ぽけりん>【画像】昔のモンスターボールツヤツヤ過ぎワロタwwww

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやグッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

モンスターボールb.jpg
2016/10/25

【画像】昔のモンスターボールツヤツヤ過ぎワロタwwww

1:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:23 ID:aWwM+gyLp
高級感あるね
2:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:24 ID:DMcVB3b8H
投げ辛そう
3:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:24 ID:aWwM+gyLp
5:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:24 ID:JqXBFWlX0
なんかでかくない?
8:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:25 ID:pgqbj8Bid
こんなんが300円で買えるんか
13:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:25 ID:QlnykHEw0
>>8
大量生産してるんやろなあ
193:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 15:04 ID:lFZGnOdya
外れても使い捨てというコスパの悪さ
80:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:37 ID:e5uzWN7L0
145:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:50 ID:xZU9TxcD0
縫い目ないボールをあの軌道で投げるのって凄いな
22:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:27 ID:5sB/a0ZT0
サトシってスライダー、シュートは投げられるよな
回転かけるの上手い

スポンサード リンク

29:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:29 ID:TaNEUjkf0
中は快適(公式設定)
86:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:38 ID:pe6Mp0Nra
>>29
マスターボールは絶対に出たくない程快適ということか
92:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:39 ID:ICFmH6Rj0
>>86
104:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:41 ID:kxPWV+mO0
>>92
ネットボールだけひどない?
107:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:42 ID:/13qXgK60
>>92
プレミアボールNの部屋やん
120:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:44 ID:MiCyeU1ip
これさすがに公式ちゃうよね
17:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:26 ID:ujHFDbZT0
モンスターボールのおかげで当時のこどもは円を描く技術が磨かれたんだよな
36:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:30 ID:et6zLqZv0
ポケモンは弱ると体が縮むとかいうほぼ使われていない設定
141:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:49 ID:44KAewaY0
都合がいいことにポケモンは小さいものに収まるのが居心地いいらしい
45:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:31 ID:WdHeEwhP0
別に今も変わらんやろ
41:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:30 ID:lsAQAeByd
あんま変わってなくね
98:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:40 ID:tpJd993A0
今もツヤツヤなんだよなぁ・・・
128:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:47 ID:NZZfkFACp
昔のモンスターボールカチって押してでかくなる演出好きだったわ
176:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:57 ID:mQfRNK8q0
>>173
今でもやぞ
194:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 15:04 ID:tpJd993A0
>>180
最新シリーズであったやで
142:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:49 ID:aWwM+gyLp
>>128
設定資料
147:風吹けば名無し投稿日:2016/09/06 14:50 ID:44KAewaY0
>>142
設定ええな
ワクワクする
スポンサーリンク

注目記事!

人気記事(10日集計)

コメント


               ※1 : @名無しさん   2016-10-25 11:40 ID:N2YwZTNm
小さなモンスターボール
腰に付けるのにロマンを感じてたあの頃。。
               ※2 : 名無しさん   2016-10-25 11:42 ID:YTM3M2Ri
よく考えたら、スイッチ押すとでかくなるってどういう仕組みやねんw
               ※3 : @名無しさん   2016-10-25 11:45 ID:ZmNiNzMx
かがくのちからってすげー
               ※4 : @名無しさん   2016-10-25 11:53 ID:ZmQyOWM4
ゲームのモンスターボールは小さいよね
               ※5 : 名無しさん   2016-10-25 11:54 ID:MWVhZDIw
>>142
なんとなくくっついてるとかいうふわっふわした設定で草
               ※6 : 名無しさん   2016-10-25 11:55 ID:Y2EwZWJk
あまり語られないけどデザインや設定がかっこいいよなあ
               ※7 : @名無しさん   2016-10-25 11:56 ID:MDBhZjFl
プレミアボールがまんまNの部屋で笑った
ボールのあれがマジなら何故ダイブに収まった?ワイのミュウツー…
               ※8 : 名無しさん   2016-10-25 11:58 ID:Y2VmYTYy
今も昔もそうなのになに言ってだこいつ
               ※9 : @名無しさん   2016-10-25 12:02 ID:NzkzZTk0
スーパーボールと

クイックボールの

テレビでけいおんが写ってるな
               ※10 : @名無しさん   2016-10-25 12:09 ID:Y2QzYmJj
GSボールアニメで出てたの忘れてた
ポケスペでは時を捕らえるモンスターボールとかカッコよく紹介されてたのにアニメやと記憶に残らへんな
               ※11 : @名無しさん   2016-10-25 12:27 ID:OGEyMjU3
フレンドボールの中に草。確かに友だちだけどさあ……
               ※12 : @名無しさん   2016-10-25 12:28 ID:ZjgyMmIx
ってかモンボって200円じゃね
いつの間に300円に値上げしたんだ
               ※13 : @名無しさん   2016-10-25 12:29 ID:NGNmYjNl
直接、モンスターボール当てにいかないよな。スーパーマサラ人なら投げなくても攻撃避けながら、ボールを当てにいけばいいのに。
               ※14 : 名無しさん   2016-10-25 12:31 ID:MTgxMGIy
お前のボールも開閉スイッチ壊してやろうか
               ※15 : @名無しさん   2016-10-25 12:32 ID:NjQwZGI5
モンボの中のイラスト
時々ピカチュウ以外のなんかが居るみたいなんだけどw
というかプレミアボールNの部屋ってプレミアボールで捕まえるのが嫌になってしまったぞw
               ※16 : @名無しさん   2016-10-25 12:34 ID:NDc3MTlm
公式じゃなくてファンのやつだろ
               ※17 : @名無しさん   2016-10-25 12:36 ID:NDNmZDIy
つまりゲットする時はいろんな物件紹介してるのか
               ※18 : 名無しさん   2016-10-25 12:48 ID:Yjc1ZTNk
バンクが無くなって謎空間無くなったのは良いけど、
ボール投げモーションが目立たなくなってしまったな。
(DPのスイッチ押して持ち替えて投げるヤツ結構好きだった)

・・・Zワザで謎空間復活っぽいのはコレのせいかな?
               ※19 : 名無しさん   2016-10-25 13:03 ID:MGYyZjg2
>>36
第六世代は野生ポケモン倒れたとき小さくなっとるがな
               ※20 : 名無しさん   2016-10-25 13:07 ID:ZTVlOGU5
そういやSMでは新ボール出るらしいな
n/aとかいう
               ※21 : @名無しさん   2016-10-25 13:17 ID:NDM0ZGQ1
一時期流行った猫が隙間に挟まってる画像と同じなんだろ(適当)
               ※22 : @名無しさん   2016-10-25 13:18 ID:ODkwNTg0
ふと思ったんだけど、ビリリダマって捨てられたモンスターボールが変化したものなんだからアローラの姿として怨念が集まって、でんき/ゴースト になるってのもアリなんじゃね?
               ※23 : 名無しさん   2016-10-25 13:22 ID:NzU2Y2Vm
まあでも中のポケモンもあれだけ回されたらフラフラよ
               ※24 : 名無しさん   2016-10-25 13:24 ID:OGJlZWEy
※22
ビリリダマにはそんな変な設定一切無いのでナシです
               ※25 : @名無しさん   2016-10-25 13:28 ID:Y2Y4ZjNl
フレンドボールがとても寒い
               ※26 : 名無しさん   2016-10-25 13:32 ID:MzZiOTY1
なんJ民がいかに薄っぺらい知識で語ってんのがわかるスレですね
               ※27 : 名無しさん   2016-10-25 14:11 ID:ODQ5MTM2
モンスターボールが大きさ変えたり
ポケモンが小さく収まったり、物理法則超越してるから

カバンにモンボ99個、自転車が入っていたとしても
全然おかしくないんだな。

※12
7世代から消費税50%になってるらしいぞ。
               ※28 : 名無しさん   2016-10-25 14:35 ID:OGIzM2Mz
やっぱモンスターボール内から外が見えるようになっているんだね
               ※29 : @名無しさん   2016-10-25 14:39 ID:ZGUzNmVl
ヘビーボールの中にプーさんがいて草生えた。
               ※30 : マッスルウィザード   2016-10-25 15:01 ID:ZmJjOTk3
プレミアボール使いづらい
               ※31 : @名無しさん   2016-10-25 15:04 ID:YWVjNTMw
CGイラストのめっちゃツヤッツヤしたモンボたちの画像が好き
               ※32 : @名無しさん   2016-10-25 15:07 ID:NjhkOGY1
ムカつくトレーナーの口の中にモンボ押し込んでスイッチ押してデカくする所まで見えた
               ※33 : @名無しさん   2016-10-25 15:16 ID:N2JlMmMz
クイックボールがメイドインチャイナで草
               ※34 : @名無しさん   2016-10-25 15:22 ID:ZmNiNzMx
ラブラブボールエロいな
               ※35 : 名無しさん   2016-10-25 15:35 ID:MGJmZmMw
「中は快適」なのは公式設定だけど絵は違うってはっきり言えや
               ※36 : @名無しさん   2016-10-25 15:43 ID:Nzk3OWQx
※27
道具もモンボに入れてバッグにしまってたりするんじゃない?
               ※37 : @名無しさん   2016-10-25 17:21 ID:MjA5M2U3
アニメだとちぢんだボールをボタンおしてデカくしてから投げるだけどゲームや漫画だと通常時の大きさで投げてるからアニメ設定は反映されてないんだよな…。
               ※38 : 名無しさん   2016-10-25 20:40 ID:ZWFmZGE2
>>こんなんが300円で買えるんか

モンスターボールって1個200円なんだけどなー
               ※39 : @名無しさん   2016-10-25 21:10 ID:YzExMWQ4
カロスリーグ編の気合入りまくったツヤッツヤのモンスターボール好き
商品化しないかな…部屋にモンスターボールシリーズ並べて飾りたいわ
               ※40 : @名無しさん   2016-10-25 21:18 ID:ZThmZWE4
ガチャポンの空のボールをモンボに例えてました
               ※41 : @名無しさん   2016-10-25 22:02 ID:YjJkMmY3
ネットボールの中身予想見る度ptで捕まえたレジアイスやXで捕まえたジガルデに申し訳なくなる
               ※42 : @名無しさん   2016-10-25 23:54 ID:NmNhNzAx
モンスターボールを友達とかの背中入れて遊びてぇw服と背中の圧力でボタンが反応しボール拡大
               ※43 : 名無しさん   2016-10-26 03:05 ID:YmI2ZGEw
傷薬(300円)のコスパの悪さよ
それに対してたったの200円で
モンスター捕まえれるボールヤバすぎ
               ※44 : 名無しさん   2016-10-26 08:26 ID:ZThlODQ0
ボールの中がオアシスなのはただのファンアートで公式で発表はされてなかったぞ?

初代の時に見た攻略本か設定集だと最後の設定資料集にあるボールの中身のままポケモンが収容されている絵を見たことがある
               ※45 : 名無しさん   2016-10-26 10:12 ID:MDFkMzZl
どういう原理で全く同じ比率で膨張しとるんやろか。
               ※46 : 名無しさん   2016-10-26 10:43 ID:NDdhM2Nm
ポケモンって乱獲ゲームな訳だけど自然界との調和は取れてるのかね
人間の欲望を満たすために捕まり、戦わせ、パチスロの景品にされるポケモン達
モンポの中は快適だからOK?あんな室内の密閉空間より壁のない広い世界で暮らした方が幸せに決まってる
               ※47 : 名無しさん   2016-10-26 17:27 ID:MjhkYzA4
モンスターボール自体もポケモンと同じ機能(縮小とデータ化)持っているのだろうか
               ※48 : 名無しさん   2016-10-26 19:19 ID:M2QyNTRh
小さいまま口に入れてスイッチ押したらどうなるんだろって子供の頃考えてた
               ※49 : @名無しさん   2016-10-27 00:02 ID:OTBjM2Iy
※アニメ見た感じポケモンは好きに出てこれるっぽいし、逃げようと思えばいつでも逃げられるだろうから、本人が気に入ってるからボールに入ってるんじゃね
               ※50 : 名無しさん   2016-10-27 00:45 ID:NWJiNjlj
そうだったボールが6つなのもベルトに着けられる数だったな
スポンサード リンク

コメントの投稿


"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


スポンサーリンク

お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon



タグ

アクセスランキング ブログパーツ
スポンサード リンク

@ 2013~ ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ All rights reserved
アクセスランキング