ぽけりん>ポケモンで最強の育成システム考案したったwwwwwww

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやグッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

2017/11/14

ポケモンで最強の育成システム考案したったwwwwwww

638:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/14 12:48 ID:yaTOPjNya.net
わしは いくせい親父 じゃ!
BPと引き替えにお主のポケモンの能力を鍛えたり
お主のポケモンに技を思い出させたりしてやるぞい!

※画面が変わり下記を入力できる画面が開く

・レベル (数値入力)
あげる 48BP
さげる 1BP

・生まれながらの能力(スライダーで選択)
あげる 10BP
さげる 1BP

・基礎ポイント(スライダーで選択)
あげる 1BP
さげる 無料

・とくせいを変える(200BP)

・ボールを入れ替える(100BP)

・技をおもいだす(思い出し画面が開く)

・技を教える(教え画面が開く)

ふむ、それじゃと合計1420BPになるがよろしいかの?

こんな感じの施設を作れば解決
640:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/14 12:50 ID:2bCRhGYxp.net
>>638
性格とめざパも変えさせろ
667:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/14 13:08 ID:bH5PekT50.net
個体値廃止とめざパ選択制で敷居はかなり低くなると思うわ
675:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/14 13:14 ID:jM6fP/Rqd.net
>>667
個体値はなくすというか、簡略化して欲しいわ
確定3V、一ヶ所0、残り2箇所が16で固定とかすれば厳選も大分楽になる
187:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/13 21:12 ID:EmKoimq8a.net
努力値自在に振り分け
即レベル100になる施設
めざパ選択
性格変更
193:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/13 21:14 ID:UzePrq1va.net
>>187
下三つ採用したらもうポケモンって何なのって感じになると思うが
200:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/13 21:16 ID:kiSGxkuJ0.net
>>193
上の1つも採用したら努力ってなんなのって感じになるけどな
203:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/13 21:17 ID:UzePrq1va.net
>>200
い、一応きそポイントだしな・・・
643:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/14 12:56 ID:cMg9mQN5a.net
個体値廃止じゃなくてたまごの段階で個体値いじらせろ
677:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/14 13:14 ID:yaTOPjNya.net
私はあやしいビデオおねえさん……
フェスコインと引き替えにあなたのポケモンに動画を見せてあげるわ……
ただこの動画は刺激が強いのであなたのポケモンの性格やめざめるパワーのタイプが変わっちゃうかもしれないわね…………

こんな施設を作れば良いな!
685:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/11/14 13:24 ID:yaTOPjNya.net
>>680
どんな動画が見たいの……?
火事の家の動画
綺麗な湖の動画
植物が成長する動画



いじっぱりな女の子が出てくる動画
おくびょうなスナイパーの出てくる動画
冷静な気持ちになりたい時に見る動画


【廃人リゾート】ポケモンORASのバトルリゾートに作るべき施設wwwwww
スポンサード リンク

注目記事!

人気記事(10日集計)

コメント


               ※1 : 名無しさん   2017-11-14 16:10 ID:NDc5OTkz
いいんじゃない
               ※2 : 名無しさん   2017-11-14 16:10 ID:YWIxZGUw
2こめ
               ※3 : 名無しさん   2017-11-14 16:11 ID:MTUxNjI3
まあワロタ
               ※4 : 名無しさん   2017-11-14 16:12 ID:MmViODEx
エッチな動画?
               ※5 : 名無しさん   2017-11-14 16:14 ID:MTVhMDVi
つまんな
               ※6 : 名無しさん@  2017-11-14 16:14 ID:NmMxZDlk
               ※7 : 名無しさん   2017-11-14 16:14 ID:MWU5YTli
これまとめる意味あるか
               ※8 : 名無しさん   2017-11-14 16:16 ID:OTEwZDBm
最後のはいいと思う
               ※9 : 名無しさん@  2017-11-14 16:16 ID:MmNhMTVl
性格は変えんでいいよ
補正かかる箇所だけ変えさせてくれればいいよ
臆病でAアップとか
               ※10 : 名無しさん@  2017-11-14 16:23 ID:ZTAzZDI3
BPとかじゃなくリアルマネーで
               ※11 : 名無しさん   2017-11-14 16:28 ID:Zjg2MWU2
こいつらほんと戦闘のための道具としか思ってないのな
               ※12 : 名無しさん@  2017-11-14 16:29 ID:YWZlN2I4
677は面白いから欲しいw
               ※13 : 名無しさん   2017-11-14 16:30 ID:Y2Y4OWE1
ディストピアやんけ!
               ※14 : 名無しさん   2017-11-14 16:36 ID:ZmIwN2E0
ポケモンを道具としか思ってなさそう
そこまで楽したいなら改造でもすれば
               ※15 : 名無しさん@  2017-11-14 16:36 ID:YWJhOTNj
あやしいビデオおねえさんwwww
               ※16 : 名無しさん   2017-11-14 16:37 ID:ZWY1Nzg1
結局USMに効率のいいレベル上げ方法は無いのか?
               ※17 : 名無しさん   2017-11-14 16:37 ID:OTBkMDRi
※4
おませさんですなぁ笑
               ※18 : 名無しさん@  2017-11-14 16:44 ID:OWFhZjVk
ポケモンよりぼくにあやしいビデオおねえさんのどうがみせてくyださい!
               ※19 : 名無しさん   2017-11-14 16:44 ID:YzgwODU1
性格変えるアイテムはドラクエや妖怪にあったな
ポケモンの場合露骨すぎず自然に性格が変わる理由を考えるのが難しそう
               ※20 : 名無しさん   2017-11-14 16:48 ID:ZGZlNThk
・色違いにする
変えるBP1万
戻す無料
これもあっていいよ
               ※21 : 名無しさん@  2017-11-14 16:50 ID:MWE2MjA3
いやこんな感じの育成システムにして、旅パの個体でもレートで使えるようにした方が人道的だと思うが
タマゴを量産し、クソ個体値は捨てている現状の方がよっぽどポケモンを道具としか見てないだろ
               ※22 : 名無しさん@  2017-11-14 16:58 ID:ZWM3YmE5
ポケモンに愛情がねえなぁ!?ポケモンを戦闘の道具だと思ってないか?こいつら
               ※23 : 名無しさん   2017-11-14 17:02 ID:Y2RjNGRl
1匹GETすればあとはBPを溜めるだけゲー
               ※24 : 名無しさん   2017-11-14 17:02 ID:OGMyODQ5
時々まじでくっさいオッさんいて草
ただ、楽になれば参加も増えるが引退も多そうやな
               ※25 : 名無しさん   2017-11-14 17:03 ID:ZjBlNGIx
個体値は今でも相当楽だろ
6Vメタモンは当然もってる前提の話だが
               ※26 : 名無しさん@  2017-11-14 17:04 ID:YTNlZGRi
ジャッジの力をパソコンに送れたんだから次はめざパやな
               ※27 : 名無しさん   2017-11-14 17:04 ID:ZDUyMGU4
3V固定16と0でいいってバカだろ
ぜんぜん楽になる理由が無いし炎出なくなるぞ
               ※28 : 名無しさん@  2017-11-14 17:07 ID:MzY1OGQw
この発想がまさに資本主義の弊害だな
金があればなんでも解決すると思ってる、大人がする発想

ポケモンは子供向けゲームだ
苦労の先に掴み取るということを学ばせないでどうする?
               ※29 : 名無しさん@  2017-11-14 17:08 ID:MzY1OGQw
米21
作為的に操作するほうが人道的だろう、遺伝子操作に相当する
捨てているのではなくあくまで逃している、自然に還しているだけだ
               ※30 : 名無しさん@  2017-11-14 17:10 ID:MzY1OGQw
米21
ミス、作為的な操作は非人道的である
               ※31 : 名無しさん   2017-11-14 17:11 ID:MmM1MzVl
俺は賛成。改造で出来る事を公式で出来る様にすれば、改造は無くなる。
ポケモンそのものを変更するのは反対ですけどね。
               ※32 : 名無しさん   2017-11-14 17:11 ID:ZTBmZjQx
性格も変えさせろとか

Nブチ切れ不可避
               ※33 : 名無しさん@  2017-11-14 17:12 ID:NGM1ZDlk
めざぱの仕様は改善してほしいね属性好きに選べるほうがいいな
               ※34 : 名無しさん@  2017-11-14 17:16 ID:ODQ0ODYz
ポケモンヌル毛化マジ?


本当にこんな感じのになったらやめそう
               ※35 : 名無しさん   2017-11-14 17:17 ID:MWYwOTQ3
※29
生態系ってご存知?
               ※36 : 名無しさん@  2017-11-14 17:20 ID:Y2U2Yjlh
これだから対戦脳は…
               ※37 : 名無しさん   2017-11-14 17:20 ID:YmE5YzJl
捨てられてる今で生態系がちょうどいいんだろ
               ※38 : 名無しさん@  2017-11-14 17:21 ID:NTM0YmVk
あやしいビデオおねえさんwwwwwww
※21
それな。あの頃の純粋だった俺らはいづこ…戻ってこないまである。
               ※39 : 名無しさん   2017-11-14 17:29 ID:NjFiMDIx
今って国際孵化とかあるし、理想色伝説を簡単に出す乱数改造嫌われてるだけでしょ
色違いの出現率をシビシラスとかの1/100くらいにすれば良いんじゃない?
               ※40 : 名無しさん   2017-11-14 17:35 ID:OGE3NDEz
怪しいビデオおねえさんが好き過ぎる
               ※41 : 名無しさん@  2017-11-14 17:42 ID:MzFmMjYw
性格を変える施設なら犬のしつけ教室のポケモン版みたいなのを出せば良いのではないかと思う
・レベルが高いほど性格が変わるまでに時間がかかる
・性格補正によってかかる時間が変わる(例:控えめ→冷静なら短く控えめ→意地っ張りなら長い)
これならある程度のリアリティを持たせつつ性格を変えられるとだろう

まぁ別に性格を変える施設なんて要らないと思うけど
               ※42 : 名無しさん@  2017-11-14 18:18 ID:NTk4NjJk
対戦脳はポケモンやめろ
               ※43 : 名無しさん   2017-11-14 18:20 ID:YTUwNTU5
コメ欄くせーぞ
               ※44 : 名無しさん   2017-11-14 18:20 ID:YjliNDMx
納得できる道筋なら操作できてもいいけどな
               ※45 : 名無しさん@  2017-11-14 18:23 ID:ZTNmMGJm
あやしいビデオお姉さんすき
               ※46 : 名無しさん   2017-11-14 18:34 ID:MTFhMTE5
あほくさすぎるwww
               ※47 : 名無しさん   2017-11-14 18:48 ID:MmE1Y2Q4
いいね
こういうのたくさん出してくれ
ただとくせいは100BPで済むとくせいカプセルで間に合ってるけどな
               ※48 : 名無しさん@  2017-11-14 18:48 ID:MmFhYzdm
対戦用ツールとしてのポケモンソフト1本作って、
そっち限定で固体値、努力値、性格、めざパ、特性選択全部好きなように出来るようにすればいい
               ※49 : 名無しさん   2017-11-14 18:51 ID:OGQyNWU0
そんなに厳選嫌ならもうポケモンやめればいいのに
               ※50 : 名無しさん   2017-11-14 18:51 ID:OWY2YWY4
ポケモンコロシアムでは性格変えれる道具があったはず
               ※51 : 名無しさん   2017-11-14 18:57 ID:MWI0ODFh
案の定まとめたな
こんなしょうもない対立煽りやってるのぽけりんくらいやで
               ※52 : 名無しさん@  2017-11-14 19:09 ID:YWEwYmUx
固体値はもう0か1でいいんじゃね!?
               ※53 : 名無しさん   2017-11-14 19:12 ID:ZTYxN2U3
個体値廃止言ってる奴はアホ
抜かれ調整とか知らんのか?
               ※54 : 名無しさん@  2017-11-14 19:38 ID:MTQ0ZmRi
昔のポケモン使えるようにしてほしい
課金要素でも良いからマークを付ける事ができるみたいな
               ※55 : 名無しさん@  2017-11-14 19:48 ID:ZjBiYjAw
コメント見てるとほんと厳選厨って害悪だなって
               ※56 : 名無しさん   2017-11-14 19:49 ID:OTYzY2Yz
キッズのこと考えろ
               ※57 : 名無しさん   2017-11-14 20:23 ID:ZjQ4NTgy
性格を変えるのではなく能力の得意不得意を変えられるようにすればオッケー
               ※58 : 名無しさん   2017-11-14 20:37 ID:ZDI2OTg0
あー無理無理、どうせそんなの出来たって「ポイント稼ぎが面倒!クソ環境!」って言い出すに決まってる
               ※59 : 名無しさん@  2017-11-14 20:37 ID:Y2Q4ZmRm
※48
それな、ここまで熱狂的なレート厨がいるからありだと思うわ
厳選不要で自分で本編準拠のポケモンを好きなように作成してそれでレート対戦でもすりゃいい
世代交代されて新ポケ追加されたら追加パッチでそのポケモンも登場させてやれば問題もないだろうし
               ※60 : 名無しさん@  2017-11-14 20:38 ID:ZTEzMDJi
性格補正変えられるようにすると今度はPGLでの表記に困るよなあ
例えば無邪気を陽気の補正に変えたとすると、補正はC↓S↑になるけど性格は無邪気のままなわけだし
PGLの性格のとこのグラフがめちゃくちゃになるわな
かといって「すばやさ↑ とくこう↓」みたいな表記するわけにもいかんし
               ※61 : 名無しさん@  2017-11-14 20:51 ID:NTAwYmFi
性格変わるのは全然違和感ないけどな
むしろ王冠で個体値やらカプセルで特性変わるほうが違和感あるわ
まあ育成面倒になるだけだから違和感があるとはいえ便利になるに越したことはないけど
               ※62 : 名無しさん   2017-11-14 20:55 ID:OGU0ZTJj
なんのためにポケモンやってるの?
そんなに戦闘したいなら他のゲームでもやってろ
               ※63 : 名無しさん   2017-11-14 22:13 ID:Y2U3NGJi
生まれつきの能力とか性格変えるとか闇しかない
               ※64 : 名無しさん@  2017-11-14 22:42 ID:MTEwYzJi
ドラクエは本や特定の装備品で性格が変えられるな。
               ※65 : 名無しさん@  2017-11-14 23:13 ID:ODAyYjFj
逆にポケモン好きなのにレート戦批判もどうかと思う
対戦だってやりこみ要素の延長だろ
               ※66 : 名無しさん@  2017-11-14 23:55 ID:NWY1YjA4
改造でいいじゃん
               ※67 : 名無しさん   2017-11-15 00:01 ID:NDA3MDlh
そんなに育成だるいならポケモン辞めればいいのに。今なら厳選も育成もそこまで時間かかんないし。
その時間も無駄って言うならBBSなんか来るんじゃねえよ。
               ※68 : 名無しさん@  2017-11-15 00:33 ID:MTc0MmE0
こんなシステム、今時あって当たり前だから
未だに性格を後から変えることも出来ないポケモンさん…w
               ※69 : 名無しさん   2017-11-15 01:07 ID:MDRiNjZi
長かったDS3DS時代も終わるし次のハードではそこら辺の仕様にメス入れてほしいな
根本を変えずに拡張拡張で複雑化しすぎてるし
               ※70 : 名無しさん@  2017-11-15 07:27 ID:YTVhMzA0
消費がでかすぎてその時点でつまらない。

技の思い出しと教えをパソコンでできるようになるくらいでいいよ。
               ※71 : 名無しさん   2017-11-15 09:22 ID:NTA4NDc2
育成面倒なら、旅パで対戦するか他のゲームやってろ
               ※72 : 名無しさん@  2017-11-15 10:56 ID:ZDBjNGFk
技マシンが大成功だったように
性格マシン、めざめるマシン、どりょくマシン(努力値)、ふしぎなマシン(レベル)とか?

施設は増やしてな
               ※73 : 名無しさん   2017-11-15 12:58 ID:NzBhYjgw
性格変更はコロシアムXDのリライブホールみたいに別のポケモンとの交流によって性格が変更できる様にした方が自然かな?
一緒に預けるポケモンの性格によって任意の性格に変更できる様にして。
               ※74 : 名無しさん@  2017-11-15 13:10 ID:YTRiYjY1
※63
性格で上下する能力値が決まってるのも不自然だけどな
スポンサード リンク

コメントの投稿


"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


スポンサーリンク

お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon



タグ

アクセスランキング ブログパーツ
スポンサード リンク

@ 2013~ ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ All rights reserved
アクセスランキング