ぽけりん>サン・ムーンで「ファイアロー」が弱体化したら起こるであろう環境の変化wwww

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやレッツゴーピカチュウ・イーブイ、グッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

ファイアロー1.jpg
2016/10/01

サン・ムーンで「ファイアロー」が弱体化したら起こるであろう環境の変化wwww

スポンサーリンク
1:バネブー@はねのカセキ投稿日:2016/09/24 21:31:50 ID:Iq8Iy.dk
ガッサ、ガモス、武神などの草・虫・闘の厨ポケが再び暴れ始める
ゲッコウガのような高速高火力アタッカーが暴走しはじめる
と、考えるとファイアローは良ポケ
2:サンダー@リザードナイトY投稿日:2016/09/24 21:32:45 ID:SZ3dpQLA
ガモス「再び私の時代がきたああああああああ」
14:ミュウ@スピードパウダー 投稿日:2016/09/24 22:48:20 ID:f6hYwLE2
>>2アクセルロック
34:アマルス@ホズのみ投稿日:2016/09/25 14:38:38 ID:7ExTJLik
アロー自体は弱体化しなくても
アクセルロックを配ればそれでいいよ
39:ブンシャカ◆bj1ozjdmPg投稿日:2016/09/25 14:45:51 ID:MxZqShgI
草むしを本当の意味で潰したのはボーマンダ
93:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/09/24 01:35 ID:o517rAuX0.net
アロー対策だと思われるポケモンや技を出すくらいなら、はやてのつばさを弱体化させた方が草や虫ポケモンが喜ぶと思います
212:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/09/13 18:36 ID:1F1se9n3a.net
アローを殺そうとすればするほど他の飛行と虫が虐殺される未来しか見えない
アロー弱体化させるしかないんじゃないですかねぇ
1:ユレイドル@デボンボンベ投稿日:2015/05/16 19:30:29 ID:82oEnky.
低レート「アロー強過ぎ死ね。ブレバ取り上げるか弱体化しろ」

高レート「アローは丁度良い強さ。だが、羽休めだけはなんとかしろ」

なぜなのか
5:コドラ@きれいなぬけがら投稿日:2015/05/16 19:32:09 ID:.DVwQhC.
中堅ぼく「鉢巻も剣舞もいい。でもゴツメはやめて」
131:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/09/20 12:48 ID:15B+LKj9a.net
ファイアローとかいう神ポケ
ブレバ、フレドラ、とんぼ返り、鋼の翼、剣舞、挑発、羽休め、鬼火、追い風

器用すぎる
15:チョンチー@たてのカセキ投稿日:2016/09/24 22:58:10 ID:z.lj6b9M
ゴツメやらHDアローがいけない
疾風は攻撃技のみ適用で、優先度+1じゃなくて
先制の爪と同じで素早さ+999でちょうどいい
スポンサーリンク
832:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/04/12 17:50 ID:P1CETywUa.net
ガルーラとファイアローの下方はよしろよ
761:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/08/03 09:24 ID:9sgEship0.net
アローとか根こそぎ中堅潰したからな
環境外からのメタ張りワンチャンすら無くなるとか酷い
140:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/09/20 12:59 ID:15B+LKj9a.net
クチートの不意打ち、 ガルーラの猫不意捨て身、 アローのブレバを耐えれないやつに人権はない世の中
153:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/09/20 13:21 ID:oPNPx1aM0.net
XYで追加された唯一の虫タイプ
複眼眠り粉+暴風+蝶舞と歴代序盤虫の中じゃかなりのスペックを持ってるのに
アローがいるせいで話にならないのが悲しい
705:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/09/20 22:00 ID:UJXcLFML0.net
アローをメタれそうな新ポケ結構出してるからな
メガ廃止するだけでPTの幅は広がりそう
106:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/07/05 22:40 ID:YUE9tAjG0.net
ハギギシリ「ファイアロー…死ぬが良い」
469:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/07/01 12:40 ID:kTI/Kits0.net
アローの天敵

マグカルゴ ハギギシリ new
ハギギシリの中には、これまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性「ビビッドボディ」を持っているものがいる。「ビビッドボディ」の特性を持っていると、相手は先制技が出せなくなるぞ!
941:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/07/11 18:40 ID:9ygH2dsep.net
ハギギシリ「くらえビビットボディ!ファイアローは死ぬ…」

ファイアロー「とんぼ返り」

ハギギシリ「ぎゃああああああ!!」

これが現実
730:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/09/02 19:31 ID:Pq1zurBxa.net
特性やタイプだけを見たらアローに対するメタにもみえるメテノの性能はどれほどのもんなのかが気になる
タイプ:いわ・ひこう
新特性「リミットシールド」

メテノは、これまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性「リミットシールド」を持っている。「リミットシールド」の特性によって、殻がついているときは防御に優れ、状態異常にならないぞ! HPが半分以下になると殻が壊れ、攻撃に特化したフォルムになるのだ。

3:ヤジロン@ネストボール投稿日:2016/09/24 21:33:01 ID:SdrYA99o
正直そいつら以上に今のアローが暴走してる
20:マダツボミ@シャラサブレ投稿日:2016/09/24 23:01:06 ID:HeKEe9as
一匹が暴れまくるより何匹かのポケモンが少しずつ暴れてくれた方が嬉しい
38:エイパム@チルタリスナイト投稿日:2016/09/25 14:44:54 ID:kelo0cko
アロー死んでもいいけど
代わりに馬車を上から殴って殺せたり後出ししても一発耐えるポケモン用意してね

あっアローしかいないか
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿フォームへ


               ※1 : @名無しさん   2016-10-01 18:06 ID:ZDZjNjBk
あなる
               ※2 : 名無しさん   2016-10-01 18:06 ID:ZGYwNDFm
初1ゲット
               ※3 : @名無しさん   2016-10-01 18:07 ID:MTYyNjE2
ファロ〜
               ※4 : 名無しさん   2016-10-01 18:07 ID:ZGYwNDFm
※2
自分でしたことが恥ずいw
               ※5 : @名無しさん   2016-10-01 18:09 ID:NWIyNDNj
1か
               ※6 : @名無しさん   2016-10-01 18:09 ID:NjVlMmI2
バシャに冷凍パンチよこせ
               ※7 : @名無しさん   2016-10-01 18:11 ID:NThkNmVm
結局どういじっても何かしら不都合が出ちゃうポケモン
               ※8 : 名無しさん   2016-10-01 18:11 ID:YmVhZWJi
HDはマジで消えてほしい
               ※9 : @名無しさん   2016-10-01 18:11 ID:NmMyN2Ex
厨ポケ多すぎ
               ※10 : @名無しさん   2016-10-01 18:12 ID:ODcwZDc2
強いけど、決して強過ぎではない
               ※11 : 名無しさん   2016-10-01 18:13 ID:ZDI0N2Qw
あんな電気ウナギにブレバもフレドラも蜻蛉も耐えられて返り討ちに合ってる火矢鷹の何が強いんか未だにわからん
何か電気ウナギ前にしても自信満々で突っ張ってくるし。
               ※12 : 名無しさん   2016-10-01 18:14 ID:ZGRlMWZk
アローはちゃんと過去の強豪を封じて、生態系に寄与してる感はある


ただしガルーラ、てめーはダメだ
               ※13 : 名無しさん   2016-10-01 18:14 ID:YmMzYWUx
最後ワロタ
               ※14 : 名無しさん   2016-10-01 18:18 ID:MDJmNDgw
どっちかっていうとアロー弱体より中堅どころの強化が欲しいな
               ※15 : @名無しさん   2016-10-01 18:30 ID:OGVmZjY3
米11 おっマイオナ勝ててるか〜?

バシャが強すぎるからバシャなんとかしてマジで
               ※16 : 名無しさん   2016-10-01 18:30 ID:YjIxYTRk
どうでもいいけどSMではレディアンは各種族値20くらいプラスされてもいいと思うの
それでやっとマイオナに使われるくらいだろうけど
               ※17 : @名無しさん   2016-10-01 18:32 ID:ZGQ4Njhk
アクセルロックとかいう技のせいでまた虫の居場所なくなると思うとやり切れないわ
何でこういつも調整が杜撰なんだ
               ※18 : @名無しさん   2016-10-01 18:37 ID:Y2EwMmNj
アローが良ポケww

そのアロー自体が環境で暴れてたろうがww
               ※19 : 名無しさん   2016-10-01 18:38 ID:OTAyNmI1
アローとガルというたった2匹の厨ポケが弱体化することで、
より多くの厨ポケが暴れだし、大量の中堅や弱ポケが日の目を見ることが出来るなら、
こんなに良いことは無いと思うんだが。
               ※20 : 名無しさん   2016-10-01 18:40 ID:OTZjZTUy
馬車を後出しで殴り倒せるポケモンなんてアロー以外にも何匹も居るだろう
               ※21 : @名無しさん   2016-10-01 18:40 ID:ODY1Y2Zh
アローは技が多すぎなんだよな
鬼火羽挑発剣舞のうち一つでも削ってくれれば対処しやすいのに
               ※22 : @名無しさん   2016-10-01 18:44 ID:NTQyMDgx
アローの天敵、マグカルゴだけじゃないでしょ
メガデンリュウ忘れんなし!
…どっち道マイナーだけど…
               ※23 : @名無しさん   2016-10-01 18:45 ID:YmE0YmY0
はwがwねwのwつwばwさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
               ※24 : @名無しさん   2016-10-01 18:46 ID:NjA2OWMw
アローの評価はレートの高低じゃなくて
もっと色んなポケモン使いたい人と、今の選択肢の狭い環境で満足出来てる人の差だろ
               ※25 : @名無しさん   2016-10-01 18:49 ID:NzhjOTQx
アローよりもガルの方が遥かに中堅を潰してる
               ※26 : @名無しさん   2016-10-01 18:56 ID:MWVjM2E4
アロー自体の弱体化はやめてください
牽制している格闘や草が増えてラムパルドが
余計選出しにくくなる
               ※27 : 名無しさん   2016-10-01 18:59 ID:ZjMxYTI0
メガギャラさんが一番やばいと思うます
               ※28 : @名無しさん   2016-10-01 18:59 ID:NjA3MWQ1
ダブルなんて無天候スタンにはもっと人権ないからな

天候とトリパの方がよっぽど消えて無くなってほしい

マジで天候使いとトリパ使いはタヒね、命落とせ
生み出したやつもタヒね、心からそう願う
               ※29 : 名無しさん   2016-10-01 19:00 ID:ODEwNzQ5
※24
これに尽きると思うは
せっかく700以上いるんだからもっといろいろな使える環境にしようと思う人も多いはず
ガルーラとファイアローが死んで開放されるキャラが厨ポケになっても使用される数が増えることには間違いない
               ※30 : @名無しさん   2016-10-01 19:01 ID:NjA3MWQ1
草好きだけど、別にアローは恨んでないわー
どっちかっつーとマンダだよな、許せんのは

バシャゲッコガモスを1匹でも多く消し去ってくれるなら、アローは益鳥でしかない
アローがいないと積み構築ばかりでクソつまらん環境になるし
               ※31 : @名無しさん   2016-10-01 19:03 ID:NTllMmM4
ファイアローやギルガルド、ガブリアスをタイマン処理できるドサイドン先生は神
でも草や水は勘弁な
               ※32 : @名無しさん   2016-10-01 19:04 ID:MzI1NGNi
先制技の優先度をはやてより上げよう
               ※33 : @名無しさん   2016-10-01 19:04 ID:NjA3MWQ1
加速バシャの方がウザい
あいつのせいで炎格闘弱点はほとんど死んでるし

まぁ、「中堅が使いにくくなる」で言えば、
積みパーティーの方がよほど許せないよなぁ

積みパにハンパなポケモン出したら起点にされるし
マジでバシャリザマンダ辺りは害悪
ポケモン対戦やってて一番害悪だと思う、心から嫌い
               ※34 : 名無しさん   2016-10-01 19:12 ID:YjFkZDBk
マイナー厨としては
中堅ポケを殆ど葬ったアローは憎むべき対象やけどな

みんながみんなガチパで遊んどる訳やないんやで?
               ※35 : 名無しさん   2016-10-01 19:14 ID:NzVjNjUw
アローは岩に弱いからマイナーでも勝てるポケモンは沢山いる

本当に調整するべきなのはメガガルメガマンダ
               ※36 : @名無しさん   2016-10-01 19:18 ID:MWRkNWUy
構築込みで壊れっぽくなってるだけで単体ではそこまでだと思う
               ※37 : 名無しさん   2016-10-01 19:21 ID:NzMyNDM2
そっか
アクセルロックってファイアローに4倍か
こりゃルガルガン流行るで
               ※38 : 名無しさん   2016-10-01 19:24 ID:YjRhZGZj
疾風は持ち物無しの時のみ発動にすれば良かったんだ
強化アイテム無しブレバなら中堅どころも耐えられるレベルだし
バシャガモス駆逐するだけなら別に火力強化も要らんだろ?
               ※39 : 名無しさん   2016-10-01 19:25 ID:NTFmYTU4
先制技は 優先+1でS2倍、優先+2でS4倍、とかにすれば
麻痺とかS調整しだいでなんとかなるし良いんじゃねー
鈍足でも先制したけりゃS振りさせてさ、平等でいい感じ
               ※40 : 名無しさん   2016-10-01 19:30 ID:NTllMmM4
ドサイドンならバシャーモも狩れるか?
メガガルほんとやめろや
               ※41 : 名無しさん   2016-10-01 19:35 ID:NGFkMDA5
※28
ガルアローバレルクレセボルトランド「???」
               ※42 : 名無しさん   2016-10-01 19:39 ID:YTFlYWE2
いたずらごころと疾風をイバン未満の優先度にしよう
               ※43 : 名無しさん   2016-10-01 19:39 ID:Mzk1MTVl
羽休めやらは飛行ポケだし覚えても変じゃないし疾風適応はうざいが後攻地震との択になったりするしまあ許す
剣舞がとにかくうざい、低火力補助の耐久ポケは挑発剣舞で起点化、アタッカー相手でも拘り起点に積んだり有利対面で積んだり・・・
剣舞珠からの先制ブレバは場合によっちゃ1回舞われただけでパーティ全壊まで行くからな、アロー見たら流行りの耐久もだがとにかく剣舞に気をつけて常にプレイングはうざいところ
まあ自分で使ってても強いから何とも言えないけどね、ダブルでは良ポケだと思うけど
               ※44 : @名無しさん   2016-10-01 19:51 ID:MTc2MGU5
ナモシャンデラなら耐えれるよメガ馬車
               ※45 : @名無しさん   2016-10-01 19:55 ID:ZWI0NjM5
>一匹が暴れまくるより何匹かのポケモンが少しずつ暴れてくれた方が嬉しい

これすごく同意できる
               ※46 : 名無しさん   2016-10-01 19:56 ID:OGUxNzNl
別にはやてのつばさはいいんじゃない?

ブレバ・羽休め・追い風←こいつらはどれか没収しろ
               ※47 : @名無しさん   2016-10-01 20:05 ID:OGU4YTFl
~なら~倒せるってキリねーから
               ※48 : @名無しさん   2016-10-01 20:07 ID:NGYzZmMy
アローとかヒードランロトムの養分
               ※49 : 名無しさん   2016-10-01 20:11 ID:YWQ0OTc1
ガッサとウルガはORAS終期で繁殖してただろ
ガブだって妖追加しても相変わらずだったしな
強いポケモンはメタ用意した程度じゃ環境に居座り続ける
               ※50 : 名無しさん   2016-10-01 20:13 ID:ZjM4OTNl
疾風ブレバあっての脳筋アローだし難しいところもある
               ※51 : @名無しさん   2016-10-01 20:16 ID:YWY0NGYx
高レート様は上だけ使っときゃいいからな
アロー1匹で潰されたポケモンはそれ以上におるわ
               ※52 : 名無しさん   2016-10-01 20:18 ID:NGFkMDA5
調整ヘタクソな癖してなんの意地か下方修正したがらないのもアホ
               ※53 : 名無しさん   2016-10-01 20:23 ID:NDhmMTE5
飛行という無効化されるタイプや特性が無くて通りが良いのも強い
積んでブレバして羽休めで回復
               ※54 : @名無しさん   2016-10-01 20:25 ID:MWIzN2Fk
アローとメガガルが死ねばマイオナ歓喜なんだがな
               ※55 : @名無しさん   2016-10-01 20:28 ID:M2NjZjFk
アローから取り上げるべきはとんぼとおにびなんだよなあ
タイプ相性の有利不利なんて関係ねーよ
               ※56 : 名無しさん   2016-10-01 20:30 ID:ODlmYzg2
アクセルロックドーブル(適当)
               ※57 : @名無しさん   2016-10-01 20:33 ID:YzBhNDU1
で、アローのせいで活躍出来ないマイナーて具体的に誰よ
               ※58 : @名無しさん   2016-10-01 20:34 ID:OTBlMjkz
メガバシャ、メガヘラ、その他積みアタッカーの抑止力なので安易な弱体はNG
               ※59 : 名無しさん   2016-10-01 20:36 ID:Y2YwNTRm
メガマンダとか氷4倍でマヒ状態入るから良い

肝心はメガバシャーモをなんとかしろよ、ファイアローで選出強要するのは嫌です

好きなポケモンで勝ちてぇぇんだよ!
               ※60 : @名無しさん   2016-10-01 20:37 ID:Y2EwMmNj
スピアー(メガ込み)
               ※61 : @名無しさん   2016-10-01 20:43 ID:OTk2YzAw
こーいう奴の何が特にダメって…元からマイナーイジメはもちろん、マイナーを増やしすぎ

なぁ俺の最愛のポケモン ジュカインが今までの環境で悪行したことあったか?んん?
               ※62 : 名無しさん   2016-10-01 20:44 ID:YzU0Mjcw
>一匹が暴れまくるより何匹かのポケモンが少しずつ暴れてくれた方が嬉しい
それぞれアロー級に暴れてたと思うんですが
一匹に絞られただけマシだと思う
               ※63 : 名無しさん   2016-10-01 20:48 ID:NDZkMWNi
サン・ムーンの新ポケモンの介入によって誰が強くなって誰が弱くのかねぇ。
ファイアローはどっちにしろ生き残りそうだけど。
               ※64 : 名無しさん   2016-10-01 20:49 ID:Mzk1MTVl
※59
メガバシャは強いがマンダは良くてバシャは許されるのは自分が苦手ってだけやろ
使用率トップクラスのボルトの電磁波で機能停止、先制技なし、膝外しに反動や接触技ありでクレセ、最近の流行りだとブルンでも止められるし、マリルリ辺りも苦手やろ、バシャも最近は動きにくいよ
マイナーだとそりゃあの火力で加速で上から殴られたら無理だろーな
剣舞、バトン、鬼火とバシャも結構技に恵まれてると思うわ、バトンは没収してほしい
               ※65 : 名無しさん   2016-10-01 21:08 ID:NzE0NjU5
※62
でもアローばっか見るよりかは複数の厨ポケ見てるほうがまだいいだろ。
               ※66 : @名無しさん   2016-10-01 21:13 ID:N2YwZGQ2
バシャ、ガル、マンダとかでみんな麻痺してるよな
あと鬼火するわ^^→エッジ耐えて外すまで先制羽休めするわ^^がうざい。岩タイプでも安易に倒せるとは言いがたい
               ※67 : 名無しさん   2016-10-01 21:16 ID:YzU0Mjcw
※65
対策に追われてほとんどパーティが決まっちゃってた以前よりはアロー対策にでんきかいわかはがねを一匹入れるだけで済む今の方がまだマシじゃない?
タイプ統一は知らない
               ※68 : @名無しさん   2016-10-01 21:19 ID:YzFhM2Q2
アローは良ポケ Σb( `・ω・´)グッ
               ※69 : 名無しさん   2016-10-01 21:21 ID:MjNiYTFk
アクセルロック配布とかバカ言ってるけどそんなことしたらますます虫氷が酷い目見るのわかってるだろ
               ※70 : 名無しさん   2016-10-01 21:23 ID:ZDRlNzYx
羽休めとかは何となく分かるんだけど、つるぎのまい覚えるのは何でだ···
               ※71 : @名無しさん   2016-10-01 21:24 ID:NzVhZGM4
バシャ…というか加速は2ターンで素早さ1段階upでいいよ
               ※72 : 名無しさん   2016-10-01 21:25 ID:ZmZkMTVi
アローはそんなに火力ないからまだ許せる
格闘にとっての一番の天敵は高火力フェアリーポケモン
メガクチ、メガサナ、ニンフィア、マリルリあたりが代表格
               ※73 : @名無しさん   2016-10-01 21:27 ID:MmNlZDBl
まあ結局は発売するまでは分からないね。
疾風も変幻自在も隠れ特性だった訳だし。
               ※74 : @名無しさん   2016-10-01 21:27 ID:ZTc3ODE2
疾風の翼は先制の爪みたいに優先度0の素早さ無限にすれば良かった
               ※75 : @名無しさん   2016-10-01 21:30 ID:ODdkNjZk
アロー居なくなったところで今度はガモスブシン叩きに戻るんだろ?知ってる知ってる
要はいかに多くの人を不快にさせないかが重要なんであってその多くの人にマイナー使いが除外されただけ
               ※76 : @名無しさん   2016-10-01 21:32 ID:MmRhZWU1
仮にアロー減ったらバシャはもちろんガブガルゲンゲッコやらの厨ポケ共が尚更止まらなくなるというね
もう根本的に技と種族値の見直しをしないとどうにもならんな
               ※77 : 名無しさん   2016-10-01 21:32 ID:MDAwZTNk
ガルーラとファイアローは相対的弱体化でいいと思うんだけどな
               ※78 : @名無しさん   2016-10-01 21:35 ID:YTkyZTMx
ヘラクロスの話題皆無で草
               ※79 : @名無しさん   2016-10-01 21:38 ID:YjhmOGVi
バシャとアローのせいで
どう調整してもウルガモスの未来が見えない
               ※80 : @名無しさん   2016-10-01 21:41 ID:NGVlOGNj
アローを強いと感じたことがない。
軌跡ポリゴン2で一発耐えた後に10まんボルトで落とせる
               ※81 : @名無しさん   2016-10-01 21:41 ID:YjA2MzA2
アローもバシャもヤドランで始末できる
               ※82 : @名無しさん   2016-10-01 21:45 ID:NGI2NThl
アローから炎タイプと炎技取り上げてくれるだけでいいから
               ※83 : @名無しさん   2016-10-01 21:47 ID:NTMyMzU0
アローいないと暴れるの多すぎる
               ※84 : @名無しさん   2016-10-01 21:48 ID:ODQzNDQ5
アローも対策出来ないような雑魚がマイナーパ使うなよ
自分が下手なのを棚に上げてポケモン叩くとか、そんなんだから強くなれないんだよ
               ※85 : @名無しさん   2016-10-01 21:51 ID:YWRjOTU0
ブシンとかがウザいからアローは良ポケ ちゃんと対策立てれば大丈夫だよ
でもメガガル ガッサ フシギバナはまじでいらん
特にフシギバナのあほすぎる耐久性と眠り粉、光合成とか切断するレベル
               ※86 : 名無しさん   2016-10-01 21:59 ID:NWY3ODM5
挑発と積み技没収して疾風を攻撃技のみ適応にしてほしいけど、ビビッドボディを作った以上ないだろうなぁ
こいつに限らず技の没収という調整はしてくれ
もう害鳥のせいでパーティに無理矢理ドランを入れさせられるのは懲り懲りだ
               ※87 : @名無しさん   2016-10-01 22:04 ID:MzY1Y2Ey
疾風の翼は飛行の攻撃技のみ適用がいいかも
               ※88 : 名無しさん   2016-10-01 22:11 ID:MjI3Y2Uz
虫取り少年ぼく、岩先制技まで作られて無事死亡
フェイント持ってるXYの3匹はいいが
スピアーなんてブレバ選択されたらなにもできん
               ※89 : 名無しさん   2016-10-01 22:14 ID:MDAwNTBl
こんなのいちいち言ってたらきりがない。
アローが弱体化したところで、また別のところで不平不満が出るに決まってる。

親子愛は修正すべきだとは思うが、アローは許容範囲内。
               ※90 : @名無しさん   2016-10-01 22:27 ID:YmQyNGUw
正直加速バシャの時点でやり過ぎ感はあった
               ※91 : @名無しさん   2016-10-01 22:27 ID:NzVhZTdl
個人的には、草食とか貰い火等の特性を全タイプ別にほしい
んで、バナ対策として例えば、草食持ちに、イメージ壊さない程度に飛行技配るとか
               ※92 : @名無しさん   2016-10-01 22:29 ID:Y2Y4YWZh
クソガッサがいる限り、ファイアロー様は生きててくださいまし!
               ※93 : @名無しさん   2016-10-01 22:37 ID:OGU1OWE5
飛行技使った時のみ素早さ1.5倍のスカーフ状態ならいいよ
アロー側もSに振る必要出てくるし
               ※94 : @名無しさん   2016-10-01 22:39 ID:Y2VjNjUy
マイオナ使いからしてもアローやガルはまだマシなんだよなぁガル中速だしS振ってないの多いしにゴツメで削ったりしてから上から叩く、アローは器用でうざいけど、得意不利はっきりしてるから戦いやすい

本当に勝てないのはバシャとマンダ、高スピード超高火力は無理
               ※95 : 名無しさん   2016-10-01 22:50 ID:OGNkMzAy
アローは相手の素早さが遅いと特性が役たたずになるから調整しなくてもいい
               ※96 : 名無しさん   2016-10-01 23:11 ID:ODEwNzQ5
まあメガ勢は少なくとも今年中は新作で使用できないだろうから
               ※97 : 名無しさん   2016-10-01 23:18 ID:MGNmYjkx
ポケモンに罪は無い!
「プレイヤー操作を憎んで ポケモン憎まず!!」
               ※98 : 名無しさん   2016-10-01 23:21 ID:MzVhYzUz
ゴツメやらHDアローがいけない
疾風は攻撃技のみ適用で、優先度+1じゃなくて
先制の爪と同じで素早さ+999でちょうどいい


何度も言われてることだけどどう考えてもそうすべき
こういう絶望的に強いポケモンってもうやる気なくなるねん
ガブみたいな絶妙な強さのポケモンにしとけや
メガガルが不意打ち覚えるのも正直素人以下の発想や
ぼくの考えた最強のポケモンか?
               ※99 : @名無しさん   2016-10-02 00:07 ID:MGExZDQx
アローを始末できるマイナーポケってそんなに少ないわけではないでしょ。
とりあえずまぁ格虫氷の救済してあげて(´;ω;`)
               ※100 : 名無しさん   2016-10-02 00:43 ID:YWYyYzcx
ファイアローよりもバシャーモどうにかしろ
               ※101 : 名無しさん   2016-10-02 00:45 ID:ZjBhMzA4
ファイアローがいなくなれば加速バシャーモと蝶の舞ウルガモスが調子に乗るとか?
この2匹は本当に怖いし
特に蝶の舞ウルガモスはトラウマ

ウルガモスは羽休めとか優秀な回復技や、ファイアローと同じく鬼火覚えるから低い物理耐久を補えるから強いしね。
加速バシャーモは俺的には襷や珠を持ってるバシャーモの方が怖い。
特に珠めざ氷とかされたら分かっててもビビるわ。

加速バシャーモや蝶の舞ウルガモス以外だと、ローブシンやキノガッサとかも調子に乗るかもね。
キノガッサは襷持たせたら滅茶苦茶強くなるし、テクニシャン岩石封じが一番怖いし
ローブシンは特性を読み間違えたら危険だし

そもそもファイアローにブレイブバード与えなければここまで批判されなかったのかもしれないね。飛行のジュエル廃止もファイアローの影響があるかもしれないし
そのせいでノーマル以外のジュエル廃止が辛いが
               ※102 : 名無しさん   2016-10-02 00:50 ID:NjU3M2Yz
>ゴツメやらHDアローがいけない
>疾風は攻撃技のみ適用で、優先度+1じゃなくて
>先制の爪と同じで素早さ+999でちょうどいい

ぐう正論。特性の調整は(改善だけど)今までにもあったから希望はある。
ついでにおやこあいは連続攻撃のままでもいいけど1.1倍で調整お願い。
               ※103 : 名無しさん   2016-10-02 01:08 ID:OWM5OWZh
馬車は比較的なんとかなる。アローもまぁ大丈夫
ガルーラとマンダがどうしようもない……。あいつらはマジでない……
               ※104 : 名無しさん   2016-10-02 02:14 ID:ZTU0N2Q0
逆に言えば厨ポケ狩りに定評があるんだからマイナーパの用心棒として雇えばいいんじゃなかろうか
心理的に拒否反応があるならほのおのからだのファイアローを入れてやればいい
               ※105 : 名無しさん   2016-10-02 02:58 ID:YmZmZDI3
縛りプレイしてストレス溜めてるよくわからない人達による調整案
               ※106 : @名無しさん   2016-10-02 03:17 ID:YzgzYzg0
いつだったかレートでアローがはねやすめしたターンにじしん当てて倒した事があったな。まぁ強過ぎるって事は無いと思うが。寧ろローブとかガモスが暴れてた頃よりはマシ
               ※107 : @名無しさん   2016-10-02 04:39 ID:YmU5MWM5
クソみたいなポケモンを作り出して
その対策のためにクソみたいなポケモンを重ねて作り出してきたことが対戦環境を窒息させた。
               ※108 : 名無しさん   2016-10-02 04:46 ID:NjdmM2My
我論者だけど疾風関係なく抜かれるから気にならないわ
てか武神増える方が嫌だから頑張ってアロー
               ※109 : @名無しさん   2016-10-02 04:47 ID:NDJkMGUy
*80
それ、HDアローに勝てるの?
               ※110 : @名無しさん   2016-10-02 06:04 ID:Y2ExNTkz
>代わりに馬車を上から殴って殺せたり後出ししても一発耐えるポケモン用意してね
あっアローしかいない

ほんとこれに尽きる 馬車に加速与えた奴頭おかしい 諸悪の根源
               ※111 : @名無しさん   2016-10-02 06:05 ID:YmRiZGU4
虫を助けろよ
               ※112 : 名無しさん   2016-10-02 06:11 ID:YmZjNTJj
XYの調整は正直酷かったからな
メガ周りはタイプ変更や種族値上昇を忘れてたんじゃないかって調整のオンパレード
あるいはこれまでのFCや専用アイテムでよくあった「アイテムが固定されるデメリットの方が大きい」みたいな評価を避けるためにアイテムを持っているのと遜色ない効果を孵化したのかもしれないけど、そう考えたとしてもスキン系の1.3倍や親子愛の「1.5倍+2回攻撃+追加効果の判定2回」とかは5秒考えればヤバいことがすぐわかるだろうし
他にもこいつ土壇場でタイプか種族値か習得技でも差し替えになったんじゃないかってくらい色々とヤバいやつが多い
               ※113 : @名無しさん   2016-10-02 06:55 ID:NjlkMDc5
メガガルがほんとにクソいのは初代ポケモン特有の異常な技範囲と4倍弱点なし、おまけに2倍弱点も格闘のみというところ
基本どんな戦法されようがポケモン愛で許してきた俺も、猿のインファ耐えられたときは流石にため息が出たわ
               ※114 : 名無しさん   2016-10-02 09:28 ID:NGU4OGFl
はやてのつばさブレイブバードはアローの本来の役割だからあっていいよ
これさえ残ってればウルガもブシンも抑制できる
問題はおにびやとんぼがえりで過剰に器用に動き回れる点
               ※115 : @名無しさん   2016-10-02 09:34 ID:ZGJkMTEy
疾風や悪戯は優先度0.5が理想かな
これならファスガやビビットボディで防ぎつつ、他の先制技より強くならないはず
               ※116 : @名無しさん   2016-10-02 10:08 ID:YWY4M2Vj
馬車の攻撃耐えるだけならファイアーでもできる
               ※117 : @名無しさん   2016-10-02 10:18 ID:M2NlMWQx
アローが弱体化して一番割りをくうのは氷タイプ
格闘とガモスはおとなしく滅んどけよ
               ※118 : @名無しさん   2016-10-02 10:42 ID:YThiNjEw
どーでもいいけど、みなさん、ビビッ"ド"ボディな
               ※119 : 名無しさん   2016-10-02 10:54 ID:NzRjNjY3
※113
なんだお前のポケモン愛もその程度やったんやな(笑)

ステルスロックで普通に半分削れるしとんぼ返りしたらその後ステルスロックで結局死ぬしどうにでもなる
要は文句言ってる暇あったら少しはない頭使って考えろ
               ※120 : 名無しさん   2016-10-02 11:23 ID:NGU4OGFl
※119
そらまあ君のレート帯では先発や2n+1ファイアローは皆無だろうから、
君の想像通りのプレイングができるだろうけど

あのSからのタスキつぶしつつとんぼされたり
おにび羽休めで不利対面で粘られたりしたら一線級のポケモン以外はなかなか苦しいのもわかってくれ
               ※121 : 名無しさん   2016-10-02 11:30 ID:OThmN2Zi
ファイアローだけでなく、メガボーマンダ等強い飛行ポケモンを出してしまったから
ここまで批判されているってことでしょ?
草ポケモンと格闘ポケモンと虫ポケモンで飛行が弱点のポケモンは淘汰されたって聞きましたし

特にウルガモス バシャーモ ローブシン キノガッサ 後はヘラクロスより弱い飛行技で弱点突かれるポケモンは全く対戦で見ないとも
インフレにインフレを重ねた結果悪循環に陥った感じでしょうね。

ファイアローやメガボーマンダは4倍弱点やメジャーな弱点が多いしメガガルーラとかのチートポケモンと比べたら対処はしやすい方ですが
それでも電光石火と同じ優先度のブレイブバードはチートかもしれないですね。Aの種族値81でかなりバランス取れた感じですが
               ※122 : @名無しさん   2016-10-02 11:37 ID:Yzg5ZDZj
種族値、特性の調整とかすりゃいいのに
               ※123 : 名無しさん   2016-10-02 11:41 ID:YjJlM2M4
※121
電光石火と同じ優先度のブレイブバードはファイアローのことです。
俺的には無邪気物理二刀流フルアタのメガボーマンダも怖いですがね。
飛行と相性補完に優れる地震が使えて
特殊は流星群と大文字があるから攻撃範囲に隙がなく、さらにスカイスキン捨て身タックルの高火力は恐ろしいと思います。

ファイアローもメガボーマンダもメガガルーラ辺りは、種族値も良いですが特性の力でここまで強くなれるポケモン何だなって思いました。
ファイアローの疾風の翼は攻撃技使った後(殆どはブレイブバード)に、速く動いて疲れるって設定からAが1段階下がるとかの下方修正は必要かもしれないです。
羽休めは個人的には許せます。いたずら心電磁波使うボルトロスやクレッフィに比べたらマシですから
               ※124 : @名無しさん   2016-10-02 12:42 ID:ZDM0NDg3
ゲッコウガが厨ポケって
使用率高いけどそんなに脅威かよ
玉タイプ一致でも言うて火力微妙だし積みの起点にしやすいしポケモンだし強ポケでも対処楽な方
               ※125 : @名無しさん   2016-10-02 13:26 ID:Yzk1ODk0
疾風が補助技に効果なかったら嬉しい
               ※126 : 名無しさん   2016-10-02 13:28 ID:ZTcyYTMw
ダブル民としてはファストガードのおかげでシングルよりまだ対処しやすいのが救い
まあ代わりに先制追い風は念頭に置く必要があるが
               ※127 : 名無しさん   2016-10-02 14:39 ID:Y2M4N2Rh
ファイアローは種族値低い方だから
はやてのつばさを誰かに配ればいいんじゃね?
               ※128 : @名無しさん   2016-10-02 15:24 ID:YzBkZDQ3
※28
コイツまだ生きてたのか
               ※129 : 名無しさん   2016-10-02 15:26 ID:YmU2ZWQz
ガモスはともかく武神が衰退したのは
アローじゃなくフェアリー勢が原因だから復権はもう無理やろ
               ※130 : 名無しさん   2016-10-02 17:42 ID:NDBhZjA1
まあ疾風がなくなりゃアローも雑魚よ。
               ※131 : @名無しさん   2016-10-02 18:15 ID:NzFjMTI3
とりあえず鬼火は消してほしい
ドサイドンでアローが見れなくなるのは頭悪すぎる
               ※132 : @名無しさん   2016-10-02 18:22 ID:NWYyODYw
優先度+1系の特性を先制の爪と同じ優先度にすれば大分変わる
               ※133 : 名無しさん   2016-10-02 21:40 ID:MWFkMzQ3
※119
この人ガルーラの事言ってない?
               ※134 : @名無しさん   2016-10-02 22:58 ID:NjJkZDlk
アクセルロック配ったらリザードン死ぬ予感
               ※135 : 名無しさん   2016-10-03 12:32 ID:NDYxZmM5
そんなもんより、いばるの命中率をどうにかしろ。命中80以下でいい
               ※136 : @名無しさん   2016-10-03 14:23 ID:ZTRmMDU2
特性による優先度は爪と同じ仕様なり何倍かにして技による優先度と区別すればいいと思う
そうすればいたずらごころも幾分ましになる
               ※137 : 名無しさん   2016-10-03 18:50 ID:NzIwM2Qy
ファイアローの羽休めはいたずら心のポケモンが自己再生や羽休め使ってるのと同じ何だね。優先度+1だし
ファイアローは炎タイプでもあるから、先制羽休めのおかげで、飛行の弱点が消えて耐性が優秀な為に、高火力の特殊技がないと勝つのが厳しいし
物理技は鬼火とかたまにビルドアップとかいるから、岩技がないと突破するのは厳しいよね。

話は変わりますが、アニポケでフェザーダンス使うヒノヤコマがいたのを観て、もしゲームにフェザーダンス実装されたらヤバイだろうなって考えていた時期がありました。
懐かしい思い出です。
仮にフェザーダンスがファイアローに与えられたら、最強の物理アタッカー潰しとして優秀なポケモンになりますね。クリアボディのレジロックの需要が増加したり?無理か...
               ※138 : @名無しさん   2016-10-05 15:35 ID:Mzk1NGUz
アローはちょうど良いやろ。ミトムやらドサイやらバンギやら受けれるポケモンがちゃんといる。ガルーラは4ね
               ※139 : 名無しさん   2016-10-05 15:57 ID:MjZiOTYz
発売した直後からはやてのつばさは先制の爪と同じ仕様にしろと俺は言ってきたがサンムーンでそのままだったら見限る思いだわ
爪と同じ仕様でもゲッコバシャウルガゲンガッサあたりの厨ポケは十分に抑えられるのに
優先度1にした挙句、攻撃技はおろか 羽休めにまで適応されて且つ、鬼火まで覚えるとか壊れもいい所
そりゃその位対策すればいいって言う人も居るかも知れないがここまで器用にする必要があったかは謎
まあ元々強い奴をさらに強くするのはゲーフリの芸当だもんな
サンムーンではその方向性が改善される事を願う。
               ※140 : 名無しさん   2016-10-05 16:51 ID:ZjAxNjhh
ガモスも武神もゴローニャの前ではゴミ
               ※141 : @名無しさん   2016-10-05 17:48 ID:ZGQ1MjM2
アローは必要悪
馬車ルカリオ武神ガッサガモスを抑えるには必要だよ
ハギギシリもアクセルロックもあるし、弱体化は補助技が疾風適応外でええんちゃう?
               ※142 : 名無しさん   2016-10-05 18:46 ID:MTNmOTRm
第5世代で天候の取り合いしてた方がマシだわ
               ※143 : 名無しさん   2016-10-07 14:34 ID:OTRiYzg1
※140
ブシン相手にゴローニャってなにができるん?
               ※144 : 名無しさん   2016-10-09 18:06 ID:OTczOWQ0
ファイアローの疾風の翼も弱体化されるのかな?
まあされないとは思うけど、されないとまた環境の中でかなり上位に来るかもしれないね。
サンムーンでどうなるか楽しみですが
               ※145 : @名無しさん   2017-03-15 21:30 ID:ZTRlYTRj
今の環境を未来人(この時からみりゃ)の僕が言いますと完全にバシャーモが調子に乗ってますね。役割破壊のソラビZも貰って安定して受けづらくなり、テテフのせいで先制技も対応が効くようになって、アローが消えて一番調子乗ってますね。ガッサはフェアリー環境+レヒレにミストフィールドまかれるときついってのもあってそれほどの数はいない。ブシンはフェアリーが殺しました
スポンサード リンク

コメントの投稿


"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


スポンサーリンク

お知らせ(大会・配信など)

ポケモンBBS

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon



アクセスランキング ブログパーツ

@ 2013~ ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーン・ピカブイまとめ All rights reserved
アクセスランキング