ぽけりん>ポケモンUSUMで「仲間を呼ぶ」は改善された?前作に比べ頻度減&ビビリだまのテキストも変更

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2017/11/21

ポケモンUSUMで「仲間を呼ぶ」は改善された?前作に比べ頻度減&ビビリだまのテキストも変更

1:ペラップ@たんけんこころえ投稿日:2017/11/20 01:16:17 ID:125Gs13Q
今作の仲間呼びの頻度ガタ落ちし過ぎじゃない?

まだアーカラ島に着いたばかりだけど、キャタピーとかイーブイとか1回呼んだきり全然呼ばない

もしかしてビビリだま使わないと2回目以降は無い感じに変更された?
672:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/17 23:56 ID:F4VFdal70.net
仲間呼び頻度ガタ落ちだな
一回呼んだきり全然呼ばない
ビビり玉必須か
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516:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/17 18:25 ID:6BCdLk5l0.net
仲間呼びの仕様変わってるよな
弱らせるだけだと1回しか呼ばない
ピカチュウが出てこなくてめんどい
5:タテトプス@はつでんしょパス投稿日:2017/11/20 01:26:52 ID:5ve1C.rs
果たしてこれが改良なのか改悪なのか
7:コロボーシ@たわわこやし投稿日:2017/11/20 01:28:06 ID:TW9qaYqs
>>5
ビビり玉で従来通りに戻るなら普通に改善じゃね?
11:チョボマキ@デンリュウナイト投稿日:2017/11/20 01:31:25 ID:VqLpqlGg
呼ばないし助けを呼んでも無茶苦茶仲間呼び失敗してる
9:カクレオン@グラシデアのはな投稿日:2017/11/20 01:30:19 ID:gRFQGoR2
SMの仲間呼びはあれテストプレイしたのかガチで疑わしいレベルだった
ウザイなんてもんじゃない、あれのせいでポケモンが捕まらねえ
【悲報】ポケモンサン・ムーンレビュー、「仲間を呼ぶな」で埋まる
12:メガチャーレム@トレジャーメール投稿日:2017/11/20 01:32:20 ID:ql4nS1FE
>>9
起きたらまた呼び出すから呼びやすいポケモン相手だと麻痺〉眠りなんだよな
872:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/21 11:39 ID:IIOuRoZpa.net
仲間呼ばれてもモンボ投げられればなぁ
70:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/21 17:14 ID:jWEi/nJiK.net
相変わらず二回行動で仲間を呼ぶし空を映す無駄もあるけど何が改善されたんだろうな
76:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/21 17:22 ID:Kdt/oWT+d.net
>>70
いや、着地モーションが無くなったかな
ぼふん!ってのがなくなって急に出てくるのが違和感ありまくりだけど、直してほしいのはそこだけじゃないっていう
682:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/17 23:59 ID:8LwJe+pb0.net
頻度下げるんじゃなくてテンポ上げるべき
何の演出も入れずA二連打で仲間呼びの件を終わらせてくれたら悪くなかった
871:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/21 11:38 ID:YT1NwvDE0.net
今回は仲間呼びはあまりやってこないでしょ
サンムーンのときはズバットが永遠に呼んできて全滅しかけた
SM USUM
【すげえ】ポケモンサン・ムーンの「仲間を呼ぶ」で奇跡が起こる どんな確率だよwwww
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               ※1 : 名無しさん@  2017-11-21 19:27 ID:Mjc4MDJl
呼び出し一回だけだったんか
直ってねーなと判断してスプレーまみれで突っ切っちまったわ
               ※2 : 名無しさん@  2017-11-21 19:28 ID:MzUyMTQ3
努力値振りやすくしてくれ
               ※3 : 名無しさん   2017-11-21 19:28 ID:NzY0ZWIx
やはりそうだったか
               ※4 : 名無しさん   2017-11-21 19:30 ID:Y2JjOGRj
サクラビスとかハンテールとか道具通信交換するやつも仲間呼びで出てくるからいい
               ※5 : 名無しさん   2017-11-21 19:31 ID:ZDJkNzBm
主も失敗させろよ
               ※6 : TAKE10.8  2017-11-21 19:31 ID:MGUwZDZl
危なかった・・・・。
ポケモンUSUM買わなくて・・・。
               ※7 : 名無しさん   2017-11-21 19:45 ID:MzUyNjM0
色違いワンチャンある?
               ※8 : 名無しさん@  2017-11-21 19:48 ID:MTI3Nzkx
さしおさえでビビリ玉使えなくなる仕様はよ直せ
自分のポケモンに使ってるわけじゃないんだからいいだろ
ワルビル連鎖きつすぎたぞ馬鹿野郎
               ※9 : 名無しさん   2017-11-21 19:49 ID:MmE1MjQw
何が不満なんだよ
ビビりだまなんていくらでも買えるだろ
               ※10 : 名無しさん@  2017-11-21 19:57 ID:ZmUyZjRl
圧倒的な改善と言わざるをえない
               ※11 : 名無しさん   2017-11-21 20:06 ID:MWJkZGJj
一回でもキツかったから改善だわ
               ※12 : 名無しさん   2017-11-21 20:07 ID:M2JhZGJj
そんな仲間呼ばれんかったからどうでもいいわ
むしろコレ聞いたとき「ファッ!?」
ってなったわ
               ※13 : 名無しさん@  2017-11-21 20:09 ID:NWUzNTEx
やっぱり改善されてたのかな。
スト―リ―進めてる時は呼ばれないか、失敗が多かったからな
               ※14 : 名無しさん   2017-11-21 20:09 ID:NWMyOGIx
メレシー全っ然ヤミラミ呼ばねぇなと思ったら仕様変わってたのか
               ※15 : 名無しさん   2017-11-21 20:10 ID:OWI1NDA4
こればっかりは素晴らしく改善
SMのシナリオ中の仲間呼びはほんとストレス要素だった
               ※16 : 名無しさん   2017-11-21 20:26 ID:YmI5OTQ1
ビビり玉使ったら100%呼ぶようにしろとあれほど言われてたのにこっちは据え置きとか中途半端なことしやがって
               ※17 : 名無しさん@  2017-11-21 20:31 ID:NTBhZjJj
改善方法がずれてやがる
修正するなら仲間呼ん出るときでも捕まえられるようにしろ
               ※18 : 名無しさん   2017-11-21 20:35 ID:M2Y3MDE5
あれ、2回呼ばれたような記憶がある
               ※19 : 名無しさん@  2017-11-21 20:37 ID:ODkyNGQx
体力満タンでも仲間呼んだんだが
SMの時も呼んだっけ
               ※20 : 名無しさん@  2017-11-21 20:39 ID:ODJmMzJl
そもそも仲間呼び自体イラネ
               ※21 : 名無しさん@  2017-11-21 20:48 ID:MzIyY2I5
やっと改善されたのかサンムーンはほんとにテストプレイしたのかてぐらい酷かったもんな
               ※22 : 名無しさん@  2017-11-21 20:53 ID:NTEwMjY1
これだけは唯一の改善点だと思うわ
他の変更点は全部くだらないorただの改悪
               ※23 : 名無しさん@  2017-11-21 20:56 ID:MTNhMzVj
スイッチでスパトレに戻ればいいよ
               ※24 : 名無しさん@  2017-11-21 21:03 ID:YWU2NDI0
※17
できるならやってるだろ
技術的に難しいからやってないんだろ
               ※25 : 名無しさん@  2017-11-21 21:06 ID:MDk3ZDUz
仲間呼びもだけど、一番問題なのは敵が増えただけで、モンスターボールの狙いが定まらなくなる主人公なんだよな〜

こいつ絶対何かの病気やろ、この仕様のせいで捕まえたいやつも捕まえられなかったりする。

まあでも仲間呼び減ったのは普通に改善だな、サンムーンの時は本当にイラってきたから
               ※26 : 名無しさん   2017-11-21 21:13 ID:MmNhNDZl
いや1回でも呼ぶんじゃねーよ

めんどくせーよ
               ※27 : 名無しさん@  2017-11-21 21:27 ID:MjkyYzIx
最初からビビリだま使用後のみ仲間呼びをしてくる
にしておけば不満なかったんだよ
デフォルトでやったのがまずかったな
               ※28 : 名無しさん@  2017-11-21 21:27 ID:MTRiMjBi
というかビビリ玉使った後の呼び率も高くなってね
呼ばないターンが十数ターンに1回程度
ついでにプレッシャーなしでの成功率も上がってるっぽい
努力値+2以上のは率低めというか据え置きかな
               ※29 : 名無しさん@  2017-11-21 21:42 ID:OGE4YzY5
仲間呼び自体は努力振りで必要。
リゾートバグもないし、一匹で+36は楽。
               ※30 : 名無しさん   2017-11-21 21:46 ID:NWU2ZDli
え、改善されてるやん
これは朗報
               ※31 : 名無しさん   2017-11-21 22:00 ID:ZTM5ZGNi
夢特性出すためにむしろビビり玉使用後は、呼ぶ確率も出る確率も上げて欲しいんだけど
               ※32 : 名無しさん   2017-11-21 22:07 ID:OWI3YjRj
格差マッチも修正してくれ
               ※33 : 名無しさん@  2017-11-21 22:46 ID:YWY1NjNm
グローバルアトラクションに協力中なので、やたらと呼ばれるけど?
               ※34 : 名無しさん@  2017-11-21 22:50 ID:MzkxNDU4
空飛んだり穴掘ったり仲間呼ばれててもボール投げられるように
しれっと戻しといてくれれば別に延々呼ばれようが良かったんだけど
               ※35 : 名無しさん   2017-11-22 00:04 ID:ZGNkMDBi
仲間呼び自体がクソだからなぁ
狙いが定まらないってなんだよ
               ※36 : 名無しさん@  2017-11-22 00:07 ID:NWUzYjNh
※34
いつからダメになったんだっけ?
RSのレックウザ辺りは空を飛ぶされてもできた覚えがあるんだけど
               ※37 : 名無しさん@  2017-11-22 00:49 ID:Y2EyZWQ4
ポケコロとかXDではダブルバトルでもスナッチできたから2体でも捕獲できるようにすればなあ
               ※38 : 名無しさん@  2017-11-22 02:34 ID:Yjk4ZGNh
ビビリだま使ったときだけ出るようにしたらいいだけの話だろ・・・
               ※39 : 名無しさん   2017-11-22 03:03 ID:OGI1YjZi
数少ない改善点
               ※40 : 名無しさん@  2017-11-22 04:14 ID:NzFlZmZl
そもそも仲間呼びがいらん群れバトルでいいだろ
               ※41 : 名無しさん   2017-11-22 05:38 ID:MDllN2Y1
ビビリ玉使っても頻度が上がるわけじゃないなこれ
呼ぶようにはなるけど極端に呼ばなくなってる
まさかテッポウオ合計5匹程度でみねうちのPP無くなるとは思わなかった
               ※42 : 名無しさん@  2017-11-22 08:46 ID:ODIxM2Q2
状態異常持ちを先発にしないと碌に冒険できなかったからパーティ内使用頻度に差が出たなあSMは
ただビビリ玉使った時はもっと出てきてくれ
               ※43 : 名無しさん   2017-11-22 09:27 ID:Y2FlNzc3
改善とか言ってる奴は相当訓練されてるな
これが最初からあるべき仕様だろ
               ※44 : 名無しさん   2017-11-22 10:05 ID:NjNjNDhi
仲間呼びでこっちが二体出せれば楽
               ※45 : 名無しさん@  2017-11-22 12:20 ID:ZjRhOGFi
※43
元がマイナスの所から0になったにしても前作から良くなったんだから改善ってニュアンスは別に間違ってないだろ
お前こそどんだけこじらてんだよ気持ち悪い
               ※46 : 名無しさん@  2017-11-22 13:32 ID:ZjE4N2Uy
なんにせよシステム自体が過去作の劣化品
1vs2とか考えた奴は病人だよ
               ※47 : 名無しさん@  2017-11-22 13:52 ID:MzU0NTY0
SMはズバット呼ばれすぎて意図せずsブッパになったわ
               ※48 : 名無しさん   2017-11-22 16:29 ID:NGM0ZjEx
※43
よおあゆみん
               ※49 : 名無しさん   2017-11-23 22:32 ID:NWEzYWM3
有難いような有難くないような仕様変更だな。
しかし、孵化が面倒で仲間を呼ばせて色違いとか狙ってた身としては有難くない。
ビビリだま使った後はバンバン呼ぶ仕様にすれば良かったのに。
               ※50 : 名無しさん   2017-11-24 10:08 ID:MmQxMTU0
は?知らねーよ最初から公表しろや
1回呼んだの見てもう駄目だと思って逃げたわ
ストーリー途中でレベル上げしてる最中だとギリギリのバトルだからもう少しで倒せる!って時に呼ばれると本当に腹が立つ
               ※51 : 名無しさん@  2017-11-28 11:52 ID:NGMwOGZl
改善されたって聞いてたのにスイレンの所のシズクモ普通に延々仲間呼びループやられてぬしと戦う前に三匹犠牲になったぞ・・・
辛うじて生き残ったメインポケもPP尽きかけで前作含めて初めて試練ギブアップして再チャレンジしたわ
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