもS一段階下がると陽気ガブリアスより1低くなるんだよね
54:ペラップ@まがったスプーン投稿日:2017/12/17 21:36:46 ID:nU.svpxo
ちからもち威力2倍説もこれで論破できるw
補正箇所を計算すると攻撃にかかってるからね


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               ※1 : 名無しさん   2017-12-20 23:04 ID:NDA2ZWNj
こういうのって小数点とか地味にあったりすんの?
               ※2 : 名無しさん   2017-12-20 23:05 ID:N2I3MDhl
結局よくわかんない
               ※3 : 名無しさん@  2017-12-20 23:06 ID:NmNmZTc4
( ´_ゝ`)フーン
               ※4 : 名無しさん   2017-12-20 23:08 ID:NWZkNzEw
確定数は一緒だけど微細なところでダメージ数が違うってことね。

分かりやすく言えよ、てかなんでこいつ喧嘩腰なんだ?
               ※5 : 名無しさん   2017-12-20 23:08 ID:MjBlMWY3
意外と深いんだな
               ※6 : 名無しさん   2017-12-20 23:09 ID:YWYwYjEz
どうでもいいわこんなの
               ※7 : 名無しさん   2017-12-20 23:09 ID:MTQxMzVl
結局確2だったらどっちでも良いかな…
               ※8 : 名無しさん   2017-12-20 23:09 ID:MmMwZDBm
51の謎の煽り
               ※9 : 名無しさん   2017-12-20 23:10 ID:NThjMjYx
つまりどういうことだってばよ
               ※10 : 名無しさん   2017-12-20 23:10 ID:ZGUwNDU2
おい、バカしかいないぽけりん民にこんなのわかるわけないだろ
今に荒れるぞ
               ※11 : 名無しさん   2017-12-20 23:11 ID:MTljOTkx
威力が違うと言うか与ダメが違う
小数点の処理最後に一括じゃなく計算で出る度にするから最終的にちょっと変わる時がある
メガルカのバレパンと神速とか
               ※12 : 名無しさん   2017-12-20 23:11 ID:NDZiNTA1
今更タウンすぎて…
ポケモンやっててこれ知らなかったやつなんておらんやろってレベルなんだが
               ※13 : 名無しさん@  2017-12-20 23:14 ID:NmNmZTc4
へぇー
               ※14 : 名無しさん@  2017-12-20 23:14 ID:ZWZjZDlh
マジ?
               ※15 : 名無しさん   2017-12-20 23:17 ID:ZDlhMGJl
舞ったマンダ云々の話マジ?
               ※16 : 名無しさん   2017-12-20 23:21 ID:OTA5Mzhj
けろ「よくわかんないけどまとめたろ!」
               ※17 : 名無しさん   2017-12-20 23:23 ID:Y2MyNTQ5
ちからもちは威力2倍だろ
馬鹿かな
イカサマの与ダメが増える説明がつかない
               ※18 : 名無しさん   2017-12-20 23:25 ID:MGYwZDdi
ランク補正下がっても上げ直したら同速だろ?スカーフだったら分かるけど
               ※19 : 名無しさん   2017-12-20 23:25 ID:YzQ1YTI0
スカガブとマンダのやつは知ってる
同速にはならないんだよな
               ※20 : 名無しさん   2017-12-20 23:33 ID:MzEzYTFi
メガルカリオの適応力バレパン(威力80)と神速(威力80)も威力違うとかなんとか
               ※21 : 名無しさん   2017-12-20 23:35 ID:MjUyZTI4
準速マンダの実数値が172
ランク1ダウンで172×2/3=114.66…だから114
そこからランク1アップで114×1.5=171

って感じやろか
               ※22 : 名無しさん@  2017-12-20 23:36 ID:YTU1ZjFh
さっそくわかってない奴だらけでワロタ

まあわかってもへぇ~ってなる9割9分対戦には活きない無駄知識だから文字通りトリビアだな
               ※23 : 名無しさん   2017-12-20 23:42 ID:Zjc3ZTg2
範囲攻撃と単体攻撃だから色々変わってくるぞ(ダブル民並みの感想)
               ※24 : 名無しさん   2017-12-20 23:48 ID:OGYxYTEy
まぁマジシャでええわな
               ※25 : 名無しさん   2017-12-20 23:52 ID:OWVkYjYw
とりあえずけろくたばれ
               ※26 : 名無しさん   2017-12-21 00:02 ID:OTM2Y2U2
ランク補正は関係なくね
スカガブのはわかるけど
               ※27 : 名無しさん   2017-12-21 00:07 ID:ODBkNDZk
威力は正直ふーん程度だけど、s1段階下降最速スカーフガブと最速ガブはかなり勉強になった、
               ※28 : 名無しさん   2017-12-21 00:07 ID:ODcwYmU4
違うことがあるのはわかったが理解する気にならん
               ※29 : 名無しさん   2017-12-21 00:11 ID:MTMwMzU3
めざ氷はランド対策なんでどうでもいいんですけどね
               ※30 : 名無しさん   2017-12-21 00:14 ID:ZjFiOTZl
確定2発ならなんでもええわ
               ※31 : 名無しさん   2017-12-21 00:16 ID:YmI2Yzll
とりあえずぽけりん死ねガイジ
               ※32 : 名無しさん@  2017-12-21 00:17 ID:ZTMyNDgz
補正がかかるところが違うんだな。
まあ具体的な計算式よりもどっちが威力高いかは覚えといたほうがいい。
因みに、適応力バレパンのほうが神速より火力高い。これも+2のせい
               ※33 : 名無しさん   2017-12-21 00:18 ID:ZmM3NTJm
イッチの言いたいことはわかったけど、くっそ役に立たないトリビアを分かりにくく喧嘩腰で説明されて素直にすげぇって言う奴なんかいねーよ
               ※34 : 名無しさん   2017-12-21 00:56 ID:OGRhYzBj
無駄知識だけどこういう問題100問作って検定作って欲しい
ポケテレの大学対抗でころがる5回連続で威力なんちゃらみたいなの
               ※35 : 名無しさん   2017-12-21 01:06 ID:MDc4NzAw
※33
喧嘩腰はお前の方じゃね
1のどこが喧嘩腰なんだ
               ※36 : 名無しさん   2017-12-21 01:09 ID:MGExNjY5
スレ主がアホだから
分かりやすく説明出来てないけど

ポケモンのダメージ計算は
効果ありの場合に最低ダメージが
1で保障されてることに起因する誤差ってだけ

ダメージ計算の神秘(笑´∀`)
               ※37 : 名無しさん   2017-12-21 01:13 ID:YTkwODdm
どうでもいいことに詳しくなろうとする奴はメジャーな範囲でトップに勝てない奴
               ※38 : 名無しさん@  2017-12-21 01:48 ID:ZDBmYTc1
自分がわかってないのをイッチのせいにしてる奴いて草
               ※39 : 名無しさん@  2017-12-21 02:12 ID:NDE3Zjkw
はえ^~為になったわ
               ※40 : 名無しさん@  2017-12-21 02:18 ID:ZWRjYzYz
マンダのランク補正の話だけ分からん
               ※41 : 名無しさん@  2017-12-21 02:31 ID:ODNjMmYy
しょーもないことでマウント取りたがるニートみやはどうしようもないな
               ※42 : 名無しさん@  2017-12-21 02:47 ID:ZGE5OGI0
2倍シャイン→ダメージは2の倍数
4倍めざ氷→ダメージは4の倍数
期待値に若干誤差がでる。対戦への影響も誤差
               ※43 : 名無しさん@  2017-12-21 02:54 ID:MzI4YjU5
ポケモンのダメージ計算はかけ算割り算だけじゃなくてへんなとこに謎の+2が入ってるから微妙にずれる
               ※44 : 名無しさん@  2017-12-21 02:54 ID:NGM4ZTRi
どうでもいい数学マニアのうんちくか
               ※45 : 名無しさん   2017-12-21 03:10 ID:Y2Y5OWNh
なんでポケモンのレート戦っていう運営からも見捨てられてる過疎過疎コンテンツで、しかも役に立たない知識を喧嘩腰に語ってんの?072してろ
               ※46 : 名無しさん   2017-12-21 03:29 ID:MTAzYjcy
死ねよ
期待したけど誤差とかそういう話かよ、つまらなかったわ
どうでもいいわゴミ、死ね
               ※47 : 名無しさん   2017-12-21 03:49 ID:OWMxZTVl
低レートが低レート煽ってて草
               ※48 : 名無しさん   2017-12-21 04:03 ID:NDQyMzMx
おもしろい
               ※49 : 名無しさん@  2017-12-21 04:39 ID:OTEzNDIz
そのものズバリな計算式見せられても理解できないチンパンがブチキレてて草
ぽけりん動物園は今日も盛況だなあ
               ※50 : 名無しさん   2017-12-21 04:49 ID:NTMxMGNh
どうでもええ...
ランドに撃てるめざ氷の方が使いやすそう
               ※51 : 名無しさん   2017-12-21 05:46 ID:MTMwMWQ5
結局同じで草
               ※52 : 名無しさん   2017-12-21 06:48 ID:MjBmZmVj
これもうわかんねぇな
               ※53 : 名無しさん   2017-12-21 07:10 ID:ZmU2ZjYz
イッチがホモなのは分かった
               ※54 : 名無しさん   2017-12-21 07:34 ID:MjkxMjg1
なんでこれで1が煽られてるのか分からん…
喧嘩腰って33みたいなのを言うのであって1に全く喧嘩腰のコメント見受けられないし、ただの数学オタクって数学1ミリも関係無いただの算数の話だし、どうせ確2なら変わらんとか言ってる奴は今わかりやすいようにメジャーなめざ氷コケコの話をしてるだけで、あらゆるポケモン同士でも同じようなダメージの変化が有り得るって分かっているのか
まあ多くの試合に関係無いことは確かなんだけど、ミリ耐えされた時にこれ分かっていれば同じ乱数でも倒せたのに…っていう状況は十分にあるから全く無駄じゃない
ってかこれ無駄っていう人は、誤差だからって自分のas、csぶっぱのポケモンのh4とかを振らないで無駄にしてるようなもん
               ※55 : 名無しさん@  2017-12-21 07:51 ID:MzQwM2Qy
陽気スカガブ(169×1.5=S253)が1ランクSが下がる(253×2/3=S168)と最速ガブ(S169)に抜かれるのはわかる
しかしマンダの話は分からん
1ランク下がった状態で竜舞したらランク0に戻るだけだろ
ランクを下げる以外で素早さを下げる方法があるのか?
               ※56 : 名無しさん   2017-12-21 07:59 ID:ZTNiNDM4
1週間ぶりにうんこ出た
               ※57 : 名無しさん@  2017-12-21 08:04 ID:MDI4ZDdi
くそキモイ長文コダックでワラタ
               ※58 : 名無しさん@  2017-12-21 09:23 ID:MzZlYzRj
くだらねぇ
               ※59 : 名無しさん@  2017-12-21 09:38 ID:NmFlODZm
長文コダックわらう
               ※60 : 名無しさん   2017-12-21 09:46 ID:YzU3MGZh
ポケモン難しいよ本当
昔は努力値とか個体値も知らなかったしな…
               ※61 : 名無しさん@  2017-12-21 09:50 ID:MDE5MWNh
こんなの分かっても勝てない
それがポケモン
               ※62 : 名無しさん   2017-12-21 10:43 ID:MmQxOTAx
気持ち悪いね
               ※63 : 名無しさん   2017-12-21 10:47 ID:ZjAwZTI3
マンダの話だけわからんがランクって変動するたびに変動値に変わっていきそこからランク補正がかかるの?
               ※64 : 名無しさん   2017-12-21 11:19 ID:NjY5YmEz
知ったかしてとんちんかんなこと言ってるやついるからここの内容を鵜呑みにしちゃいかんぞ?
自分で考えて勝ってこそのポケモンだからな!
               ※65 : 名無しさん   2017-12-21 11:49 ID:Zjg5OGJi
?
               ※66 : 名無しさん   2017-12-21 12:08 ID:ZDUxZDNh
言われてみればって感じだな
見てよかった
               ※67 : 名無しさん@  2017-12-21 12:20 ID:OWYzZGYw
めざ氷の威力は70だから(5世代感)
               ※68 : 名無しさん@  2017-12-21 12:20 ID:M2ZiYmU3
35の脳筋具合すこ
               ※69 : 名無しさん@  2017-12-21 12:37 ID:YWEyYTg3
他人からもらった情報でドヤる沼
               ※70 : 名無しさん   2017-12-21 12:42 ID:OTM5MGVh
スカーフと岩封の話はいいけど
めざ氷とマジシャは忘れてもいいかな
               ※71 : 名無しさん   2017-12-21 12:50 ID:ZjdmNzc4
で、結局どっちがいいんか?wwwwww
               ※72 : 名無しさん   2017-12-21 13:39 ID:NTQwNTMz
マンダのやつは下がったときの数値に1.5倍するんじゃなくて元に戻るだけじゃないの?
スカーフはなんか知ってたけど。
               ※73 : 名無しさん@  2017-12-21 13:43 ID:ZmFmNWUx
2017年、カプ・コケコ博士は与ダメージの研究中に、同じ威力でダメージが異なる現象を発見した。
これはD115のガブリアスにめざめるパワー氷とマジカルシャインを撃つテストで、それぞれダメージ最大値が異なる結果を得た事による。
同士はこの発見と共に、以前より発見していた“素早さが元に戻らない法則”をまとめて論文として発表した。
のちにこれらは「カプコケコのパラドックス」と呼ばれ、対戦界の常識、及びダメージ計算の神秘として広く認知されるようになった。

カプコケコのパラドックスは、のちにピクシー博士によって“最低ダメージが1で保障されてることに起因する誤差”である事が突き止められ、神秘(笑)と評価が一転する。
               ※74 : 名無しさん   2017-12-21 13:53 ID:ZWQ0ODM3
ダメージ計算式も知らんとやっとるやつ多いんやな
               ※75 : 名無しさん@  2017-12-21 14:18 ID:MDFlMDZh
ランク補正は間違ってるぞ、スレだとマンダのやつは同速勝負50%、ガブは合ってる
ランクが毎回計算されて切り捨てられるなら回避率とかおかしくなるだろ

オニゴーリが回避+4で3/7なったら42.8・・・%で当たることになるのはその通りだけど、マンダの例みたいにこの時点で(毎回)切り捨ててたら元に戻った時に42×7/3=98%で100%じゃなくなることになるぞ、永遠繰り返してたらランク±0なのに全然当たらないなんてことになる
               ※76 : 名無しさん   2017-12-21 14:37 ID:ODM0YzI1
まーたけろがエアプを晒したのか
               ※77 : 名無しさん   2017-12-21 14:45 ID:MTEyMGFk
乱数でズレでダメージに差が出るってことは分かったけど、結局その時々でどっちが高い乱数引くかは分からないから実戦上は意味のない知識
               ※78 : 名無しさん   2017-12-21 16:28 ID:YzRmMWE3
はえー為になったわ サンガツ
               ※79 : 名無しさん   2017-12-21 18:51 ID:YzQ1Yjk3
ランドロスよりグライオン意識してめざ氷入れとるわ
               ※80 : 名無しさん@  2017-12-21 19:10 ID:YjJlN2M3
まぁ雑学みたいなもんだね
特に役に立つわけじゃないけど聞いてる分には面白い
               ※81 : 名無しさん   2017-12-21 19:42 ID:MTAzY2U4
対戦やっている人なら、ダメージ計算式なんて見たことくらいはあるから、言われりゃすぐ気付く話なんだよね。

なんで間違った書き込みまで載せるんだろうか(マンダのランク補正
               ※82 : 名無しさん   2017-12-21 19:52 ID:YWQxM2E3
そうだよなどう考えても一回落ちたSを舞って戻したら実数値-1はおかしいよな?毎回おかしな計算されるわけじゃないよな?
               ※83 : 名無しさん@  2017-12-21 21:35 ID:ZDQ4ZjZk
小数点以下のせいで変動あるけど大雑把には同じ

これでいいやん
               ※84 : 名無しさん@  2017-12-22 00:11 ID:MzQyNmVm
場合によっちゃ与ダメがほんの少しだけ変わるんやな
威力同じだから一緒だと思ってたわ
               ※85 : 名無しさん@  2017-12-22 04:36 ID:Y2E4NWQ5
状況次第なんで!
               ※86 : 名無しさん   2017-12-22 12:55 ID:OGYyYjZj
取り敢えずこれでどちらを搭載するかで確定数とか変わるなら良いけど変わらないならどうでもいいとしか言えん
               ※87 : 名無しさん   2017-12-22 13:59 ID:MDI1M2Vj
ランクも掛け直しかと思ったけど違うのか、計算どうしてるんやろか?
               ※88 : 名無しさん@  2017-12-22 14:35 ID:NDkzNTQy
「威力1.2倍」と「計算後ダメージ1.2倍」の違いか
               ※89 : 名無しさん@  2017-12-22 20:01 ID:MjE3YzY3
※1
多分整数型で変数宣言されてるとおもうからオーバーフローされて整数値に切り捨てられてると思う
               ※90 : 名無しさん@  2017-12-24 21:22 ID:ZDNkOGJj
※10
自分から種巻いてくスタイル好きじゃないよ
               ※91 : 名無しさん@  2017-12-24 23:30 ID:ZjQ2MmIw
(⌒,_ゝ⌒)どうでもいい
               ※92 : 名無しさん@  2017-12-25 03:57 ID:ZTdhMzZi
ダメ云々はまあ気にならないけどSの奴は参考になったわ
               ※93 : 名無しさん   2018-03-23 23:03 ID:Y2ZhODFh
キモータがニヤニヤしながらほこりまみれのキーボードをダンッダンッってタイピングしていると思うと吐き気がします̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐ダァーハァッハァッハァwww ̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐̊̐ダァーハァッハァッハァはす
               ※94 : 名無しさん   2018-03-24 20:26 ID:Yzk3NWFk
Sの話は参考になったが、それ以外はどうでもいいわ。どのちみちランド対策でめざパは入れるし、
               ※95 : 名無しさん@  2018-04-27 22:16 ID:NDI3ZWQ2
ドラゴンとか関係なしに電気タイプで草や地面に有効打があるだけで優れてるだろ。
               ※96 : 名無しさん   2018-05-16 08:38 ID:N2VkODIx
Sのはなし嘘じゃねーん?
多分一度ダウンしてるから切り捨てーとかでなく、ランク補正で見てると思うから、同速になるだろ?
               ※97 : 名無しさん   2018-06-30 12:03 ID:ZDVjMzZl
理系の極みやな
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