ぽけりん>ポケモンサン・ムーン発売前のウルトラビーストのこの考察wwww(※画像)

ぽけりんでは主にポケモンサン・ムーンやORASの攻略、最新情報を取り扱っていきます。

ウルトラビースト.jpg
2016/11/27

ポケモンサン・ムーン発売前のウルトラビーストのこの考察wwww(※画像)

87:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:07 ID:A03TSbcKd.net
発売前のこの考察今見るとこじつけ多くて黒歴史だよな
99:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:09 ID:GHcKKnzp0.net
こんなんあったのか
マジっぽいけどな
107:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:10 ID:2fPgzLU/0.net
でもなんで似てるんだろうね
109:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:10 ID:kpcWwSuLa.net
グラジオがどうやったらマッシブーンになるんだよw
122:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:11 ID:f376j4u9a.net
グラジオ→マッシブーンは無理があるな
ライチにしとこう
148:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:15 ID:g6Sz3qdl0.net
グラジオはどっちかというとネクロズマっぽいイメージ
125:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:12 ID:XAO2ZZh90.net
変態博士のほうがマッシブーンかと思ってた
438:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:58 ID:WOF5WIKB0.net
UBのこじつけよりかは
こっちのこじつけのほうがまだ理解できる
711:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 16:41 ID:/lLe2fmxd.net
>>438
こうして見るとゲノセクトよりグソクムシャの方がデザ秀だな
114:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:11 ID:iOScVX6dd.net
ポケモンって特に理由の無い裏設定というか小ネタみたいなもん好きだし意図的じゃね
166:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:18 ID:y79gp5Ua0.net
少なくともリーリエ&ルザミーネは何か裏設定や設定変更があったんじゃなあかってレベルで似てる
111:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:10 ID:OI9CPSJ00.net
リーリエ以外似てないっての
そうぞうりょくたりすぎだよ
241:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:30 ID:+ravPWn80.net
リーリエに関しては以前からウツロイドの毒にやられてて無意識にリーリエをウツロイドの格好させてたから似てるんじゃないか
183:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:21 ID:QVAbgR010.net
リーリエにあの格好させてるって事は本編前にルザミーネとウツロイドは一回遭遇してるんだろうし
その時にフェローチェにも会って40代なのにコスプレ始めちゃったんじゃね
243:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/24 15:31 ID:N7C16+S60.net
ルザミーネさんがマッシブーンさんコスだったらどうなるんだよ

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ポケモンまとめ情報配信中!フォローお願いします!

注目記事!

最近の人気記事

今読まれてる人気記事!

コメント


               ※1 : @名無しさん   2016-11-27 12:35 ID:YmViZDBl
ゴキブリゼミナール
               ※2 : @名無しさん   2016-11-27 12:36 ID:NWRhMDQ1
ぽけりん(笑)
               ※3 : @名無しさん   2016-11-27 12:40 ID:N2JhMzc2
スターで判明するかもね
               ※4 : 名無しさん   2016-11-27 12:42 ID:MTcwNjcy
グラジオはネクロズマだとずっと言ってたのに
               ※5 : @名無しさん   2016-11-27 12:43 ID:ZDdiNzY2
※3
ねーよ
今回で何の関係もなかったじゃねーか
               ※6 : @名無しさん   2016-11-27 12:43 ID:MGY5ODA0
ルザミーネがリーリエにコスプレさせたんじゃん
だからリーリエは犯行の証として服変えたわけで
               ※7 : 名無しさん   2016-11-27 12:44 ID:ZmU2ZWJm
グラジオが財団から逃げてなければマッシブーン似のマッチョにさせられてた可能性…!!
               ※8 : 名無しさん   2016-11-27 12:44 ID:NzIyMzYy
リーリエとルザミーネが余りにもそっくりだったからなー
フェローチェなんて立ちポーズまで一緒だったし
               ※9 : @名無しさん   2016-11-27 12:45 ID:ZmE1NTdi
ルザとリーリエのUBコスはほぼ意図的、他はこじつけでFA
               ※10 : 名無しさん   2016-11-27 12:45 ID:NTM3MDYw
UBは元々人間が変化する設定だったがボツになった
デザインが似ているのはその名残ってのは結局デマだったんか?
               ※11 : 名無しさん   2016-11-27 12:45 ID:Mzk1OWUy
カミツルギ→ミツル(ひょろい)
               ※12 : @名無しさん   2016-11-27 12:46 ID:ZWNkZmI4
まあ普通に考えれば自分から似せに行ったんだろうな
フェローチェなんて魅了能力だし影響受けててもおかしくない
               ※13 : 名無しさん   2016-11-27 12:48 ID:MTM1YWQ3
マッシブーンがグラジオなのはUBが3体しか判明してなかったころ
リーリエとルザミーネがUBにそっくり
リーリエとルザミーネとグラジオは親子
じゃあグラジオもUBなんじゃね?ってことでマッシブーンがグラジオと予想された
               ※14 : 名無しさん   2016-11-27 12:51 ID:ZGY0ZmIz
考察(笑)

趣味人間観察でTwitter好きなやつがしてそう
               ※15 : @名無しさん   2016-11-27 12:51 ID:YTE5Zjdm
敢えて似たデザインにしてミスリードを誘ったんだと思う
後付けすることもできなくもないし
               ※16 : 名無しさん   2016-11-27 12:54 ID:NDFkOGZi
ウツロイドがリーリエに似てるんじゃなくて、
リーリエがウツロイドに似せられてたんだよな。
ルザミーネの選んだ服を着せられてたから。

ルザミーネとフェローチェのポーズが同じなのは
公式からのミスリードだと思う
               ※17 : @名無しさん   2016-11-27 12:54 ID:NDUzMDFh
ルザミーネがUBへの憧れ・欲求が強すぎて自分の子供をUBに見立ててきせかえ人形のように扱っていたってことでしょ。
               ※18 : 名無しさん   2016-11-27 12:55 ID:MTNhZjQz
デンジュモク=グズマ
アクジキング=ハラ はどうすんだ?
               ※19 : @名無しさん   2016-11-27 12:58 ID:MjhlY2Q0
※3
ポケットモンスタースター
ってタイトルは変じゃね?
サンムーン合わせての略称がSMSになるし
               ※20 : @名無しさん   2016-11-27 13:02 ID:YTAwOWY3
リーリエは「かあさまの選んだ服」しか着たことなかったらしいしな
ルザがUBに惚れ込んでコスプレしたってのが妥当だね
               ※21 : 名無しさん   2016-11-27 13:02 ID:N2RiMWRl
ウツロイドが好きすぎて娘に同じ格好させてるって方が怖い気もするけど
               ※22 : @名無しさん   2016-11-27 13:03 ID:MzNhMmQ1
※19
略称に関しちゃパールとプラチナの例があるんで別に…
               ※23 : @名無しさん   2016-11-27 13:04 ID:NmZiZTM5
今作めっちゃ盛り上がってるな
               ※24 : 名無しさん   2016-11-27 13:05 ID:NzI3YmNm
グズマさんはルザミーネに好かれるためにあんな格好してたのかもな
               ※25 : 名無しさん   2016-11-27 13:05 ID:N2JjZTUw
本編でウツロイドは一回こっちの世界で目撃されてて、リーリエの父親がUBを研究していた
ルザミーネじゃそれに魅せられてリーリエをウツロイドに似たかっこうにさせた 服もルザミーネが選んでるって言ってたしな
               ※26 : 名無しさん   2016-11-27 13:08 ID:MzQxYzY0
※19 ※22
ポケモン スターズっていうコードネームだから製品名とは限らないぞ
FusionDSとかNXみたいなもん
               ※27 : @名無しさん   2016-11-27 13:09 ID:ZTVmOTdk
「かわいいリーリエがUBなんて…」って嘆いてた人いたなぁ
               ※28 : 名無しさん   2016-11-27 13:09 ID:YmRjNzE5
スタッフにやにやできて楽しかったろうな
               ※29 : @名無しさん   2016-11-27 13:11 ID:OGVmZWZi
>>18
どうすんだも何も、そもそも似てない、ただのこじつけでFA

>>21
そう、怖いんだよ
               ※30 : 名無しさん   2016-11-27 13:13 ID:ZGMxMzVj
ウツロイドに関しては似せてるのは意図的だと思う。こいつだけ他のUBと違ってルザミーネという存在でリーリエとつながってるわけだしな
他のUBは似てる人物と接点ないしミスリードじゃないかなあ
               ※31 : 名無しさん   2016-11-27 13:16 ID:ZTFkY2Nh
どう考えてもミスリード狙ってるだろ
人間がポケモンになるんじゃね?って噂流れれば売り上げ上がりそうだし
               ※32 : @名無しさん   2016-11-27 13:16 ID:MzBiYTU3
ウツロイドに関してはリーリエが似せてきたって感じだからな
女の子っぽい仕草をするのは謎だが
               ※33 : @名無しさん   2016-11-27 13:17 ID:NDQ1YmMw
今作のどこがめっちゃ盛り上がっとんねん
               ※34 : @名無しさん   2016-11-27 13:17 ID:NWNlYzZl
カキがマッシブーンだと思ってたな。でも、ホント何もなかった。ミスリードかな
               ※35 : @名無しさん   2016-11-27 13:17 ID:NzM2Y2Jj
接点なかったけど似てるには似てるよなぁ
グラジオとハラさんは除く
               ※36 : @名無しさん   2016-11-27 13:22 ID:OWFkYTQ2
エアプ多すぎィ!
               ※37 : @名無しさん   2016-11-27 13:28 ID:OGVkNTZi
本編の設定ではルザミがコスプレした&させたが正しいんだろう
営業でミスリードを誘った、元人間設定がボツになったのはあり得なくも無いが
               ※38 : 名無しさん   2016-11-27 13:28 ID:OTExNzQx
マッシブーンは父親やろ(適当)
               ※39 : @名無しさん   2016-11-27 13:34 ID:MTczZTU3
答えがわからんのにこじつけだって結論下してるのって…
               ※40 : 名無しさん   2016-11-27 13:36 ID:ZDVhNjll
※32
劇中設定ではリーリエが似せてるんだろうけど
デザインしたのはリーリエ→ウツロイドの順だろう
               ※41 : 名無しさん   2016-11-27 13:37 ID:NTFjZGRj
グラジオよりまだカキの方がマッシブーンに近いだろw
グラジオはネクロズマ似だわ
               ※42 : 名無しさん   2016-11-27 13:37 ID:NjY2M2Jm
関係ないけど臆病ウツロイドって珠持てばめざ氷でガブ確1なんだな
珠枠を割くほどの価値があるかといわれれば微妙だけど
               ※43 : 名無しさん   2016-11-27 13:41 ID:ZGQzN2Ex
マッシブーンは出てこなかったリーリエの父親なんじゃないかと思った
               ※44 : @名無しさん   2016-11-27 13:46 ID:MWI2MjQ5
グラジオはともかく他はミスリード狙ってただろうね
               ※45 : @名無しさん   2016-11-27 13:46 ID:NWRmNzZl
恐らく初期案だと人間がウルトラビーストに変身して戦う設定だったんだと思う
人間が直接戦うには流石にどうかと…という意見で没になったんだろうけど

ウツロイド=リーリエ
マッシブーン=カキ
フェローチェ=ルザミーネ
デンジュモク=グズマ
アクジキング=ハラ
ネクロズマ=グラジオ

ここらへんのデザインの類似性はその名残だと思う
               ※46 : @名無しさん   2016-11-27 13:52 ID:YzI4ZTgz
似てるやつおるからなんかあるんかなと思ったらなんもなかったでござる
               ※47 : @名無しさん   2016-11-27 14:00 ID:ZGRhOWY4
フェローチェとルザミーネは足の組み方まで一緒だし、流石にボツになった裏設定あるやろ
無意味に似せるわけない
               ※48 : @名無しさん   2016-11-27 14:01 ID:NTFlZTg4
したっぱ達がグズマさんに似たポケモンがいるって言ってるんじゃなかったっけ
               ※49 : @名無しさん   2016-11-27 14:02 ID:MjBhZGY3
リーリエが過去にウツロイドを見た母親に似た格好させられてるのはなるほどと思った

真偽はともかく、これくらい説得力あるものなら考察も面白いね。レッド死亡説とは大違いだ。
               ※50 : 名無しさん   2016-11-27 14:04 ID:ZTIyNTJl
ルザミーネはポーズまで合わせるのは流石にわざとだと思うしグズマも面影がある
他はん?って思ってたけど
               ※51 : 名無しさん   2016-11-27 14:04 ID:YzllZGM0
※45
マッシブーンとカキなんてどこも似てないだろ

つか自分の中の妄想を根拠もないのに初期案ではとか語って痛々しくて恥ずかしすぎるぞお前w
               ※52 : @名無しさん   2016-11-27 14:10 ID:YjdkMTZk
ミスリードに騙された考察厨ガイジが初期案とか騒いでて面白いな
公式の発言があるまでさも初期案が事実のよう語ってるんだろうな
               ※53 : @名無しさん   2016-11-27 14:11 ID:MmIxNDFi
リーリエの父親って結局ウルトラホールさまよってるってことだったっけ?
UB発見者のモーン博士とポケリゾートのモーンが同名な上にあの家族と目の色髪型髪色が一緒なのは、リーリエの父=モーン博士=ポケリゾートのモーンでFA?
               ※54 : 名無しさん   2016-11-27 14:13 ID:ZDVhNjll
※52
そんなことないだろ
               ※55 : 名無しさん   2016-11-27 14:14 ID:MjFmNzgz
ルザミーネが明滅してるときにフェローチェが映ったりしてたシーンなかったっけ
               ※56 : @名無しさん   2016-11-27 14:15 ID:NWRmNzZl
※51
お前には聞いてないから
               ※57 : @名無しさん   2016-11-27 14:15 ID:OWMxOWM0
フェローチェとエーテルパラダイスって似てる
               ※58 : @名無しさん   2016-11-27 14:16 ID:ZWJlZDRk
単にミスリードを誘ったとするとなかなか
               ※59 : @名無しさん   2016-11-27 14:16 ID:MTBiZTYw
この考察のせいで最後の最後までこのかわいいリーリエがいつ敵に寝返ってしまうのかと気が気でなかったわ
               ※60 : 名無しさん   2016-11-27 14:20 ID:ZjU0NzVj
ゆーて本物のストーリーもこじつけ・ご都合だらけなんだから
こんなもんじゃね
               ※61 : @名無しさん   2016-11-27 14:29 ID:YWJjMDIw
※19はDPt知らないくらいのレベルの新参かな
               ※62 : 名無しさん   2016-11-27 14:38 ID:ZDY4MGZk
デンジュモクってゲーム内で「グズマに似てるポケモン」って言われてなかったっけ?
               ※63 : 名無しさん   2016-11-27 14:40 ID:NGI3MTZi
この世界に来てはじめて見た人間に近い姿になるのかと思ってたわ
               ※64 : 名無しさん   2016-11-27 14:47 ID:OGE3ZWRm
ストーリー上、きせいポケモンであるウツロイドと、自分で行動を起こそうとしないリーリエを重ねたデザインにしたんだろうね
髪をまとめた時からリーリエは自立しましたよっていうことだろう
ストーリーに関することは発売前にはわからないししょうがない
               ※65 : @名無しさん   2016-11-27 14:49 ID:ZjQ4MGQ0
XY日時計の謎、地熱発電所→マイチェン、orasで判明か?
→ジガルデいるしサンムーンでついに
→全く触れない

カントー行っちゃったし多分この謎も解けない
               ※66 : 名無しさん   2016-11-27 15:15 ID:NjQxNzJh
アクジキングとハラさん言うほど似てないし
グズマはルザにデンジュモクのコスプレさせられてんじゃね
               ※67 : 名無しさん   2016-11-27 15:22 ID:MGZhNmU2
「こんなんありえねーよ」と今批判してるやつらの何割かは
この考察信じてただろ
               ※68 : @名無しさん   2016-11-27 15:38 ID:YjdlOGIw
※56
誰もお前の考察(笑)も聞いてないけどなw
               ※69 : 名無しさん   2016-11-27 15:40 ID:NzU4NzMw
ネクロズマの戦闘中差し込みモーションがグラジオの戦闘開始ポーズによく似てるんだよなぁ…。
頭抑えて腕をクロスっぽくするやつをネクロズマがやるんだよ
               ※70 : 名無しさん   2016-11-27 15:58 ID:NjYzMTVi
モーンとの関係があるだろ俺は信じてるよ
レッドとかレジより信用できる
               ※71 : @名無しさん   2016-11-27 15:58 ID:ZjhkNjlh
※51
※52
痛々しくて恥ずかしいアホw
               ※72 : @名無しさん   2016-11-27 16:15 ID:N2Y2YTI4
まぁ一人除き似てるからなw
               ※73 : 名無しさん   2016-11-27 16:30 ID:ZGQ3ZGYy
アクジキングってダンスデブに似てるよな
               ※74 : 名無しさん   2016-11-27 16:34 ID:ZGU4MjI1
UBって昔からアローラに時々やってきてたんだろ?
だったら資料として残ってる外見を真似ただけ

グズマだってウルトラビーストを捕獲するという目的があって組んでたんだから、資料を見てるはず
UBの強さに憧れたり、ルザミーネの気を引くためにUBを意識したファッションをしても不思議じゃない

グラジオとハラはこじつけっぽいけど、彼らにはUBのコスプレをする目的がないから関係ないだろうな
               ※75 : @名無しさん   2016-11-27 16:35 ID:OWVmMWYy
しかしこの本文87の図ではカミツルギ、テッカグヤ、ネクロズマの所が空欄というのがあれだな
               ※76 : @名無しさん   2016-11-27 16:53 ID:NDU1MmM3
ウツロイド類似説はリーリエにコスプレさせてた設定は確定だろうな。ストーリー上の扱いも特別な感じするし
デンジュモクのあのチャラした仕草はなんとなくグズマさんというかスカル団っぽい
               ※77 : 名無しさん   2016-11-27 16:57 ID:NDVkZTg4
ルザミーネは絶対に一度UB1と会ってるだろ。
そしてUB1が好きだから娘に似たような姿にさせたんだろ。
マッシブーンは酷過ぎwwwありえんwwwハラは…うーん。UB1とUB2フェローチェはまあわかるが。
               ※78 : 名無しさん   2016-11-27 17:24 ID:ODFkOGQw
え…関係ないのかよ…
               ※79 : @名無しさん   2016-11-27 17:41 ID:Y2Q2NzA2
デンジュモクはいわれてみれ色合いだけグズマっぽい。ただの偶然だろうけど。
               ※80 : 名無しさん   2016-11-27 17:49 ID:NjM3YzA4
リーリエもルザミーネも実際何も関係ありませんでしただもんね
               ※81 : @名無しさん   2016-11-27 17:52 ID:NzY3N2Nm
こじつけって単語を乱用する奴は九分九厘陰キャだね
あっそ、で流せないからいじめられる
               ※82 : 名無しさん   2016-11-27 18:33 ID:M2M3ZmU2
グラジオはともかく、リーリエに関しては完全に前情報操作してミスリード誘ってたからむしろ真っ当な発想。
リーリエの説明が「謎の少女」で、UB01の説明が「その姿はどことなく人間の少女のようにも見える」だからな
UB02とルザミーネも立ち絵のポーズが完全一致してるからこっちも思わせぶりにしていた可能性ある
               ※83 : @名無しさん   2016-11-27 18:58 ID:NDVhMTFm
元は人間が変化するみたいな設定あったんだろ
ただの異次元のポケモンってだけでUBなんて大層なカテゴリー作って別枠扱いにするのもおかしな話だし
               ※84 : @名無しさん   2016-11-27 20:40 ID:YmM4MDhl
正直発売前から関係ないだろと思ってました
               ※85 : @名無しさん   2016-11-27 21:22 ID:YzAzMTgw
実際ウツロイドとゴキブリはまんまリーリエとルザミーネだよな
               ※86 : 名無しさん   2016-11-27 21:37 ID:M2YxOTRl
ウツロイドはリーリエがモチーフというにも仕草が違い過ぎる点が引っ掛かる、マッシブーンは博士とロイヤルマスクの両配分、カミツルギは首についている装飾がマーマネのスカーフの色に似ていると思う(適当)胴体のパーツに遭う雰囲気の人は判らない、テッカグヤは判らないけど雰囲気が何となくマーレインやビッケ辺のりに似ていると思う、ネクロズマはグラジオ、デンジュモクがグズマ、フェローチェはルザミーネ、アクジキングは頭部がクチナシで腹部はハラの本性

※35※66※74
ハラ=アクジキングについては
ハラの法被のウクレレの模様がタイプ:ヌルの拘束具の4つの同じ模様と類似している事やハラの笑顔とアクジキングのリフレで見せる笑顔がほぼ一致している事
個人的に何らかの理由でエーテル財団への出資している人物という予想があってその理由はかがやくいしをククイの研究所に泊まり込みでいたという説を抜きで何処でZリングに変えてきたかが弁明されてない
アクジキングの一部はもう一人の人物が役割を果たしているとみていてその人物はクチナシであると予想しているけどその理由もあってそれはアクジキングの頭部には口が見当たらないという事やZ技のポーズを伝授した時の動きが公式のアクジキングが取るポーズのそれだと考えている
               ※87 : @名無しさん   2016-11-27 23:33 ID:MGUwY2Qz
こじつけだとわかった今見てもやっぱりちょっと似てるように感じちゃう俺はおかしいんだろうか
               ※88 : @名無しさん   2016-11-28 01:10 ID:MGFmNzA0
こじつけ考察ガイジ沸きすぎて草
86とか臭すぎですわ
               ※89 : 名無しさん   2016-11-28 01:51 ID:MWY5MDkx
UB好きすぎてUBに似た格好してるんやな
グズマがデンジュモ君に似てる理由は知らん
               ※90 : @名無しさん   2016-11-28 05:33 ID:ZGE0ZjBj
UB=人間説を完全に信じてた僕
四天王戦のとき、いつハラさんが本性を出して襲い掛かってくるのかと期待していたらすんなり終わって拍子抜け
               ※91 : @名無しさん   2016-11-28 07:29 ID:YjM5MjBk
※88
そうやってかまってしまうから調子にのっちゃうんじゃね?
               ※92 : 名無しさん   2016-11-28 09:19 ID:YTAwMTk3
ゲノセクトはモデルにエヴァも入ってると思うんだ
通常色も色違いも同じ色だし

何か大森Dがエヴァ好きみたいらしいじゃん
               ※93 : @名無しさん   2016-11-28 09:51 ID:NGJkMjFj
リーリエはウツロイドの真似させられてた
               ※94 : 名無しさん   2016-11-28 10:22 ID:NDNlZWI1
リーリエはウツロイドの格好をさせられてたわけか!

               ※95 : @名無しさん   2016-11-28 13:46 ID:OThiZTI0
それより、UBで一番強いのって誰?
               ※96 : 名無しさん   2016-11-28 16:09 ID:MzEwMGJk
ウツロイドに会ってたのはそうだと思うけどな~
リーリエに服装を強制させていた話があるし。
               ※97 : @名無しさん   2016-11-29 00:19 ID:ZDNiZTg2
悪趣味だが、リーリエがウツロイドに変身させられるシーンや
グズマが闇堕ちか強制的か分からないけどデンジュモクになるシーンを正直いって怖いもの見たさで期待してました。はい
               ※98 : 名無しさん   2016-11-29 07:11 ID:NzU4ZTc5
リーリエは神経毒にヤられたルザさんが似た格好させた(リーリエとグラジオ曰く親が決めた服しか着れなかった)だけ
他はミスリード狙いでしょ
               ※99 : 名無しさん   2016-11-29 17:31 ID:ZGFiYjZk
海外勢のフラゲでストーリーのリークがあった時にUB01がリーリエの父親だって話が出てたから
ゲーム中でいつその話が出て来るのかなって思ってドキドキしてたけど、結局出て来なかった。
あれは誤訳だったのか、単なるガセだったのか。
おどろおどろしいストーリーになるの覚悟してたのに結構あっさり綺麗に終わって逆にびっくりしたw
               ※100 : 名無しさん   2016-11-30 01:37 ID:NDVmZTY4
※95
アクジキングさんやぞ
               ※101 : 名無しさん   2016-11-30 06:03 ID:NWE4M2E3
ネクロズマはUBではないんですが、そこを理解している人はどのくらいいるんでしょうか?
               ※102 : 名無しさん   2016-11-30 16:14 ID:ZGQ2Y2I2
DS以降のシリーズの伝統みたいなもん(シロナ→ガブリアス アデク→ウルガモス カエンジシ→フラダリとか)で深い意味はないやろ
               ※103 : 名無しさん   2016-11-30 17:31 ID:OWM4Njlk
フェローチェとデンジュモクは事件後に始めて発見されたって書いてあったから、ルザミーネとグズマが似てるのはコスプレではないだろうな
アクジキングとハラは良く分からんが
ミスリード説に一票
               ※104 : @名無しさん   2016-12-02 14:59 ID:MGU2OGRi
逆にUBのほうが人間の姿を真似した可能性
基本型であるウツロイドは別としても、
特にキャラに酷似してるフェローチェとデンジュモクはウルトラスペースに行っていた二人と接点あるし
               ※105 : 名無しさん   2016-12-04 14:44 ID:NjZmYzY3
※104
これ
               ※106 : @名無しさん   2016-12-12 10:28 ID:YTAzYWM3
※62
もし本当にUBと人間キャラのデザインを意識して似せている設定がなかったら、こんな言葉をわざわざゲーム内で言わせないと思うんだよな

他所で言われていたけど、UB対策として作り出されたタイプヌルが本編でイマイチ活躍出来てなかったように
UB関係でやりたかった事が実はもっとあったが、納期に間に合わなくなり泣く泣く削るしかなかったんじゃないかと勘ぐってしまう
               ※107 : 名無しさん   2016-12-20 21:55 ID:ZjgwMTBm
※104
おまえ神すぎ
               ※108 : 名無しさん   2017-01-08 03:14 ID:MDc2Y2Ex
人間の一部分を表してるのかな
               ※109 : @名無しさん   2017-01-17 18:30 ID:NGU0Y2Ey
当たる外れるじゃなくてあれこれ予想して考察する事自体が楽しいんだよ、こういうのは
               ※110 : 名無しさん   2017-01-29 17:53 ID:MjE2Nzg0
カエンジシとフラダリのが似てるだろ!いい加減にしろ!
スポンサード リンク

コメントの投稿


"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。

今読まれてる人気記事!

最近の人気記事


お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

タグ

アクセスランキング ブログパーツ
スポンサード リンク

月別アーカイブ

リンク集

@ 2013 ぽけりん@ポケモンサン・ムーンまとめ All rights reserved
アクセスランキング