ぽけりん>韓国のピカチュウ酷似キャラに任天堂が異議申立て!→ピカチュウより「テリアモン」に似すぎてるんだがwwww

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやグッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

2017/11/09

韓国のピカチュウ酷似キャラに任天堂が異議申立て!→ピカチュウより「テリアモン」に似すぎてるんだがwwww

ピカチュウに酷似したデザインを登録 韓国特許庁に任天堂が意義申し立て

 事の発端は、特許庁の審査を経て登録されたあるデザインが、『ポケットモンスター』のピカチュウに酷似していたことだった。このキャラクターはすでにグッズ化されてインターネット通販などで販売されており、デザイナーは「黄色いウサギをイメージして作った」と説明している。だが、実際にデザインを見ると、耳こそ垂れ下がっているものの、確かにその色合いや造形は、ピカチュウを連想してしまう。
さらに、このデザイナーの作品には、『千と千尋の神隠し』の「カオナシ」にうり二つなデザインや、メッセンジャーアプリ「カカオトーク」のキャラクター「カカオフレンズ」によく似ているものもあった。ピカチュウの版権元である任天堂はA氏のデザインについて、韓国特許庁に対して異議申し立てを行っており、カカオフレンズ社も法的対応を検討しているという。

(略)

情報元

 

テリアモンだこれ…
2017-11-09 16:02
マジでテリアモンだ
2017-11-09 15:08
あーテリアモンww
俺が感じてた違和感はこれか!
ピカチュウでは無い気がしてたんだよ!
2017-11-09 16:56
どう見てもピカチュウじゃなくてテリアモンですありがとうございました
2017-11-09 16:39
これポケモン側だけじゃなくてデジモン側も訴えればいいのに
2017-11-09 16:44
テリアモンのピカチュウ風味って感じ
2017-11-09 17:00
ピカチュウとテリアモン足して2で割ったみたいな感じ
2017-11-09 16:32
あー、よくみたら下のカプセルがあれなのか
2017-11-09 16:19
テイマーズのあちょーってしてるテリアモンやん…たぶんアニメまんまやん…
2017-11-09 17:01
ポーズまでテリアモンですね笑
2017-11-09 16:44
スポンサーリンク

注目記事!

人気記事(10日集計)

コメント


               ※1 : 名無しさん   2017-11-09 17:32 ID:NTk2ZGYx
1げt
               ※2 : 名無しさん   2017-11-09 17:33 ID:MDVjNDFk
ポケモンとデジモンはデザインが紙一重やからね。しゃーない
けどモーマンタイではないぞ
               ※3 : 名無しさん@  2017-11-09 17:36 ID:OGEyYzlj
どっちかってゆうとカプセルのがヤバい
               ※4 : 名無しさん   2017-11-09 17:38 ID:NmU4NzNj
デジモン(笑)
               ※5 : 名無しさん   2017-11-09 17:41 ID:ZTdhOTg5
テリアモンもピカチュウのパクリということになる
               ※6 : 名無しさん   2017-11-09 17:42 ID:NGQxZDZk
モ〜マンタ〜イwww
               ※7 : 名無しさん@  2017-11-09 17:42 ID:ZTAzMWRk
さすが、ペッテョン国家はやることが違う
そこに痺れないあこがれない
               ※8 : 名無しさん@  2017-11-09 17:44 ID:MzE5OTYw
これ任天堂どうするの
「うちじゃありませんでしたーw」って撤回するんだろうか
それともすっとぼけるのか、或いはピカチュウパクりを押し切るのか
               ※9 : 名無しさん   2017-11-09 17:47 ID:MDk2ODBk
いつものことすぎて安心感を覚える
               ※10 : 名無しさん   2017-11-09 17:48 ID:MDIxZmE4
カプセルのほうじゃね?
               ※11 : 名無しさん   2017-11-09 17:51 ID:NThiOWRm
しっぽこれおきがえピカチュウじゃね
               ※12 : 名無しさん@  2017-11-09 17:55 ID:YzIxOWJh
中国人キャラのパートナーやからしゃーない
               ※13 : 名無しさん   2017-11-09 17:56 ID:Y2U0OWVm
ぽかんむ
デジモンはポケモンのパクリ
ポケモンはカプモンのパクリ
               ※14 : 名無しさん   2017-11-09 17:59 ID:OWQwYWQ2
※8 下のカプセルは明らかにモンボやし、テリアモン+ピカチュウってとこやろから撤回はせんでええやろ。
これ色ないから分かりにくいが、黄色やとしたらピカチュウにもそっくりやしな。
               ※15 : 名無しさん   2017-11-09 18:00 ID:MTE4ZGRj
つまりデジモンはポケモンのパクリ
               ※16 : 名無しさん   2017-11-09 18:03 ID:Y2JjMTcy
テリアモンベースのピカチュウ風味って感じだな
               ※17 : 名無しさん   2017-11-09 18:04 ID:NTkzZDNj
テイマーズ面白かったなあ
もう16年前なんだな…
               ※18 : 名無しさん   2017-11-09 18:13 ID:YmEyOTc0
最後完璧だろ。相手もデジモンじゃなくてポケモンから起訴が来たのにビックリしてるんじゃないですか?
               ※19 : 名無しさん   2017-11-09 18:15 ID:ODIyMmI4
はーいぽかんむスレ
               ※20 : 名無しさん@  2017-11-09 18:18 ID:N2NjMTA2
どうみてもテリアモンだな
人によってはロップモンかもだけど
               ※21 : 名無しさん@  2017-11-09 18:18 ID:ZjkyMjVl
デジモンはポケモンのパクリだからセーフ!!!
               ※22 : 名無しさん@  2017-11-09 18:29 ID:ZmQ4MzRh
テリアモン懐い
というかポーズまで一緒なのかw
               ※23 : 名無しさん   2017-11-09 18:30 ID:YWU3ZjRi
ピカチュウ参考にしてないから負けるわけねーよって思ってそう
               ※24 : 名無しさん@  2017-11-09 18:30 ID:MGMyZWM5
こういうのは持ちつ持たれつだからパクってもいいんだけどな
日本は騒ぎすぎなんだよ
               ※25 : 名無しさん   2017-11-09 18:31 ID:YTJkZmFl
尻尾の黒いハート模様はピカチュウ♀から流用したんだろうね
               ※26 : 名無しさん   2017-11-09 18:33 ID:YTJkZmFl
足元のモンスターボールの踏み台なんなん…
               ※27 : 名無しさん   2017-11-09 18:34 ID:ZGUxMjFl
ポケモンフュージョンかな?
               ※28 : 名無しさん@  2017-11-09 18:37 ID:ZmZmYTBk
も~まんたい(はぁと)
               ※29 : 名無しさん   2017-11-09 18:39 ID:YWVhOWI2
デジモン速報に名前変えろ
               ※30 : 名無しさん@  2017-11-09 18:40 ID:NTdiZWEz
チョーーーーーーーーンwwwwwwwww
               ※31 : 名無しさん   2017-11-09 18:44 ID:ODI5Yjg4
下のカプセルがモンスターボール引っ張っただけのデザインだからポケモンとデジモンの両方パクってるぞ
               ※32 : 名無しさん   2017-11-09 18:44 ID:MjJiNzA4
全然モーマンタイじゃねえ!
               ※33 : 名無しさん   2017-11-09 18:44 ID:OTBkODc4
コリアモン?
               ※34 : 名無しさん@  2017-11-09 18:48 ID:MTgzZGY1
まあ、似てるけど微妙だな。
模して描いたとも取れそうだし、ピカチュウを知らなかったのかどうか
               ※35 : 名無しさん   2017-11-09 18:49 ID:ZGVjMjc0
バンダイ怒っちゃうかなー
               ※36 : 名無しさん@  2017-11-09 18:59 ID:YzdmMzM1
写し元まで特定されてて草
アマのやることだろw まぁ日本にも佐野ってのがいたがな
               ※37 : 名無しさん@  2017-11-09 19:01 ID:MjBkNmY0
サノケンといい勝負だな、やつも韓国推しなサントリーとお友達だったから怪しいけど
               ※38 : 名無しさん   2017-11-09 19:04 ID:NmJkNzc1
なんか中国と韓国ってこういうの多いよねw
ディズニー似だったりポッキーじゃなくペペロとかだったり。デザインがなんか手抜きだよね
               ※39 : 名無しさん@  2017-11-09 19:06 ID:YzEyMjNi
中国「デジモンぱくったらポケモンに怒られたでござる」
               ※40 : 名無しさん   2017-11-09 19:09 ID:NmFlYmE3
ポーズまんますぎてワロタけど
これ素人絵じゃないん?
               ※41 : 名無しさん  2017-11-09 19:20 ID:MTAwYTQy
足元のモンスターボールが無かったらセーフだった
               ※42 : 名無しさん@  2017-11-09 19:31 ID:M2FlZjA1
これで韓国が「ポケモンパクッテませーん、パクったのはデジモンなんですー」とか言い出したら笑う
               ※43 : 名無しさん@  2017-11-09 19:33 ID:NzkwOWY2
※24
頭にキムチつまってるのかお前は
               ※44 : 名無しさん   2017-11-09 19:36 ID:YTZhMTJh
<<24
持ちつ持たれつって・・・
ポケモンに限らず日本側がどんな恩恵を受けたことがあるか具体的に挙げてみろや
               ※45 : 名無しさん   2017-11-09 19:49 ID:ODAxMDJh
コレはテリアモンだろwww
ピカチュウには見えんわ
               ※46 : 名無しさん@  2017-11-09 19:50 ID:MjhjODVh
所詮相手の国がお馬鹿さんだから抗議したところで「任天堂がぱくったニダ〜」とか言ってくるだろうから相手するだけ無駄
               ※47 : 名無しさん   2017-11-09 19:55 ID:MThiNmYx
おう。ことを荒立てて世界中に知らしめてやれ
               ※48 : 名無しさん@  2017-11-09 19:58 ID:NjA5OWRi
日本人も黎明期にはパクリまくってたけどな隣の国の人達もここから自分でデザイン出来るようになっていくといいね
               ※49 : 名無しさん@  2017-11-09 20:00 ID:NzkwOWY2
※46
見過ごし続けてきたから調子のるし、
無い事もあることに、あることも無い事にされてきたわけで、
正しい事を正しいと主張するのに、憚る事はないと思いますよ。
現在進行形で問題だらけの現状があるのに 相手するだけ無駄とか平気で言えるのは
よく知らないのか、冗談なのか、又はそういう活動をしている人にも思えてきます。
               ※50 : 名無しさん@  2017-11-09 20:01 ID:ZWUwYjNk
ピカチュウとの共通点は目だけやろ
この程度で酷似とか言ってたらこういう魔法少女の使いキャラっぽいやつが作れへん
               ※51 : 名無しさん@  2017-11-09 20:07 ID:Y2IxY2Rj
ポケモンとデジモン両方にケンカ売るとかレベル高すぎるやろ・・・画像的には、どちらかというとデジモンのほうがパクリとして騒げそうだが
               ※52 : 名無しさん@  2017-11-09 20:08 ID:MjhjODVh
※49
まあ韓国アンチなのは認める。不快に思ったならすいません
               ※53 : 名無しさん   2017-11-09 20:14 ID:NGU1NGFj
足元にあるやつ完全にモンボで笑う
               ※54 : 名無しさん   2017-11-09 20:17 ID:MGMyM2M5
これ、任天堂が吹っ掛けてきたらデジモン盾に名誉毀損で切り返すんだろ。
バンダイはコノ程度じゃ動かん
               ※55 : 名無しさん   2017-11-09 20:18 ID:MjQ5OTM2
もろテリアモンじゃん
ポケモン要素の下のカプセルも画像のキャラもどっちも原型に近すぎ
ぜんぜん隠す気ないだろw
               ※56 : 名無しさん   2017-11-09 20:23 ID:NmNlNTU3
デジモンって何?
               ※57 : 名無しさん@  2017-11-09 20:24 ID:NzkwOWY2
※52
い、いや韓国とか中国とかじゃなくて、
正しい主張はちゃんとしたほうが良いよって事を言いたかったんです
が、ごめんなさい。なんかちょっと傾いて見える言い方になっちゃったかもしれません。
ごめんなさい反省。
               ※58 : 名無しさん   2017-11-09 20:28 ID:ZDMyMzBl
しっぽがメスのピカチュウ
               ※59 : 名無しさん   2017-11-09 20:37 ID:NTUyY2Jm
もうええかげんにせえよ…
               ※60 : 名無しさん@  2017-11-09 22:10 ID:MWNhNmQx
まあどっちにしろアウトだわ
               ※61 : 名無しさん   2017-11-09 22:15 ID:YWQ1ZmM4
「無問題(モーマンタイ)やぞ!」



(ちょっとデ・リーパー)流しますえ
               ※62 : 名無しさん   2017-11-09 22:26 ID:M2FjMDU1
あーあの究極進化すると両手にバルカンつくやつね
               ※63 : 名無しさん   2017-11-09 22:40 ID:NWEwNTA4
テリアモンベースでそのままじゃまずいと思ったからピカチュウの要素を加えたんだろ
               ※64 : 名無しさん   2017-11-09 23:14 ID:N2Q2MTBm
どこをどう見てピカチュウだと判断した。
               ※65 : 名無しさん   2017-11-09 23:31 ID:NGQ5NGE1
どっちの要素も入ってんだからどっちが訴えてもいいだろ
韓国には「ちょっとパクったのを騒ぐのはおかしい」って言ってる奴みたいなのしかいないんだろうな。
               ※66 : 名無しさん@  2017-11-09 23:51 ID:NWMzNmEx
テリアモンじゃねぇか・・・
写真は白黒だけど、色がピカチュウなんだろか?
               ※67 : 名無しさん   2017-11-09 23:57 ID:MTM1ODI2
任天堂さん自意識過剰で訴えてしまうwww
               ※68 : 名無しさん   2017-11-10 00:13 ID:ZWFkMDRl
↑ゴキやん
               ※69 : 名無しさん@  2017-11-10 03:13 ID:Zjg2YmI5
なんなら任天堂バンダイを訴えたら? テリアモンはピカチュウのバクりって弁償要求。
               ※70 : 名無しさん@  2017-11-10 06:26 ID:MTQ2NWQ3
韓国キモ過ぎ
               ※71 : 名無しさん   2017-11-10 07:51 ID:YTUyYWIz
「ロッ」テリアもん…(^.^;
               ※72 : 名無しさん@  2017-11-10 08:52 ID:MGJjY2M3
※2
どこが紙一重だよ
エアプすぎだろお前
               ※73 : 名無しさん   2017-11-10 09:07 ID:MDkwMjVh
※48当時の日本みたいにすぐ謝れば良いけど。
韓国はオリジナルだ!とかさらに起源主張までしたりするしなぁ。
大体さ、昔黎明期の日本もやってたから~とか言い訳する奴等が新しいものを産み出せるわけねぇだろ。
それに韓国には5000年の歴史があるとか国のトップがほざいてたのに未だに日本の黎明期と同レベルって時点でもうね…。
               ※74 : 名無しさん   2017-11-10 13:20 ID:YjVjYzli
ピカチュウとテリアモン混ぜてんな
カプセルがモンボに似てるし、確実に意識はしてるよな
               ※75 : 名無しさん@  2017-11-10 14:00 ID:NTk1OWYx
太極拳すき
               ※76 : エメラルドイシツブテ  2017-11-10 16:41 ID:ZDUwNTEw


おつ


               ※77 : 名無しさん@  2017-11-11 08:49 ID:OWYyN2Zk
※43
草wパクりは隣国のお家芸ってはっきりわかんだね
               ※78 : 名無しさん@  2017-11-11 09:36 ID:YzA5YjY5
東映、バンダイ「いや~流石訴訟の上手い任天堂さんっすね~。俺らのために裁判とかありがたいっす。」
               ※79 : 名無しさん   2017-11-19 08:34 ID:OGNlMDJi
コリアモン
スポンサード リンク

コメントの投稿


"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


スポンサーリンク

お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon



タグ

アクセスランキング ブログパーツ
スポンサード リンク

@ 2013~ ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ All rights reserved
アクセスランキング