ぽけりん>【ポケモン】「ほのおのパンチ」→「火格闘タイプ」みたいに技を複合タイプ化してほしい

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2017/05/25

【ポケモン】「ほのおのパンチ」→「火格闘タイプ」みたいに技を複合タイプ化してほしい

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31:風吹けば名無し 投稿日:2017/05/24 20:23 ID:zOWoecxI0
というか複合タイプの技早く出せよ
ほのおのパンチとか火と格闘タイプでいいじゃん
33:風吹けば名無し 投稿日:2017/05/24 20:23 ID:TRRWM1qsa
>>31
タイプ一致タイプ一致で二倍やな
35:風吹けば名無し 投稿日:2017/05/24 20:23 ID:zUp8gl3n0
>>31
フライングプレスを一般化しろと?
36:風吹けば名無し 投稿日:2017/05/24 20:24 ID:fmu3Kh8W0
>>31
そんなんやりだしたら調整めちゃくちゃ大変そう
37:風吹けば名無し 投稿日:2017/05/24 20:24 ID:zOWoecxI0
スカイアッパーは格闘飛行とか
39:風吹けば名無し 投稿日:2017/05/24 20:25 ID:zUp8gl3n0
ぎんいろのかぜ
あやしいかぜ
ねっぷう

全部ひこうタイプつくんか・・・
50:風吹けば名無し 投稿日:2017/05/24 20:27 ID:zUp8gl3n0
ようせいのかぜも
44:風吹けば名無し 投稿日:2017/05/24 20:26 ID:fmu3Kh8W0
パラセクトにリザードンのねっぷう当てたらクソ面白そう
7:面白い奴◆cs6fsdWBOc投稿日:2015/06/29 13:02:56 ID:i2gIIMmA
ふっとう
炎水
威力90命中90
30%やけど
要するに熱湯のほぼ上位互換
22:ゼドアーク◆VaUmCL7iVA投稿日:2015/06/29 14:05:57 ID:sAMJbhhs
スマブラリザの岩砕きみたいに岩が飛び散る仕様にすれば
岩砕きを岩・闘に出来るな
24:デスカーン最高◆pGt6/pVDLk投稿日:2015/06/29 15:31:25 ID:fr7MMjy6
地面炎

現状一番近いのは噴火かな
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25:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/01/14 11:13 ID:irsMy9Nl0.net
正直フライングプレスはいまだにタイプ相性わからないからああいうのは出さないでほしい
フリドラくらいのは出してほしい
フライングプレス
タイプ:かくとう 威力:100 命中:95
説明:フライングプレスは格闘タイプと同時に飛行タイプでもある。相手がちいさくなるを使っていると必中で威力2倍になる。
フリーズドライ
タイプ:こおり 威力:70 命中:100
説明:10%の確率で相手をこおり状態にする。みずタイプに対しても効果抜群となる。
690:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/01/18 02:09 ID:hevD1tfRa.net
フライングプレスの複合タイプ攻撃は明らかに実験的な技だったけど不評だったのかな
693:名無しさん、君に決めた!投稿日:2017/01/18 02:13 ID:qs7EjDU70.net
フライングプレスは抜群と半減で打ち消されることが多いからな…
6:カットロトム@ブロムヘキシン投稿日:2016/06/03 20:27:10 ID:QCioNywg
コールドフレア「それな」
フリーズボルト「確かにな」
マジカルリーフ「ほんとそれ」
7:ギラティナ@ゴージャスボール投稿日:2016/06/03 20:28:39 ID:HvdqIhZ6
>>6
マジカルフレイム「誰か忘れてないか?」
8:mudkip◆.Mg47AU3sY投稿日:2016/06/03 20:40:59 ID:Rx.d3g/s
>>6に関してはその発想が出る前の話なんだろうけど
>>7は同じ世代で出したんだから仲間に入れてあげてもよかったよな
41:風吹けば名無し 投稿日:2017/05/24 20:25 ID:zOWoecxI0
ブレイズキックは火格闘
ゴッドバードは火飛行
だくりゅうは水地面
どう?
49:風吹けば名無し 投稿日:2017/05/24 20:27 ID:TRRWM1qsa
ボスゴドラに格闘じめんの複合技うったら16倍やな
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               ※1 : 名無しさん@  2017-05-25 16:38 ID:NzUwNzdk
はい、また中身のない妄想スレ
こういうのもういいって…
               ※2 : 名無しさん@  2017-05-25 16:38 ID:YjAwNDMz
               ※3 : 名無しさん   2017-05-25 16:40 ID:NjQ2M2Zi
いち
               ※4 : 天才  2017-05-25 16:42 ID:NjQ2M2Zi
5だ
               ※5 : 名無しさん   2017-05-25 16:43 ID:NjQ2M2Zi
6だ
               ※6 : 名無しさん@  2017-05-25 16:44 ID:MTg0ZmY1
5や
               ※7 : 名無しさん   2017-05-25 16:44 ID:M2Q2NDc4
対戦ぐちゃぐちゃになりそう
               ※8 : 名無しさん@  2017-05-25 16:49 ID:NzgyZGIz
れいとうパンチが飛行に等倍化して産廃になるがよろしいか
               ※9 : 名無しさん   2017-05-25 16:50 ID:NjhhZDMy
ゴーストタイプに無効のゴミに成り下がるだけ
フライングプレスもいまいちだし色んなポケモンにささらなくなるだけ
               ※10 : 名無しさん@  2017-05-25 16:54 ID:OGExOTBl
フライングプレスの威力が7世代から上がっているのを今更知った
               ※11 : 名無しさん   2017-05-25 16:56 ID:NTljMTA1
仮に新たに複合タイプ技が出たとしても単タイプに対して4倍、1/4になる組み合わせのタイプは出なさそう
               ※12 : 名無しさん   2017-05-25 16:56 ID:MzdiY2Iy
あんまり複雑にすると混乱しそう
               ※13 : 名無しさん   2017-05-25 17:03 ID:NTQ1ZDIw
なんかカービィ64みたいやな
いや最後の16倍ってダメだろ、パワーインフレってレベルじゃねーぞ
               ※14 : 名無しさん   2017-05-25 17:14 ID:ODQ5ZTZh
そんな事したらサブウエポンとしても役割破壊としても使いづらくなってその技自体が採用されなくなるだけだろ
               ※15 : 名無しさん   2017-05-25 17:18 ID:OTNmZGY0
格闘飛行の範囲広いのに合わさるとゴミになる不思議
               ※16 : 名無しさん@  2017-05-25 17:21 ID:M2I1MjM5
ていうかポケモン個々のタイプを改めて見直してほしい

ポリゴン→ ノーマル/エスパー
エレキブル→ でんき/かくとう
ヒヒダルマ→ ほのお/かくとう

増田よろしく
               ※17 : 名無しさん   2017-05-25 17:21 ID:YTlkZTk0
炎飛行タイプになったねっぷうを乾燥肌パラスに打ったらどうなんのっと
               ※18 : 名無しさん@  2017-05-25 17:28 ID:NjJkYzNj
ややこしくなるから極端には増やしてほしくない。
               ※19 : 名無しさん   2017-05-25 17:28 ID:NjYwMmU1
※17 パラスが死ぬ そんなこともわからないのか
               ※20 : 名無しさん@  2017-05-25 17:40 ID:NWYyMDgw
※17
確定何匹いくんだよ

ていうか複合→複合とか組み合わせによっちゃ相性ややこしくなりそうで面倒だわ
               ※21 : 名無しさん   2017-05-25 17:42 ID:ODg0M2Yy
ゴーストタイプ「ウヒョーwww」
               ※22 : 名無しさん@  2017-05-25 17:49 ID:NzgyZGIz
※17
ほのおタイプの5倍ダメージにひこうタイプの4倍が加わり20倍ダメージ(ゆで理論)
               ※23 : 名無しさん   2017-05-25 17:51 ID:N2I5NTA4
フライングプラスみたいなのを実験的に出すのは大歓迎なんだけど、失敗したと思ったらすぐに修正しなよ。おしゃべりみたいにさ
               ※24 : 名無しさん   2017-05-25 17:52 ID:MGM5NjY2
キッズくんどの記事でもお怒りで草
               ※25 : 名無しさん   2017-05-25 17:54 ID:NTM3ODZm
撃つ側が格闘
攻撃のタイプは炎みたいなので良い
格闘タイプが一致で草に効果抜群取れるみたいな
               ※26 : 名無しさん   2017-05-25 17:59 ID:YTg1M2Nm
正直フライングプレスみたいなのをあと10個くらい出してもいいよ。でマイナーの専用技にすればいい。
               ※27 : 名無しさん@  2017-05-25 18:00 ID:ZjY5YzUw
一瞬面白そうだなと思ったけど対戦が複雑化、
尚且つ新規や出戻り組の敷居が高くなるので(やらなくて)いいです
               ※28 : 名無しさん@  2017-05-25 18:11 ID:NDllOWY2
鋼に抜群で入る毒技欲しいな
威力はフリドラと同じでいいからさ
               ※29 : 名無しさん   2017-05-25 18:28 ID:NzI2NmYy
おもしろそう<<<めんどくさい
フリーズドライみたいなのだったら増えてもいいかな
               ※30 : 名無しさん   2017-05-25 18:35 ID:MTkyN2Q1
技を複合にしたらややこしくなる
物理、特殊で分けて特性の補正で十分だろ
               ※31 : 名無しさん@  2017-05-25 18:38 ID:MDc1OTVl
テッカグヤ殺せなくなるじゃねーか
               ※32 : 名無しさん@  2017-05-25 18:40 ID:N2RmMWQ4
「複合増やせ」←わからんでもない
「既存のアレもコレも複合にしろ」←頭悪そう
               ※33 : 名無しさん@  2017-05-25 18:43 ID:MjcxMGFm
複合タイプじゃなくても
~タイプを持っているポケモンには二倍とかそういうのでいいよね
               ※34 : 名無しさん@  2017-05-25 18:49 ID:MWVlOGNj
もしサガみたいに有効な方のタイプ相性が優先される仕様になったら通り良すぎるだろうな
               ※35 : 名無しさん   2017-05-25 18:54 ID:YWY4NjJj
子供がついていけなくなるだろ
               ※36 : 名無しさん   2017-05-25 18:55 ID:MjU3ZWQ2
技そのもののタイプを増やすとややこしいからタイプ一致判定を増やせばいい
ほのおのパンチなら格闘タイプでも一致で打てるみたいな
               ※37 : 名無しさん@  2017-05-25 18:59 ID:N2FkZTQ5
ドラクエでさえ特技の複合タイプ化があるから時代遅れ感は確かにある
               ※38 : 名無しさん   2017-05-25 19:06 ID:M2ZhYzhh
スカイアッパーは飛行&格闘よりフリドラみたく飛行に弱点がいいな
               ※39 : 名無しさん@  2017-05-25 19:09 ID:YWZiYjM5
ただでさえ対戦人口減ってるのに
さらに減らそうとしてるのは草!!
               ※40 : 名無しさん   2017-05-25 19:09 ID:YzZiMmNm
しおふきは水とアブノーマルですか?
               ※41 : 名無しさん@  2017-05-25 19:13 ID:YzViMjQ1
モンハンFの双属性じゃないけど威力65のうち炎40%格闘60%みたいにしたら戦闘の奥が更に深くなって面白そう
対戦しない勢だけど
               ※42 : 名無しさん@  2017-05-25 19:21 ID:MzllZWI2
※13
フライングプレスはノクタスに撃っても2倍だぞ
だからボスゴに格闘地面撃っても2倍のはず
               ※43 : 名無しさん@  2017-05-25 19:25 ID:YWVlNDcy
フリーズドライみたいな特性の技はもっと欲しいかも
複合は無効タイプ持ちが喜ぶだけだから要らん
               ※44 : 名無しさん@  2017-05-25 19:27 ID:M2JlZDE1
炎飛行複合技でまーた乾燥肌パラスレベル1が何匹死ぬか計算されるのか・・・
               ※45 : 名無しさん   2017-05-25 19:27 ID:MDVjOTc1
恐らくスタッフは既に何回も考察してる上での現状なんだと思うわ
わざ無効のタイプが存在する限り成り立たない
               ※46 : 名無しさん@  2017-05-25 19:28 ID:NGZjMzJk
フライングプレスみたいな特例が限界だろ
小学生や幼稚園児もプレイするゲームってこと忘れてるよねこいつら
               ※47 : 名無しさん   2017-05-25 19:36 ID:NzI5MWRj
こんなん通ったら複合タイプ持ちポケモンは
アカン!死ぬぅ!状態やな
               ※48 : 名無しさん@  2017-05-25 20:12 ID:MDBhMzgy
アシッドボムはがねに抜群にしてくれ
               ※49 : 名無しさん   2017-05-25 20:29 ID:MWQxMTVi
ゆうて複合なんてきたところで弱そうな気がする
               ※50 : 名無しさん   2017-05-25 20:48 ID:MGUwMGU2
そんな事より4倍弱点を3倍に変更しろよ
               ※51 : 名無しさん   2017-05-25 21:07 ID:YTE5N2M1
マジカルフレイムに対するかえんほうしゃ、だいもんじのような
汎用技使った方が強い専用技は特徴出したり差別化のためにいいと思う
               ※52 : 名無しさん@  2017-05-25 21:13 ID:NzgyZGIz
※42
草悪のノクタスには格闘と飛行で2倍ずつ取れて4倍だよ
               ※53 : 名無しさん@  2017-05-25 22:24 ID:N2E0ZThi
※36 ※38
設定的に違和感も無く良い案だと思う
ただ覚えられる技の見直しは必要だな
エビワラー以外の格闘タイプの多くから三色パンチを取り上げるといった具合に
               ※54 : 名無しさん   2017-05-25 22:54 ID:Y2FiMmNi
フリドラみたいな技はもっとあって欲しい
               ※55 : 名無しさん@  2017-05-25 23:55 ID:MDc5Zjdh
一致にさせるだけでええやんけ
               ※56 : 名無しさん@  2017-05-26 01:43 ID:Y2ExYzY1
フリドラみたいな技はわかるがさすがに複合は頭パンクするわ
               ※57 : 名無しさん@  2017-05-26 02:37 ID:NzM1YzBl
そう言いたい気持ちは正直わかる ひっかくとドラゴンクローなにが違うねんって思うことあるし
ドラゴンがひぅかいたらドラゴンクローじゃないんかみたいな
               ※58 : 名無しさん@  2017-05-26 08:05 ID:ZThiNTgx
しおかぜ(水)
 ねっぷうとほぼ同じだが鋼タイプにも抜群になる
               ※59 : 名無しさん   2017-05-26 09:12 ID:YTU1MGE5
どんどん複雑にして欲しい
               ※60 : 名無しさん@  2017-05-26 11:29 ID:ZmMzMWM4
フリドラみたいに特効がいいわ
アシッドボムも鋼2倍くらいあってもいいやろ
               ※61 : 名無しさん@  2017-05-26 12:40 ID:MTY1YTBk
すでに属性×物理or特殊って形でしょ
               ※62 : 名無しさん   2017-05-28 10:45 ID:MzJkZTgy
鋼タイプ(1部を除き)ただでさえ風当たりが強いのに抜群の毒技きたらホントに死んじゃうからやめて
               ※63 : 名無しさん@  2017-05-29 09:10 ID:MGZhZDYw
炎のパンチが炎・格闘だと
ナットレイさんが誰でも倒せる雑魚ポケモンに成り果てる一方で肝心のギルガルドには無効になるという極端な格差が生まれるぞ
               ※64 : 名無しさん@  2017-05-29 18:37 ID:Zjg4Y2I4
選択肢の幅を出せ、じゃなくて、わざわざ変数を増やせという無能。作るほうもやるほうも管理できるわけがない。

出すんならフリーズドライ方式にすべき。というかフライングプレス方式が無能だと気づいたからついでにフリドラにしたんだろ
               ※65 : 名無しさん   2017-07-12 17:16 ID:ZGNmMzFl
物理、特殊で既に別れとんのに何言ってんだ?こいつら笑
               ※66 : ×∀×  2018-06-28 20:28 ID:ZmM4NjU2
解せぬ
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